離れていても

のんびり仕事をしようと思っても忙しかったティーグです(滝汗;)

午前中は来客がありましたがそれは予定通り


ところが午後になってプリンタの故障

家庭用のプリンタを仕事に使っているせいか

1年くらい使うと故障してしまいます

かなり酷使してますからね~(滝汗;)

とりあえずモバイルプリンタの方で代用して

今日の仕事は済ませましたが非常に不便

一段落してから新しいプリンタを買って来ました

今はプリンタも2万円でお釣りが来ますから

修理するより買った方が安いです(;^ω^)

そしてやっとセットアップが終わり

使えるようになりましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


ところで今日は台風4号の影響で爆風の1日

日本海を通って夕方には秋田に上陸しましたが

遠いこちら千葉県にまで影響しました

これほど広い範囲に影響を及ぼした原因は

太平洋高気圧にあります

西側に台風があり東側に太平洋高気圧があるという

気圧配置になってしまった為

反時計回りに風が吹く台風と時計回りに風が吹く高気圧が重なり

相乗効果で南から湿った熱い空気が流れ込んできたというのが

大きな原因なんです

お陰で台風から離れていた関東の海水浴場も

遊泳禁止となった所もあるようです

油断できませんね~

しかし明日には影響もなくなり

ティーグ家の旅行にはなんの影響もございません(爆)

超絶晴女の奥さんが一緒ですから

最初から何も心配してなかったですけどね


≧(´▽`)≦アハハハハハ


安くなったとはいえ突然の痛い出費をしたティーグにポチッとね

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5169 No title

素晴らしい晴れ女ですね☆
奥様をお借りしたいわぁ!

旅行は楽しんできて下さい。
お気をつけて☆

MAMAGON

5170 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

プリンタの故障は痛いですね・・・
とくに仕事で家庭用のを酷使してると・・・わかります(笑)
ほんと最近は安くなりましたよね
自分はスキャニングも必要なんで
オールワンタイプのを使ってますが
印刷するより最近はコピーやスキャニングの方が多くなってます(苦笑)
でも新しいプリンターで気持ちもリフレッシュですね♪

台風の影響で自分もさすがに昨日の風の強さに・・・でしたが
イベント屋外での仕事の時間は心地よかったです♪

明日から旅行ですか!
有意義な、楽しい旅行を♪

またよろしくお願いいたします♪

5171

こんにちは♪

超絶晴女って(爆)

うちのプリンターも半分壊れてます( ̄▽ ̄;)

上からの給紙が出来ません。

会社のは複合のコピー機があります~(^-^)b

5172 No title

奥さん晴れ女さんなんですか。
いいですね。
僕と中原さん天気とは相性が悪くって
雨ばかりです。
ご旅行楽しんできてくださいね。

5173 Re: MAMAGONさん

MAMAGONさん、おはようございます(^_^)v

うちの奥さんは雨傘いらずです(笑)
旅行で雨ってここ10年はないですよ。

ありがとうございます。
楽しんできますね~(≧▽≦)

5174 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

パソコンにプリンターがなければ仕事にならないので
故障は困りますよね。
私もオールインワンタイプのを使っていたので
いっぺんにプリントもコピーも出来なくなってしまいました。
インクカートリッジを取り替えたばかりだったので
同じインクが使える機種にしましたよ(笑)

昨日の風は凄かったですよね。
車を停車させてると風で揺れましたから
怖いくらいでしたよ。
明日からは良い天気みたいです。
旅行楽しんできますね。
ありがとうございます。

5175 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

うちの奥さん、台風の進路も変えちゃいますから(爆)

上からの給紙が出来ないってことは下からなら印刷出来るんですよね
それならいいじゃないですか~
でも写真の印刷が出来ない?

5176 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

中原さんは嵐を呼ぶタイプでしょうか(滝汗;)
そういえば荒れた天気の中、イザッチさんが荷物運ばされてますよね(笑)
中原さんがこのコメントを読みませんように・・・・(^∧^)

楽しい旅行してきます。ありがとうございます。

5177 おはようございます(^^)

うちは、孫の帰省で痛い出費が続いております。。。
良いんですけどね、
5日後のお財布の中身を見るのが怖いですv-356

5178 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

孫には誰もが甘いみたいですね~(〃艸〃)
ま、可愛いお孫さんの為の出費だから仕方ないでしょ(笑)

5179 プリンター

ティーグさん、おはよう。

プリンターが故障ですか、奇遇ですねぇ。
僕のプリンターも先日壊れちゃいました。
お盆中に買いに行かなくっちゃぁ。
かなり長く使えたんだすけどねぇ。
確かに今では2万円もだせばいいのが買えますよね。
さてさて何を買おうかしら。

ではでは、

5180 台風

こんにちは。
全国版のニュースで見ましたが、千葉は強風だったようですね。
静岡は風がまったくなかったので、驚きましたね。
台風と高気圧の影響でかな離れた場所にも強風をもたらす事を始めて知りましたよ。
それでは、気をつけて旅行に行って来て下さい。

5181 こんばんわ^^

プリンタよく故障しますよね~
私も何度か買い換えました。

台風の影響はほとんどなかったです。
夜中にちょっと雨がきつかったらしいですが
爆睡してるので分かりませんでした、アハ^^

旅行に行かれるんですよね?
お気を付けて~☆
楽しんできて下さいね^^*/

5182 ティーグさん こんにちは(^0^)/

PCの次はプリンター故障とは悩ましいですね~
確かに家庭用のプリンターってあまり長持ちしないかも
特にエプ○ンは過去に2台・・・1~2年くらいに駄目になりましたよ(--メ)
今はキャ○ンを4年近く使っていますが問題なしです(^_^)

いよいよ明日は釣り旅行ですね(激汗;)
タックルは上手く隠して行って下さいね
もし見つかったら・・・バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
大きいタンコブ・・・いやいや、大きなお魚期待してます( ^ ^ )/

5183 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ぺりちゃんさんもプリンタ壊れちゃいましたか(;^ω^)
それは本当に奇遇ですね。
私が買ったのCANON製の複合機で
プリンタ・スキャナ・コピーが出来て1万7千円ほどでした。
CD/DVDラベルも直接印刷出来るものにしたんですが
単にプリンタ機能だけのものなら1万円を切る値段で
売ってましたよ(^ω^)

5184 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

今回の台風は離れた所に影響が出たり
場所によってかなり差があったみたいですね。
千葉は強風だけで済みましたが大きな被害の出た
地域もあったようです。
自然の力は侮れませんね。
旅行、楽しんで来ますね(^ω^)

5185 Re: たえさん

たえさん、こんばんば(^_^)v

プリンタの故障は多いですよね。
新品が安くなったし修理には時間もお金も掛かるので
つい新しいものを買ってしまいます(;^ω^)

台風の影響がなくて良かったですね。
大きな被害の出た所もあるので
そういう所は大変でしょうね~。
台風も強さや大きさだけじゃ被害の程度を
予測出来ないです。

旅行、楽しんで来ますね。ありがとうございます(^ω^)

5186 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

春先にPCが故障して今度はプリンタですからついてないです(>_<)
壊れたプリンタはそのキヤノン製ですが保証書を見たら
買ってから1年半でした。
またキャノンのプリンタにしちゃいましたけどね(滝汗;)

ロッドはもう積んじゃいましたけど
今回は2ピースのルアーロッドなのでロッドキャリアに載せて
暗くて見えないうちに出発しようかと・・・(滝汗;)

伊豆でどんな魚が釣れるか楽しみです(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード