伊豆へ

夏休みが終わってぐったりのティーグですズ―――(-ω-ll)―――ン

ティーグ家は土曜日から伊豆旅行に行ってきました

当日は朝まだ暗いうちに出発予定でしたが


寝坊(滝汗;)

前夜にBSでやっていた銀河鉄道999を

最後まで見てしまったのが敗因です

だってハーロック格好いいんだもの(爆)

寝坊して慌てて出発したお陰でロッドが積んである事に

奥さんが気がついたのはかなり走ってから・・・


釣りする時間なんてないんじゃない( ̄ー ̄)ニヤリ

と不適な笑みの奥さん

確かにタイトなスケジュール

しかし泊まるホテルの地図までは見ていなかったようです

事前にティーグは地図でホテルが稲取漁港の真ん前にあると確認済み


余裕ですΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ


首都高、東名高速はスムーズに走れたものの

小田原厚木道路出口付近から大渋滞

湯河原あたりまで渋滞は続き時間が掛かった為

伊東あたりでお昼ご飯に

伊東で食事と言えば川奈の海女の小屋

海女の小屋 

今回は与望亭です(この写真は借り物デス)

窓からこんな風景を見ながら

海女のこや

お刺身定食とあら煮

刺身定食

あらに

ここのあら煮がものすごく美味しいんです(^ω^)

もし行く事があったら食べてみてくださいね。

お昼を食べてからこの日の目的地のこちらへ

シャボテン公園

シャボテン公園です

ここはシャボテン公園という名前ながら色々な動物とふれあえます

クジャクが放し飼いになっていたり

クジャク

ぺりちゃん。いやペリカン発見

ペリカン

小さいカンガルー(パルマワラビー)

ミニカンガルー

大きいカンガルー(クロカンガルー)寝てますけど(;^ω^)

カンガルー

間近で見ることが出来ますよ。

この子は明らかに男の子ですね~(〃艸〃)

そしてバードショーでは色々な鳥さんの素晴らしい演技

なかでも一番可愛かったのはこの鷹

























ではなくて鷹匠のおねーさん(〃▽〃)

鷹匠

すぐ傍に立ってくれて可愛かったです(〃▽〃)ポッ

プレーリードッグ ミーアキャット

プレーリードッグとミーアキャットの愛らしいこと

ミーアキャット集団

仲良く並んでとっても癒やされます(≧▽≦)

シャボテン公園なので一応サボテンの前で記念撮影

家族写真


その後ホテルへ行く為に車に乗り込むと


ザーっと大粒の雨(激汗;)

なんで~(゚∀゚ ;)タラー

ホテルに着いて荷物を下ろしている間はやんでましたが

部屋に入ると


ザーッと大粒の雨(激汗;)

なんで~(゚∀゚ ;)タラー

そうこうしてる間にディナータイム

夕食前菜

夕食メインディッシュ

前菜4品とメインディッシュ

他にも金目鯛やデザートにケーキなども出てきました

が・・・・

ディナーの間も雨が気になるティーグ(滝汗;)

窓際の席だったのでチラチラ外を確認しますが

一向に雨脚が弱まる気配はなし


出撃断念(涙;)


翌朝は4時起床

もちろんお忍び釣行(爆)

まずは漁港横に伸びるテトラ帯へ

なぜか誰も居ません・・・

とりあえず「もしかしてシーバスロッド」を振ります

(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

2投目,大物が来たのがわかりました

リールを急いで巻きます


高速リーリングっ!

しかし間に合わない,身構えるティーグ


どっぱ~ん!


























朝から潮のシャワーを浴びてしまいました(滝汗;)

雨上がりで蒸し暑かったので気持ち良かったです(爆)

実はこの日,けっこうな強風

漁港は狭く竿を出せる所はすでに満席・・

防波堤をよじ登ってみましたが爆風状態

竿を振れる状態ではなく撤収・・・

釣りは雨と風に祟られてまともに竿を出せませんでした(涙;)

朝食の後は次の目的地へ向かいますが

それはまた明日のお楽しみ~

ポチッと押して明日の更新を待て

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5208 シャボテン公園

ティーグさん、こんばんは。

ペリカンって最近マジマジと見たことなかったかなぁ。
こんな感じだよね。
そうそう鷹匠のお姉さん云々。
思わず写真を拡大しちゃったじゃぁないですか。(笑)

お食事はお昼も夜も美味しそうですねぇ。
旅するとお宿もそうだけど食事は大事だもんね。
しかしティーグさんは家族おもいだよね。
何かブログを読んでいて何時もそう思うもんね。

ではでは、

5209 No title

こんばんはー
おおもの???イナダか何かが追ってきたんですか??

サビキとか胴付きなら小物がたくさんつれそうですが。

あえて大物狙いですね^^

5210 (^◇^ ;) ほぇ~

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

クロカンガルーの【タ○タ○】は立派ですね~( ̄人 ̄;)
旅行は奥様効果で順調のようですが
釣りは奥様の怒りがぁ・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

伊豆の大物は気持ちよかったですか
朝食の時は奥様に潮臭いとか、頭がワカメになってる
なんて言われませんでしたか(笑)

朝食後は風も穏やかになっていたんでしょうか・・・
明日の更新を楽しみにしてますよ(@^^)/

5211 No title

孔雀さん放し飼いですか~。。
オイラは毎日通勤途中に孔雀のくーちゃん(そのまんま)に
癒されてますが、綺麗に羽を開いているのは週一位ですかね。

シャワーですか。。。 あまり無茶なさらないで下さいね。

リベンジ続編に期待しています!

5212 おはようございます(^^)

やはり、天候は奥さまの味方のようですね(笑)

ディナー、美味しそう・・・
最近食べてないなぁ。
クリスマス頃まで我慢かなv-356

5213 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

シャボテン公園はただサボテンが置いてあるだけじゃなくて
鳥や猿が自由に動き回っていたり動物や鳥のショーがあって
なかなか楽しめますよ(^ω^)
来ているのも家族連れだけじゃなくて
けっこうカップルもいましたね~

旅行の楽しみのひとつは食事ですよね。
料理が美味しくないと楽しい旅もいまひとつの思い出になっちゃいます。
家族4人揃っての旅行もそろそろ限界ですから
来年は息子が大学受験になりますし
もう一緒に旅行に行くこともなさそうですよ。

5214 Re:mitsuVLSさん

mitsuVLSさん、おはようございます(^_^)v

おおものとは大波ですよ(笑)
でかい波が見えたので後ろに下がろうとしたんですが
間に合わずにしぶきが掛かっちゃいました(;^ω^)

漁港ではコメジナの群れが見えたので
トリックサビキを使えば釣れたでしょうね~。
今回は時間もなさそうだったのでエサ釣りの用意は
していきませんでした。

5215 No title

せっかくの旅行だったのに雨に掛かって
少し残念でしたね。
で終日雨ではなかったのでしょ?
次の目的地、何所なんでしょう?
楽しみにしてますね。

5216 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

このカンガルーは解説にはおとうさんと書いてありましたから
さすが一家の主、立派な物をお持ちでした(笑)
昼間動いている時は雨心配はなかったんですが
夜の雨は予想外でした(;^ω^)
旅先で雨にずぶ濡れにされるのも嫌ですから仕方ないですね。

潮は上半身はさほど掛からなかったんですが
下半身はまともに掛かっちゃいましたね。
ホテルに戻ってから着替えたので大丈夫でしたよ。

5217 Re: カトラさん

カトラさん、おはようございます(^_^)v

クジャクが羽を広げないかとしばらく待ってみたんですが
ダメでしたね。
放し飼いですぐ傍で見れますがそうそう都合良く羽を広げてはくれませんね(;^ω^)

手前の足下で砕けた波のしぶきが思ったより跳ね上がってきました。
波をまともに喰らうような場所ではやりませんから大丈夫ですよ(^ω^)

5218 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

日本の天気を決めているのはうちの奥さんですから(笑)
しっかり自分が家の外にいる間だけは雨を降らせません(爆)

いつもホテルではバイキングなのでコース料理は私も久しぶりでした。
格安ホテルなので味はそれなりでしたが
気分は味わえましたよ(^ω^)

5219 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

雨が降っていたのは夜の間だけでした。
朝にはすっかりあがっていましたが
1日中風が強かったですね。
どちらにしても釣りには向かない天気でした(;^ω^)
この後は伊豆半島をさらに南下します。

5220 おはようございます(^^)

すごく充実した旅行ですね。
お昼ご飯も夜のディナーもとっても美味しそうです。あら煮が食べたい^^

シャボテン公園の動物たち、とっても可愛いです。
動物好きなお嬢さんは、とっても喜んだでしょうね^^
息子さん、目はかくれていますが、マツジュンの雰囲気です(^^)

5221 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

あら煮は絶品ですよ。漁師料理なのでざくっと切った魚を
煮てるだけですが滅茶苦茶美味しいです。
伊東に行く事があれば是非寄ってみると良いですよ。

シャボテン公園では飛んでいる鳥にエサを投げ与えたり
白鳥に手にエサを乗せて与えたりと
娘が一番楽しんでいました(^ω^)
冬に行くと動物が温泉に入ってる姿も見れるんですよね(≧▽≦)
息子はちょうどかっこつけたがる年頃ですね。
もうそろそろ親と一緒に旅行に行ってくれるのもお仕舞いだと思いますけど。

5222 No title

おはよ グラさん♪

伊豆旅行記始まったねぇ (*´∇`*)
アラ煮定食おいしそー(>_<)たべたーい!!
ちょっと朝からヨダレが、、、(^^;;

シャボテン公園楽しそうね☆
たくさん動物もいていいカンジ (*^^)
ディナーもすっごいおいしそうで高級そうだし☆
あ、グラさんはそれどこじゃなかったのね。。(^^;)
せっかく準備したのに残念だったねぇ
やっぱり奥さん居ないと晴れないね (*´∇`*)

5223

こんにちは♪

伊豆…行く事あるんかなぁ(笑)

ティーグさんも鷹匠のお姉さん見て

癒されたと…(爆)

釣りに行けて良かったですね~♪

5224 No title

銀河鉄道999は私も見てました!
旅行の出発は寝坊しても、釣りは寝坊しないんですね~

どの料理も美味しそうです。
良いですね~
鷹匠のお姉さんに会いに旅行に行きたいわぁ

5225 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

伊豆行脚お疲れ様でございます
川奈懐かしいですね~最近行ってませんが、
熱川に会社の保養所があるので毎年行ってました!
川奈の海女の小屋
ここも何回かいきましたよ~135号から下ってきて(笑)
もう少し赤沢方面へ行ったところにある、あの秘宝館では
なく(笑)
満望亭っていうところでも良く食事しました!
稲取だと、金目鯛ですよね~
久々に伊豆に行きたくなりました♪

シャボテン公園もウルトラマンのロケ地ですし(笑)
ご家族でいろいろ楽しまれたようで何よりです♪
お疲れ様でした
続き楽しみにしてます♪

またよろしくお願いいたします♪

5226 お帰りなさい。

お盆期間中は、存分に骨休めが出来た様ですね。
確かに稲取漁港では、釣りをするにはスペースは狭いですよね。
竿を出せただけでも良しとするしかないかも知れませんね。
ご家族4人、睦まじく家族での記念写真。
中々撮る機会が少なくなってきますから良い思い出ですよね。

5227 Re: kooさん

kooさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

あら煮は美味しそうでしょ(≧▽≦)
きっとkooさんが食べたがると思って載せたよ~(^ω^)

シャボテン公園って50周年らしくて私が生まれるより前に開園してたみたい。
子供の頃から何度か行ってるけど伊豆に行くとつい寄ってしまいます(笑)
ディナーはね~高級そうな料理だけ写真に撮りました(爆)
お盆期間でも安かったから満足ですけどね(≧▽≦)
釣りはアウトドアスポーツなのでどうしても天候に左右されちゃいますから
雨が降った場合は仕方ないです。
今度の日曜日にも予定があるのでリベンジしてきます。

5228 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

高知の海も伊豆に負けず綺麗そうですけど
伊豆ならではの観光も出来ますから機会があれば是非どうぞ(^ω^)
その時は鷹匠のおねーさんをお見逃しなく(爆)

釣り・・・行けたような行けなかったようなですけど(;^ω^)
まあとりあえず竿は振ってきました(爆)

5229 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

「銀河鉄道999」面白いですよね。どうせなら引き続き「さらば銀河鉄道999」もやって欲しかったです(笑)
土曜日は携帯のアラームで起きようとセットしたんですけど
まだ携帯の設定がよくわかってなくてアラームが鳴らなかったんです(;^ω^)
釣りの時はアラームなくても起きちゃいますけどね(笑)

鷹匠のおねーさん、可愛かったですよ~(≧▽≦)
一目惚れです(爆)

5230 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

最初は息子が熱川のバナナワニ園に行ってみたいと言ってたんですが
名前から酷く誤解しているようでした(笑)
海女の小屋は国道から少し外れた所にありますけど行く価値がありますよね。
ちょうど食事時だったんですが運良く窓際の席に座れました。
そうそう稲取といえば金目鯛なんですよね。
泊まったのがホテルというよりペンションのような所だったので
和食ではなくて洋食のディナーでしたからお刺身で食べられなかったのが
ちょっと残念でした(笑)

シャボテン公園でウルトラマンもロケしてましたか。
私が覚えているのは仮面ライダーです。
ちょうど写真の高原鳥の上に乗っている写真を
子供の頃ライダースナックで手に入れましたよ(笑)
久しぶりの伊豆でしたが楽しかったです。

5231 (´▽`*)アハハ

本当に、釣りがお好きなのですね(笑)

結局、目的は達成できなかったのかな??

又、明日ね(笑)

5232 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

稲取漁港には3隻ほど停泊していたので先端部分と防波堤の上からしか
竿をだすスペースはなかったです。
防波堤の上は風が強かったのでルアーは厳しくスキップバニーで弓角を投げようかとも思いましたが
スペースがなかったです。
来年は息子も大学受験なのでこれが家族揃っての旅行は最後かもしれませんね。

5233 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

このブログって一応釣りブログのつもりなので(滝汗;)
ちっとも釣りの記事ないですけど(爆)
海での釣りは成果がなかったです(T^T)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード