キャンプ場の夜は・・・うるさい

昨日は帰るのが遅くなって更新出来なかったティーグですm(_ _)m

今日も暑い1日でした。いつまでこの暑さが続くのでしょう?


去年もそうでしたがキャンプでは父親がすべてやるものだから


私は何もしない(--キ)

と宣言した奥さん

本当に座っただけであれこれ指示するだけです(滝汗;)

バーベキュー

なんとかマングローブの木炭も温度が上がり

サザエからジュクジュクと汁がわき出てきて

早速お召し上がり

熱々で美味しい~~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

そしてお肉を焼きます

焼き肉

汗だくのティーグ

ところでご飯は?

ここでは飯ごうをレンタルしてくれるのですが


焦げ付いたりしたら買い取りという条件!

使ったことがないですからね~

買い取りは必至(爆)

パックのご飯を買ってきて電子レンジでチンしちゃいました(;^ω^)


そのご飯を娘がおにぎりにしてくれました(≧▽≦)

そのおにぎりを網に乗せ焼きおにぎりに

ティーグはせっせと肉を焼きます

焼き上がった肉を息子がタレにつけて

ティーグに食べさせてくれますが

口の中につっこんでくれるものですから


あち~~!

口の中を火傷しました(爆)

娘は自分の分をしっかりキープ(笑)



焼き肉の後はティーグ特製の焼きそば

先月の九十九里の時の用に日本酒をドボドボっと掛け

ソースもドバドバっとまいて

激ウマです。

子供達も奥さんも美味しい美味しいと食べてくれました(≧▽≦)

え~この間、写真を撮る暇がなくて写真はないです(;^_^A アセアセ…


座って指示しているだけの奥さんでしたが突然


きゃ~~~


虫~~!

キャンプなんですから虫くらい飛んできます

そして気になる燻製造り

ご飯を食べ終わってもまだ出来ません(滝汗;)

まあ煙はたくさん出るようになりましたので

先にお風呂に

このキャンプ場には男女別の露天風呂がありました

でも入れるのは午後9時まで

この時点で8時半

まだ炭火が燃え尽きていないのでティーグ一人残って番をします

速攻でお風呂から帰ってきた息子


脱衣所にトカゲがいたの~(>_<)


キャンプなのでトカゲくらい居ます

息子と交代して大急ぎでお風呂に入り戻ってくると娘が


お風呂場に蜘蛛がいたヒィー(>ω<ノ)ノ

キャンプなので蜘蛛くらい居ます

いちいちうるさい家族です(爆)

そしてやっと出来上がったホタテ貝の燻製


半生でしたけど(滝汗;)


お刺身用ですから半生でも問題なし(笑)

ほどよく色のついたホタテ貝でビールをグイッ(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)

美味しかったです(^ω^)

エアコンに電子レンジ、ガスレンジ、そして電源ありと

快適なトレーラーハウスですが

さすがにテレビまではありません

携帯のワンセグも山間ですし視聴不可


キャンプ場の夜は早いです

11時にはベットに潜り込みました

先日の写真の通り非常にベットが狭いので

トレーラーハウスベッド


寝相の悪い子供達は落ちるといけないので下の段

ティーグはちょうど写真の上の段に寝ました

この場所は暑いんです

ちょうどエアコンの空気が来ない所でさらに天井まで距離がない

なんとも息苦しい・・・

横の窓を開けてなんとか眠れました

ところが・・・・・


キャンプ場の朝は早い!

窓を開けて寝ていたのでまだ暗いうちに人の声で目が覚めました

時計を見るとまだ4時半(滝汗;)

うう眠い((ノ`ェヾ))モチョモチョ

うとうとしては物音や人声で目が覚めるので寝ていられずに

一人お散歩に出たティーグ

キャンプ場の横には綺麗な川が流れてます

キャンプ場川
(注)前日に撮った写真です


何か釣れるかな?

しかしティーグは渓流釣りってやったことがありません

こういう場所ではフライとかが良いんでしょうけど

もちろん持ってません


でもやっぱり竿を振りたい(滝汗;)

スプーンでもいいかな(〃▽〃)

という事で朝ご飯を食べてから娘と一緒に川に

後から息子も合流

川釣り


水が冷たくて超気持ち良い~~(≧▽≦)

しかしこの場所、手製のダムがたくさんあります

手製ダム

下流では鮎釣り師がたくさん居ましたが

子供達が1日中手製のダムを造っては壊ししている所に


お魚さんは居ないことが判明

そりゃそうでしょうね(爆)

渓流釣りの気分だけ味わって引き上げ~

そして伊豆旅行も最終日を迎えました

最終日の様子はまた明日

なんだかんだと楽しかったキャンプにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5262 こんばんは(* ^-^)ノ

ご飯はチン!でしたか(笑)
トレーラーハウスに泊まるだけでキャンプでは無いですね~
でも、バーベキューや燻製作りで楽しめるのでGood!ですね
しかし燻製作りは難しそうです( ̄~ ̄;)ウーン・・・

・・・そのような場所はアジング用のソフトルアーか虫を探しましょう
そしてなるべく子供達の居ない場所で糸を垂らせばヤマベくらいなら
釣れたかも(謎)
水が綺麗で気持ち良さそう(@^∇^@)

5263 No title

こんばんは

ティーグ家のキャンプ楽しそうですね~ (*^。^*)
楽しいと言うより愉快です。
さ~ 最終日はどんな出来事が待っているのかな?

5264 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

飯ごうでご飯を炊いた事はないですからね~
間違いなく焦がすかまともに炊けないか
どちらかになると思って安全策をとりました(;^ω^)
私も本格的キャンプは経験したことがないので
キャンプ気分を味わえただけでいいかなと(笑)

燻製づくりは難しいですね。まだ一度も成功したことがないです。
下準備もきちんとしておかないとなかなか出来ないですね。

しばらく前にみっぴさんがハヤを釣っている記事を読んで
子供の頃に父の田舎で石をひっくり返して虫を捕まえ
それをエサにハヤを釣った事を思い出したので
この日も石をひっくり返してエサの虫を探してみたんですが
見つからなかったんですよ。
もっとも子供達の居ない場所まで行くと遊漁券が必要になっちゃうので
出来なかったですけどね。
久しぶりに川遊びをしましたが気持ち良かったです。
渓流も良いですね(^ω^)

5265 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん,こんばんは(^_^)v

このブログは釣りブログでお笑いブログでは無いので念のため(爆)
息子が天然なものですから息子と一緒に居ると面白い出来事が頻発しますよ(笑)
学校ではかっこつけてるみたいですけど
家に帰ったらそうはいきません。

最終日は完全に観光ですよ。
綺麗な風景を楽しんでください。

5266 No title

一人で大笑いしながら…
『そりゃあ、熱いよ』『虫はいるさね』とツッコミ。
楽しいキャンプだなぁ☆
と、気分は参加している状態。

川が涼しげでいいですね☆
(世間は猛暑でも…)

MAMAGON

5267 Re: MAMAGONさん

MAMAGONさん,こんばんは(^_^)v

あ,楽しんでくれましたぁ?ヾ(o・v・)ノ゜わーぃ
楽しい「キャンプ」というのもなんですけど(;^ω^)
わいわいやってきましたよ~(笑)

川の水は本当に冷たくて気持ちよかったですよ(≧▽≦)

5268 No title

私も虫が苦手です。。。
嫁さんはさらに苦手なので、キャンプ向きじゃないですね

半生のホタテ燻製がすごく美味しそうです!

早寝早起きで健康的ですね!

5269 おはようございます(^^)

教えていただいたキャンプ場、
娘と相談した結果、来年は行くことになりました♪
この記事読みながら
気持ちは来年のキャンプ場へ・・・(笑)
ありがとうございましたv-290

明浜は海なので、勿論釣りもします。
船釣りも出来るようです♪

5270 こんにちは(^^)

ティーグさん特製の焼きそばは、やっぱり美味しいんですね(^^)
これからも焼きそばを焼く時はティーグさん、ご指名されそうですね。
脱衣所にトカゲは、私もビックリします!!
蜘蛛もきっと、妙に足のなが~い蜘蛛なんでしょうね。それは怖い…。
でも楽しいことの連続で笑顔のたえないキャンプですね^^

5271 キャンプ

ティーグさん、おはよう。

キャンプの状況が時間の経過とともによくわかりますよ。
読んでいて面白いですねぇ。
しかしお父さんは大忙しですよね。
焼きソバ、僕も一度食べてみたいですよ。

僕は田舎暮らしですから、トカゲも蜘蛛もヘビも皆いますよ。(笑)

非常に楽しそうだなぁ。こういう旅行ってしたことないから。
何だかいいなぁ~って今日の感想でした。

ではでは、

5272 Re: こちくんさん

こちくんさん、おはようございます(^_^)v

奥さんはまだしもこちくんさんも虫が苦手なんですか?
そういう顔には見えないですけど(笑)
そうすると近場でディキャンプですね。
ホタテは本来お刺身用なので贅沢な燻製ですよね。
朝は早すぎです(笑)クワガタやカブトムシを採りに行ってたんでしょうかね~

5273 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

早くも来年の予定が決まりましたか(笑)
海の近くのキャンプも楽しそうですね。
きっとお孫さんも大喜びしますよ~(≧▽≦)

5274 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

私は家では料理しないのでカップラーメン以外も作れるんだと
驚かれました(笑)
山の中なので虫もトカゲも蜘蛛もいますよ~^^
りい子さんもきゃーきゃー言っちゃいますか?(笑)

5275 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

もう子供が大きくなっているので
これでもまだ楽になった方ですよ。
一緒にやってくれますからね。
でもそれが楽しかったりします。
当日だけじゃなくて準備の段階から一緒にやれば
もっと色々出来るんですけどね~。
こういう旅行も今年が最後になるかもしれません。
まあ子供達が結婚して孫でも出来たらまたやるかもしれませんけどね(^ω^)

5276 No title

ずいぶん働きますねー
アウトドアでは働かざるもの喰うべからずですよ(笑)
ちなみに自分は なにもしない⇒自分のことしかしません

まぁ家族で行ったら違うんでしょうけど

キャンプ場の朝は気持ちいですよね~

5277 おはようございます

家族サービスを一生懸命なさってる姿。・・・感動ものです。
バーベキューは、男が進んでやるのが本来の姿なんでですよね。
ブログでの写真ではティーグさんがメインになって他の写真がないのは、一生懸命料理を作っていたという証拠ですよね。
渓流釣りに関してですが、自分もあまり詳しくはないですけれど、鮎は無理でも、マスが居ると思いますので、エサは「イクラ」が良さそうですよ。
イクラか釣れると思いますけど。・・・何チャッテ!

5278 No title

凄い楽しそう~~~o(^ヮ^)o
読んでいてワクワクしてきましたよ!!!

それに色々出現する度に・・私も心の中で
「きゃ~~~~!!!」って(^^;)。
虫やら爬虫類やら・・苦手ニンゲンですから~ ((((^Q^)/

ほたてのは生でも食べてるんだから・・半生?でも充分
いいですよね!!
燻した雰囲気?が残っているなら旨さがアップ~~♪
いいなぁ!!

奥様は総司令官みたいかな?!私もその役だなぁ!
キケンなことは優しい女性はできないもん!
お子様たちもちゃんとお手伝いして偉い!
こうやって色々覚えていくんですね!
理想的な夏休みの過ごし方!!憧れます~(*^^*) 

つりをしている写真のティーグさん、かっこいいです~★

5279 おはようございます^^

燻製作り、昔、ペンションに泊まったときに
やってました。
私は作った事無いですが・・・

トカゲや虫は、仕方無いけど、
朝早くから人の声で起こされてしまうのは
イヤだなあと思いました。

夏は静かで涼しいところが一番好きです^^b

5280 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん、こんにちは(^_^)v

働くというより働かされました(笑)
もう子供も大きくなって一緒に料理とかが
出来たので楽しかったです(^ω^)
キャンプ場の朝のひんやりした空気は最高に気持ち良かったですよ(≧▽≦)

5281 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんにちは(^_^)v

火をおこしている時や焼きそばを作ってる所などは
写真に撮って貰えませんでした(笑)
奥さんに言わせれば「パパを撮っても面白くない」だそうです(笑)
ちゃんと働いてる証拠を残して欲しかったですね~(爆)

そういえばイクラをエサにする方法は聞いたことがあります。
渓流での釣りは子供の頃に笹だったか細い竹だったかに
針と糸を結んで釣った事以来だったので
まったくわからないんですよ(;^ω^)
イクラをエサにしたら幾らかは釣れたかもしれませんね(笑)

5282 Re: あんりさん

あんりさん、こんにちは(^_^)v

キャンプの雰囲気が伝わりましたか?(^ω^)
山の中ですからね、虫や爬虫類はつきものなんですが
苦手な人には厳しいですよね(;^ω^)
私の子供の頃はここも田舎だったので平気なんですが
奥さんは都会育ちですから(笑)

燻製造りは難しいですね。
本格的な燻製は1週間前から下準備に取りかかるらしいのですが
出発の前日にネットで作り方を調べてるくらいですから
なかなかうまくいかないです。
でも息子が一人で作ってくれたので
その分美味しさアップですよ(^ω^)

子供達も中学生と高校生なので
面白がって手伝ってくれますから
奥さんは命令するだけですね(笑)
娘には良い経験になったかなと思います。
息子は燻製造りにまたチャレンジですね~(〃艸〃)

釣り姿、かっこいいですか?照れちゃいますね~
もっとスタイルがよければと思いますけど
完全に中年太りですよね(爆)

5283 Re: たえさん

たえさん、こんにちは(^_^)v

川のせせらぎや木の葉の揺れる音、鳥のさえずりを聞いているのはとても気持ち良いですね。
川の水も冷たくてとてもいい気持ちでした(^ω^)
どこに行ってもマナーの悪い人はいるものなのである程度仕方ないと思いますが
早朝から大きな声でしゃべるのは勘弁して欲しかったです(;^ω^)

燻製造りは下準備が大切らしいんですよね~
魚を燻製にするには1週間くらい前から準備が必要みたいです
なかなかうまく出来ませんね(笑)

5284 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

父親ってそんなもんですよね・・・

息子がある程度大きくなって手伝ってくれるような性格になってくれることを
自分は期待したいと思います(笑)

うちも嫁がやってくれないと言うか、気持ちはあるけど使えない・・・(苦笑)
自分でやった方が早くて確実なのでww

お疲れ様でした。

またよろしくお願いいたします♪

5285 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんにちは(^_^)v

どうしたって普通は子供中心になってしまいますから
父親はこんなもんですね~(笑)
子供がある程度大きくなって火を使えたり刃物を持たせられるようになると
面白ければ一緒にやってくれるようになると思います。
そうなってくると今度は母親が手抜きし始めるんですけどね(;^ω^)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード