伊豆半島ほぼ一周

夏やせどころか順調に体重の増えているティーグです(激汗;)

WiiFitの体重グラフを見ると見事な右肩あがりャバィ・・(;-ω-)


伊豆旅行もいよいよ最終日

この日はのんびりと観光に徹しました

キャンプ場を後にしてよくわかった事は

ティーグ家はキャンプじゃなくても


バーベキューさえ出来ればいいんじゃねーの

という結論でした(爆)

それを聞いた娘は


来年は軽井沢のツリーハウスがいい

また何か見つけたようです(滝汗;)

山を下ってまず向かった先は


堂ヶ島

観光船による洞窟巡りが目当てだったんですが

この日は波が高くて洞窟内には船が入れないとの事だったので

船はやめて遊歩道を歩いてまわる事に

堂ヶ島洞窟

ここは天窓洞という所で船が入れればここまで来れる所を

上からみた様子です

こんな感じですね

天窓洞

船で入れなかったのが残念です

林の中からみた島はこんな感じ

堂ヶ島

こんな所にも釣り人発見です

釣り人

わかりますかね~(;^ω^)


そして崖っぷちの夫婦(滝汗;)

崖

いや~手前に写ってる木の棒が手すりの端っこで

写ってませんが足下は本当に崖っぷちだったんですよ~

堂ヶ島は「伊豆の松島」とも呼ばれてるそうですが

昨年のGWに松島に行ってきてるので

松島にはやっぱり敵わないというのが本音です(笑)

堂ヶ島を後にして次は修善寺へ向かいます


修善寺というのは地名でお寺の名前は

修禅寺なんですね。知ってましたか?

修善寺

修禅寺の前にはこんなレトロなポストがありました

ポスト


修善寺といえば温泉です

有名なのは独狐の湯という足湯ですね

川の中にあります

修善寺足湯

入ってみました

足湯

ここのお湯はかなり温度が高いです

最初は誰もがアチッって声を出してました(笑)

ところが不思議な物で足をつけてしばらくすると

だんだん気持ち良くなってきました

この日も気温は30℃を超え汗だくで歩き回っていたんですけどね

足湯から出てから娘は


足がすべすべになった~(≧▽≦)

喜んでましたよ(^ω^)

もっとも奥さんに言わせれば


まだ中1なんだからもともとすべすべじゃん(--キ)

だそうです(滝汗;)

歩き回ってお腹が減ってきたのでお昼に

修善寺の名物はお蕎麦

らしい・・

ガイドブックを見ると石臼で挽いた手打ち蕎麦の店がある

これは食べてみたいですね

朴念仁というお店を探して見つけました

えらい混んでいて待たされましたが

そば


これで980円って高っ!

しこしこした食感で味も確かに美味しかったです

でもお腹いっぱいにはなりませ~ん

高級なお蕎麦ってお上品な盛りつけですよね~(笑)

足りない分はこの後マクドナルドに寄って

お腹を満たしました~(爆)

ティーグ家の伊豆旅行はこれで終了です

この後は沼津インターから東名に乗って順調に帰路につきました

子供達の夏休みももう残り少なくなりましたね

娘はもう学校の夏季講習で毎日学校に通ってます

昼間はまだ残暑が厳しいですが

夕方になると秋の気配を少しずつ感じるようになってきました

ちょっと寂しい気分のティーグでした

旅行中とてもいい子だった子供達にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5286 ティーグさんこんばんわ(^^)/

良いお盆休みになりましたね(^-^)v
特に奥様には(激汗;)
お子さん達もきっと良い思い出になった事でしょう♪

キャンプはやはりお父さんが調理係りですよね(汗;)
休みなのに…全く休む暇無く動き続けたお父さん(ティーグさん)への
ご褒美をあげたい気持ちでいっぱいの…
ピヨコ軍曹であります(超激汗;)

5287 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん,こんばんは(^_^)v

予想外の雨で軍曹シンカーのテストが出来ませんでした。
ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・。
お盆休みは家族サービスに終始しました(笑)
特に奥さんには奴隷の様にこき使われ・・・ァヮヮ((゚д゚;))
たぶんみんな満足したと思います(滝汗;)

ご褒美は明日あるんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
明日の夜か明後日の更新をお楽しみに

5288 うわーん!

楽しそうで羨ましいー!
修善寺、しばらく行ってないわー!

今からでも遅くない、私も旅に出るーー!
夏が終わってしまうわーーw(☆o◎)w

5289 Re: いしまり総統さん

いしまり総統閣下,おはようございます(^_^)v

そういえば瀬戸内海風地中海クルーズ以来
旅行に行った様子がありませんね。
次の旅行はどちらへ?

5290 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪
おおっ!蘭の里、堂ヶ島!!
お疲れ様でした。
これからリベンジ行ってきます(笑)

またよろしくお願いいたします♪

5291 こんにちは(^^)

すごく良い旅行になりましたね!
写真1枚1枚から楽しさが伝わってきますよ~(^^)
修善寺と修禅寺の違い、知りませんでした。ひとつ賢くなりました♪
でも、これからも頭の中で変換する時、ちょっと考えちゃいそうです^^

最近、日が短くなりましたね~。
秋が近づいてきたようで私もちょっぴり寂しいです。夏が好きなので^^

5292 おはようございます(^^)

娘さん、遊ぶ所を探したら
連れて行ってもらえるので幸せですねv-290
きっと、自慢のお父さんですよv-353

高級なお蕎麦に合わせて、
胃袋の大きさも変えられると良いですが
なかなかねぇ・・・(笑)

5293 崖っぷちの夫婦

ティーグさん、おはよう。

崖っぷちの夫婦のフレーズは笑っちゃいました。
でも奥様のリアクションも面白いですよね。
家族団らんで楽しそうです。
ティーグさんは家族思いだから季節季節で旅行ですよね。
たしかに僕も子供の頃もこんな感じで両親と旅行をしたました。
そう思うとぺりちゃん家は何処へも行かない。
二人そろって一人っ子なので協調性がないのかしらねぇ。

ではでは、

5294 No title

昨年の夏に堂ヶ島いきましたよ・・・
結構、伊豆って、見る処、たくさんですよね!

あれ??
この洞窟に船入れなかったでしたっけ??

楽しい旅行だったようで、良かったですね!

5295 こんにちは( ^ ^ )/

崖っぷちで奥さんに落とされなくて良かったですね(激汗;)
私も高い蕎麦(一盛り\2500)を食べた事が有りますが
味覚音痴な私は味の違いが分かりませんでしたよ
盛りだくさんの内容でとても楽しい旅行になったようですね(^_^)

秋の気配を感じるとタックルを眺めながらソワソワするのんきでした
(@@;))))~~(((((;@@)

5296 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

ニジマスのリベンジですか?
私も今日は先週のリベンジに行ってきました(笑)

そうそう,堂ヶ島には蘭の里がありましたね。
目の前には加山雄三記念館もありました(笑)

5297 Re: りい子さん

りい子さん,こんばんは(^_^)v

来年は息子も高校3年生なので4人で旅行できるのも
これが最後かなと思いながらの旅行でした。
私も今回行くまでは修善寺と修禅寺知りませんでしたよ(;^ω^)
ややこしいですよね(笑)

あれだけ早く涼しくならないかと思っていたのに
いざ秋の気配を感じると寂しくなってしまいます。
なんだか不思議ですよね。
秋には秋の楽しみもたくさんありますけどね(≧▽≦)

5298 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

娘はここに行ってみたいとか欲しいものとかの
おねだりが上手なんですよね。
「これ可愛い~」とか「ここ面白そう」とかよく言ってますよ(笑)
すべて叶えてあげるわけじゃないから自慢のお父さんとは言えないかな。

お蕎麦ってなかなかお腹いっぱいにならないですからね~。
せいろ一枚じゃ絶対足りないです。
でも高いお蕎麦だと躊躇しちゃいますね(笑)

5299 Re: ぺりちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

文字通り崖っぷちでしたよ(笑)
柵が途中までしかないので
記念撮影のスポットになってるようでした。
子供とも一緒に撮ったんですが
怖がってうまく撮れませんでした。
子供がいると何処かに連れて行ってやらないとと思うんですが
子供達が育って出て行ったら面倒になって
私もあまり旅行はしなくなるかもしれませんね~。

5300 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

この日は波が高くて洞窟に船が入れなかったんですよ。
洞窟巡りを目当てで行ったんですけど残念でした。
2泊しても伊豆は見切れないですよね。
自然が豊かで綺麗な所がいっぱいです(≧▽≦)

5301 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

まだまだ働け~ってことでしょうね(滝汗;)
落とされて入る保険金より稼がせたほうが
金額が大きいですから(爆)
一枚2500円とはまた超高級なお蕎麦ですね
上品な盛り方をしてあったんじゃないですか?
私だったら間違いなく注文しないです(;^ω^)

秋が来るとイエローテールやらブルーランナーやらの季節ですね。
ガッツンって引きが味わいたいですね(≧▽≦)

5302 こんばんわ^^

というか、遅くなりました^^;
このところ、私事で何やらバタバタしています。

修善寺と修禅寺ですか??
全く分かりませんが、ツリーハウスですか(*'▽'*)わぁ♪
いいなあ、私もツリーハウスは興味津々です^^

とにもかくにも、素敵な旅行で何よりでしたあ~♪

5303 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

お疲れさまです(^ω^)
ツリーハウスってどうやら木の上に泊まる場所があるらしいです。
まるでロビンソン・クルーソー?
ディズニーランドにもそういうアトラクションがありますが
そういうのを予想しるみたいなんですけど
実物はどうなんでしょうね?(笑)

5311 No title

伊豆もいろんなところがあるんですね!
知らないところばかりでした~
知っていたのは修善寺とシャボテン公園くらいかなぁ

高級蕎麦屋さんは・・・
びっくりするくらい量が少ないですよね。
あれでお腹いっぱいにするにはいくらかかるんだろう?

5320 Re: No title

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

伊豆はあまり詳しくないですか?
今回旅行に行ったのは割とメジャーな所が多かっですから
家族で旅行の時にどうですか?

お蕎麦ってうどんやラーメンに比べると結構高いですよね。
錦糸町で美味しくて安いお蕎麦屋さんを開発してください(笑)

5328 No title

そばは観光地に行くと高いですよね
水がいいところだと実際うまいし手間もかかるので
そんなものかもしれませんね。。

千葉にもBBQが出来るキャンプ場があるので
土日にかるーい気持ちでいけそうですね。
海沿いにもあったはず、、^^

慣れるとダラダラ出来るんですけどねー

5330 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん,こんばんは(^_^)v

観光地に行ってそこが蕎麦の名産地だと
つい高くても美味しい蕎麦ならと食べてしまいますね。
観光地ならではでしょうかね~(笑)

海沿いのキャンプ場は多いですけど
海岸でのBBQはほぼ壊滅状態です。
だいたい条例で禁止になってしまいました。
マナーの悪さが原因なんですけどね。
海が無くてもバーベキューだけなら気楽に出来そうです(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード