やっぱDoCoMoだね(≧▽≦)

気がつくと8月も残り1週間で焦りだしたティーグですΣ(`艸´;)ハッ!!

日曜日は初めてのトローリングで船酔いもせず

獲物もしっかりゲットしてご機嫌でしたが

良いことばかりではありません(;^_^A アセアセ…

実は携帯を尻ポケットに入れたまま座ってしまい

後で確認してみたら


画面にひび割れが~(激汗;)

幸い液晶部分は無事だったようで

画面を見ることは出来て電話やメールは普通に使えます。

ところがこの携帯、タッチパネル式になっていて

そのパネルに日々が入ってしまったので

画面を触っても反応しなくなってしまいました_| ̄|○

まだ買ってから2ヶ月経ってませんからね~

このまま使い続けるのもの悔しいので

修理に出すことに

DoCoMoショップに持ち込んでおねーさんに携帯を見せると

修理代は4200円と言われました

その程度でよかった~(*´-д-)フゥ-3

と思っていたらおねーさんから不思議な発言が・・・

修理にはお預かりして2週間くらいかかります。

なんとかサービスを使うと5250円かかりますが

明後日には携帯をお届け出来ますよ」


え、意味がよくわからないからもう一度教えてくれる?

理解力が不足しているティーグに

おねーさんが嫌な顔せず丁寧に教えてくれました

要は不注意による破損で保証対象外なので

修理するにはお金が掛かるけれど

何とかサービスというのを契約しているので

そのサービスを使えば新品を宅急便で送ってくれる

という事でした

どうせなら1000円余計に払っても

新品の方が良いので交換してもらう事に(≧▽≦)

手続きは他の部署らしくて電話してもらうと

ティーグは長期間そのサービスを使っていないので

さらに割り引いて


4200円で新品に交換

してもらえる事になりましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

こんなサービスがあるとは知らなかったです


やっぱりDoCoMoだね~(≧▽≦)

後で調べたら他の会社にも同じようなサービスが

しっかりありました(;^_^A アセアセ…

うっかり者のティーグにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5336 何とかサービス

ティーグさん、こんばんは。

僕もその何とかサービスに入っていますよ。
たぶん損傷とかしたら取り替えてくれるんだろうけど。
こういうのって一種の保険でしょ。
まぁその内僕もご厄介になるかもしれないなぁ。

ではでは、

5337 No title

あらら・・(>_<) と思ったけど・・・
最後まで読んだら・・ヨカッタねぇ~o(^ヮ^)oって!

まぁお船の中で、気分悪い時にやっちゃったことは
仕方ないですよねぇ・・

新品にかえてもらえるなら・・ほんとに助かったですね!!
私はどんなサービスが使えるんだろう~auなんですけどね・・
あまり、いや殆ど何もわかってないの~~(^^;)。

私はズボンはあまりはかないし、お尻のポケットに
入れることもないけど・・
そういうリスクもあるんだ・・(^^;)。

気をつけます・・これから(*^^*) 

5338 良いですね加~

ティーグさん こんばんは( ^-^)ノ

残り一週間、お仕事マシーンになるんですね(激汗)

なんとか保険って良いですね
私も入っているのかな~( ̄~ ̄;)
もし入っていたら私の壊れかけで古い携帯も
格安で新品になるのかな~902i・・・ないですね(爆)

5339 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

なんとかサービスですね。
なんてサービス名なのかよくわかってないです(;^ω^)
保証されてる故障以外の破損とか故障の時に使えるサービスらしいですけど
保険とは書けないんでしょうね~。
普通に使っていて故障した場合は無料で交換してくれるみたいですよ。
どのサービスが該当するのかわからないですけど(笑)

5340 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

楽しい日でしたけどひびの入った携帯を見ると
ちょっとブルーな気分になってました。
機種交換してまだ2ヶ月経ってないですから
修理にいくら掛かるだろうな~って考えてましたよ~(笑)
自分の不注意ですから4200円かかっても
新品に変えてもらえて良かったです(^ω^)

auはDoCoMoとほぼ同じサービスがありますね。
料金も同じでした。
ソフトバンクは料金も高くてサービスの内容も
割引きするだけなのでDoCoMoやauに較べると貧弱なサービスでしたね。

前に使っていた機種は折りたたみ式だったのですが
お尻のポケットに入れて座っても壊れることはなかったです。
常に画面がむき出しのスライド式は注意しないと
危ないですね。

5341 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

焦っていても仕事はマイペースのティーグです(滝汗;)

古い機種でも在庫があれば新品に変えてくれますけど
無い場合はDoCoMo指定の機種の新品になるらしいです。
今になって思えば前の携帯は折りたたみのヒンジ部分がいかれて
ぶらぶらになってしまって買い換えたので
壊れたって持っていけば新品にして貰えたのかも(爆)

5342 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

良かったですね~
修理と言うか新しいのになって!
こういう保険やアフターサービスみたいなのはやっぱり入っておくべきですよね、自分もこの前電池パック壊れて無料でしたのでつくづく良かったと思いました、結構こういう値段も馬鹿にならないですからね♪(笑)

さしずめ自分も
やっぱりauだね~てなります(笑)

またよろしくお願いいたします♪

5343 おはようございます(^^)

私も、その何とかサービスに入ってます(笑)
私の携帯には水難の相が出てるので、
今の携帯を買う時に契約したのですが・・・
お守りになっているのか壊れません(^^;
水難にも遭いませんし・・・

どこの携帯会社もサービスが増えてきましたよねv-353
それだけ厳しいのかな?

5344 No title

携帯が壊れて4200円で新品だったら
まだ救われますね。
ティーグさんの携帯だからさぞ高い携帯なんでしょ。
僕は今年2台の携帯を海にポチャン。
この7年で11台が海の底に・・・(´_`。)グスン
これも環境破壊なんでしょうね。
反省します。

5345 おはようございます(^^)

良かったですね~。
最近新しい携帯にかえたばかりですもんね。
私も先月携帯を買った時にあらためて思いましたが、色んなサービスがあるけど、複雑でわかりにくいですよね。
優しいドコモのおねえさんに教えてもらって、はじめて知るサービスがたくさんありましたよ。
困った時は、ドコモのおねえさんに聞くのが一番だと思いました^^

5346 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

機種交換したときの値段の高さに驚いてしまってましたので
修理にいったい幾らかかるだろうと思っていたので助かりました。
自分の不注意で壊した場合でも対象になるとは思ってなかったです(≧▽≦)
電池パックが2年使えば無料で交換してもらえるのは知ってたんですけどね(笑)
auもDoCoMoとほぼ同じサービスでしたから安心ですね。

5347 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

やっぱり何とかサービス入ってますか(^ω^)
水没はヤバイですからね~。
最近の携帯は防水の機種も増えてきましたけど
完全じゃないですから入っていた方が安心ですよね。
アフターサービスという点で色々な面でDoCoMoがいいと思ってますけど
各社似たようなサービスを持ってますね。
携帯もほぼ飽和状態になってきましたから
競争が激しいですよね。

5348 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

まったく使えないわけじゃないんですけど
パネルにひびが入った状態で使い続けるより
4200円で新品に交換して貰えたので良かったですよ~(^ω^)
今はどの機種でももの凄く高いです。機種交換した時にはびっくりしちゃいました。
イザッチさんは今年だけで2台も水没ですか(ノ´Д)ノびっ栗!!
釣りに行く時はひもで結んでおくことをお勧めします(笑)

5349 Re: りいこさん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

そうなんです。まだ買い換えて2ヶ月たってないですから
綺麗な状態で持っていたいですもんね(笑)
タッチパネルが使えないのも不便でしたし。
DoCoMoのおねーさんは優しく教えてくれるので良いですよね。
サービスの内容なども詳しいですし。
以前奥さんがソフトバンクを使っていた時は
何も知識がなくて酷かったですよ。

5350

こんにちは♪

やっぱりやっぱりdocomoでしょ~♪

田舎や山間地は未だに電波域広いですもん(笑)

けど今朝、突然再起動(爆)

あと、カメラ画像が大きく見られなくなってます

ケーブル繋いでないのに、AV出力中っつなんやねん(爆)

5351 No title

液晶がむき出しだと怖いですよね~
なので、なかなかその手のものに機種変更できません。。。
(お金がないせいもありますけど 笑)

そういうサービスを見聞きするたびに
「修理サービスって必要ないんじゃ・・・」
って思ってしまいますねぇ

5353 No title

グラさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ヨカッタネー☆
新品交換なんてウレシイ限りだねーヽ(=´▽`=)ノ
でも2ヶ月で壊しかけるなんて
グラさん注意2よー
ヘタしたらおこずかい減らされちゃうぞー(ΦωΦ)

5354 こんにちは

破損で新品と交換して4200円は契約内容にせよ安いですよ。
最悪、数万円掛かりますからね。

5355 こんにちわ^^

私はソフトバンクなんですけど、その何とかサービスは
入ってるのかどうかも分かりません^^;
とにかく、携帯はややこしいので出来るだけ
シンプルに使ってますが、幸い事故など無くって
まだまだ使えそうです^^b

5356 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

一誠さんもDoCoMoユーザーでしたね(^ω^)
ソフトバンクだと東京23区内でも電波が届かないことがあるらしいです。
auもスキー場とかに行くと繋がらないこと多いですね。
突然再起動ですか。
それは何とかサービス使って無料で交換してもらいましょう(爆)

5357 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

私もスライド式って不安だったんですよね。
画面に傷がつきそうだし
マイクの位置も口元から離れちゃいますからね~。
折りたたみ式で考えた機種が防水じゃなかったんですよね。
防水を最優先で考えちゃいました(笑)

修理のサービスって最近の機種は高額ですから
入ってて良かったですよ。

5359 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ほんとにね~画面にひびが入った携帯をみる度にブルーになってたから
新品に交換して貰えて良かったです(≧▽≦)
いつも尻ポケットに入れたまま座ったりしないのに
今回は不注意でした。
携帯も高級品になっちゃいましたから気をつけま~す。

5360 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

そうですよね。買った時は5万円位払いましたから
とてもなんとかサービスでなければとても新品に交換なんて
出来なかったです(;^ω^)
はいってて良かったですよ(≧▽≦)

5361 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

携帯は料金体系もサービスも複雑でよくわかりませんよね。
さらに機能もやたらと増えちゃって使いこなせません(笑)
シンプルに長く使ってるのが一番ですよ~。

5362 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

なるほど・・・ 
ドコモのお姉さんと少しでも長く会話を楽しむの為には説明をしてくれる
ように頼めばよいのですね(*^^)b (笑)

私もお尻のポケット派ですが気をつけないとですね(汗;)
前ポケットはどうも落として無くしそうで不安になるピヨコ軍曹で
あります(汗;)

5363 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

そうそうドコモのお姉さんに質問すればにこにこしながら説明してくれます。
ってそれが目的じゃないですっ!(爆)

私も前のポケットは落としそうなので歩く時は尻ポケットに入れて
座るときには尻ポケットから出すよういつもはしてるんですけど
この時はそのまま座ってしまったんですよね~。
モーターボートが跳ねた時にいっちゃったんだと思います。
気をつけないとヤバイ事になりますね(滝汗;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード