面倒くさっ(;^_^A アセアセ…

朝起きると汗だくになっていて睡眠中に熱中症になりそうなティーグです

8月も末になってきたというのに

一向に残暑がおさまる気配がないです

まだ暑いさなかこんなものを見かけました

中華まん

おでんも売り出しましたね

冷房効き過ぎの部屋で仕事している方達にはニーズがあるそうですが

エアコンをかけていても暑い車に乗って外回りしているティーグには

まだ無用です(爆)


昨日、新しい携帯が届きました


もちろんまっさらな状態で

設定を1から始めなくてはいけないので

非常に面倒です(滝汗;)

DoCoMoには携帯データお預かりサービスと言うのがあって

アドレス帳やメール、スケジュール、ブックマークなどは

バックアップして貰えるのでほとんどのデータは

そのまま新しい携帯に移せました

契約してなくてもSDカードにバックアップする機能も

ついてましたけど(;^ω^)

データは移せても設定は最初からやり直しです

これが面倒くさいですね

iモーション(着動画)や着メロは預かって貰えないので


またダウンロードかよ(゚∀゚ ;)タラー

そう思いながら1曲ダウンロードすると

保存先にSDカードも選べる用になってるじゃありませんか

試しに壊れた携帯の方にSDカードとFOMAカードを差し込んで

SDカードに移動できるか試してみると


iモーションも着メロも移動出来る

じゃありませんか(^◇^)

同一機種同士なので新しい携帯に移してもちゃんと聞けます(≧▽≦)

よかった~ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

着うたももちろん移せたので

青山テルマの「そばにいるね」もまた着信音に使えます

でもやっぱり設定はひとつひとつやり直さないと

元通りにならないんだよな~ガック―――(っω`- )―――リ

面倒くさくて初期設定のままの携帯にポチッとお願いします(滝汗;)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5364 No title

最初の一文!うまいこと言いましたねぇ!!(感心)
私もそうかもです(*^^*) エアコンかけてるけど・・・
途中で消すから・・そしたら汗だくで、喉がカラカラに(ToT)

そうですか!!!
新品のいいケータイが届いてヨカッタです~~o(^ヮ^)o
でも・・・そうですね・・
設定は・・しないと~なんですね・・。

結構メンドイなぁ。。。。(^^;)。
まぁボチボチして下さいね!!!

5365 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

私もエアコンは寝るときに消すかタイマーで消してしまうので
起きる頃には汗だくになってるんですよ(笑)
こんなに汗をかいているのに痩せないのが不思議です(;^ω^)

DoCoMoの携帯データお預かりサービスには設定のバックアップもあったので
それもバックアップしておいたんですけど完全じゃなかったですね。
それともやり方を間違えたのか(滝汗;)
まあゆっくり設定し直します(笑)

5366 季節感

ティーグさん、こんばんは。

季節感だけは先取りなのよねぇ。
こういうはもう流行らないと思うけど。
どうしても物を売ることしか考えない日本人の哀れさかしら。
サイクルって速くなっちゃでしょ。
どこまでも物を売るっていう感覚が続くのかは疑問かな。

そうそう携帯、良かったですねぇ。
やっぱり何とか保険ですよね。

ではでは、

5367 こんばんは(@^^@)/

今度は壊さないように(笑)

世間には夏バテと言う言葉が有りますが、この暑さで汗だくになっても
痩せないティーグさんには関係ないのでしょうか?
・・・私は痩せないどころか夏太りになります(汗;)
もちろん水分の取り過ぎで( ̄ノ日 ̄) グビグビ

5368 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

季節を先取りしているのか季節感がないのか
季節を先取りしているなら早すぎですよね。
コンビニって常に回転させていないと
すぐに行き詰まってしまう構造ですから
仕方無いのかもしれませんね。
コンビニの登場で日本人の生活パターンも
ずいぶん変わりました。

携帯は無事に新品と入れ替わりましたよ(≧▽≦)
無駄だと思っていたサービスが
ずいぶん役に立っちゃいました(笑)

5369 Re:のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

何とかサービスの冊子が同封されていて
バックアップの仕方とかが書いてあったんですが
最後に今後のサービスってページがあって
このサービスが1年間に2回まで使えるそうですから
あと1回壊しても大丈夫です(爆)

他の方のブログに書いてあったんですが
夏の暑さでかいた汗では痩せないそうです(─_─)
その分水分補給しちゃうからでしょうかね~
もともと夏バテはしないですよ。暑いのには強い方ですね
逆に冷房病でダウンしちゃうことがありますけど(滝汗;)

5370 こんばんわ^^

今晩からかも知れませんが、ちょこっと秋風が吹き始めました^^b
待望の秋で~す☆
もうね、夏はイヤなんです。
夏のない国に行きたいです。
世界の天気って先日たまたま見たんですけど
ニューデリー33℃、上海35℃、東京38℃じゃないですか!
日本は暑すぎますって^^;
涼しいところに引っ越したい!!

あ、ディズニーランドの宣伝でハロウィーンの
宣伝してますね!
ちょっといくら何でも早すぎると思ったわたしです☆

5371 おはようございます(^^)

そうそう、設定が面倒ですよね・・・
昔は買ってすぐ、あれこれ設定してましたが
今は待ち受けと着うただけ設定したら
あとはその内・・・
って感じです(^^;

ちなみに、着うたは「ポニョ」です(笑)

5372 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪
データ移行すんなりできてよかったですね♪
多少面倒さはありますが
ソフトがいらなくなった分楽ですね♪
auも同じのありますよ!
自分はプロバイダーもauネットなんで便利です♪

最近はおでんとか中華まん一年中売ってますので、こういう張り紙新鮮です
かなり先取りですね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

5373 No title

そうそうコンビにでは無茶暑いのに
豚饅売ってますね。
コンビニによってはおでんなんかも
あったりして・・・・。
釣りの帰りに見ると腹が立つときが
あるんですよ。
この暑さいつまで続くんでしょう?

5374 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

夏が苦手なたえさんは秋がくるのが待ち遠しいですね。
この夏は世界的に異常気象で北海道でさえ
記録的な高温を記録してますよね。
夏の間は軽井沢にでも引っ越しちゃいますか~(笑)

最近あまりテレビを見てなかったんですが
ディズニーハロウィンのCMが始まりましたか?
10月のイベントですけどまだ暑いから
そんな気分じゃないですよね(≧▽≦)

5375 Re:幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

待ち受けも時計の位置とかデザインとか設定しただけで
画像はまだ最初のままなんですよ(笑)
着信音だけはつまらないので変えましたけど
ほとんどマナーモードにしてるので
そこを変えてもあまり意味がなかったかも(;^ω^)

5376 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

一番最初に買った携帯の時は機種交換の時に
ドコモショップでも次の携帯にアドレス帳さえ移行出来なかった事を考えると
ものすごく楽になりましたよね。
もっともデータ量が半端じゃなく増えましたけど(笑)
メールまでバックアップ出来るのは便利ですね。

まだ中華まんには早いですよね~
なかなか食べる気にはなりませんね(笑)

5377 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

コンビニの店内にはアイスが売ってたり
おでんや中華まんが置いてあって
季節感がないですよね(笑)
今はおでんや中華まんよりアイスですよね。
どうやらあと2週間くらいは残暑が続くみたいですよ
さすがに疲れてきましたよね。

5378

こんにちは♪

新しい機種なら設定も楽しみですが(笑)

同一機種なら面倒くさっ(爆)

ですね~。

他人事なんで気軽に頑張って下さい~♪

って言えます(爆)

5379 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

いや、新しい機種だと使い慣れないのでやっぱり設定は面倒です(爆)
しかも今回は同一機種とはいえまだ慣れていないうちに交換になってしまったので
面倒くささが倍になった気分・・・orz

5380 No title

おはようございます (^^♪

携帯の設定・・・ 面倒ですよね~
携帯もそうですが、パソコンもね これまた非~常~に
面倒ですよね。 いつも僕はそれで躊躇します。

設定がんばれ!の応援で ポチットなしました。 <(_ _)>

5381 おはようございます(^^)

ティーグさんの着信音、青山テルマですか^^
「そばにいるね」いいですよね~。私も好きです♪
私は着信音は元々入っているものをそのまま使っています。
相手(グループ?)によって音をかえていますが、やっぱり携帯を新しくした時に設定が面倒でしたね~。
まだ、だれがどの音か把握できていません……。

5382 No title

おはようございます。

まだまだ暑いのにほとんどのコンビニ各社はもうおでんや中華マン始めましたよね。僕はまだおでんた中華マンを食べる気がしません。それよりもまだミニ○トップのハロ○ロやパフェがいいです。

新しい携帯ですか~。僕もDOCOMOなのですが、本当に設定がめんどいですよね・・・。でも新しい携帯が届くと無性にうれしくなりますよね。曲もそのままできるようなのでよかったじゃないですか。

5383 No title

まだまだ、本当に暑いですね・・・
朝、汗だくになって起きる時、ありますよ(笑)

良く、おでんが売れているという、ニュースやっていますが・・・
中華まんもですか??

1日中エアコンの中にいるので、飲みものもあたたかいものに、できるだけしていますよ(*^。^*)

私も、携帯、そろそろ、変えなければならないのよね・・・
そのめんどい事がなければ、良いのにね・・・
誰か、全部やってくれないかしら(笑)

5384 こんにちは

中華まんにおでんですか。
コンビには季節の変わり目の商品を出すのが早いですね。
釣りに出かける時の弁当など買うだけの自分としては、コンビニの陳列が気になりますね。

5385 No title

データがすんなり移行できただけでもすごいですね~
でも、設定かぁ
機種変更の腰が引けちゃう理由のひとつですよね。

肉まんは今朝、コンビニで見かけました
「買おうかな~」
って私は一瞬悩んじゃいました。

5386 No title

こんにちは~~、
コンビニの字をみて、ほわほわ湯気のたつ肉まんを思い浮かべて
もっと暑くなってしまいました。。。早いですね~~~。。。
新しい携帯は設定がほんっと面倒ですよね~~
・・・・根詰めてアツくなりませんように(^^;)

5387 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん、こんばんは(^_^)v

最近のパソコンはお引っ越しツールなんかが付属してるから
以前に比べると楽にはなりましたけど
後から買ったソフトはまた入れ直しになるので
それが面倒ですよね。
OSが変わると使いづらくなりますしね。

5388 Re: りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

「そばにいるね」はもう数年前の曲になってしまいましたが
初めて聴いた時は久しぶりに心を揺さぶられる曲だと思いました。
私も特定の人やグループで音を変えていたのですが
その設定が一番面倒です。
誰にどの曲と使っていたか忘れちゃって(;^ω^)
メールはプレインストールされてた曲を使ってますが
電話は気に入った曲をダウンロードして使ってます(≧▽≦)

5389 Re: cocoさん

cocoさん、こんにちは(^_^)v

まだ夜になっても熱気が抜けませんから冷たいものを食べたくなりますよね。
やっぱりまだおでんや中華まんの季節ではないですね~。

携帯は先月買い換えてやっと設定が整ってきた所だったので
また設定しなおすのは面倒くさいですね。
パネルの割れた携帯を使ってるよりはマシですけど(;^ω^)

5390 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

9月になってもまだ暑い日が続くらしいですね。
私はエアコンをつけたまま寝られないので消しちゃいますけど
奥さんと息子の部屋はつけっぱなしで寝てるので電気代が怖いです(滝汗;)

おでんはやはりエアコンの中にいて暖かいものを食べたくなるらしくて
売れてるみたいですね。
私は外回りが多いのでまだ冷たいものの方がいいです(笑)

携帯はデータも設定もそのまま移せれば良いですよね。
かなり楽にはなしましたけどやっぱり面倒くさいです(;^ω^)

5391 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

まだ8月なのに中華まんとおでんですからね~
ほんと早いです(笑)
この夏はいつになくコンビニに行ってドリンクを買う機会が多かったですよ。
水筒を持って家を出るんですけど足りなくなります。

5392 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

以前はアドレス帳とブックマークくらいしか移行出来ませんでしたけど
メールまで丸々移せたので良かったです。
どうせなら設定もそのまま移せればもっと楽なんですけどね~

肉まんを買おうと思いましたか?
私はまだ暑くてその気になれないです(笑)

5393 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

どうせなら肉まんの写真を載せれば良かったですかね~(笑)
まだ暑いですけど売れてるんでしょうかね?
寒いときはつい買っちゃいますけどまだ暑いですよね。

携帯の設定はやり直しみたいな感じなので
のんびりやってます(笑)
データが全部移せたので良かったですよ(≧▽≦)

5419 No title

ごめんなさい!!今、間違いはっけん~~~
土曜昨日じゃなかったのですね・・

日曜日って題に書いてた~~~(^^;)。
おっちょこ間違いだったわ!

失礼~~
今頃もう向かわれているのでしょうね・・!
暑いから水分たっぷりとりながら、楽しんでくださいね!
失礼しました~~!(・O・)/

私は今日は友達の演奏会に行ってきます!

5424 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

はい~本日行って来ました(^ω^)
ちょうどコメントを頂いた時間は
ディズニーシーのエントランスにいましたよ(笑)
水分をたっぷりとかけて貰ってきました~(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード