直ったぁ(≧▽≦)

この所寝不足の続いているティーグです(´-ω-`)コックリコックリ

今日から9月になりましたけど一向に涼しくなりません

今日も35℃を超え雨もしばらく降ってないので

もの凄く暑く感じますね

今日は転居先不明で書類が戻ってきてしまったお客さんの

住所を調べにちょっと遠出

某市役所にその方の住民票を取りに行ってきました

00141

綺麗な市役所ですね~

何かのホールかと思ってしまいました

広い駐車場に緑がいっぱいで

なんかのんびりできそうな市役所でした

その後、美少年メイクのあの方の領地に侵入

00142


ショバを荒らしてきてやりました(爆)

小貝川にちょっと寄っただけですが(;^ω^)


さて半月ほど前にプリンタが壊れて買い換えたことを書きましたが

処分しようと取説や備品をまとめていたら

メーカー保証は切れているもののコ○マの


5年間の延長保証を契約していた事が判明

とりあえず実額で1万円以内ならという条件で修理を依頼してみました

そしてこの前の土曜日に修理が終わりましたと連絡がありました

ユニットを丸ごと交換してくれたそうですが

全額保証内で収まり


支払いは無しで済みましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

事務所には新しいプリンタがあるので

自宅のプリンタと入れ替える事に

自宅のプリンタより性能が上で

給紙も前のカセットで出来るしCDやDVDのラベル印刷も出来ます

これで一々事務所にDVDを持ってきて印刷しなくて済みます

あ、今まで自宅で使ってたプリンタはどうしよう・・・


だれか貰ってくれますか~

家に仕事を持ち帰っているティーグでした(つд⊂)エーン

頑張れティーグのポチッをお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5462 つくばみらい市

ティーグさん、こんばんは。

つくばみらい市って凄いネーミングですよね。
ひらがなって難しいでしょ、書くことを考えると。
手紙を書くのが辛くなるような。
やっぱりかなは難しい。

そうそうプリンター。
都合3つですよね。
そういう場合緊急用にもっているって手もありますよ。

ではでは。

5463 ( ̄Д ̄;;

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

私は行った事はありませんが守○市役所ですね
しかし、その後のショバあらしは許せません(笑)
小貝川ではバスを釣って写真撮影及び釣ったバスを持ち帰り
料理してブログ更新が義務付けられてますよ(嘘)

プリンターがタダで直ったんですね(^_^)
自宅用のプリンターがグレードアップできて良かったですね
あっ! 余ったプリンターは要りませんよ
お仕事頑張って下さいレ^_^レ

5464 No title

市役所に駐車場!
な・・・なんたる・・・ブルジョワジー。


プリンタ、いいですねー。
我が家のプリンタは、なぜか色が黒だけ出ません・・(・c_・`)

5465 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

平成の大合併で出来た市なんですけどね。
みらいって入れてるから筑波学園都市をイメージしたんでしょうけど
元は伊奈町あたりで撮った写真でみらいと呼ぶには
ずいぶん田舎な所でしたよ(笑)
確かに縦書きで住所を書くにはひらがなで長いのは書きづらいですね。

実はプリンタは4台になっちゃいました。
緊急用にはモバイルプリンタを使おうと思ってます。

5466 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

さすが隣の市の領主ですね,あたりです。
また運を使いましたね(爆)
今日は仕事で行ったので軽く調査しただけでした。
そのうちまたのんきさんの縄張りを荒らしに行くかも~(爆)

プリンタいらないですか?
USBケーブルも付けときますよ(笑)

5467 Re: いしまり総統さん

いしまり総統閣下,こんばんは(^_^)v

確かに広くて綺麗な駐車場付の市役所でしたけど
市役所に駐車場はあるでしょ(;^ω^)
驚くほどの事では・・・(滝汗;)

プリンタいりますか?( ̄ー ̄)ニヤリ
ただで良いですぜ(〃艸〃)ムフッ

5468 おはようございます(^^)

美少年メイク・・・
思い切り期待して覗きましたが・・・
あ、いえ、美少年でしたよv-356

プリンタ、直って良かったですねv-290
うちのもまだ正常に働いてくれてますので必要ないです(^^;
私も書類は毎日持ち帰りですv-406

頑張りましょう(^^;

5469 No title

保障内でプリンタが直ってよかったですね。
高いプリンタって修理も高くなるとか。
ラッキーでしたね。
保障って役に立つもんですね。

5470 おはようございます(^^)

私も美少年メイク、期待大で行ってきました^^
えぇ、美少年…だし、とにかくお魚の大きさに感動しました!!

ティーグさん、マメですね♪
CDやDVDのラベル、きちんと印刷しているんですね。
うちでは、手書きにしていましたが、やっぱり印刷の方が見た目もいいですよね~。
私もちょっと頑張ってみようかな。
プリンターが直ったのは、本当に良かったですね(^^)

5471 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

美少年とは書いてません。あくまで美少年メイクですから~(≧▽≦)

プリンタいらないですか~残念(-_-)
ただで直ったのはいいんですけど
1個余ってしまいました(;^ω^)

5472 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

高いプリンタではないんですけど
修理となると高くつきますね。
保証がなければ新しく買った方が
安くつきます(笑)
今回は珍しく延長保証をつけていたのが
これまた珍しく役に立ちました(笑)

5473 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

期待通りの美少年メイクぶりだったでしょ(笑)
子供の頃から釣りしていたので釣り師としては
大先輩なんですけどね(^ω^)

ラベルはネットで検索してきた写真を印刷してるだけですけど
見た目が綺麗になるので印刷してますよ(^ω^)
高校生の頃はカセットのインデックスにも
曲名やアルバムタイトルを1文字ずつ貼り付けてました(;^ω^)
やっとワープロが普及しだした頃だったので
その頃は大変でしたよ(爆)

5474 No title

そういえば思い出しました・・!!!!\(◎o◎)/
うちのプリンターもオカシクなったまま・・・・(>_<) 

去年、激安いのを買って(1万しないもの・・(^^;)。)
年賀状刷る為の目的・・ですが・・
そしたら数ヶ月前にコピーすら出来なくなってたんだ・・

あれ、1年の保障期間なら無料かも・・!
ありがとうございます!
思い出させて頂いて(^^;)。

5475 No title

つくばみらい市?
そんな地名がいつの間に。。。

ショバ荒らしの成果はいかがでしたか?
聞いちゃいけない?(笑)

美少年・・・
ティーグさんの趣味がわからないです。。。(笑)

5476 No title

あぁ!!
二週間早ければ魚平が買い取っていたのに・・・!!
なんだかここ一ヶ月くらいの酷い暑さのせいか、釣りに出かけるのに一抹の覚悟が必要ですね。

・・・それにしてもあと二週間早ければ・・・!!

5477 No title

プリンター延長保障しててよかったですね。 (^^♪

いまどきの電化製品はメーカーの1年保障では
まず 痛い目にあいますからね~
実は 何度も僕は痛い目にあってます。

ティーグさん プリンター要ります?(笑)
うちの押入れに埃かぶってるんですが・・・

5478 ついてましたね。

5年間の品質保証の証書が出て来て良かったですね。保証書の期日を割と見ないでそのままってケースがありますけど保証書は確り取っておくべきですね。

5479 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

暑い日が続いてますね・・・
9月に入っても一向に涼しくなる気配が無いです・・・

市役所・・・
そういえば何年か前に、こんな豪華な役所は
必要でしょうか?なんていうCMあったのを思い出しました(笑)

プリンタ直って何よりでした!
やhり保証ってありがたいもんですね♪

つくばみらい市
嫁さんのと実家の隣の市ですが
いろいろ合併してできたんですよね~
あの第三セクターの、つくばエクスプレスが通るようになって
少しは良くなったのでしょうかね・・・

またよろしくお願いいたします♪

5480 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

買ってから1年以内ならたぶん無償修理ですよ。
年賀状を印刷するだけなら私のように酷使してないでしょうから
メーカー責任で修理してくれると思いますよ(^ω^)

5481 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

知らなかったですか?伊奈町と谷和原村が合併して出来たんですよ。
もう4年くらい経つんじゃないでしょうか。

仕事の途中でちょっと様子をみただけなので
成果っていっても(;^ω^)
美少年メイクは本人の申告ですので~(笑)

5482 Re: 魚平さん

魚平さん、こんばんは(^_^)v
リンクありがとうございました(^ω^)

2週間前ですか。惜しかったです(;^ω^)
ちょうど2週間くらい前に修理に出したんですよね。

今は昼間に釣りをする気分にならないですよね。
夜釣りになっちゃいますね~

5483 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん、こんばんは(^_^)v

だいたいメーカーの保証が切れると故障しますよね(--キ)
修理に出しても買った方が安くつく場合も多いですし。
仕事に使ってるので修理を待っていられなくて
あまり延長保証はつけないのですがこれだけは珍しく
延長保証をつけていたのでラッキーでした(^ω^)

プリンタ要らないです。余ってますから(笑)

5484 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

取説や付属品を入れてあった袋の中に保証書も一緒になってたので
見つけられました。
他の所に置いてあったら延長保証の事は忘れてましたよ(;^ω^)

5485 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

私もあの庁舎を見た時に役所なのにずいぶん豪華な建物だと思いましたよ(笑)
実際はけっこう年数が経っていたようなので
豪華なのかどうかわかりませんが広々した市役所でした。

つくばエクスプレスの駅には行かなかったので
駅前がどうなってるのかはわかりませんが
私が通った所は昔ながらの田園風景でしたよ。
これからどんどん変わっていくんでしょうね~。

プリンタは無償修理で助かりました。
たまたま延長保証つけておいてラッキーでしたよ(^ω^)
修理に時間が掛かるんじゃ無駄かなと思っていたんですけどね(;^ω^)

5486 こんばんわ^^

うちの小都市の市役所も大きすぎる?駐車場があるんですが
早く帰らないと有料になるので、滅多に行かず、
支所で間に合わせていますよ^^b

ところでプリンターラッキーでしたね^^
ほしいけど・・・我慢します、アハ^^

それでもって、体の方は大丈夫ですか?
今、体調の悪い人が多いみたい。
ご自愛下さいね~!

5487 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

私の住んでる松戸市役所も1時間までは無料なんですけど
それ以降は有料になっちゃうんですよ。
数年前まではずっと無料だったんですけどね~

プリンタをたえさんの所まで送ると
運賃がかなりかかっちゃいそうですね(;^ω^)

気持ちは若いつもりでも体力は年相応に落ちてるので
やっぱりこの夏の暑さがだんだん堪えてきてますね。
最近疲れやすいです。
仕事のペースを落とせると楽なんですけどね~
まあ家族の為に頑張ります

5488 No title

ありがとうございます!

ところで調子の悪いそのうちのプリンターですが
これは割に近所で購入したのですが・・
そのお店にもっていく必要はないのですか?

重いから・・・

買う時は父の車で行ったから・・(^^;)。

メーカーに直接電話したら送るのでしょうか??
すみません!ティーグさんにおたずねすることじゃ
ないですね・・(^^;)。

お店に電話してきいてみたらいいんですね・?きっと。
(*^^*) 

5489 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

基本的にプリンタは持ちこみ修理ですね。
買った店に持っていくのが普通です。
以前メーカーに電話したことがありましたが(キャノン)
その時は一番近いサービスセンターを探してくれて
持っていくか送るかと言われました。
保証内容ににもよると思いますので
メーカーに問い合わせした方が良いと思いますよ。
ちなみに富士通のパソコンの時は
取りにきてくれましたけどね。

5510 No title

グラさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

プリンター直ってよかったねぇ (*´∇`*)
しかも無料なんて!!!
こんなとき入ってて良かった5年保障。
だねぇ~♪
古い方のプリンター。買い手ついた??

5512 Re: kooさん

kooさん,こんばんは(^_^)v

5年間の延長保証に入ってたなんてすっかり忘れてたけど
保証書を一緒にしておいて良かったです(^ω^)
自宅のプリンタがグレードアップしちゃったもんね(≧▽≦)

古いプリンタはただで良いんだけどね~
誰も貰ってくれないです(´;д;`)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード