危険がいっぱい

なんとか日曜日は休みにしたいと思っているティーグです

今日は朝から会議があったので

ブログ巡りもそこそこに出かけました

午後に戻って来てからあし@での訪問者さんを見てみると

とある芸能人の名前が

本人じゃないよね~と思いながらクリック

マイページからブログに飛ぼうとクリックしたら


ウイルスバスターによるアクセスブロック

危なかった、危うくウイルス感染する所でした

速攻でスルーリストに入れましたけど

あし@ではこういうブログを排除できないものですかね?

ちなみに綾瀬はるかさんの名前を騙ったブログです

要注意ですよ

こちらは安全なのでポチッとね(笑)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5490 No title

おお!!キケンを回避できて何よりでした・・・
ホッ・・・(^O^)    

そうなんですか~!あし@なら私も気をつけないと・・
来て下さっている方はできるだけ訪問応援と
思っているもので・・(^^;)。

ティーグさんありがとうございました!!
教えて頂いたようにしてみます。まだ取説を探し出して
ないんですよ・・(^^;)。

だから・・それから・・です!!(*^ヮ')b

5491 No title

こんばんは
要注意ですね。
バスターしちゃいましょ
通報とかできればいいんですけどね


自分はあし@に登録してから
迷惑書き込みが増えた気がします。

5492 No title

こんばんは^^

危ないところでしたね~
たまにそういうのありますよね。あれって本当にあたまにきます。
しかし、ウイルスバスターがもしなかったらどうなっていたのでしょうか?
想像しただけで恐ろしいです・・・。

5493 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

いろいろ、考えるもんですね・・・
詐欺まがいの行為はあのてこのてで品を変え
なくならないもんですね・・・
自分も注意します。

またよろしくお願いいたします♪

5494 愉快犯

ティーグさん、おはよう。

世のかな暇な人はいるよねぇ。
そんなにウイルスをばら撒いてどうするのって・・
そう言う才覚があればもっと善い事できそうなのに。
でも善い事に興味がないんだろうね。
顔の見えない愉快犯って罪の深さを知らない人が多いよね。

さてさて、今から出発しま~す。
やや夏風邪気味なんだけどね。

5495 おはようございます(^^)

ブログからの感染、侮れませんよねv-356
先日、夕方~夜中までに9件のブロックで驚きでしたv-405

最近、あし@はあまり見なくなりましたが
要注意ですね!

5496 おはようございます(^_^)/

ウィルス対策ソフトは新しいウィルスが出てからの
対応ですからタイミングが悪いと感染する場合もあるので
怪しいと思ったら開かないのが一番ですよね
また悪意が無くてもウィルス対策に無頓着な方も居ますので
そこからの二次感染なんてもの十分ありますので
自己防衛が絶対必要ですね(^_^)

でも気になるので本当に安全かどうか試してみます(*^^)σポチッ!

5497 おはようございます(^^)

私のところにも来ましたよ!綾瀬はるかさん。
あし@の写真もはるかちゃんでしたよね~。
本人ではないと思いつつ、どんなブログか見たくなりますよね。
気をつけないと。
教えていただき、ありがとうございます(^^)

お仕事忙しそうなので、体調に気をつけてくださいね♪



5498 Re: あんりさん

あんりさん、こんにちは(^_^)v

あし@って時々アクセスログが残ってないのに
足跡だけついてるのがありますよね。
巡回ソフトなんでしょうけどそういうのって危険ですね。
ウイルス対策ソフトは常に最新にしておかなくては(;^ω^)

プリンタは保証期間の切れる前にメーカーに連絡したほうがいいですよ。
早く取説と保証書を探し出しましょう。

5499 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん、こんにちは(^_^)v

そうなんですよ。あし@に通報機能がないか探してみたんですけど
見つかりませんでした。
芸能人の名前を使って悪質ですよね。

スパムはよく来ますよね。最近は仕方ないので
画像認証をするように設定しました。
それからは来なくなりましたけどね。

5500 Re: cocoさん

cocoさん、こんにちは(^_^)v

危なかったです。ウイルス対策ソフトは重要ですね。
ずっと前に友人のパソコンが感染してメールから伝染してしまった事がありますが
削除してもダメージが残って結局買い換えるハメになりました。
まったく困ったものです。

5501 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんにちは(^_^)v

ブログタイトルからは別にエロサイトでもなさそうだったので
まさかでした(;^ω^)
ウイルスバスターがブロックしてくれたから良かったものの
悪質なブログですよね。
よく考えるものです。

5502 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんにちは(^_^)v

何が楽しくてやってるんだか解らないですが
そんな事が出来るならきっとプログラムも自分で組めるような人なんでしょうから
別の事にその知識を使えば良いと思いますよね。
ウィルス感染して困ってる人を想像してにやにやしてるんでしょうか
気持ちわる~

今日は会議ですね。その後のビールがきっと美味しいですよ(^ω^)

5503 Re: 幸さん

幸さん、こんにちは(^_^)v

幸さんの所はアクセスが多いからトラップも多いでしょうね。
せっかく訪問してくれたからとお返しのクリックがこれじゃやりきれません。
あし@も訪問者が増えますけど危険もそれだけ増大しますよね。

5504 Re: のんきさん

のんきさん、こんにちは(^_^)v

だいたい同じサイトばかりを見てるので
そう滅多に新種のウィルスに遭遇する事もないと思いますが
2次感染もありますから常にウィルス対策ソフトは最新にしておかないと
安心できませんね。
アップデート中は極端にPCの動きが遅くなるのがやっかいですけど(;^ω^)


5505 Re: りい子さん

りい子さん、こんにちは(^_^)v

りい子さんのところにも行ってましたか(;^ω^)
本人じゃないとはわかってましたが
まさかウィルスが仕込んであるとは思いませんでした。
気をつけないといけないですね。
プロフィールの所に最近のブログ記事が無しなってたので
そういうブログが要注意だと思います。

5506

あし@ってそういうことがあるんですか!
初めて知りました。
アクセス履歴を見てないからかなぁ

ウイルスとか作って喜ぶ人の気がしれませんねぇ
まぁ作り方も知りませんけどね~

最後のポチはしても大丈夫なんでしょうか?
心配だなぁ(笑)

5507 こんにちは

危なかったですね。あし@でのウイルス感染は要注意ですね。
やはり、訪問してくれる方には訪問しちゃいますから気を付けないといけませんね。

5508 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

あし@を導入した時から気になってはいたんですけど
アクセスログに残らないしカウンターも動かない足跡があるんですよ。
自分のブログのアクセスを増やす為の巡回ソフトがあると聞いてます。

ウィルスを作ってばらまく人って罪の意識がないんでしょうね。
他人が困るのを喜ぶみたいな人なんでしょう。

最後のポチってBlogramはこちくんさんも入れてるじゃないの(笑)

5509 Re:スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

せっかくお礼の訪問をしようと思ったらウィルスを仕込んであったなんて酷いですよね。
あし@の訪問履歴をみただけじゃわかりませんから
ばっちりウィルス対策しておかないとネットは危険ですね

5511 こんばんわ^^

ウイルス仕込んだサイトですか?
一般に知られたブログだったのでしょうか?
大手のところだと、そういう小細工は出来なくなってると
思うのですが・・・

でも私、最近あし@使ってないので
そう言う経験無いですね。
お礼訪問は置き手紙だけなので安心です^^b

FC2の画像認証って最初していたのですが一杯スパムは
来ていました。今は外してますけど、スパムは月1回ぐらいかな?
それも、スパムだとはっきり分かるので・・・

海外サイトは、マルウエア―だらけのサイトが多いですよね
よく、警告音がなるんでうるさいんです、うちの Security soft^^;
私って、運が良いだけなのかな???

5513 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

そのブログは綾瀬はるなさんの名前を騙った偽ブログでしょうね。
あし@のプロフィール画面にあるアドレスは.ccになってたから
よくみれば最初から怪しいのがわかった筈ですね(;^ω^)
あし@の訪問者履歴は本当に訪問してくれた人だけじゃなくて
巡回ソフトを使って足跡だけ残すのがいるから当てにならないですよね。
私は置き手紙とFC2の訪問者履歴を使う事が多いかな。

一時期毎日のようにスパムコメントが来てたので
画像認証を使うようにしたんですけどそれからは
スパムは来なくなりました。
画像認証使ってもスパム来るんですか?
そうしたらまた何か考えなくちゃな~

海外サイトはあまり見ないですね~
たえさんのように英語力ないですから(;^ω^)
見るとしてもロック関係のサイト位ですね。

5514 No title

こんばんは!

昨日はわたしのところにあし@経由で蒼井優さんが来てました。
この記事読んでたから、人は違うけどなんか怪しそうと思って訪問しなかったんですけど、全然そういう人じゃなかったなら悪いことしたかなと、あとでちょっと思いました。
わたしのところはノートン先生が入ってます。毎月レポート出してくれるんですけど水面下で結構いろんなものをブロックしてくれてます。こういうのをみるとネットって本当に危険地帯で何が仕掛けられてるか分からないって思いますね。

5515 Re: 薄荷グリーンさん

薄荷グリーンさん,おはようございます(^_^)v

コメントありがとうございます。いつも読ませて頂いてます。
蒼井優さんですか。おそらく本人ではないでしょうね~。
あし@経由ならプロフィール画面だけを見ればある程度わかりますよ,
最新記事の所に何もありませんと書いてあれば間違いなくトラップでしょう。
ブログのアドレスも最後が.comや.jpでなければ怪しいですよね。

ノートンは一番強力なウイルス対策ソフトかもしれません。
強力すぎて私にはちょっと使いづらかったです(;^ω^)
今はネット接続しただけで感染するウイルスもありますから
ウイルス対策は万全にしておかないとネットに接続出来ませんよね。

これからもよろしくお願いします(^ω^)

5516 おはようございます(^^)

忙しくて、全て訪問できないのが幸いしてるかも知れません(笑)
 
置手紙を隠しちゃったので、アクセス数は微妙に減りました(^^;

5517 Re: 幸さん

幸さん,おはようございます(^_^)v

人気ブログならではの悩みですね~(笑)
私のとこは多くても1日200アクセス程度なので
怪しいアクセスも少なくて済んでます。
もっともこれ以上増えても廻りきれなくなりそうですけど(;^ω^)

5518 No title

あし@はあまり使っていないけれど、
気をつけます。
ウィルスは恐いですよね。
感染はしたくないです。

MAMAGON

5519 No title

(´▽`*)アハハ ・・・

綾瀬はるかさんが、来てくれたら、開いてみたくなってしまいますよね(笑)

危ない!あぶない!

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ですね!
回避できて(*^。^*)

5520 Re: MAMAGONさん

MAMAGONさん,こんばんは(^_^)v

あし@に限らずネット上には罠がいっぱいありますから
注意が必要ですよね。
一旦ウイルスに感染すると駆除しても
何かしら不具合が起こりますから大変ですよ。

5521 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

いや~本物の綾瀬はるかさんだとは思ってなかったですよ。
でもどんなブログか気になって(;^ω^)
やっぱり軽々しくクリックするものじゃないですね(笑)
危なかったです
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード