へそくりが・・・(T^T)

扇風機の風が心地良い・・・季節の筈だと思っているティーグです

なかなか涼しくなりませんね~


5年前からこっそり積み立てていた保険が満期になり

満期返戻金が振り込まれましたヾ(o・v・)ノ゜わーぃ

秋の青物・秋イカシーズンを前に

頭の中は新しいクーラーボックスにロッドにリールにと


色々妄想が・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしなんとなく気になるのが

最近なぜか残してある家電量販店のチラシ

奥さんが


そろそろテレビ買わなくっちゃね


ティーグギクッ

奥さん「もうかなり安くなったし~」(o^―^o)ニコ

ティーグ「そ,そうだね」(滝汗;)


満期金入ったんでしょ(--キ)


(なんで知ってるんだ~~)。。゛(ノ><)ノヒィ


そして今日の午前中


電気屋に連行されたティーグ(激汗;)

ティーグ「これなら5万円切る値段だよ」


奥さん「こっちがいい」(--キ)
























12万5千円お支払い・・・(T^T)


時をさかのぼり金曜日の夜

息子が「買いたいギターがあるんだけど一緒に行ってくれる?」

と言ってきたのでどんなギターか聞いてみると

「G&LってメーカーでFender Japanと聞き比べてみたけど

そっちの方がいい音だった」


G&L?ティーグは聞いた事がないメーカーです

そこでギターが恋人という永遠の18歳と

20歳位さばをよんでいるァヮヮ((゚д゚;))


若々しい鮫肌狂子ちゃんに(;^_^A アセアセ…

聞いてみましたが彼女も知りませんでした。

でも狂子ちゃんが調べてくれて

Fender社の創設者レオ・フェンダーが

晩年に設立したメーカーだとわかりました

そして息子と今日の午後,御茶ノ水楽器街へ

店員さんの話によるとレオ・フェンダーが自分が開発したギターを

さらに発展させたモデルなんだとか

店でG&L2本とFender1本を弾き較べてみましたが

息子が選んだのがこれ

G&L LEGACY

G&L Legacy

見た目ではペグとブリッジがストラトと若干違ってます

フレットも22フレット

ヘッド

ブリッジ

ティーグはFenderの方が良いと思ったんですが

息子が買うのですから息子の気に入った方で・・・


値段はアウトレット品で48000円!

初心者用としては高いのか,品質の割に安いのか(。-`ω´-)ンー

支払いになって息子がハイこれって渡してくれたのが3万円

ん?足りないじゃん・・・


足りない分はパパに出して貰おうと思って

一緒に来て貰ったの(=^▽^=)


ガァ──(_△_;)──ン


息子よ,おまえもか!

奥さんばかりか息子にまでたかられたティーグでした(涙;)

娘にも何か買ってやらなくちゃならないだろうな・・・

ティーグの釣り道具資金が残るようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5522 No title

G&L Legacy? 僕も知りませんでした。
形はストラト? 違和感ありまくりに感じました。
息子さんは父系ブラッドでバンドマン確定ですか?

それより一番気になったのは・・・


1枚目の画像のアースノーマット!!!(笑)

僕の部屋のものと同機種(笑)じゃないですかぁ~。
色まで同じですよ。。。
ちなみに嫁さんと子供の寝室には最新機種完備ですが・・・

あと、HN変更しました。 
架斗羅 は中年ゾッキーみたいなので。。。

5523 No title

こりゃまた、しぶい色を買いましたな~
あ、20歳サバ読んでる鮫肌です(-_-#)

G&L 、勉強不足で知らなかったです(^^;

ヘッドの形は普通のストラトのほうが好きだなぁと思いましたが、
ブリッジは弾いてて痛くないタイプですね。
普通のやつはネジが飛び出てて痛いでござる(ToT)

しかし、ちゃっかりしてますなぁ(笑)
わたしが最初に買ったギターは3万以下のギターでした(ToT)

娘さんのお買い物が大したことないものになることを
祈りつつ・・・・(-人-)

5524 おはようございます(^^)

こっそり積み立てておいた保険……すべて奥様はわかっていらっしゃるんですね。
奥さま、運が良いだけではなく、勘も良いですね^^
ギターには詳しくないんですが、立派ですね~。
お支払いの時の息子さん、かわいいです(^^)
うちの娘が780円の本を買う時に500円玉をパパに渡すのと一緒ですね。
そのうち、どんどん金額が大きくなりそうです。
ティーグさんのお嬢さんが欲しいものが高価ではありませんように^^

5525 ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

ティーグさん おはようございます(⌒∇⌒)ノ

『子は親の背中を見て育つ』と言いますが
息子さんは奥さんの背中を見続けて居たのでしょう(笑)

18000+125000・・・・満期金は残っているのでしょうか?
エコポイントは当然奥さんのものなんでしょうね~
娘さんにも・・・釣り道資金は残りそうも無いですね~
    (-ノ-)/Ωチーン

5526 おはようございます(^^)

もう、それってヘソクリじゃないですね(笑)
きっと、事前に満期の通知が来てて
奥さんが読んでたんでしょうね・・・

お気の毒ですが、諦めましょう(^^;
テレビ以外にも何かありそうです(爆)

5527 No title

それは・・・こっそり積み立て・・のつもりが
しっかり積み立て&満期は家族全員で使います!
   って(^^;)。ことね・・!!

ご愁傷様です<(_ _)>

でも優しいわ~ティーグさん!!!
ちゃんとご家族の為に提供なさるんだもの~^^!

息子さんのゲットされたギター、カッコイイなぁ!!!
見ているだけでうっとりしちゃいますね!
満足でしょうね♪

さてと・・・(*^^*) ティーグさんも
新しい釣り道具が変えます様に・・祈っていますね(☆o☆)

★・・・・まだ探していませんデス・・・(^^;)。プリンタの・・・
それと・・どうしても男性は忙しいから早食いになるみたい・・
うちの主人も凄く早いから・・

5528 No title

ティーグさん、えらい出費でしたね。
残った分でクーラーにロッド買えました?

息子さんもティーグさんと同じ趣味なんで
アドバイスは出来ても、なかなか怒ることもでき
ませんね。

ティーグさんのテクニック伝授してあげてくださいね。

5529 No title

バレバレのようですね(笑)

お嬢さんのおねだりはどんなのでしょうか?
でも、お嬢さんいい子ですからね~
「パパとディズニーランド行きたい」
とかかもしれませんね!

5530 こんにちわ^^

ギターの事なら、ヤツに聞けば早いけど
二度と連絡は取りたくないし・・・

でも優しいんですね、ほんとに・・・
奥さんにも子供にも!

お嬢さんにも、しなくてはならないのですか?
お父さんは大変ですね^^

5531 こんにちは

12万5千円のテレビですと、かなりの大きさの良いテレビですよね。
それに、色々と○○内蔵など付属品が幾つか付いていそうですね。
家もそろそろかな、画面の上下に黒いのと文字が出ていますから。

5532 あれれれれ

奥様も息子さんもおねだり上級者ですね。
また情報通でもある( ̄ー ̄)ニヤリ

ティーグさんが釣り道具を新調できることを祈ってます。

あ、はじめまして。
りい子さんやこちくんさんのブログでお名前拝見して参りましたm(_ _)m

5533 Re: カトラさん改めつーさん

カトラさん改めつーさん、こんばんは(^_^)v

一番気になったのがアースノーマットでしたか(;^ω^)
よく気がつきましたね~(笑)

G&Lって最初はコピーものメーカーかと思いましたが
とんでもなかったですね(滝汗;)
ボディ形状はほぼストラトと同じです。外観ではパーツやヘッドの形を
若干変更しているようですね。
ピックアップは別物ですがこの一つ上級モデルになると
すべてのピックアップから音が出るように細工してありました。
息子には中学入った時から私のギターを自由に使っていいと
言ってあったのですがやっと最近になって興味を持ちだしたようです。
来年は高3になってしまうのでバンドは無理でしょうね(笑)

5534 No title

(´∀`*)ウフフ・・・

たよりにされているのですね!
お父さん冥利につくではないですか(笑)

女の人って、鼻がきくのですよ・・・・

お父さん┼┐゛ `ノ/ \゛レ (´ω`*)

一杯ねだられれば、働く甲斐があるでしょ(笑)

5535 Re: 狂子ちゃん

狂子ちゃん、こんばんは(^_^)v
本当は17歳だったっけ?ゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ

ちょうど狂子ちゃんがブランクの間に名前が売れてきたみたいですね。
新しくギターを買おうとでも考えないとわからなくて当然ですよ。
よく見るとヘッドの形も違ってましたね。
さすが本物のフェンダーストラトユーザーです(≧▽≦)
ちょこっと弾いただけですけど確かにブリッジは気になりませんでしたね。
そんな所も微妙に手を加えているみたいですね。

フェンダーの方を選んだら足りない分は出してあげるつもりだったんですけど
最初からそのつもりだったとは(;^ω^)
まあ息子は滅多におねだりしてこないので今回はいいかな(^ω^)
でもそうなると娘にも何か買ってあげないと不公平だよね~(滝汗;)

5536 Re: りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

すべて一人で使うつもりではなかったんですけど
いきなりテレビを買わされるとは思いませんでしたよトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
女性の勘は鋭いですね(笑)
ギターは入門用としてはとても良いギターでした。
変な物を掴まされるよりはいいんですが
ちゃかりしてますよね(笑)
成長するにつれて欲しがる物も高額になってきます。
娘はたぶんiPodだと思います。この前欲しいって言ってましたから(;^ω^)

5537 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

せっかく5年間こつこつ貯めてきたのにすでに半減です(´ヘ`;)ハァ
エコポイントは何に使うんでしょうね~
カタログはしっかり奥さんが持ってますよ(爆)
でも電気屋のポイントは私の物です。25000円分になりました~(≧▽≦)
クーラーボックスの分くらいは残したいですね~

5538 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

知られてないと思っていたのに満期が来たらごっそりやられました(T^T)
実はテレビ以外に電動自転車を新しくしたいとか言ってて・・・
幸さん、よくわかりましたね(滝汗;)

5539 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

ボーナスを中原さん達に持って行かれた時のイザッチさんの気持ちですよ(滝汗;)
クーラーボックスはなんとか死守したいと思います(笑)

最初に息子にギターを触らせたのは私ですから
欲しがるのは仕方ないんですけどね~。
ギター2本になったので息子と一緒に弾いて楽しみます。

5540 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

給料をまるまる好きな事に使えるこちくんさんが羨ましいです(笑)
娘はたぶんiPodだと思いますよ。
スニーカーも欲しいって言ってましたけど(;^ω^)
ディズニーランドのチケットはまだ後2枚あるんですよ~ンフフフフッ(ノω`*)

5541 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

このギターは初心者用なのでその方が使うようなギターじゃないですよ(;^ω^)
でも値段の割には良いギターです(^ω^)

もともとすべて一人で使うつもりで積立してたわけじゃないのですが
さすがに大型テレビには参りました(;´・ω・)
息子にお金を出してあげちゃったので
娘にも何か欲しいものを買ってあげないと
不公平ですからね~。
この歳になると自分の欲しい物より
子供優先になっちゃいます(´ヘ`;)ハァ

5542 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

37型でHDD内蔵のテレビでしたが地デジ対応のHDD内蔵のテレビレコーダーを持っていたので
何もHDD内蔵じゃなくても良かったんですけどね~。
32型で何もついてなければ5万円をきる値段で買えたんですけど(;^ω^)

5543 Re: れいじろーさん

れいじろーさん、こんばんは(^_^)v
コメントありがとうございました(^ω^)
私もお名前はお見かけしていました(≧▽≦)

釣り道具は揃えようと思うとキリがないので
こつこつ貯めていたんですが見抜かれてましたね~(滝汗;)
いつの間にばれてたんでしょう・・・
息子まで知ってるとは思いませんでしたよ~

5544 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

うちの奥さんは妖力ありますからね(笑)
せっかくの積立もすぐにばれました(滝汗;)
たよりにされてると言うかねだられ過ぎです(;´・ω・)

5545 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v
コメ返の順番がずれちゃいました。ごめんなさい(滝汗;)

こっそりこつこつ積立ていたのですが
満期にきっちり回収されてしまいました(T^T)
全部一人で使うつもりではなかったんですけどね~
なかなか買えない釣り道具を買う予定ではいましたけど(;´・ω・)

息子も一人で楽器屋さんに行って色々見て決めていたようです。
今までは私の持っているギターを使っていたんですが
前々からあの形のギターが欲しいっていたので今は満足でしょうね。
足りない分も私に出させたし~(笑)

私は保冷力の強いクーラーボックスだけはなんとか買いたいです。

早食いするとやっぱり太っちゃいますよね(;^ω^)
営業だとどうしても食べられる時に急いで食べなきゃならないので
家にいるとき位はゆっくり食べればいいんですけどね~

5546 ここにも

欲しい物があるのぉ~♪
ハハハ(^-^)V

5547 おはようございます(^^)

やっぱり(笑)
女ですもの・・・(爆)

あとは、美味しい物でも食べに連れて行ってあげてくださいねv-290

5548 No title

かわいそ~ (T_T)

どうか・どうか ティーグさんにロッドとリール買える分が
残っていますように~ (-人-)

5549 Re: Booさん

Booさん、おはようございます(^_^)v

ええっ、そうなんですか(;^_^A アセアセ…

5550 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

幸さんもへそくり見つけたら何か買ってもらうんですか?
私だけ出費が激しいので食事は却下です(爆)
クーラーボックスは買いたいですから~

5551 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん、おはようございます(^_^)v

ロッドとリール両方は厳しくなってきました(涙;)
こうなったら次のジャンボクジを狙うしかない(滝汗;)

5552 No title

グラさん こんにちわ☆

あはは(*´∇`*)
まんまと使われちゃったねぇ グラさん♪
まだ お釣り余ってる???
早く自分の買い物しないと
ぜーんぶ無くなっちゃうよぉ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

5553 No title

こんにちは~~奥さんと息子さんの方が一枚上手だったようですね、、、
奥さんと息子さんにしてあげたんだから娘さんも。。。ですよね(^^;)
でもティーグさんやさしい~なぁ!!いいパパさんですよ(^^)

5554 G&L

ティーグさん、こんばんは。

渋めのギターを買いましたね。
僕は好きですよG&L。
残念な事に一度も所有したことはないんですけどね。
G&Lと言えば元々ミュージックマンのギターのデザインかしら。
なかなかいいお買い物だと思いますよ。
お父さん直伝でギターを教えちゃうのかしら。

ではでは、

5555 No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

すみません、ちょっと仕事がいろいろたてこんでまして
総長から深夜までが続いてましたので訪問にこれませんでした。

へそくり・・・痛いですね・・・
でもなんか、父親の背中を見た気がしました

ティーグさん、カッコいいです!!!

お疲れ様でした。

5556 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

笑い事じゃないよ~(>_<)
まだ残ってるけどホントに早く買わないと
全部無くなっちゃうかも(゚∀゚ ;)タラー

5557 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

まったく油断も隙もありゃしない(゚∀゚ ;)タラー
しっかり取られました。
娘にも何か買ってあげないとやっぱり不公平ですからね(^ω^)

5558 Re:ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

さすがぺりちゃんさん、やっとG&Lを知ってた人が現れました。
最初に買うギターとしてはストラトのサンバーストは無難なとこじゃないですか。
ブラックを選ぶかと思いましたけど私の好みと同じでホッとしました(笑)
G&Lの設立が1980年ですからレオ・フェンダーが
ミュージックマン社の後に設立した会社ってことになりますね。
ミュージックマンといえばベースのスティングレイですけど
スティングレイほど革新的でもないですかね~。

今はまだ始めたばかりなので教えられますけど
ギターなんて自分で覚えるものですよね。
なんか一生懸命ひとりで弾いてますよ(笑)

5559 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

仕事で忙しいのは良いことですよ(^ω^)
私の場合忙しくても最近は金にならないんですけどね(滝汗;)

スーパーサイドバックさんのように結婚記念日の為の積立という目的じゃなくて
自分のお小遣いの為のへそくりでしたからろくでもないです(笑)
「悪銭身につかず」ですかね~
まだ自分の物は何も買えてないんですよ(;^ω^)

5561 No title

レガシィですね!
僕の中ではFUJIGENのストラトと並んで、「超」が着くほどの名機種です。
最近のビギナーはほんと、いい楽器に囲まれてうらやましい。。いい楽器を触れば、上達するのも早いですよね。
それにしてもティーグさん、優しいなぁ・・・笑

5566 Re: 魚平さん

魚平さん、おはようございます(^_^)v

さすがに若い方は知ってるんですね。
後から調べたらけっこう良い機種みたいでした。
昔は安いギターといえば粗悪品でしたけど
今はこの値段でそこそこの物が買えるので
良いですよね。

5575 No title

やっぱり、同じ買うなら【良い物がいいですよね☆】
しっかりしている、ご家族ですね☆
クックックッ!(笑)

MAMAGON

5577 Re: MAMAGONさん

MAMAGONさん、こんばんは(^_^)v

テレビは今日届いたとメールがありました。
家の中ではかなりデカイみたいです(;^ω^)
奥さんが6人兄弟の末っ子なので
ちゃっかりしてます(滝汗;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード