連休が~_| ̄|○

すっかり早寝のくせがついたティーグです

思いっきり体調を崩してしまいご心配おかけしました

ことづてや拍手コメントで暖かいお言葉を頂きありがとうございました

身体の方は昨日あたりからかなり回復して

元気を取り戻しました

しかし動けなかった間の仕事が溜まってしまい

皆さんのブログに訪問やコメントをする時間が・・・

gomenn

この連休も仕事でつぶれてしまいそうです(+。+)アチャー。

少しでも竿を出したいな~


話は変わりますが・・・

先日、姪から「博多通りもん」をお土産に貰ったことを書きましたが

それを読んだ福岡の友人が


送ってきてくれましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

博多通りもん

しかもこれだけじゃないんですよンフフフフッ(ノω`*)


お勧めの「博多ぶらぶら」と辛子明太子


さらに漬け物まで

博多ぶらぶら

博多ぶらぶら

明太子

この「博多ぶらぶら」のCMがあったんですが

ぶっとびました



古いCMらしいですけど


めっちゃうけました(笑)

昨日は早速この博多ぶらぶらを味見

アルミホイルの上にあんこが乗ったお餅で

お餅の中にもあんこが詰まってます

食べてみるとこれが


まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

続けて二つ食べちゃいました(;^ω^)

もっと食べたかったんですけど

奥さんの目が・・・(--キ)


無言の「太るよ!」という圧力(激汗;)

やめときました・・・・

でも美味しい物に囲まれて幸せ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


ありがとう

このお返しはディズニーランドのグッズでいいかな?

いつ行けるかわかんないけど(滝汗;)

釣りに行けそうにないティーグでした(涙)

体調の戻ったティーグにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5684 No title

えぇ!?体調壊してたんですか!?
夏の疲れでしょうか・・・ご自愛くださいね。
博多ぶらぶら美味しいですよね(^^)
CMはずいぶん昔から変わってないです。

ちなみに このCMもかなり古いです。
↓にわかせんべいのCM
http://www.youtube.com/watch?v=NTuWRw2fE1w

これ、福岡では今でもやってます!
こういうのなくさないでほしいですよね~

5685 こんばんわ^^

体調が戻られましたか^^
よかったですね~♪
でも、まだ、あまり無理をしないで下さいね~!
きっと蓄積疲労ですよ~
この時期、体調崩している人、とても多いですよ^^;
お大事に~!!

ところで、博多ぶらぶらって
初めて知りました。
こちらで言うと、伊勢の赤福餅に似てるのかしらん???

5686 No title

こんばんは (^^♪

体調回復との事。よかったです。(*^。^*)
病み上がりですから、余り無理せずにお仕事してください。
釣りに行けるように祈ってポチットなしました。 (^_-)-☆

5687 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

復調なされたようで、何よりです♪
休むと溜まる仕事・・・わかりますね・・
頑張ってください。

自分は一回、明太子のこんにゃく
「赤い恋人」というのをもらったことがありますが(笑)
福岡のそういうの文化は面白くていいですね~
それに地方CMあなどれないですね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

5688 おはようございます(^^)

私もブログに何か書いたら
送って来てもらえるかな・・・
明太子大好きなのですが、
福岡の妹に「明太子食べたい。」とメールしたら
「そんなお金はない。」って断られましたv-406

博多ぶらぶらって・・・(笑)
食べてみたいけど・・・

5689 おはようございます(^^)

ティーグさん、大丈夫ですか?
まだまだ無理はしないでゆっくり過ごしてくださいね。

「うまかもん」「からかもん」大好きです!
ご飯がすすみますよね~。
それにしても「博多ぶらぶら」のCM、ウケます^^

5690 お土産

ティーグさん、おはよう。

体調はどうですか、やはり夏の疲れかしら。
僕もいまだにスッキリしないんだけどね。

早寝、僕もここ一年くらいで早寝になっちゃったかしら。
若い頃は夜が好きだったけどなぁ。
よる年波には勝てなくなっちゃた。

さてさて博多のお土産。
今日は後輩に会うけどね、いま博多在住。
何か博多って縁があるんだろうなぁ。
でもそういうお土産って食べたことがない。
これはこれで縁がないのかしら。

ではでは、

5691 Re: 狂子ちゃん

狂子ちゃん,゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

え,知らなかったの(-"-怒)
最近ちっとも見に来てくれないから~
でももうよくなったのでご心配なく~(^ω^)

にわかせんべいのCMも凄いですね。
あのおかんは狂子ちゃんのお母様ですか?(滝汗;)

5692 Re: たえさん

たえさん,おはようございます(^_^)v

ご心配していただきありがとうございます。
この夏は特別暑かったので体調を崩した人も多いみたいで
栄養ドリンクの売れ行きが凄いらしいです(;^ω^)
歳はとりたくないですね~(笑)

赤福も美味しいですよね。
博多ぶらぶらはお餅がちょっと違うかな。
京都の羽二重餅に近いみたいですよ。

5693 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん,おはようございます(^_^)v

ありがとうございます。やっと回復しました(;^ω^)
仕事で無理はしない質なんですが
休みも出ていかないと間に合わなそうです(*´-д-)フゥ-
せめてハゼ釣りでも行ければいいんですけれどね~

5694 (^w^) ぶぶぶ・・・

ティーグさん おはようございます( ^_^)/

何とも奇妙なCMです(笑)
でも、御見舞食べて回復を通り越し一気にメタボへと・・・(汗;)

お仕事溜まってしまいましたかぁ~
近場でハゼでも狙ってみてはどうでしょう
(*^_^;)_o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
それともさらにお仕事を溜めこんで遠出しちゃいますか[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

5695 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,おはようございます(^_^)v

ご心配いただきありがとうございました。
なんとか回復出来ました(≧▽≦)
もう歳なので無理は禁物ですね(滝汗;)

「赤い恋人」って凄いですね。
明らかに北の方のもののパクリ(;^_^A アセアセ…
興味ありありです~(笑)

5696 Re: 幸さん

幸さん,おはようございます(^_^)v

アハハ,明太子残念でしたね。
持つべきものは優しい友人です(笑)

博多ぶらぶらのCMうけるでしょ(≧▽≦)
和菓子好きにはたまらないお味でしたよ。
何かに機会に是非どうぞ~

5697 Re: りい子さん

りい子さん,おはようございます(^_^)v

ご心配ありがとうございます。
みんなの優しい言葉が嬉しいですね(^ω^)

漬け物はまだ食べてないんですけど
とても美味しそうです。
りい子さんは食べたことがあったんですね~(≧▽≦)
あのCMはうけますよね。
最初に見た時は吹き出しましたよ

5698 Re: ぺりちゃんさん

ペリちゃんさん,おはようございます(^_^)v

ぺりちゃんさんに続いて私も倒れちゃいましたよ(;^ω^)
やはりこの夏の暑さは身体に堪えました。
歳はとりたくないのですね(笑)

今日が20年ぶりの後輩と会う日でしたか。
どのように変わっているか楽しみですね(^ω^)
博多土産っていうと今まではほとんど辛子明太子だったので
こういうお菓子を貰うと嬉しいデス
縁というんでしょうかね~
まあ送ってくれた方とも不思議な縁で繋がっているんですけどね

5699 Re: のんきさん

のんきさん,おはようございます(^_^)v

CMは滅茶苦茶うけましたけど美味しい和菓子でした(≧▽≦)
何個でも食べられそうなんですがメタボが恐いですね(滝汗;)

行けそうなのは行徳か浦安のハゼくらいなんですが
締めが迫っているのでその余裕がないです。
遠出してアジや青物狙いたかったんですけどね~

5700 No title

ティーグさん♪ 体調戻られて良かったです!!!
夏の疲れがど~っと出る・・丁度今頃かも・・・。

でも良くなったからと、スパートはかけない方が
いいですよ・・。お大事になさって下さいね。

色々と美味しいものを送って頂いて幸せですね♪
コマーシャルも見せてもらったけど、
なかなか面白かったわ~♪(>▽<)♪

で、私も美味しいのを頂きたいですぅ・・!

5701 良かったですね!

良くなられて良かったですね!

博多ぶらぶら・・・
cm面白い!

おいしいんだ!食べてみたい・・

辛子明太子も大好きです!

食べられるようになったのが一番です!

5702 連休、

お仕事ゴクロウサマです!
体調ももうダイジョウブですかー?!

ぶーらぶら、ってCM、シンプルでいいですねぇ。
パッケージのイメージキャラクター(?)そのままですし。

食べたことないけど、いつか食べてみたいっす。
博多・・・遠いなぁ・・・(・c_・`)

5703 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

ありがとうございます(^ω^)
今年の夏は異常な暑さでしたしちょうど季節の変わり目にさしかかって
いっぺんに疲れが出てしまったのかもしれません(;^ω^)
もう歳ですね~(滝汗;)
無理せず頑張りますね(笑)

予想外にたくさん美味しい物を貰えました。゚(゚^∀^゚)゚。
ラッキーでしたね~
CM面白いでしょ。笑っちゃいました~

5704 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうございます(^ω^)
夏の疲れがいっぺんに来てしまったようです(;^ω^)
歳はとりたくないですね~(笑)

博多ぶらぶら、美味しかったです。゚(゚^∀^゚)゚。
CMは最高に笑えましたが味は確かですよ。
箱には内閣総理大臣賞受賞って書いてありましたしね。

5705 Re: いしまり総統さん

いしまり総統さん、おはようございます(^_^)v

ありがとうございます。体調はもう大丈夫です。゚(゚^∀^゚)゚。
総統は連休とれたんですか~?

博多ぶらぶらのCM、強烈ですよね。
1度見たら忘れられません(笑)
美味しいですから食べてみてくださいね~
博多には貢いでくれる男いないんですか?(爆)

5706

体調戻ってきたようで安心しました。
私はなんとなく気だるい感じでネットから距離をおいていたんです。
コメント遅くなってすんませんです。ずっと気になってたなら、
「ブログ見に行け~」
って感じですけどね。

まぁ良かった良かった。
美味しいものを食べて太ってくださいな。
太れるって健康な証拠?(爆)

5707 No title

お久しぶりです。

公私ともに動き回られてる印象が強く、自分も見習わないといけないな~なんて思っていた矢先だったので心配してました。

今夏の暑さは異常だったので、ニンニク、鶏胸肉、トマト、お酢、それから口内炎予防にブロッコリーの芽やら、、疲労回復に効果的なものを次々と食して乗り切りました(^^;)

これから1日の気温差が大きな時季ですから、釣りに行くときは気をつけてくださいね~

5708 No title

体調、回復されたようで何よりです。
病み上がりですから、お仕事無理なさらないでくださいね。

辛子明太子、最近食べてないな~なんて
のほほんと読み進めていたら、やられました!

博多ぶらぶらCM!!
あたかも必殺パンチを浴びたボクサーのごとく、
リングの外までぶっとびました(大笑)
もうフラフラですよ、ティーグさーん(^^;))))))

5709 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

こちくんさんも体調が芳しくなかったんですか?
奥さんが休みじゃなくてお子さんの面倒をみてるのかと思ってました(;^ω^)
この夏の酷暑はかなり体力を消耗させてくれたみたいです。
少し涼しくなったら一気に出てきました。
けっこう休んじゃいましたけど
なんとか復帰です(≧▽≦)

5710 Re: bamb1noさん

bamb1noさん、こんばんは(^_^)v

ご心配いただきありがとうございます。
日頃からの節制が大事ですね~。
なるべく疲れが溜まらないようにはしていましたが
やはり歳ですかね~動けなくなっちゃいました(;^ω^)
釣りに行けるのは来月になってからですかね~

5711 Re: れいじろーさん

れいじろーさん、こんばんは(^_^)v

色々お気遣い頂きありがとうございます。
無理しないように頑張ります(笑)

博多ぶらぶらのCM、最高でしょう(笑)
私も一番最初にみた時はKOパンチ喰らいました(爆)
CMの中で1度食べたら忘れられぬって言ってましたけど
1度見たら忘れられないCMですよね(≧▽≦)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード