猛暑も今日が最後?

みっぴさんにコメント貰ってにやけてるティーグです(爆)

アジ入れ食い報告を楽しみにしてますなんて書かれたら

行かなきゃですね~。゚(゚^∀^゚)゚。


それまでまってろよ~アジの群れ~

今日は千葉市まで行ってきました


千葉港のすぐそばでしたが仕事なので

ロッドを振ったりしてませんよ(滝汗;)

某業界団体の仕事ですが10月、11月とイベントを行うので

その打合せです

15時~17時の予定だったんですが結局18時近くまでかかってしまい

19時半には戻って自分の仕事をこなしたかったティーグは


焦る焦る

会議は定刻で終わらせて欲しいです。


さて猛暑日・酷暑日、熱帯夜が続いた今年の夏ですが

関東では今夜の雨でそれともおさらばらしいです。

東京・千葉・神奈川といった南関東はこれから雨が降り出し

明日は1日雨模様らしいですが

これを機に秋の空気に入れ替わり気温もぐっと下降するという予報です

気温が急下降するので体調管理をしっかりしなくちゃいけないのは

もちろんですが

それによってお魚さんの動きがどう変わるのか

先日書いたように今は南房でアジが入れ食い状態でも

気温が下がったらどうなるかわかりませんからね~

逆に茨城の海は不調のようなので

青物がたくさん入って来ればいいんですけど

秋は釣りには一番良い季節なので


これからたくさん釣れることを期待して

ポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5744 (@^^@)/コンバンワ

相変わらず忙しそうですね

ようやく秋になるようで期待大です
今年の魚の動きには不安はありますがきっと良い釣りが出来るはず(^_^)
奥さんに怒られる事を恐れず強行出撃しましょう(激汗;)

5745 秋は大漁

ティーグさん、こんばんは。

いよいよ大漁のブログになるのでしょうか。
秋は何をするにもいい季節だよねぇ。
やっぱりアジは釣りに行っとくべきだったのでしょうか。
アジも美味しいよねぇ。

ではでは、明日はこちらも雨模様。
何しようかなぁ。

5746 ティーグさんこんばんわ(^-^)/

美少女みっぴさんコメは良いですね(≧ω≦)b
私はよく、【美中年… 美少年○○きさん】からはコメ頂く事がありますが…(爆)


昼間は暖かいですが朝晩は流石に冷えますね(汗;)
そろそろアイナメ狙いも面白くなってきそうです(^_-)

5747 こんばんわ^^

こちらも、明日から6度ぐらい下がるらしいので
風邪引かないように気をつけようと思っています^^

秋は釣りのシーズンなのですか?
釣りの事は何も分からないのですが
大漁だと良いですね^^

奥さんに見つかるとやっぱりまずいのですか?
見つからないようにね~♪

5748 おはようございます(^^)

みっぴさん、とっても可愛いので、それだけで嬉しくてにやけちゃいますよね~(^^)

これからの季節が釣りに一番良いんですね^^
たくさん釣れるといいですね(^^)
暑い夏だと、釣りもかなり体力を消耗するんだろうな~、と先日の運動会で思いました……。
涼しくなると釣りをしていても気持ちが良いでしょうね^^

5749 おはようございます(^^)

思わず笑ってしまった(^^;
その単純なところが良いですね~v-353

私は今日から4連休、
今日は持ち帰りの書類を済ませ
明日から釣り三昧e-343

で、週末には行けるようになったのですか?

5750 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

こんな忙しさが嫌だから自営になった筈なんですが
最近失敗だったかな~と思ってます(;^ω^)

漁師さんでさえ釣れる時期に釣れない状態なので
この後どうなるかわかりませんが
秋は青物狙いのシーズンですから期待しましょう。
今月は1度も出撃していないですから
来月は行っても大丈夫でしょう。

5751 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

今月中は仕事に追いまくられているので
行けそうにないですが10月には
大漁の記事を載せられるでしょう・・・・たぶん(滝汗;)
釣りは不思議なもので今日入れ食いだったからといって
翌日もそうだとは限らないんですよね。
ただ群れで来ている魚は群れがいる限り釣れる可能性大です
そういう意味では連休に行っておきたかったです。

秋はスポーツをするにも読書や音楽を聴くにも
良い季節ですよね。
しかし今日も仕事でございます(´ヘ`;)ハァ

5752 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、おはようございます(^_^)v

みっぴさんは可愛い上に優しいですからね~(≧▽≦)
貴重なコメントです。
美少年メイクのあの方のコメじゃ寂しいですか(爆)

この所、夜はエアコン不要になってましたが
いよいよ秋の訪れのようですね。
そちらはもうアイナメ狙えるシーズンになりますか?
そういえばよくドンコも釣ってましたよね(^ω^)

5753 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

一気に秋の空気が流入してきましたね。
今朝はとても涼しかったです(^ω^)

秋は春先に生まれた魚がよいサイズに成長しますし
海水温の関係でイナダやサワラといった回遊魚が釣れるシーズンなんです。
それから水温が下がると活発になる冬の魚も狙え始めますので
釣りにはいいシーズンなんですよ(≧▽≦)

今年は極端に釣行回数が少ないので
隠れて行かなくても大丈夫だと思いますが
奥さんの機嫌がいい時に行ければいいんですけどね~(;^ω^)

5754 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

みっぴさんはテレビに出るようになってからもの凄い人気で
めちゃくちゃ忙しくなっちゃいましたからコメントしてくれるだけでありがたいです。
本人は人気者とか有名人と言われるのが嫌みたいですけどね。

夏の間は釣りをするにも暑くて夜釣りが多くなりがちなんですけど
涼しくなってくると昼間の釣りも楽になります。
秋は魚も大きく育ってますし回遊魚が接岸する時期なので
釣り物の種類も増えるので楽しみです(≧▽≦)


5755 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

はい、単純です(爆)
みっぴさんも見えない所で色々悩みを抱えていたようなんですが
最近そういう話も聞いてなかったのでコメントが嬉しかったです(≧▽≦)

今日から4連休ですか~(o゚Д゚o)マッ!!
しかも釣り三昧とは羨ましい。
私は今日も仕事で日曜日は義理の母の介護の事で親戚会議です。
釣りに行けるのは10月になってからですねトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

5756

遠く高知から鼻の下を伸ばしてにやけてるティーグさんが見えます(爆)

こんにちは(^-^)/

台風きまっせ~♪

その前にアジを爆らんとあきませんね~。

5757 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

コラコラ、そんな想像しないように(爆)

台風っていうか今現在こちらは土砂降りです

台風の通過が吉と出るか凶と出るか・・・

基本的にこちらは台風通過直後は好釣果なので
期待しちゃいますけど(爆)

5758 No title

こちらも朝に相当強い雨が降って、そしたら一気に
「秋」到来って感じ。
寒いくらいですよ~~~

秋の大漁!!楽しみですよねぇ!!
お写真でわんさか釣れたお魚さんたち、待ってますよ~!(・O・)/

そうですよね・・体調管理の大事な時・・・
数日前までのあの蒸し暑さから一気に急降下です。

風邪引かないようにみんな頑張りましょうね!!(*^ヮ')b

5759 No title

今朝は涼しかったですね~
これでいよいよ秋本番ですかね?

釣りはこれからが一番の時期なんですね。
アジが逃げちゃわないうちに、出撃してください!

5760 No title

急に寒くなりましたね!

こういう気候はどうなのですか??
魚はつれるのでしょうか??

主人は釣りしないのですが、
好きな友達がいて、暇があると、
でかけています。

釣りって、結構、お金かかるのですね!

5761 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

アジ入れ食い!
そういえば昨年秋に初めて
船で沖釣りしたときLTでアジ爆釣でした!
20匹くらいつれてさすがにもうクーラーBOXに入らなかったような(笑)
いい季節になりましたね~
釣果期待してます♪

またよろしくお願いいたします♪

5762 Re: あんりさん

あんりさん、こんにちは(^_^)v

全国的にいっぺんに秋到来でしょうかね(^ω^)
すっかり涼しくなりました。
昨日と比べ一気に10℃も下がったので体調管理が大変です。
その分釣りをしやすい気候ですけどね(〃艸〃)
今月中は仕事が忙しくて行けそうにないですけど
10月になったら大漁目指して頑張ってきます。

5763 Re: れいじろーさん

れいじろーさん、こんにちは(^_^)v

1度に10℃も気温が下がっちゃいましたね(;^ω^)
涼しいを通り越して寒い位でした。
一気に秋ですね(^ω^)

秋は釣りに一番いい季節です。
アジも良いサイズになってますし
アオリイカももうすぐキープサイズに成長するでしょう。
今から楽しみですよ(≧▽≦)

5764 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんにちは(^_^)v

さすがにこういっぺんに気温が下がると
魚の活性も下がるので今日、明日は釣れないでしょうね(;^ω^)
でもすぐに魚も慣れてまた活性が上がり
爆釣りになると予想しています。

私は釣りにそんなにお金かけないですよ。
釣り竿とリールはどうしても必要ですが
高価な物は持ってません。
一番高いリールも一誠さんから安く譲ってもらったものですし(;^_^A アセアセ…
普段はえさ代やルアー・エギの補充とガソリン代くらいですね。
船に乗らないのが幸いしてます。

5765 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんにちは(^_^)v

船に乗ると船長さんが群れを探してくれますから
爆釣の可能性が大きいですよね。
私は船釣りはしないので回遊待ちですから
デカアジが岸に近寄ってくるこの季節が
一番釣りを楽しめる時期なんです。
イナダなんかの青魚も釣れると嬉しいんですけどね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード