Say you,Say me

珍しく早く帰宅したティーグです

朝から雨が降り続き,気温も昨日より10℃も下がって

一気に秋がやってきたようです

今日は秋分の日で世間は休日でしたが

ティーグは普通に仕事に行きました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

さすがに7時頃には家に帰ったんですが

たま~に早く帰っても時間を持てあましちゃいますね(;´・ω・)

息子が自分のギターを買ったので

レスポールが帰って来たからギターを弾いたりしてますが

涼しくなった事もあわせて

『秋の夜長』なんて言葉も浮かんできました

昨日は釣りに一番いい季節と書きましたが

他にも読書や音楽を聴いたりスポーツをしたり

良い季節がやってきます

こんな曲を聴くのもいいかな~



ライオネル・リッチーの最大のヒット曲かな

最近は名前を聞かなくなりましたが

当時はマイケル・ジャクソンと双璧をなす

人気アーティストでした

結婚式でもかなり使われたらしいね~

blogram投票ボタン


Say you, say me
say it for always
That's the way it should be
Say you, say me
say it together
Naturally

I had a dream I had an awesome dream
People in the park playing games in the dark
And what they played was a masquerade
And from behind of walls of doubt a voice was crying out

Say you, say me
say it for always
That's the way it should be
Say you, say me
say it together
Naturally


As we go down life's lonesome highway
Seems the hardest thing to do is to find a friend or two
A helping hand - Some one who understands
That when you feel you've lost your way

You've got some one there to say "I'll show you"

Say you, say me
say it for always
That's the way it should be
Say you, say me
say it together
Naturally


So you think you know the answers - Oh no
'Couse the whole world has got you dancing
That's right - I'm telling you
It's time to start believing - Oh yes
Believing who you are: You are a shining star

Say you, say me
say it for always
That's the way it should be
Say you, say me
say it together
Naturally

Say it together... naturally
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5766 No title

涼しくなりましたね~
ギターを弾いても汗でべとべとにならなくなって、
ホントほっとしています(^^;
楽器を始めるにもいい季節ですよね。

それにしてもライオネル・リッチー懐かしすぎる♪
流行りましたよね~
とんねるずのタカさんが真似してたのを思い出しました

5767 The Commodores

ティーグさん、こんばんは。

この曲は名曲だよねぇ。
ライオネル・リッチーって元The Commodoresでしょ。
その頃から確かに超越したボーカリストだよね。
でも意外や彼はサックス吹きでもあったんだよね。
でもこの頃ってバラードも結構あったよね。
あのシカゴさえバラードだったものね。

ではでは、

5768 Re: 狂子ちゃん

狂子ちゃん,こんばんは(^_^)v

不思議なもので楽器を弾いていても
秋になると音がよくなったような気がするよね。
もっともわざわざ音を歪ませてアンプから出してるけど(;^_^A アセアセ…
夏に汗だくで演奏するのも好きだったけど
練習の時はきついから涼しくなるといいよね。

ライオネル・リッチーは一世を風靡したよね。
We are the Worldの歌い出しも彼だったし
ダイアナ・ロスとデュエットしたエンドレス・ラブも良かったよね~
そうそうタカが顔を真っ黒に塗ってへたくそな物真似してたっけ(爆)
この曲だったっけね。

5769 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

さすがですね。元々はコモドアーズでした。
コモドアーズではサックス担当でしたね~
その後ライオネル・リッチーにボーカルとらせてから
売れるようになったけど売れ出したら脱退しちゃったんですよね~

思えばこの頃はロックバンド冬の時代でしたね
シカゴも「HARD TO SAY I'M SORRY」をヒットさせましたけど
やっぱり「25 Or 6 To 4」の方が私は好きです。
名曲と呼ばれる曲がたくさん出た頃ですけど
LedZepplinも解散してしまって寂しい時期でもありました。

5770 No title

懐かしいなぁ~o(^ヮ^)o
よーく流れてましたねぇ・・・!!!

確かに秋は「イロイロの」秋・・
音楽の秋、読書の秋、実りの秋、食欲の秋・・
   最後のコワイなぁ。。(^^;)。

秋の夜長・・という言い方、いいですね~
なんだか時間がゆったりと・・リッチな時間の使い方が
できそうな・・(実際はできるかどうか・(^^;)。)

涼しくなって明け方、お布団1枚では寒かったです・・

5771 リッチー

あ~秋だねぇ~☆
リッチーを超久々に聴きましたッ♪
Thank you!!!

5772 おはようございます(^^)

「Say you,Say me」の題名をみただけで、このメロディーが頭の中をながれました(^^)
お友達が結婚式で使っていましたね~。懐かしいです。
テレビでも色んな人が真似していたし^^

「We are the World」もはじめて聴いたときに、もの凄く感動しました。
マイケルジャクソンが亡くなったときにも何度も流れていましたよね。
感動する曲なだけに悲しかったことをおぼえています。

5773

こんにちは♪

涼しくなりましたね~。

そろそろ出撃せねば…(爆)

その前に( ̄∇+ ̄)

ていうか英語分からないので日本語で訳して下さい(爆)

5774 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

'80年代前半はライオネル・リッチーが大ヒットを飛ばし続けてましたよね。
この曲を最後にあまり活動しなくなっちゃったみたいですけど
当時は彼の曲が流れない日はなかったですよね(^ω^)

日が暮れるのもずいぶん早くなってますけど
気候もやっと秋らしくなり
何をやるにしても過ごしやすくなりますね(≧▽≦)
食欲の秋はわざと書かなかったんですよ~(笑)
一気に気温が下がったので私もタオルケット1枚で寝ていて
寒くて目が覚めました(^◇^;)

5775 Re: Booさん

Booさん、おはようございます(^_^)v

なんとなく秋にふさわしい曲でしょ(^ω^)
先日のたえさんの記事でふと連想して
この曲が頭に浮かんできました。

5776 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

やっぱり結婚式で使ったお友達がいましたか(^ω^)
すごく良い曲ですよね。
エンドレス・ラブやハローなど立て続けにヒットを飛ばしてましたし
当時を知ってる人にはすぐにメロディが浮かんできちゃいますね。
We are the Worldは彼とマイケルの競作なんですよね。
あれだけのメンバーが揃ったなかで一番始めに歌ってますし
とても印象深いですね。

5777 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

あれ、この前出撃してホゲったんじゃ?(爆)

涼しくなったので本格的にアオリイカを狙えそうですね。

日本語訳?辞書片手にがんばってください(爆)

5778 No title

イイですねぇライオネルリッチ!
ライオネルリッチはコモドアーズのころから好きでよく聞いています。

フィリピンの毒素が抜けたのか
日本の環境に体がついていけないのか
帰国後2日目に風邪をひき先日ようやく熱も下がりましたが
昨日は本当に寒くまた調子悪いです・・・ディーグさんもお体ご自愛くださいねー^^

5779 Re: 風魔さん

風魔さん、こんにちは(^_^)v

コモドアーズでライオネル・リッチーをメインに押し出したら
人気が出てきたのにソロになっちゃって惜しかったですよね。
まあ、元々の路線が違っていたのかもしれないですけど。

今年の日本の気候は異常ですから
ずっと日本に居ても体調管理が大変ですよ。
私も動けなくなっちゃいましたから
帰国したばかりではなおさらです。
ご自愛下さいね。

5780 No title

すっごく久しぶりに聞きました。
いい歌ですよね~

私はもっぱら食欲の秋への道を進んでしまいます。
美味しいものが一杯で、スーパーとか行くとついつい買いすぎてしまいますね~

5781 こんにちは(^^)

秋の夜長に・・・
今日は夕方~明日の朝まで釣りv-520
釣れるのかな?ですがv-356

読書や音楽も良いのですが
遅くまで起きてると、つい何か食べてしまいませんか?

主人は娘が置いて行った、
昔流行った「ゾウさんギター」ってやつ?
あれを弾いてます。

5782 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

おおっ!
土曜日の夜、小林克也のMCで見ていた
ベストヒットUSAを思い出しました!
懐かしいなあ~
リッチーというとブラックモアが真っ先に浮かびますが(笑)
ライオネルだと
オールナイトロングとか♪
エンドレスラブもありましたね~ダイアナロスとのデュエット♪
でしょうか。

たしかに、あのころのUSAはいいな~~~

またよろしくお願いいたします♪

5783 No title

いい曲ですよね~
久しぶりに聞きました。

妹結婚式BGMプロデューサー(笑いを取る選曲が半数のためクビ寸前。首の皮一枚つながっている)のれいじろーは、さっそく妹に提案しまーすi-234

5784 こんちわ^^

そうそう、ライオネル・リッチーのこと調べました。
というか、ほとんどココのコメに書かれてしまっている^^;
ダイアナロスとのエンドレス・ラブも、色んな人に
カバーされている見たいですね^^b
名曲です^^

こっちのリッチーは、苗字なんですよね??
あっちのリッチーは名前なんですけど
リッチーって多いですね、どきっとします^^;
あっちのリッチーは最近ギターもだけど歌が多いみたいで、
器用貧乏ってヤツですか???

5785 寒くなりましたね!

良いですね!
秋の夜長に、良い感じですね!

明日結婚式出席予定です。

今は使わないだろうなあ~??

5786 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

よく考えると25年も前の曲なんですよね。
でも少しも古さを感じないから凄いです。
私も久しぶりに思い出したんですよ。

食欲の秋ですね。食べ過ぎが恐いですけど(滝汗;)
こちくんさんは家事もするので自分にスーパーに行くから
食べたいものを買っちゃいますね(笑)

5787 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

今頃は夜釣りの真っ最中でしょうか?
天気は大丈夫なのかな。
たくさん釣れると良いですね。

だいたい家に帰るのが毎日10時近くなってしまって
それから夕飯を食べてるのでそっちの方が問題です。
どうしても寝る前の夕飯になっちゃいますからね~(´ヘ`;)

ゾウさんギターってフェルナンデスのアンプ内蔵ギターですか?
忌野清志郎が弾いてましたね~
お手軽でいいと思いますよ(≧▽≦)

5788 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

ベストヒットUSAって今でもBS朝日で放送してるんですよ。
MCはもちろん小林克也で放送スタイルもあの頃とまったく同じです。
ただタイムマシーンのコーナーの曲が
当時チャートインしていた曲だったりしますけど(滝汗;)

ファーストネームがリッチーってよく居ますけど
ラストネームの方がリッチーっていうのは珍しいですよね。
'80年代に入ってソロになった頃のライオネル・リッチーは
ヒット連発でしたね。
ロス五輪でも歌っていたような気がします。

5789 Re: れいじろーさん

れいじろーさん,こんばんは(^_^)v

妹さんの結婚式が近かったですね。
良い雰囲気になると思いますよ(≧▽≦)
昔はよく使われてたみたいですけど
最近はあまり聞かないので帰って新鮮かもしれないですよ~

5790 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

たえさんのブログを読んでこの曲がすぐ頭に浮かんだんですよ。
もう25年前になるんですけど当時はマイケル・ジャクソンと並ぶ
スーパースターでした。
当時を知らないたえさんが聞いてもやっぱり良い曲だと思いますよね。
良い歌は永遠ですね~(^ω^)

こちらのリッチーは苗字です。
ファーストネームにリッチーは多いですけど苗字は珍しいですよね。
あちらのリッチーはかなり気まぐれな性格のようで
ギターの巧さには定評があるんですが
同じメンバーと続けるのは難しいみたいですね~

5791 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

明日結婚式に出席ですか~
ちょうど良かったですね・・・・何が?(笑)
最近はあまり聞かないですけど
結婚式の定番曲でもありましたから
わからないですよ~(≧▽≦)

5792 おはようございます(^o^)/

一気に寒くなりましたね
明日からは過ごしやすい気候になるようで安心ですが
釣り以外の秋・・・
私の場合はやっぱり  食欲 !o(⌒囗⌒)oΨ

釣りをしている時、食べている時、飲んでいる時に
幸せを感じるのんきでした(〃∇〃)

5793 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

涼しいのを通り越して寒くなっちゃいましたね。
魚の活性も一旦下がりそうです。
秋の味覚も嬉しいですよね。
値段も落ち着けばいいんですけどね~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード