30年経った

今日も千葉市で会議だったティーグです

水曜日と同じ場所でしたけど今回もロッドは持ってませんから~

朝、事務所に着いてみっぴさんのブログを見ると


Lure magazine Salt 11月号に

みっぴさんの記事が載ってると書いてあったので


即バイト(爆)

ルアーマガジンソルト

秋丸美帆エギングトリップin壱岐ってことで

今回はエギング特集でございますワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

一誠さんイザッチさんも買ってね!

もちろんめぐ*めぐさんも~(≧▽≦)


朝から土砂降りの千葉県でしたが昼頃にはすっかり回復して

よい天気になりました


なにしろ今日は『ゆめ半島千葉国体』の開会式

入場行進が青空の下で出来て良かったです

見に行ったわけじゃないですけど(^◇^;)

入場行進の曲は最初はディズニーの曲のメドレー

東京ディズニーリゾートが実は千葉県にあるって

主張してるのか?

と思って居たら最後は姉の高校時代の同級生、

サンプラザ中野とパッパラー河合がメンバーの爆風スランプのヒット曲

『ランナー』でした

千葉県ゆかりの曲なんだそうです

この国体関係の仕事で昨日は家に帰れたのが

12時近くになってしまいました(*`ロ´ノ)ノ

おかげで今日は眠かったです(´-ω-`)コックリコックリ

ところで今から30年前の今日、1980年9月25日に


Led Zeppelin のドラマー


John Bonham が急死しました

当時、高校生でLed zeppelinのコピーバンドを演っていたので

それはもうショックでショックでビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

高校を退学になって新聞配達をしていた友人が

呆然とした顔で朝刊をもってきた時を今でも覚えてます

特徴的なドラムスタイル、独創的なリズムパターン

そして破壊的なドラム音

その後のドラマーに多大な影響を残し

今でもボンゾ(ジョン・ボーナムの愛称)は

史上最高のドラマーだとティーグは思ってます

そのジョン・ボーナムのドラムソロ、圧倒されます



ボンゾ亡き後、Led Zeppelinは解散し

決して他のドラマーを入れての再結成などしない理由がよくわかります

John Bonhamが居なかったら Led Zeppelin じゃないんですよね~


明日も仕事みたいなティーグにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5794 No title

こんばんは☆

Led Zeppelin、すごい人気ですよね。
現在進行形なのは、私はリアルじゃその人気ぶりを知らないんですけど、
過去に大ファンの上司・先輩がたくさんいたからです。

「ランナー」は吹奏楽部時代に応援ソングで何度も演奏しましたが、
千葉県ゆかりの曲とは知りませんでした!

そろそろティーグさんもロッドを持ちたくてウズウズなのでは^^?

5795 Re: れいじろーさん

れいじろーさん,こんばんは(^_^)v

Led ZeppelinがLed Zeppelinとして活動していたのは
12年間とそれほど長くはないんですけど
残した功績はものすごく大きくて
それが今でも人気があり語り継がれる理由なんだと思います。
色々なバンドの曲を聴いたり演ったりしましたけど
私の場合は結局ZEPに戻ってしまうんですよね~(≧▽≦)

爆風スランプのサンプラザ中野とパッパラー河合は
千葉県出身で姉と高校の時の同級生なんですよ。
千葉県出身者で一番売れた曲だったのかもしれませんね(笑)

はい,もう禁断症状がでてます(爆)
はやく釣りに行きたいですよ。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

5796 No title

あろうことか素手で叩く。
そして後ろに大きなドラがある。
もうこれだけでもすごいのに終始パワフルなドラミング。
やっぱ、私のなかでも一番のドラマーはボンゾです。

ジョン・ボーナム モビー ディック ディック ディック・・・
何度も何度も聴きました。

でもボンゾが亡くなった頃は、私はまだ生まれていない。
そういうことになっています・・・

5797 おはようございます(^^)

Led Zeppelin、私は詳しくはないのですが、やっぱり、かつてバンドをしていたという職場の先輩がよく話題にしていました。
画像をみましたが、かっこいいですね!

「ランナー」が千葉県ゆかりの曲という事は、はじめて知りました。
今も時々テレビで流れますが、感動的な曲ですよね。
ずっと九段下で働いていた私としては「大きな玉ねぎの下で」も大好きな曲です^^

5798 おはようございます(^^)

ここで、知らないって書くと顰蹙かいそうだけど・・・
知らないですv-356
30年前って、中学生。。。
部活に明け暮れてたからかな?

5799 Re: 狂子ちゃん

狂子ちゃん、こんにちは(^_^)v

スティックも一番デカイのを使ってるのに
素手で叩くはドラは肘で鳴らすわこれ以上ない
肉体派ドラマーのイメージだよね。
それ以上にそのリズムの刻み方がもの凄い。
こういうドラマーは過去にも未来にもボンゾだけだよね。

えーと、30年前なんだけど
そういうことにしてあげよう(爆)

5800 Re: りい子さん

りい子さん、こんにちは(^_^)v

ちょっとマニアックな内容でしたけど
バンドをやった人にはLed Zeppelnは避けて通れないバンドなんです。
音楽の好みや素行の悪さ(ホテルの部屋の壁を壊したりしてました)それにメディア嫌いでまともに受け答えしないのでマスコミは悪評でしたが音楽が好きな人間にはちゃんと評価されてるんですよ(^ω^)

千葉県出身のミュージシャンで一番有名なのが「爆風スランプ」なんでしょうね~。
早稲田大学の時に結成されたバンドなので東京出身と思われてるんでしょうか(笑)
コミックバンドみたいなネーミングですけど素敵な曲が多いですよね。
りい子さんは九段下に職場があったんですか?
良いところに行ってましたね(≧▽≦)

5801 ドラマー

ティーグさん、おはよう。

今日は豪華三本立てみたいな内容ですね。
爆風スランプのドラマーだったファンキー末吉。
子供の頃から上手かったですよ。
地元では有名でしたからね。
一人だけういていましたから。

ジョン・ボーナムが死んでもうそんなになるんだなぁ。
確かに彼は特出してりるドラマーなんですよね。
グルーブ感というかややタイミングは違うんですよね。
だから彼がいなくなるとZEPのサウンドが維持できない。
だから解散って道理になっちゃたのでしょう。
しかし当時は皆やってましたよね、ZEPのコピー。
ギターはリフ中心だから意外と覚えやすいですけどね。

ではでは、

5802 Re: 幸さん

幸さん、こんにちは(^_^)v

ちょっとマニアックな話題でしたね(笑)
Led Zeppelinの名前は知っててもドラムスの名前まで知ってる人は
ロックバンドをやってなければあまり知ってる人はいないです(^ω^)
30年前は中学生でしたか。
中学生でZepを聞く女の子もあまりいないですよ。

5803 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんにちは(^_^)v

25日はボンゾの事だけを書く予定だったんですけど
色々重なっちゃいました(笑)
ファンキー末吉は香川県出身でしたね。
サンプラザ中野と知り合ったのもポプコンでしたから
かなりの実力があったのは間違いないですね。

ボンゾのドラミングは真似をしようとしても
なかなか出来るものじゃないですよね。
当時はドラマーでもそれぞれ特徴を持ってましたけど
ジョン・ボーナムのドラムはLed Zeppelinそのものでした。
ボンゾがいなければZepは存在しなかったし
ボンゾがいなくなればもうそれはZepではないんですよね。
その後何度かイベントでコージー・パウエルをドラムに据えたりして
演奏してましたけれど悲しい程にZepのサウンドからはかけ離れてました
Zepの残骸のようでしたね。
ジミー・ペイジのギターはおっしゃる通りで
よく「指癖」で弾いてるよねなんて話をしてました。
クラプトンとベックがギタリストとしての完成度を目指したのに対して
ペイジはロックバンドとしての完成度を目指していて
三大ギタリストといってもちょっと違うんですよね。

5804

仕事してますか~?
頑張ってくださいね~

サンプラザ中野は東葛高校で父の後輩になります。
何十年も年が離れているし関係ないけど

5805 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんにちは(^_^)v

仕事しましたよ。あ~疲れた(>_<)

あら、お父さんがそうでしたか。
姉も後輩ってことになりますね(笑)

5806

えっと~。

請求書はティーグさんでいいですかね(爆)

5807 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

ん?請求書?

みっぴさんが載ってるのは6ページなので

6ページ分の請求書送ってください(爆)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード