エギングシーズン IN

朝食にミスドを食べ過ぎたのでお昼を抜いたティーグです(爆)

朝御飯にチョコやら砂糖やらかかってるドーナツはきついです(´ヘ`;)

昨日は車を運転しながら「ザ・フィッシング」を聞いてました

ティーグの車は動いてる時は画面が地図になっちゃうので

運転中は声しか聞けません。

しかし番組の最後に次週の予告が流れると


みっぴさんの声がするじゃないですか(≧▽≦)

出演者の名前は音声では言ってませんでしたが

間違いない

今日番組ホームページを確認したらやっぱりそうでした(〃▽〃)

若狭湾でエギングの巻ですね

雑誌に載った直後にテレビ出演というのは

DAIWAの作戦なんでしょうか(笑)

昨日の雑誌もエギング特集でしたが番組もエギング

いつのまにかエギングシーズンに入ったみたいです(滝汗;)

先週までは連日30℃を越す天気だったので

なんだかピンとこないんですが・・・

しかし今日は風も穏やかで気温も高くなく

秋らしいさわやかな天気

しかも台風通過後・・・


もしかして絶好の釣り日和!?

行きたい(激汗;)

でも・・・・


今日も仕事してました~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

悔しいので海の様子は確認しなかったティーグでした

皆さんの好釣果報告を期待してポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5808 お疲れ様

ティーグさん、こんばんは。

お仕事、お疲れ様なのです。
でも今日って祭日ですよね。
まぁ僕の場合は土曜日に会議っていうのはるけどん。
10月は第一土曜が福山、最終週が大阪。
挙句にもう一日土曜日がつぶれる。
どうなっているんだろ~ってわれながら不思議。
こんな会社だと若者が管理職にはなりたくないですよねぇ。

ではでは、

5809 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

少し前まではここまで必死にならずにすんでいたんですけれど
今やこれだけやっても収入は落ち込む一方ですから
私のしている業種ももう末期症状かもしれないです。
今月は2日しか休めませんでしたよ。

5810 行けませんね~o( _ _ )o

ティーグさん こんばんは(* ^-^)ノ

次回はみっぴさん出演ですか!楽しみですね~
放送後にエギングタックルが沢山売れんでしょうね
昨年、即バイトしてしまった記憶が・・・(汗;)

秋の釣りシーズンですが季節の変り目は天候もくずれ易いので
釣行タイミングが合わない事もしばしば・・・
明日出撃したかったのですが断念しました(涙;)

お互い、来月は沢山釣行出来ると良いですね(@^^)/~~~

5811

なかなか難しい単語が並んでますね~
エギングってルアーの種類と想像してみましたよ、当たり?

9月は決算とか絡むのでしょうか?
お客さんが決算でもスケジュールとかで影響ありますしね!
無理なさらずに頑張ってくださいね~

5812 No title

釣りのことはあまりわかりませんが
朝のミスドはよーーーくわかります(笑)

でも時々寝起きに食べたくなるんですよね甘いのww

5813 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

去年エギを買ってから使った様子がないですね(笑)
今年は放送後にエギングロッドにバイトですか(滝汗;)

明日はまた天気が悪くなりそうですね。
確かに釣りにはいいシーズンですけど
天気が崩れることも多い季節ですから
タイミングが合わない事も多いですね(´ヘ`;)
例年だと10月は比較的雨もすくない月ですから
期待しましょう。

5814 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

8割方あたりですね(^ω^)
エギングはエギを使ったイカ釣りのことです。
エギは餌木と書いて日本古来からの疑似餌ですから
ルアーと似たようなものです。
ルアーの対象が魚なのに対してエギの対象がイカという違いですね。

9月は半期決算なので元々忙しいのですが
今年はそれに加えて他の要素もありまして
異常な忙しさになってしまいました。
私の会社自体は決算だから忙しいってことはないんですけど
大企業さんは数字数字とうるさくてかなわんです(*`д´)

5815 Re: 風魔さん

風魔さん,こんばんは(^_^)v

おやつにミスドはいいんですけど
朝食のメインだともたれますよね(笑)
ミスドでもカレードーナツみたいのなら
良かったんですけどね~

5816 こんばんわ^^

朝食に、ミスドは胃が重くなりますよね~
仕事もお忙しそうなので、なかなか
釣りにも行けないでしょうね???

エギングの説明、よく分かりました^^b
私も釣りの事はさっぱりですが・・・

5817 おはようございます(^^)

声だけで分かるなんて、
かなりのファンですね(笑)
15年くらいして、うちの孫がデビューした時はよろしくe-266(爆)

絶好の釣り日和。。。
海が呼んでますよ~e-420

5818 おはようございます(^^)

うちの車も走っているときは、テレビ画面がでませんね~。
声だけだと、色々と想像して楽しい時もありますよね。
私は、誰の声なのかほとんど当たりませんが。ハズレ率が高い…^^
みっぴんさん、また近々大物を釣りそうですね(^^)
ティーグさんも、ゆっくりと釣りを楽しんで、大物をゲットできますように^^

5819 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

娘と奥さんが好きなのでたまに朝食がミスドになっちゃいますけど
朝食にはあまりむいてないですよね(笑)
9月はいつも忙しいのですが今年は特に忙しいです。
来月は少しのんびりしたいですね。

エギングは始めたばかりで得意じゃないんですけど
面白い釣りですよ(≧▽≦)

5820 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

みっぴさんの声は特徴があるのですぐわかります(^ω^)
実際にお会いしたこともありますからね~。
15年後にはお孫さんが釣りキャスターデビューですか
楽しみに待ってます(≧▽≦)

海行きたいですよ~

5821 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

走行中は声だけなのでどんな映像か気になりますが
赤信号て停車するとCMになっちゃう事が多いんですよね(笑)
番組が始まるとまた動き出すのでなかなか内容をみれないです。

こんどの放送は秋イカなので大物はないでしょうけど
ブログを読むとデカイ鯛とか釣ってますよ(^ω^)
私も早く釣りに行きたいです。

5822

こんにちは♪

6ページ分の代金は600円でいいですね(笑)

まだまだこんまいちゃんなんでもう少し待ちます。

5823 No title

グラさん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
釣りの場所若狭湾だったのねぇ
若狭湾はワタシの地元の福井県☆
きっと番組で立派な魚がいっぱい釣れたんでしょうねぇ(*´∇`*)
なにせワタシの地元だから ( ̄^ ̄) エッヘン☆

5824 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

朝からミスドはきついですね・・・(苦笑)

エギング、まだやったこと無いのですが
面白そうです。長男はかなりやりたいようです
大島の元町港でいけるよと、訴えてきます(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

5825 No title

お仕事、お疲れ様です(^o^)/

朝食にドーナッツ!
朝は飲み物オンリー&甘いもの苦手な私には
ハードルが高すぎるっ!!

エギングが分からなくて、
脳内にエリンギしか思い浮かばなかったんですが(爆)、
こちくんさんへのレスを読んで理解しました~☆

5826 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

6ページ分で6円の間違いでしょ(爆)

まだキープサイズに成長してないですか~。
みっぴさんは壱岐で700g位の釣ってましたけど~

5827 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

そうそう、kooさんの出身地、福井県の若狭湾でロケだったみたいです。
若狭湾はかなりお魚さんたくさんいるらしいですね。
そこにみっぴさんが行ったんだから
爆釣り間違いなしでしょう(笑)

5828 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

そうなんです。昨日は胃がもたれちゃって夕方まで
何も食べませんでした(笑)
ミスドの甘いドーナツだけで朝食はきついです。

私もエギングは初心者なのでえらそうなことは言えませんが
秋イカは泳いでいる所を見ながら釣れるので初心者でも
わりと釣れるみたいです。
息子さんと一緒にやったらきっと楽しいですよ(^ω^)

5829 Re: れいじろーさん

れいじろーさん、こんばんは(^_^)v

朝から甘いドーナツはきついですよね。
おやつの時間ならいいですけどね~(^◇^;)
でも朝に飲み物だけより何か食べた方がいいですよ。

エギング、釣りをしない人には何のことかわからないですね(;^_^A アセアセ…
エリンギと文字は似てますね(^ω^)
だいたいこちくんさんへのレスに書いた通りなんですけど
詳しくは番組を見るとよくわかると思います。

5830 No title

お疲れさまで~す!
私も仕事だから、一緒にがんばろうね(笑)

朝からミスドですかあ~!

一寸、きついっすね!
甘いものあまり、得意でないから、
私も朝は勘弁です(笑)

5831 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

励ましのお言葉ありがとうございます(≧▽≦)
頑張りましょう!

やっぱり朝からミスドってきついですよね。
そういう人が多いので安心しました。
ドーナツのような甘さのものはおやつですよね(笑)

5832 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

みっぴさん・・・ 

きっとそれが奥様の声だったとしたら・・・果たして見抜けたのでしょう
か・・・【壁】:-) (激汗;)

台風・・・私の所はかなりのウネリが残っていたので今日、明日あたり
が良いかもしれませんね(涙;)
今も仕事中なのですが・・・ 頭の中は海が気になって仕方ない
ピヨコ軍曹であります(^_^;)

5833 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ギクッ!!Σ(゚ж゚;)そういう突っ込みはしないようにお願いします。
た、たぶんわかったと思いますが(激汗;)

まだうねりが残ってましたか。
どちらにしても今月中は行けそうにないので
あえて海の様子は調べませんでした(爆)
青物が小魚を追って港内に来てるなんて聞いてしまったら
悔しくなりそうですから~(T^T)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード