秋を通り越した?

寒いっ((´д`)) ブルブル…

確か一週間前はまだ連日30℃と超す真夏日が続いていたような・・・

気のせいだったのかと思っているティーグです(滝汗;)

今朝のあまりの寒さに長袖のYシャツをひっぱり出しましたが

よく考えるともうすぐ10月で衣替えなんですよね

先週まで半袖しか着ていなかったのが異常でした(;^ω^)

しかし今日の寒さは真夏から秋を素通りして冬に入ったようでした

今年は春と秋がなくなってしまったような年です。

秋は釣りには絶好のシーズンだと思っていましたが

ちょっと心配になってきました(滝汗;)

10月は10日11日と連休があるんですよね

そこで館山に行こうと思っているのですが・・・

お魚さんいるかな~

ちなみに天気は心配ないです


奥さんが義母と熱海に旅行するそうですから~

あ、熱海だけ晴天って可能性も(滝汗;)



ところで昨日の記事でエギングがわからないと言う方が多かったので

エギ(餌木)の写真を載せておきます

エギ

これに烏賊さんを抱きつかせて釣るんですよね。

釣れたら写真をアップします(釣れるのか!)

早く釣りに行きたいティーグでした

秋らしい天気をと思ったらポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HONDEX(ホンデックス) HE-51C |HONDEX(ホンデックス)

HONDEX(ホンデックス) HE-51C【ニューモデル】魚の反応を安易に判別。...

コメントの投稿

Secret

5834 No title

おーっ、これがエギですね!
エリンギとは全く違いますな。。。無知な私。

ズバッと、バシュと、釣り上げてきてください!

5835 ネクタイ

ティーグさん、こんばんは。

もう10月ですものねぇ。
久方ぶりにネクタイを締めないと。
クールビズも終わっちゃいますから。
最近スーツ着るのもだんだん嫌になっちゃっているけどね。

10月10日は釣りですかぁ。
お天気は良いみたいですね。
僕は何をしようかしら。

ではでは、

5836 Re: れいじろーさん

れいじろーさん,こんばんは(^_^)v

カラーは色々ありますが形はどれも似たようなものです。
エリンギよりエビに似てますかね?

釣れると嬉しいんですけどね~(;^ω^)

5837 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

いつもの年なら9月半ばにはスーツも苦じゃなくなるんですけど
今年は先週まで真夏日が続いていましたから
いきなり衣替えって感じになっちゃいましたね。
私は真夏でもネクタイを締めることもありましたけど
さすがの猛暑も終わったようですからネクタイ絞めても大丈夫ですよ。

10月10日は晴れの特異日ですからきっと良い天気になりますよ。
もともと東京オリンピックの開会式の日ですから
秋空の元で身体を動かしたらいかがですか(≧▽≦)

5838 おはようございます(^^)

来週は行けそうですか?
愛媛は毎年、10月の半ば過ぎまでは半袖でe-326なんですよ(^^;
けど、確かに例年より秋が短いですね!
食べ物に影響しそうですe-263

5839 衣替え

我が家のお嬢の制服も冬の制服になりました!
10/1からですが前週間と言うことでチャリ通学には
もう夏制服はメッチャ寒いみたいです^^;
ご心配おかけしましたが2日間ゴロゴロしたら
少しはましになりました☆
これから本格的にダイエットしまぁ~す♪
マジ人生で1番太ってしまいました(T_T)

しかしこれから釣りも寒くなりますね☆

5840 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

秋の行楽日和♪
釣にもいい季節になりましたね~
館山ですか、イチゴ狩りくらいしか行ったことないのですが(笑)
釣りもよさそうですね
自分は、相変わらず東京湾あたりで長男と・・・でしょうか

ちなみに、10月には仕事で沖縄に10日間ほど行ってるので
合間にできるか・・・(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

5841 おはようございます(^_^)/

写真が見えた時に即バイトを超えて
フライングバイトしたのかと思いました(笑)

しかし本当に昨日は寒かったですね
釣りに行けなかったのんきは夢を叶える為にオータムを・・・(激汗;)

釣りの方は天候もそろそろ安定するでしょうから
心配は無いですよ・・・きっと・・・たぶん・・・

5842 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

次の日曜日もゴミ拾いのボランティア予定になってます。
行けるのはその翌週の連休になりそうですね。
愛媛は暖かいところですよね。こちらはこの数日でいっぺんに寒くなってしまいました。
梅雨が長かったのと夏の高温少雨の影響で
果物も病気にかかっていたり色づきが悪かったり影響が出てますね。

5843 Re: Booさん

Booさん、おはようございます(^_^)v

少し良くなりましたか。良かったです(^ω^)
でも急激なダイエットはよくないですからほどほどに~
うちの子供達も制服のジャケットやパーカーを着て通い始めました。
ほんと急に寒くなりましたからね~。

5844 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

秋は天気が良ければ爽やかで何をするにもいい季節ですよね。
私も館山のイチゴ狩り行きましたよ(^ω^)
1月頃がいい時期でしょうかね~。
館山は関東最南端の所ですから東京湾や鹿島灘とは
また違った魚が釣れて楽しいです。

仕事とはいえ沖縄は羨ましいです。
こちらとはまったく違う種類の魚が釣れそうですね。
是非時間を作ってトライしてみてください。

5845 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

エギの写真はずいぶん前に使ったものをそのまま載せました(;^ω^)
気がつきましたか?

もうオータムジャンボ買ったんですか?
昨日から発売でしたね。
釣運を諦めてオータムに掛けましたね(爆)

今年は今頃になって台風発生頻度があがってるようなので
そこが心配ではありますが釣りに行く時は安定して欲しいですね(≧▽≦)

5846

みっぴさんの記事は1ページ1円ですか~?

ほほぉ( ̄∇+ ̄)(爆)

こんにちは♪

ティーグのブログの読者はエギングしない方が多いんですね。

5847 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

ぶっ、そういう計算?(爆)
エギング特集だから面白いですよ。

釣りブログなんですけどいつの間にか
釣りをしない方もたくさん来てくれるようになりました。
交流が広がって楽しいですよ(≧▽≦)
女性が増えたし~(爆)

5848 おはようございます(^^)

今週の金曜日から衣替えですね^^
娘はまだ夏の制服なので、パーカーをはおって行きましたよ。
急に寒くなったので、風邪をひかないように気をつけてくださいね^^

エギ(餌木)は見たことがありますが、名前ははじめて知りました。
烏賊が抱きつくところを見てみたいです^^


5849 No title

リンクあざすっ!!
エギですか!!昔は館山アタリでもアオリが良く釣れたものですが、最近はどうなんでしょ・・・。
湾奥のヒイカ釣りも、終始冗談みたいな釣りで面白いですよね。笑

5850 No title

餌木(エギ)が日本語とは思いもよりませんでしたよ!
ビックリです。

コートを着ようか迷うくらい寒いですよねぇ
さすがにまだ着れませんけど、電車の中でたまに着ている人を見かけます。
早くも春が待ち遠しい(笑)

5851 こんちわ^^

関東は寒いみたいですね?
こちらは、また、少し暑さが戻って来ています。

エギ(餌木)って綺麗ですね^^
うちに来てくれるブロガーさんで、ルアーを
自作されている方がいます。
みんな、アートってかんじで素敵です^^b

釣り出来ると良いですね~♪
行けるようにお天気が良いように、祈ってまっス^^*/

5852 Re: りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

今までの暑さが異常でしたね。
徐々に秋の気候になっていれば身体も慣れていくんでしょうけど
急激に寒くなったので着る物にも注意しないと風邪ひいちゃいますね。

秋イカは浅場にいるので泳いでいるのも見えますよ(^ω^)
釣れるかどうかはまた別の話なんですけど(;^ω^)

5853 Re: 魚平さん

魚平さん、こんばんは(^_^)v

東京フィッシャーマンズカフェ、たくさん見に来てくれるといいですね(^ω^)
内房から南房にかけてまだまだアオリイカはたくさんいます。
来月は状況によってはエギングも考えてますよ。
湾奥でヒイカ釣れるんですよね~
実は知らなかったんですよ(;^ω^)

5854 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

エギングって言うと外国からきたようなイメージになりますけど
餌木を使った釣り方は日本古来からの釣り方なんですよ。
最近になってものすごく流行ってるんですよね。

コートにはまだ早いですけど突然寒くなったので
着てもおかしくない位ですね。
春を待ち焦がれるにはまだ早いでしょ~(笑)

5855 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

今日の関東は大荒れの天気で寒かったですよ((´д`)) ブルブル…
もう長袖に上着がないと過ごせなくなりました。

エギにしてもルアーにしても疑似餌はカラフルですよね。
どれだけ魚やイカにアピール出来るかとか
エサになってる魚にどれだけ似せた動きをさせられるかとか
その時々で釣れる色や形、動きがかわってくるので
色々な種類があるんです。
市販のものに飽き足らない人は自作しちゃうみたいですね。

10月の連休は多少の雨なら行っちゃうつもりです。
雨より風が強い方が釣りしづらいんですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード