去年の今頃って・・・

なんだか睡魔に襲われているティーグです(-。_)。。o〇

今日は朝から大雨洪水警報の出ていた千葉県北西部ですが

皆さんの所は被害はなかったでしょうか?

午前中に銀行に行った帰り道では

マンホールから水が溢れてました(滝汗;)

昼頃にはバリバリ雷も鳴り出して酷い天気でしたが

午後からは雨もあがり夕方には青空も少し見えてきました


なんだか凄く疲労感があるのでこの前休んだのはいつだったか

考えてみたらもう半月ほど日曜日も休んでなかったです(´ヘ`;)ハァ

去年もこんなに忙しかったかな~と1年前のブログを読み返したら

ちゃ~んと釣りに行ってたじゃないですか・・

釣れてなかったですけど(─_─)

すっかり忘れてましたが,去年の今頃って

新型インフルエンザで大騒ぎだったんですね~

我が家でも子供達が続けて感染して学校を休んでました

今年は子供達は病気になる事もなく元気です

ティーグは忙しくて疲れちゃってますけど

子供達が健康で元気に過ごしているから

良しとしよう(笑)

健康第一ってことでポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5856 お疲れモード

ティーグさん、こんばんは。

お疲れモードですよね。
こういう時はやはり体を休めるのが一番ですよ。
寝るのが一番いいかも。
僕の場合はあまり寝ないって習慣がよくないのかも。
若い頃だと一日4時間くらいしか寝なかったけどね。
今は一日6時間くらいかな。
僕の友に言わせると人生の三分の一は睡眠だって。
そういわれるとそうだけどね。

ではでは、

5857 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

病気になっても何も保障はない自営なので
日曜日はきちっと休むようにしてたんですが
リーマンショック以来どんどん厳しくなってきます。
メーカーでいう下請けいじめみたいなものですね。
来月はゆっくりしたいと思ってます。
1日の三分の一寝れたら良いですね。
私は4分の一かな~(笑)

5858 おはようございます(^^)

そうそう!
去年の今頃は新型インフルエンザで
保育所も大変だったんですよ・・・
中年にはかからないってことで
私は心配なかったですけどね(笑)
今年も流行るんですかね・・・

そろそろゆっくり休んでくださいねv-392

5859 健康がいい

ティーグさん おはようございます(^o^)/

お仕事大変ですね
おまけに釣りにも行けなくてはストレスが溜まってしまったのでは?

今年はワクチンが十分確保できるようなので昨年のような
大騒ぎにはならないでしょうが健康管理はしっかりとしないと・・・
病は気からと言いますから、ストレスなど溜めないように(^^)/

5860 おはようございます(^^)

去年の今頃は、新型インフルエンザで大変でしたよね~。
学級閉鎖や行事延期や中止の連絡で、しょっちゅう連絡網がまわってきましたよ。
6年生は、小学校最後の行事が中止になって可哀想だね、と話していましたがお嬢さんの学校では大丈夫でしたか?

今年はこれから季節型インフルエンザもはやりそうですね。
かからないように、ゆっくり休養をとってくださいね^^

5861 No title

ティーグさん、お体如何ですか?
猛暑からいきなり涼しくなって
体が付いていきませんよね。
ティーグさんの場合、最近お休み無しで
お仕事のようですしお疲れもあるのでしょ。
たまにはゆっくり体を休めてくださいよ。

5862

こんにちは~♪

去年ね今頃は、やっぱ釣りしてますね(笑)

しかも、こんまいちゃん虐めしてました(爆)

今年は虐めに行ってないです。

大人になりました<(`⌒´)>エヘン

都会はコンクリートなどで覆われてるから水の抜け道がないんでしょ~。

5863 No title

いまもインフルエンザで学級閉鎖になっているところがあるそうですよ。

季節の変わり目ですし、疲れをためないように気をつけてくださいね!

連休に館山は行けそうですか~?

5864 No title

今のタイミングで体壊すとなんだか治る気がしませんねぇ・・・(ぼくは今まっ最中です。汗)。
隙を見て、ちょっとくらいは休んでください。

5865 Re:幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

新型インフルエンザの時は保育所は大変だったでしょうね~。
去年の大騒ぎを思い出すと想像がつきます。
今年は新型インフルエンザが特に流行るって兆候は
今のところ聞かないですから少し安心ですね。

10月に入ったら少しゆっくりするつもりです。

5866 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

決算月はどうしても忙しくなってしまうんですが
日曜日は休みたいですね~。
ストレスは溜まりまくってますが10月の連休で
一気に吐き出しますよ(笑)

去年は大騒ぎしたわりにかなりワクチンは余ったようですね。
いったいどこに隠されていたのやら。
今年は流行の兆しはまだないですけど
体力落ちてますから気をつけないといけないですね。

5867 Re: りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

去年は息子の学校も娘も学校も学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでました。
娘の学校でもやっぱり行事が延期になったりして
私は最後の音楽発表会に行けませんでした(>_<)

今年の異常な暑さでかなり体力が落ちてしまったので
これからの季節の変わり目には特に注意しないといけないですね。

5868 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

今のところ気力で頑張ってます(笑)
急に涼しくなったので身体がついていけませんよね。
10月にはいったら少しのんびりするつもりです。

5869 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

去年はこんまいちゃん虐めかほげるかどちらかでしたね~( ̄ー ̄)ニヤリ
今年はあまり出撃してないようですけど
忙しいですか?
もうちょっと育ってからですかね。

都会ってほどでもないですけど
やっぱり水の抜け道はあまりないので
集中豪雨には弱いです。

5870 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

もうインフルエンザで学級閉鎖のところがあるんですか!
驚いちゃいますね。

季節の変わり目にはどうしても体調が悪くなりがちですね。
気をつけます。

連休は館山に行ってストレス発散ですよ(笑)

5871 Re: 魚平さん

魚平さん、こんばんは(^_^)v

体調を崩されてるようですけど大丈夫ですか?
季節の変わり目で体調を崩しがちなところに
今年の猛暑でしたからね。
お大事にしてください。
私は10月に入ったら少しのんびりするつもりです。

5872 No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

うちのほうは都内23区でしたが
特に大丈夫でした。


昨年今頃、新型インフル
ありましたね~豚、インフル
うちでは長男がかかって二日くらい治って
2ヵ月後の忘れたころくらいに自分がやりました(爆)
一日でタミフル飲んで治ったのを思い出しました(笑)

またよろしくお願いいたします♪

5873 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

昨日はもの凄い豪雨でしたが大丈夫でしたか(^ω^)
それは良かったです。

去年の新型インフルエンザ凄かったですよね。
そうそう、うちの方がタミフルではなくてリレンザでしたが
インフルの特効薬って恐ろしいほどよく効きますよね。
そうとう強い薬なんだと実感しましたよ。
幸い、歳を取っている私は抗体があったようで
子供二人が感染してもうつりませんでした。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード