今日でお別れ

30年のつきあいに別れを惜しんでいるティーグです(涙)


長い間お世話になっておりましたが今日でお別れです

カッコイイと思い憧れていたものですが

時代は変わりました・・・

james dean


いや、今見てもやっぱりカッコイイ

そしてこの映画を見て渋い大人のかっこよさを覚え

bogie


極めつけはなんと行ってもこの方


jimmy page

LED ZEPPELINのギタリスト、Jimmy Page

真似をしましたが思い切り目が痛くなりました(爆)

そしてこんな曲もありました



歌詞では恋の炎の煙が目にしみるなんですけどね(;^ω^)

明日からの大幅増税を期に


ティーグは禁煙いたします

一箱400円超えちゃったら吸ってられんわ!

さあ、宣言しちゃったから明日から絶対吸わないぞ(≧皿≦メ)

30年前に何歳だったかなんて計算しないように(激汗;)

禁煙成功を祈ってポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5900 凄い!

いい事だよぉ~♪
メチャいい事だよぉ!
とぉ~ぶん苦しいけど(笑’
食べ物の味がわかるようになるから太るけどいい事だから!
気にしない!気にしない!
禁煙続きますように♪

5901 No title

ティーグさん、こんばんは^^

おお!ついに禁煙を決意されましたか。
非常にいいことだと思いますよ。喫煙してても何もいいことないですしね。
僕の父は家族の訴えを聞こうともせず、値上げしても吸う!と言っています。本当に困った父です・・・。ティーグさんを見習ってほしいものですね。

とにかく禁煙頑張ってください~。

5902

3カートン買いだめした私(笑)
まぁ止めた方がいいですよね・・・

頑張ってくださいね~

5903 No title

禁煙、がんばって下さい!
期待して、報告を待っています☆
成功しますように!

MAMAGON

5904 No title

ちゅうか、びっくりするよ~今日でお別れなんてタイトルっ!

そかそか~やめるか~(^曲^)
わたしもジミーさんを見習って、目にしみながらやってましたけど、5月ですっぱりやめちゃったよ。
最初はイライラするけど、乗り越えるのだ。
ティーグさんならできるっ。

5905 Re: Booさん

Booさん,こんばんは(^_^)v

く,苦しいですか(滝汗;)
ふ,太ります?(激汗;)
気になりますけど,頑張ります。

5906 Re: cocoさん

cocoさん,こんばんは(^_^)v

煙草って嗜好品ですから良い事か悪い事かで
判断するものでもないんですけれど
健康に悪い事だけは確かですね(;^ω^)
お父さんが禁煙した方が良いとは
今まで喫煙者だった私には言えませんけど
今回の値上げを期に禁煙に挑戦してみます。

5907 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

まとめ買いして無くなったらやめるという方法も考えたんですが
それじゃ区切りが付かないので9月一杯でやめる事にして
買いだめはしませんでしたよ。
頑張りま~す

5908 Re: MAMAGONさん

MAMAGONさん,こんばんは(^_^)v

応援ありがとうございます。
絶対成功させますから
期待していてくださいね~(≧▽≦)

5909 Re: 狂子ちゃん

狂子ちゃん,こんばんは(^_^)v

あ,引っかかったね((´∀`*))ヶラヶラ
こんなブログでも読みにきてくれる人がいるから
ブログはやめませ~ん

煙草吸い始めた頃はジェイムズ君にしろクラプトンにしろ
ロックミュージシャンはみんな煙草吸ってて格好良かったけど
もうそういう時代じゃなくなっちゃったよね。
値上げを期に私も禁煙することにしました~

5910 No title

ついに禁煙ですか。。。
400円は辛いですね。。
自分は本数を減らして
あわよくばやめる方向にします。

学生時代、唯一貼っていたポスターはジミーペイジでした^^;

禁煙がんばってください!

5911 No title

グラさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
えらい!!!
よくぞ言った!!(*^^)
p(*^-^*)q がんばっ♪だよっ☆

その言葉ウチの実家の
父親とお兄ぃに聞かせてあげたいよ。。。
いくら値上がりしても
辞めないんだって。。。(ーー;)

5912 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん,こんばんは(^_^)v

1日二箱吸ってたんでせめて本数を減らそうとしたことはあったんですが
結局無くなると吸ってしまうのですぐに元に戻っちゃいました。
吸わないと決めないと同じ事なのでやめる事にしましたよ(笑)

くわえ煙草でギターを弾くジミーペイジが滅茶苦茶格好良かったんですよね。
私もこの写真のポスターを貼ってましたよ。

頑張って禁煙成功させます。

5913 Re: kooさん

kooさん,こんばんは!(。・▽・)ノ

自分を追い込まないとやめられなそうなので
ブログで宣言しちゃいました(≧▽≦)
はっきり禁煙するって書いちゃったから
吸ったら恥ずかしいでしょ(笑)

禁煙って人に言われてするのは嫌なんでしょうね~
お父さんとお兄さんの気持ちはわかりますよ。
でも健康にもおサイフにもよくないですからね
取りやすいところから税金を取るって国の安易な政策に対しての
ささやかな抵抗でもありまする(爆)

5914 こんばんわ^^

禁煙されるんですか?
頑張って下さいね^^b

私もタバコを吸った事はあるんですよ^^
でも、くせにはならなかったんですよね^^
お酒を飲んでるときに何となく吸ってみたんです。
興味本位ってヤツですね!
大抵、きっかけは、そんな理由だろうと思うんですけど
そのまま吸い続ける人と何となく辞めちゃう人って
どう違うのかな?なんて思ってしまう今日この頃。
訳の分からない事を書いてしまいそうなので。。。
お休みなさい~!...zzzz...

5915 No title

成功を祈ってます。
体験談ですが、吸いたい気持ちが勝ちそうなら
飴とかガムなんかで、その場をやり過ごす・・・って言うのも
ありますよ。あごが疲れるけど・・・
一応 その方法で禁煙しました。

5916 おはようございます(^^)

30年前、14歳だった私。。。(笑)

うちの主人も先月から禁煙中ですi-67
昨日の夕方、スーパーで煙草のまとめ買いをしている人達を見て
何であんなモン吸ってたかな~と言ってましたが、
まだ吸いたくなる時があるようです(^^;

5917 (▼ω▼o)y-~~~

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

1箱400円超は異常な価格ですよね
でも自分や周囲の健康を考えると禁煙は良い事です
浮いたタバコ代は釣具に回したいところでしょうけど
お金の臭いに敏感な○様の姿がぁ~[壁]_☆)キラーッ

こにかく禁煙が成功するように頑張って下さい(@^^)/

5918 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v
応援ありがとうございます。

たえさんが煙草を吸ったことがあるのは意外でしたね~
でもクセにならなかったっていうのは
その場限りだったってことですかね(^ω^)
禁煙は初めてのことなので
頑張って成功させますね

5919 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん、おはようございます(^_^)v

禁煙に成功した体験談ありがとうございます。
貴重なアドバイスです(^ω^)
なんか手持ちぶさたですな~(笑)

5920 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

予約してまとめ買いしようかと思うこともありましたけど
きっとそれじゃやめられないと思ってまとめ買いはやめときました。
長年染みついた習慣ですからたまには吸いたくなるかもしれませんね。
そこを我慢ですね~(笑)

5921 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

吸い始めた頃は180円位だったと思うんですけど
400円は異常です。外国に行くともっと高いといいますけど
外国はその分ちゃんと社会保障に税金が回ってますからね~
日本のようにどっかの役人とその取り巻きだけが潤うようなシステムになってません

浮いた煙草代は飴とかガムとかに・・・禁煙したらしたでメタボの恐怖が(滝汗;)

5922 禁煙

私も今年の3月から禁煙中です。
禁煙頑張って下さい^^

5923 No title

確かに・・キツイですよね・・・
あの値上がりは・・。

でも身体の為にはいいことだから、是非!
禁煙頑張って下さいね★。.:*:'°☆。.:

将来、思い切ってヨカッタ!!ってきっときっと
おもえる時が来ると思います!!

心からエールを送ります!(・O・)/

5924 こんにちは

私は・・・ふ、触れないで!
○カートン買い溜めしたことには!!

こちくさんの言うように、止めた方がいいですよね・・・

ティーグさん、頑張って☆

5925 No title

禁煙。。。えらいです!!
続きますようにっっ★
「Smoke gets・・」は、
映画の挿入歌で使われていて、以来大好きな歌の一つです(^^)

5926 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

自分も10年前に禁煙しましたが
禁煙というより恐怖症になったので・・・(苦笑)
それまではヘビーだったんですけど、特にだから辛くも無く楽でしたが。

大変だと思いますが
頑張ってくださいね!

またよろしくお願いいたします♪

5927 Re: 青い海さん

青い海さん、こんばんは(^_^)v
応援ありがとうございます。
3月から禁煙ってことはもう半年ですね。
素晴らしい、もう禁煙成功ですね(^ω^)

5928 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v
応援ありがとうございます。

いや、ほんっとに値上げ幅がひどいですよね。
私が吸っていた銘柄が幾らになったか知りませんが
毎日燃やして煙に出来る金額じゃありません(笑)


5929 Re: れいじろーさん

れいじろーさん、こんばんは(^_^)v
応援ありがとうございます。

嗜好品ですからね~
私はやめたほうがいいとかやめない方がいいとか
言うつもりはまったくないです。
自分で決めることですからね(^ω^)

5930 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v
応援ありがとうございます

「Smoke gets in your eyes」はいい歌ですよね~
煙草のけむりとはちと違うんですけどね(;^_^A アセアセ…

5931 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

おお、10年も前に禁煙していましたか。
もうすっかり煙草への欲求はないでしょうね。
私もヘビースモーカーだったので
大変そうなんですががんばってみます。
応援ありがとうございます。

5932 禁煙

ティーグさん、こんばんは。

宣言しちゃいましたね。
う~ん、僕には勇気がないなぁ。
でも実際馬鹿馬鹿しい気分もあるのよね。
何時まで吸っているんだろうってね。
まぁ買い置きしちゃったからなぁ。
これを吸いきったら僕もたぶん止めちゃうかしら。
とりあえずティーグさんのブログを見ながらね。

ではでは、

5933 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

もう宣言しちゃいましたからね~
禁煙するしかないです。
とりあえず1日目は乗り切れそうですよ。
あとは寝るだけですから吸わずに過ごせるでしょう。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード