ゴミ拾い

禁煙3日目のティーグです

日を追って辛くなるのかと思いきやまだ耐えていられます

次の関門は週末の飲み会かな




今日はかねて予定してたゴミ拾いのボランティア

なぜか地元ではなく船橋駅集合

とある会で参加することに決めたんですけど

会の中でそっち方面の人達の参加は0

普段はご立派な発言の方達がたくさんいるので

喜んで参加するんだと思ってましたが

行動が伴わないんですね

10時集合ってことだったので

張り切って集合場所に行ったティーグですが

来賓の挨拶長いです

船橋市長に続いて野田財務大臣,県会議員等

ゴミ拾いしないなら話もしなくて良いです

こちらはボランティアで来てるんですから

という訳で来賓の偉い方々の延々と続く挨拶は途中から無視して


ゴミ拾い開始

そろいの法被なんか着てしまってたので

写真は載せられませ~ん

駅前からゴミを拾いながらてくてく歩くこと1時間

目的地に着くと係の人達がゴミを分別してくれます

係の人達というのはあえて書きますが

精神薄弱者あるいは知的障害者と呼ばれる方達です。

一生懸命,真剣に仕事をしていました。

こういう方達が一生懸命汚れる事も厭わず仕事をしてるのだから

来賓でございますと偉そうに話をするより

先頭にたってゴミ拾いしたほうがいいんじゃないですか

財務大臣!

と思ったティーグでした

一生懸命仕事をしていた彼らにポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5958 おはようございます(^_^)/

仕事にボランティア 大忙しですね
建前上挨拶は必要なのでしょうがそれは簡単に済ませて
一緒にゴミ拾いをしてほしいですよね
しかし開催地方面の方が 0 とは・・・┐('~`;)┌

禁煙は順調そうですね
週末の飲み会は会場を禁煙にしちゃいましょう(@^^)/

5959 おはようございます(^^)

週末は飲み会ですか?
吸ってしまったら、ブログで報告してくださいね(笑)

人の上に立つ人こそ、
率先して仕事して欲しいですね・・・
人柄が分かりますねe-263

5960

こんにちは♪

ボランティアお疲れ様でした。

結局、お偉いさんはゴミ拾いしてない?

もしくはイメージアップの写真用に2、3個拾いましたか?

「話はいいからゴミ拾え(#`皿´)」って

言ってあげれば良かったのに~(爆)

5961 Re:のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

ゴミ拾いは予定してたことなのでいいんですが
地元のメンバーから参加がなかったのはびっくりしました。
それにこういう場を政治利用するのはやめて欲しいですね。
これがあったから地元のメンバー不参加だったのかもしれないです(;^ω^)

禁煙まだ3日ですからね。
これからきつくなりそうですよね。

5962 No title

おはようございます (^^♪

ごみ拾いのボランティアお疲れ様です。
偉い方々は手伝わなかったのですか~
なんか 選挙のときだけペコペコして、そのほかは態度がでかいですね
先生と呼ばれる方々は・・・ ( 一一)

5963 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

煙草すっちゃうのを期待してません?
吸いませんよ(^ω^)

ゴミ拾いしに行ったのに30分以上話が続くとは思いませんでしたよ
呆れました¢(`=`)_ρヤッテラレン

5964 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

大臣は写真も撮らずに話しだけして帰ったみたいですよ~

他のボランティアのグループも途中からゴミ拾い始めちゃったし
聞いてたのは市の職員と主催者だけですかね~
ボランティアで行ったほうにとっては迷惑至極です(爆)

5965 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん、おはようございます(^_^)v

政治家なんてそんなもんですよね。
係の子達の一生懸命な姿と見比べて情けないですよ。
一緒に汚れるつもりはないみたいですね

5966 おはようございます(^^)

私もボランティアで、ゴミ拾いや施設慰問、チャリティーバザー等を
していますが、そういう時にこそ、人柄がわかりますね。
形式ではないんですよね。。。

禁煙、順調ですね^^
週末の飲み会も気合いで乗り切ってくださいね(^^)



5967 No title

禁煙続いてますね♪
ごみ拾いお疲れ様でした。
来賓の人の挨拶ってほんとにどうしてあんなに長いのでしょう。

来賓で思い出しましたが、数年前に勤めていた所に、ある事故の追悼式に出席する某省の大臣が来ました。周りもペコペコするんだけど、本人がとてもとても尊大な態度で、自分の名前で手向ける花束も自分側で代金を払わなかったのでびっくりしました。用意した者にありがとうの一言もなし。秘書からもなし。
近所の花屋さんは何の日がご存じだったので心をこめてサービスしてくれたのですが。
政治屋さんてそういうものだとしても、改めてほしいです。

5968 No title

挨拶が長いと萎えますよね。
ボランティアかぁ
学校以外でやったことないです。
心と肺がきれいになりましたか?(笑)

子ども連れて一緒にやるのも良いかもしれませんね

5969 No title

休日に朝からごみ拾いのボランティア!!!
お疲れ様でした!!
それに禁煙3日目・・きついでしょうに・・

あ・・・でも他のことを一生懸命している方が
気がまぎれて返ってヨカッタかも・・ですね!!

えらい方々が演説ですね・・・!
凄い・・
ほんと演説そこそこで一緒に法被きてゴミ拾い出した方が
ずっと偉い方だなぁ・・って思います(^^;)。

おつかれさまでした<(_ _)>

5970 No title

ティーグさん、禁煙続いてられるんですねO(≧∇≦)O
偉いなぁ~
僕なんて絶対に無理ですよ~
でも、少しだけ本数が減った気がするんですよ。
きのせいかなぁ~( -。-)
ティーグさん、またゆっくりできませんでしたね。
本当に偶にはゆっくりしてくださいよ~

5971 こんにちは

ティーグさん、おひさしぶりです。
少し気持ちに余裕が出てきましたので、久しぶりにパソコンを開いての投稿です。
禁煙3日目との事で吸いたい気持ちを上手くコントロールされている様ですね。
禁煙はもしかして、体調不良が影響されての事ですか?(自分がパソコンを開かなくなった時期に体調不良でしたので、気にしていましたよ。)

5972 No title

おぉ~ 禁煙がんばってるねぇ(*´∇`*)えらい2♪

しかもゴミ拾いもがんばったのぉヽ(*'0'*)ツ
すごいねぇグラさん。出来た人だぁ☆

でもホントにそんな話を聞くと
お偉いさん方は口は達者だけど行動が
全く伴わないって納得だよ。。(-o-;
こんな時こそ率先してもらわないとねぇ。。

5973 Re:りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

りい子さんはボランティア活動を色々しているんですね(^ω^)
そもそもボランティアについてはあまり書くつもりはなかったんですけど
残念な人達が多かったので書いちゃいましたよ。

飲み会は危険ですががんばります(;^ω^)

5974 Re: mio*さん

mio*さん、こんばんは(^_^)v

来賓っていう方にも2種類いるもので、心から祝辞を述べてくれる方と
来てやったんだと態度でえらそうにする人が居ますよね。
今の日本の政治家というのは与党であろうと野党であろうと
結局自分の事しか考えていない人ばかりです。
テレビなどで公になる所ではにこにこしてたりしますが
陰になるといった何をしてるのか。
残念な人が多すぎですよね。

5975 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

あんなに政治家がたくさん来る行事だとは思ってなかったんですけど
話ばかりしてないでとっととゴミ拾い始めたらって思いました。
ゴミ拾いするのに能書きは不要です。

排気ガスがいっぱいだったので肺はきれいになりませんが
心はもともときれいですよ(笑)

そうそう、幼稚園とか小学校低学年くらいのお子さん達も
たくさん来てました。
小さい時から参加しておくと良いですよね。

5976 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

そうなんです。演説なんか少しでいいですから
さあ一緒にゴミ拾いしましょうって言ってくれた方が
よほどいい事だと思うんですけどね。

昨日はストレスに感じることも無かったので
禁煙も楽でしたよ(^ω^)

5977 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

今のところまだ禁煙続いてますよ。
吸いたくはなるんですけど、もう手元に煙草ないですから(笑)

昨日は午後は家でゆっくりしてました。
釣りに行く程の時間はなかったんですけど
昼寝もしちゃいましたよ(≧▽≦)

5978 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

色々大変ですね。特に国勢調査にはご苦労されてると思います。
ご心配お掛けしましたが禁煙は前から決めていたことなんですよ。
煙草の大幅増税が決まった時から値上げになったら
その日から禁煙を決めていたので予定通りなんです(笑)
あとは続くかどうか、自分との戦いですね。

5979 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

禁煙もまだ三日とか四日とかなので
この先どうなるかが問題ですよ~(;^ω^)
まさに自分のとの戦いです。
ゴミ拾いなんて普段からやってれば良いことなので
特にブログに書くようなことじゃないんですけど
なんかお偉い人に利用されたみたいでね~
やっぱり率先して行動してもらいたいですよね。

5980 ボランティア

ティーグさん、こんばんは。

身障者の方々をみると逆に励まされるんですよね、僕の場合。
五体満足ってことだけでも幸せなのにんね。
クヨクヨしたり、落ち込んだりとかって・・・
生きること自体が大変な方々もいますからね。

僕もけっこう年をくっちゃたのか、最近ボランティアって考えますよ。
長く生きていると不思議と社会奉仕って考えるようになる。
それ程先が長くない感じだら何か社会に恩返ししたいのかしらねぇ。

ではでは、

5981 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

そうですね。身体に障害があったりしていても
精一杯の力で生きている方達には励まされますよね。
こちらは五体満足,何も不満もない筈だと気がつかされます。

ゴミ拾いって昔は町内会とかで一斉にやっていたように記憶しているんですが
最近はそういう事もなくなってしまいました。
これが社会奉仕になってるのかどうかわかりませんけどね。
いつも釣り場で自分のまわりだけは掃除して帰ってくるので
その延長の感じでやってるだけです。
実際にはボランティアって程のことでもないですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード