日帰り出張なので~

コメント欄を閉じ忘れみんなにお土産を請求されたティーグです(滝汗;)

出張と言っても日帰りで会議と公開講座に出てから

とんぼ返りして来たので寄り道もしてません(爆)

一緒に行く人達が東京駅から新幹線Maxに乗ってくるので

ティーグは上野駅でそのMaxを待ちます

上野駅新幹線ホーム

ちなみに数年ぶりに新幹線に乗るティーグの中で

Maxのイメージは・・・

旧型Max


しかしホームに入ってきたMax

現行Max


変わったな・・・(激汗;)

1時間も乗らずに宇都宮に到着

宇都宮もこうしてみると近いですね

駅を降りてすぐに目に付いたのがこのビル

宇都宮駅前

顔になっているんでしょうか?

今度詳しい人に聞いてみましょう。

すぐにタクシーに乗って会場のとちぎ福祉プラザへ

まあ後は延々と2時半まで会議を続け

その後公開講座


公開講座といいつつ実際は落語会です(滝汗;)

なんで落語?と思いましたが

身体に障害をもつ方やお年を召した方を招待して


一緒に落語を楽しもう

という趣旨だそうです

懇親会もあったんですが電車がなくなって

帰れなくなっても困るので辞退

寄り道もしないで帰ってきました

宇都宮駅

帰るときになってやっと撮れた宇都宮駅

駅で売ってるお土産の餃子はどこのがいいのかと

栃木出身の親しい友人にメールで聞いたら

「みんみん」が一番だよ~って返事が来たので

探しましたが見あたりません

変だなーと思ったら


本日完売!の札

仕方無く他の店のを買ってきました

餃子


今夜のおかずは宇都宮餃子だったんですが

ついていたタレがなんと味噌だれ!


餃子を味噌だれで食べたのは初めてでしたが

宇都宮餃子ってそうなんでしょうか?

これも今度聞いてみようっと(笑)

お味はピリ辛で意外や意外,美味しかったです(^ω^)

疲れちゃったので早く寝ようとしているティーグでした

今日も禁煙が続いているティーグにポチッとお願いします

blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6004 No title

出張お疲れ様でした。
名古屋は何でも味噌ダレですよ。
味噌煮込み、味噌カツ、おでん、どて煮、
八丁味噌が好まれています。
オイラは・・・・・

あと、ブログURL変更しました。

6005 おはようございます(^^)

おおっ(☆。☆)
新幹線がv-456

ええっv-361
ビルに目がv-405

何か、おのぼりさんの気分です(笑)

で、うちの餃子は?(爆)

6006 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

出張お疲れ様でした
宇都宮近いですよね~新幹線様様ですが
福祉関係でしたか、自分も資格持ってるので気になります。

そして、餃子!
いいですね~、でも浜松の方が消費量日本一だそうで(笑)
最近では、宇都宮焼きそばが隠れたBグルメだそうです
今更でした、すみません・・・

では行ってきます
自分も楽しみたいのですが、このスケジュールでは無理です(悲)

6007 おはようございます(^^)

駅前のビル、目があって可愛いですね(^^)
以前、近所に栃木出身の友達が住んでいましたが、彼女がよく「みんみん」の話をしていた事を思い出しました^^
でも、他にもたくさん美味しい餃子やさんはあるようですね~
味噌だれの餃子はめずらしいですよね。
今度食べてみたいな^^

6008 No title

味噌ダレの餃子初めてですか。
最近関西では味噌ダレの餃子と漬け麺が
流行だしているんですよ。
両方ともちょっと割高でなんですけど行列の
できるお店まであったりして。
でも昔からの老舗は、普通の焼き餃子にラーメンで
変わりません。
新旧の餃子とラーメン戦争、関西は今熱いです。

6009 No title

おお!!餃子でしたか~^^!!!
ピリ辛味で味噌味~!?へぇ~o(^ヮ^)o

それがウリなんですね?!
今度訊いてみてください(^^;)。

それと・・そのビルは絶対「お顔」を意識してますね(^^;)。

これはタブン訊かなくてもわかります((((^Q^)/
かわいいなぁ~~~★。.:*:'°☆。.:

その新幹線・・なんかカッコイイ~(*^^*)
禁煙もしっかり頑張ってらっしゃって凄いです!!

6010

こんにちは♪

出張お疲れ様でした~。

で!お土産は?(爆)

高崎へは会計検査院?の視察となんか講習を受けに

羽田からの帰りの飛行機が台風で欠航になって

池袋?のサンシャイン60の隣のホテルに泊まった記憶があります。

田舎者は部屋で引き込もってました(爆)

6011 こんにちは

味噌タレの餃子って、初めて聞きました。
名古屋にあるなら、まだ解かりますけど。
餃子の本場となると、地元ならではのかわったものがあるんですね。

6012 No title

グラさん こんにちわ☆
出張お疲れ様~ヽ(=´▽`=)ノ
日帰りは疲れるねぇ。。。。

宇都宮かぁ、、ワタシ一度も行った事ナイなぁ、、、
おいしいものがたくさんありそうなイメージ☆
餃子は有名だよねぇ☆おいしそー(>_<)
もっといっぱい食べたいよぉ(*^^)

6013 No title

出張お疲れ様でした!

私も一度宇都宮で餃子食べたことがありますが、
その時は普通のたれでしたよ。味噌だれなんてあるんですね。

ちなみにその時もみんみんはすごく並んでいて入れませんでした(哀)

6014 こんばんは(@^^@)/

出張お疲れさまでした
私もお土産お願いすれば良かったかな(笑)

かなり昔に味噌だれ餃子を食べた事がありますが
結構美味しかったと記憶してます・・・食べたくなってしまった(⌒¬⌒*)

6015 No title

やはりコメント欄は閉じ忘れでしたか!
「閉じ忘れじゃないかな~」
って思ってました(笑)

ビルかわいいですね~
ティーグさんが悪いことをしないように見張っているのかな?(笑)

6016 こんばんわ^^

味噌ダレって知らないですね~
お味噌汁は好きなんですけど
それ以外で味噌が入ってるのは
あんまり好きでない気がするので
名古屋の出張は不得意科目です^^;

でも、宇都宮の餃子は美味しいと聞いています。
で、たぶん騙されたと思うのですが、宇都宮の駅前に
餃子の銅像って有りました???

6017 Re: つーさん

つーさん、こんばんは(^_^)v

ブログ復活良かったです(≧▽≦)
名古屋は味噌味で有名でしたね。
私も名古屋に行ったときは味噌カツを食べた思い出があります。
でも餃子も味噌だれなんですか~

6018 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

しばらく新幹線に乗っていなかったら
すっかり新しい車両に代替わりしてました(;^ω^)
で、幸さんの分の餃子は買ってませんって(爆)

6019 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

もう南の島に着いた頃でしょうか?お疲れ様です。
新幹線を使うとやはり早いですよね。
特に大宮から先になるとスピードも出せるようで
大宮から宇都宮までだと30分程度でした。

宇都宮は餃子の街ですね~
餃子のお店だらけでしたよ。
ゆっくり行ければ店に入って食べてきた所ですが
時間も無かったのでお土産を買ってきました(笑)

6020 Re:りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

駅を出て大きなビルに目が書いてあるので
目立ってたんですよ~(≧▽≦)
やっぱり「みんみん」が一番人気の餃子みたいですね。
宇都宮の数ある餃子店の中で一番人気なので
やっぱり食べてみたいですね。
味噌だれも思ったより美味しかったです。
奥さんと息子は味噌だれの方がいいって言ってましたよ(≧▽≦)

6021 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

味噌だれで餃子を食べたのは初めてでしたよ。
関西では流行ってるんですか?
つけ麺は食べたことがありますけど
餃子は初めてでした。
それでイザッチさんは新旧どちらの餃子とラーメンが
お好きなんですか~?(笑)

6022 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

餃子は醤油とラー油だと思ってましたけど
ピリ辛の味噌だれもなかなか美味しかったです。
宇都宮の餃子が全部味噌だれかどうかはわからないんですけどね(笑)
目が書いてあれば顔を意識してるってわかりますね(;^ω^)
でもそれだけで妙に可愛いビルに見えますから不思議ですよね~(〃艸〃)
今の新幹線って2階建てばかりになっちゃったんでしょうか?
滅多に乗らないのでよくわからないんですよ。

6023 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

だからお土産は買ってませんって(爆)

視察と講習で高崎だったんですか~。
都内で済ませられそうですけどね。
サンシャイン60は池袋で間違いないです。
隣のホテルってことはプリンスホテルにお泊まりでしたか。
部屋に籠もって・・・だれか呼び入れたとか?(爆)

6024 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

私も味噌だれの餃子って初めてでした。
付いていたタレが味噌だれだったのでびっくりしましたよ。
でも思ったより美味しいです(笑)

6025 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

日帰りで出張だと強行スケジュールになっちゃうから
忙しいし疲れますね(>_<)
岡山から宇都宮は遠いですよね~
親戚でも居なければ寄る所でもないですしね(;^ω^)
餃子以外なにかあったのかな~
餃子の店だらけだったけどね~(笑)

6026 Re: れいじろーさん

れいじろーさん、こんばんは(^_^)v

やっぱり普通のタレでしたか。
味噌だれはその店のオリジナルだったんでしょうかね~。
れいじろーさんも「みんみん」の餃子を食べ損ねましたか。
こうなったら是が非にでもたべたくなってきました(笑)

6027 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

週末の宴会はつくばグランドホテルに行くことになりました。
お土産は特にないです(笑)

味噌だれの餃子、意外といけますね。
でもやっぱり普通に醤油とラー油の方が飽きないかな(笑)

6028 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

寝る直前に書いたのでコメント欄を閉じておくのを忘れちゃいました(;^ω^)
気がついた時にはもう何件かコメント入っていたので後の祭りでしたね~
わかっていながらお土産って書くし~(笑)

悪いことはしないので見張られることはない筈です(滝汗;)

6029 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

つーさんが書いてたように名古屋は味噌だれが多いですからきついですね(笑)
私も餃子を焼いてからタレの袋を見てびっくりしました。
餃子に味噌だれなんてきいたことなかったですからね~。
でも思ったより美味しくて良かったですよ。
たえさんも騙されたと思って試してみては~(〃艸〃)

宇都宮の駅前に餃子の銅像、あります。
以前移設する時に壊れちゃったと聞きましたが
再建されたんじゃなかったかな~
探して写真を撮ってくれば良かったですね。

6030 餃子

ティーグさん、お疲れ様でした。

ところで僕、いまだ宇都宮餃子って食べたことがない。
けっこう餃子は好きな食べ物なんですけどね。
ネットでも買えるとは思うけどやっぱ現地ででしょうね。

しかし味噌だれっていうのは想像がつかなかいなぁ。
これはこれでけっこう美味しいんでしょうね。

ではでは、

6031 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

餃子って焼き方でかなり左右されますよね。
同じ宇都宮餃子でも店で焼いてもらったのを食べるのと
お土産で買ってきたものを家で焼くのではやっぱり
お店で食べる方が美味しいですよね。

味噌だれを見た時は他に普通のタレは入ってないのかと思っちゃいましたけど
いざ食べてみるとなかなか美味しいです(笑)
滅多に味わえないでしょうけど(;^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード