あのダンスは・・・

連休の釣りが待ち遠しいティーグです(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡


明日の夜は飲み会なんですが、何故か筑波山にあるホテル

我が儘なお方の多い集団なので

場所の設定に幹事さんが相当苦労されてましたが


筑波山って・・・・・・・温泉なんだ


いや、そうじゃなくて

土曜日は午前中に娘の学校の文化祭に行くので

ティーグは泊まれません

幹事さん、ごめんね~


最近、気になっているのがNHK連続テレビ小説「てっぱん」

尾道が舞台のドラマですが

思わず竿を出したくなるような風景がいっぱい・・・

お魚さんがたくさん釣れそうな気がしてます(爆)

しかしそれよりも気になっているのが


オープニングのダンス!

小さなお子さんからかなり高齢の方まで

同じダンスを踊っていますが


尾道ではスタンダードな踊りなんでしょうか?

それが気になってBS-High~BS-2~総合と

毎朝そこだけ3回見てしまうティーグでした(爆)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6032 ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

泊らないという事は飲まないのですね
ならば煙草は我慢できそうですね(^^)

「てっぱん」は見てないので・・・
どんなダンスなのか気になってきました

6033 連続テレビドラマ

ティーグさん、こんばんは。

う~ん、まったく観れないのよぇ。
連続テレビドラマ。
まぁ不自由な会社員ですものね。
朝8時は何故だか出社しているもん。
たぶん学生時代なら多少観ていたよな。
そんな悲しいTVライフなのよねぇ。
まぁ学生時代はTV買うよりお酒をのんでいたような。

ではでは、

6034 No title

ティーグさん、こんばんは。
「ゲゲゲ」も見れてなかった私ですが、
そのダンス、一度見てみたいですね~
明日見てみようかな?

追伸;
禁煙、ファイト、OH!!
(自分は吸ってるのにすみません  汗)

6035 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

泊まりませんが送迎して貰えそうなので
アルコールもオッケーです(^_-)vブイブイッ
煙草は吸わないですけど~

NHK連ドラはBS入れれば1日5回放送してますから
どこかで見れますよ(笑)

6036 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

私も8時頃出社してますけど事務所が近いものですからね。
7時半からBSーHigh,7時45分からBS-2でオープニングの踊りだけみて
家を出ると事務所か車の中で8時からのNHK総合が見れちゃうんですよ(笑)
な~んか気になる踊りなんですよね~

6037 Re: れいじろーさん

れいじろーさん,こんばんは(^_^)v

ゲゲゲの女房は途中の貧乏話しの頃
あまりに身につまされるようでくじけました(笑)
今度の連ドラもストーリーはありきたりなので
内容はつまらなそうなんですが
オープニングの踊りだけは気になります(爆)
是非見て下さいな(^ω^)
はまりますよ(o´艸`o)

6038 No title

てっぱん!
観てないですが・・ダンス・・?みんなで踊ってるの?
(*^^*) o(^ヮ^)o

どんな感じかまた観てみますねぇ!

釣りにいい場所が多いのですねー!
釣りはしないけど。。いい景色はイイですよねぇ~
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

6039 No title

「てっぱん」たま~に見ることがありますが
オープニングは見たことが無いんです。
今日のお昼見てみます(≧∀≦)∩
飲み会気をつけて行ってきてくださいね

6040 おはようございます(^^)

見たことはないのですが、
そんな1日に何回も見たくなるようなダンスなんですか?
一度見てみないと・・・v-55

6041 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

みんなで踊ってるというかみんなが踊れるみたいなので
気になるんですよね~(笑)
ご当地ダンスなのかな~なんて(≧▽≦)

海が綺麗なところを見るときっと魚がいっぱいだろうって思っちゃうんですよ(笑)
だいたい川とか池とかでも魚が居るかどうか見ちゃいますからね(爆)

6042 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

先週までは「げげげ」の流れでいきなり主題歌ではなかったですけど
今週から一番最初に主題歌になりましたから見てくださいね。
ほんわかしてて楽しそうな踊りですよ(≧▽≦)

6043 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

土曜日の朝はBS-2で1週間分まとめて放送してますよ。
保育園でこのダンス取り入れて下さいよ~(笑)

6044 No title

(*^^*)!!
さっき観ようとテレビつけたら・・終わりかけでした・・
今は8時から始まるんでしたっけ・・?
15分からの時代に良く見てたもので・・・(^^;)。

安田成美?がお母さん役ですか??!
いきなりアップのところでつけたのですが・・
綺麗なんだけど・・目の下の皺が・・悲しくなっちゃった・・

同じくらいの世代だったはず・・。(ToT)
いやいや・・テレビは怖いですね・・・(>_<)

常に拳を振り上げてるコンサート!も、いいですよね~♪
凄く笑えましたー((((^Q^)/

6045 おはようございます(^^)

「ゲゲゲ」をみていなかったのですが、大評判でしたよね~。
「てっぱん」が「ゲゲゲ」を上回る視聴率という話をきいて、一度みましたよ^^
オープニングの踊り、楽しそうですよね~。
尾道の踊りなんでしょうかね?気になりますよね。
主役のあかりちゃんが、かわいいな~、と思ってみていました^^

6046 No title

「てっぱん」って視聴率良いらしいですね!
ニュースで見ましたよ

ダンス。。。
来週月曜が祝日だから見れる!
見てみま~す

筑波で飲み会なんて・・・
面倒ですねぇ

6047 こんにちは

毎朝7時に家を出るので、NHK連続テレビ小説「てっぱん」は観られませんが、尾道が舞台になってオープニングにダンスが映し出されてるんですね。一度観てみますね。

6048 No title

グラさん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
てっぱん見てるんだぁ☆
尾道の話なんだよねぇ(*^^)
ワタシは見てない。。(^^;;
でもそのダンス気になるなぁ、、
今度見てみヨット♪ヽ(=´▽`=)ノ

6049 Re: あんりさん

あんりさん、こんにちは(^_^)v

そうなんですよ~(;^ω^)
いつの間にかNHK総合では8時15分から8時に放送時間が早まってるんですよね。
私もゲゲゲの女房の途中で知ったんですよ~。
安田成美がお母さん役ですけど
もともと美人というより可愛いタイプの女優さんでしたからね~
それと最近の地デジってハイビジョ画質ですから女優さん泣かせかもしれないですね(爆)

中学生の時は掛け持ちでコーラス部にいたこともあるんですが
高校生以降はすっかりクラシックから離れちゃいました(^◇^;)

6050 Re: りい子さん

りい子さん、こんにちは(^_^)v

「てっぱん」が「ゲゲゲ」の視聴率を上回っているとは知りませんでした。
でもオープニングの踊りは楽しそうでみんな踊れるみたいで
どうも気になっちゃうんですよね~(≧▽≦)
そうそう主役の女の子が久しぶりに可愛いですよね(〃艸〃)

6051 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんにちは(^_^)v

「てっぱん」の視聴率がいいとは知らなかったです(笑)
NHkの連ドラにありがちなストーリーなのでそれほど期待してないんですけど
オープニングの踊りが原因かも~(爆)
1度見たらなんか気になる踊りですよ~

6052 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんにちは(^_^)v

朝早く家を出ちゃう人だと朝の連ドラなんて見ないですよね(笑)
私もサラリーマンの頃は見てなかったです。
今回の舞台は尾道から大阪になるみたいですよ。

6053 Re: kooさん

kooさん、コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

なんだ、話の流れからkooさんも見てるのかと思ったら
見てなかったんですね(笑)
そうそう尾道の話なんですよ~。
行ったことあるかな~?
みんなが踊れるダンスらしくて
楽しそうですよ。
Kooさんも踊ってみて~(≧▽≦)

6054 こんにちわ^^

おお、連休は釣り出来るんですね^^
これで、禁煙もがんばれますね~♪

「ゲゲゲ」も見てないですけど
あの主役の女性の方、夜の番組のあちこちで
ピアノを弾いておられますね。
とてもお上手で、綺麗な方なので素敵です~☆
尾道は釣りには良いかも?
ちょこっとだけ、行った事があります^^

6055 見てますよ~!

皆、同じ踊り踊っていますよね!

確かに、気になりますよね!

茨城にお友達いるので・・
筑波に良い、飲みやさんがあるというのは、聞いた事ありますが(笑)

6056 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

連休は思いっ切り釣りが出来そうです(≧▽≦)
もともと釣りしてる時はあまり吸わなかったんですけど
今度は空気も美味しく感じるかもしれませんね~(笑)

ゲゲゲの女房のヒロインの人はピアニストだったんですか?
よく知らないんですよ。
視聴率は高かったみたいですけど私はそれほど面白いと思わなくて(;^ω^)
尾道には行ったことがないんですけど
綺麗な海を見てるとつい釣りをしたくなっちゃうんです(笑)

6057 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

やっと見てる人が現れてくれました(笑)
視聴率が高いってコメントが多いのに
今まで見てるってコメントが一件も無かったので
ホントに視聴率高いの?って思っちゃいました(;^ω^)

みんなで同じ踊りを踊ってますよね~
尾道の人はみんな踊れるのかなって
思っちゃいますよね(笑)
どうしても気になります~(爆)

茨城のよい飲み屋さん・・・・ってだけじゃ範囲が広すぎです(笑)

6170

見ましたよ~
あのダンスは、鉄板の上で踊る鰹節のダンスと見えました。
どうでしょう?

6176 Re: こちくんさん

えっ、鉄板の上で踊る鰹節ですかΣ(゚д゚ll)
大胆な発想ですね~(笑)
鰹節って尾道の名物なんでしょうか?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード