なぜかメッキゲーム

夜釣りをやめて帰ってきたティーグです


ずっと前から楽しみしていたこの連休


ところが昨日から大雨


今朝も大雨

房総方面の電車は大雨で運転見合わせという

交通情報がやたら入ってきます


ティーグのテンションはダウン

しかし予報では夕方には回復するようなので

とりあえず午後から出撃したものの

館山自動車道も空いてました・・・orz

3時過ぎ南房総の某漁港に到着した頃には

良い天気になってました

某漁港

静かなですね~

あれだけの大雨の後なので魚の活性は低そう


という予想通りお魚さんの気配なし(─_─)

あ,ハゼは少し釣れてました

でもハゼなら湾奥の方が釣れますからいいんです


狙いはアジのみ


とにかく時合いはこの後なので投げまくります

そう,ピヨコ軍曹さんに頂いたアジングシンカーをつけて

投げまくります(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~


しかし・・・ アジが来ない(T^T)

かわりになぜかメッキが(爆)

アジが来ないのでメッキと遊んでました

メッキ

そしてやっとアジ(ちっちゃ)


小アジ


やっと時合いか!


と思いきやこの1匹で終わっちゃいました_| ̄|○


奥さんと娘は旅行に行っているので

このまま朝までやっていたかったのですが

息子が試験勉強で一人留守番

しかたなく納竿としました

明日は横浜あたりに行こうかな

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6058 No title

こんばんは
お久ぶりです。
せっかくの連休、そして久しぶりの釣りだったのに悪天候で残念でしたね。
明日、(あ!5分ほど前に今日になりました)はお天気が良いようです。
がんばってください。

6059 おはようございます(^^)

ずっと楽しみにしていた釣り、悪天候でちょっと残念でしたね。
是非、今日はがんばって下さいね(^^)
もしかして、もう釣りに行く準備をはじめている頃でしょうか?^^

奥さま達は、旅行先で雨には、あわなかったのでしょうか?
ちょっと気になりました^^
楽しんでいらっしゃることでしょうね^^

6060 釣り

ティーグさん、おはよう。

生憎のお天気で残念でしたね。
10日はこちらは快晴とまではいかないけど晴れてましたよ。
こちら方面はどこも秋のお祭りって感じですね。
神輿だったり太鼓台だったり獅子舞だったり。
まぁこれで寒くなるんだろうなぁ~って感じですよ。

そうそう僕も昨日海へ、といっても通り過ぎただけですけどね。
さすが田舎なのかそんなに人はいませんでしたね。
余裕でみんなスペースをつかってますから。

ではでは、

6061 No title

う~ん・・・お天気ばかりはどうしようも無いですもんね・・
私ってお魚知らないんですが・・(^^;)。
メッキってお魚知りませんでした・・アハハ・・

そのアジより大きいみたいだけど・・
食べても美味しくないんですかねぇ?!(^^;)。

ほんとに知らないんで・・変なこと言ってたらごめんなさい!
    ((((^Q^)/

息子さん、ひとりで試験勉強・・!えらいわぁ~~

6062 おはようございます( ^ ^ )/

釣果は今ひとつといった様ですが
とりあえず本命のアジGETおめでとうございます(^_^)
しかも、巨大GT(の幼魚)まで・・・

本日も出撃ですか(^◇^ ;) ほぇ~
湾奥でも場所によっては40㎝ほどのサバが釣れるかもしれませんよ
(一週間くらい前に釣れていたらしいです)
一匹だけですが今朝釣れたのを見ました(激汗;)
大漁期待してますよ ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

先ほど帰還したばかりの のんき でした(汗;)

6063 No title

おはようございます

悪天候であいにくでしたが、とりあえず釣れてよかったですね。
たしかメッキって沖縄でいうGTの子供ですよね!
伊豆とかではよく釣れると聞いていましたが、南房総でも釣れるんですか。知りませんでした。
アジングは掛かってもアジの口が柔らかいためすぐ取れて結構難しいと某雑誌に書いてありましたけど、実際どうなんですかね?アジングはやったことないからわからないです・・・。

横浜だったら回遊魚狙いですか!大漁期待してます^^

6064 No title

おっ、行って来ましたか。
狙いのお魚も釣れたし、竿も振れたし
まあ良かったのでは? 
今日も出撃中???
大漁で帰れるといいですね!

6065

連休は釣り三昧ですか?
今日は日に焼けそうですね~

今日こそ釣れますように!(笑)

6066 こんにちは(^^)

残念でしたね・・・
私は発熱の為、行けませんでしたよv-409
来週に期待しましょうv-290
   ↑ 今日も釣れないと見越した発言(笑)

6067 こんばんは

千葉方面は金、土と大雨が降った様ですね。
大雨に、気温差が激しく条件的には厳しいですね。
気温だけでも安定していれば何とかなるんですけどね。
次に期待しましょう。

6068 Re: 川越の魚人さん

川越の魚人さん,こんばんは(^_^)v

仕事の都合でなかなか連休をとれないので
せめて釣りが出来る天気になってほしかったですが
なかなかうまくいかないですね。
今日はいい天気でしたがどこの釣り場も混んでました(^◇^;)

6069 No title

ティーグさん、お久しぶりの釣り、お疲れ様でした。
数は少ないとおっしゃいましたが、
めっきにアジならば「釣った」感があったのではないでしょうか。
またの釣行を楽しみにしております。

6070 Re: りい子さん

りい子さん,こんばんは(^_^)v

天候は自由にならないので仕方ないですね~。
今日は良い天気だったので行く事には行きましたが
どの釣り場も混み混みでした。

奥さんは雨でも大丈夫なスケジュールでした。
でもやっぱり雨はやんだそうですよ(笑)

6071 No title

(´∀`*)ウフフ・・

あじつれても1匹だったですか??

(´・ω・`)ショボーンですね(笑)

それって、料理して食べられるのかな(*^。^*)

6072 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

だいたいそちらの天気が1日遅れくらいで
こちらに来るみたいですね。
ちょうど南房総でもお祭りだったようで
御輿や山車が出ていました。
漁港に人が居なかったのはお祭りのこともあったんでしょうが
さすが地元の人達は釣れない時がわかっているようです。

6073 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

あれだけ雨が降っちゃうと雨水で水質が変わっちゃうので
仕方無いですけど久しぶりの釣りだったので残念でした(T^T)
釣りをしない人がメッキを知らないのは当然です。
メッキは俗称で本当はロウニンアジという魚の若魚のことなんです。
南方の魚で沖縄以南では巨大化するんですけど
こちらの方では水温が低いので成長しないまま死滅してしまいますが
ゲームフィッシングの対象魚で食べたことはないんですよね~
美味しいかどうかもわかんないです(^◇^;)

息子が試験勉強じゃなければ朝まで釣ってたんですけどね~
さすがに帰ってきましたよ(笑)

6074 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

のんきさんの釣果はどうだったんでしょうか?
後で覗きに行きますね。
メッキの写真は最初撮ってなかったんですけど
のんきさんのリクエストで写真撮るためにもう1匹釣りましたよ(笑)
ライトタックルで楽しめたのでまあいいですかね。
アジは本命とはいえちっちゃかったです(爆)

今日は一応竿を出しましたけど
混んでいて出しただけで終わりでした(^◇^;)

6075 Re: cocoさん

cocoさん,こんばんは(^_^)v

メッキは鹿島港でも釣れますよ。
ただこちらに回遊してきても水温が低く
成長出来ないまま冬場には死んでしまいますね。
南の方では巨大魚としてターゲットになりますけど
こちらではライトタックルゲームの対象魚ですね。
私はアジングにメバルロッドを使うんですが
ライトタックルなので取り込みの時に気をつければ大丈夫じゃないですかね~
今日の横浜は竿を出すスペースがなかったです。

6076 Re: つーさん

つーさん,こんばんは(^_^)v

久しぶりの釣りなのでもう少し条件が整ってると
嬉しかったんですけど大雨の直後で厳しかったです。
メッキがいたので少しは楽しめましたけどね~

今日はどこも混んでいて釣りにならなかったですね~

6077 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

昨日は帰りにこちくん家にお土産のアジを持って行く予定だったんですけどね~(笑)
あの大雨じゃ活性が一気にダウンです。
滅多に行けないのでなかなか大漁に巡り会わないです(爆)

6078 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

熱が出ちゃったんですか?
大丈夫でしょうか。その割に良い勘してますね~(笑)
次がいつになるかわかりませんけれど(^◇^;)

6079 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんばんは(^_^)v

あれだけの大雨だと海とはいえ水質が変わっちゃいますね。
すっかり魚の活性が下がっちゃいました。,
久しぶりだったので残念ですよ。

6080 No title

 ご無沙汰しております。

 アジも味メッキはれっきとしたアジですからね。
 もう少し大きかったら、刺身ですね。
 この大きさは塩焼き?
 

6081 Re: にょろりさん

にょろりさん,こんばんは(^_^)v

アジはやっとこさの登場でしたけど
メッキはまあまあ楽しめますね(^ω^)
せっかく南房総まで行ったので
アジを楽しみたかったんですけどね~

6082 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

アハハ,可愛いサイズのアジですけど
寿司ネタとしては充分なサイズですよ。
1匹だけ捌いても仕方無いので
塩焼きにしちゃいましたけど(^ω^)

大雨は仕方ないですね。
行くのを諦めようかと思うほどでしたよ。

6083 Re: jetpapaさん

jetpapaさん,こんばんは(^_^)v

こちらこそご無沙汰しております(;^ω^)
メッキもアジの仲間でしたね。
アジは他に釣れたウミタナゴと一緒に持ち帰りましたが
メッキはリリースしてきました。
食べたことないんですけど美味しいんですかね?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード