迷走


ベイブリッジ

横浜ベイブリッジは渡ったティーグです

帰る時の写真ですけど

そもそもあまり乗り気になれなかった横浜方面


なぜなら釣り場が激込みするから

それなのになぜ横浜に行ったのかという理由は

旅行に行く直前に奥さんが

帰りは横浜に行くから釣りするなら横浜でやって


迎えに来て!という命令(激汗;)

奥さんの頭の中にあるのは

本牧海づり施設か大黒海づり公園

しかしこの時期,晴れた休日ともなると


開場と同時に満員札止め

10月は6時開場なのでティーグは遅くとも

5時に家を出ないと間に合いません

しかし試験勉強で家に居る息子の朝御飯くらいは用意してからでないと

出掛けられないです

何も無理して迎えに行かなくてもと思うかもしれませんが

普段は釣りに行くと言うだけで機嫌が悪くなる奥さんが

釣りしてもいいと言ってるんですからね~

8時くらいに起こして朝飯を食わせてから確認すると

予想通り6時前に駐車場満車,6時15分に入場規制

4時間位待たないと入れませんとHPに表示(滝汗;)

どうせ迎えに行くのは4時位だろうから

午後から行けばいいかと別の釣り場を物色

もちろん横浜にすぐ行ける所で探します

まずはお台場,暁埠頭

いつもなら哀愁漂う寂れた公園ですが

なんと今日は竿を出すスペースがない!

こんなことは初めてです

京浜運河は駐車場から遠いから嫌

東扇島西公園・・・当然満車

後で考えたらアクアラインが800円だから

木更津で釣ってれば良かったんですよね~

結局本牧が入れるようになったので

1時半頃に本牧到着

ところが入場券を買おうとしていたら


入場しても竿を出すスペースはないです


それでよければどうぞ入場してください


ハア?(-"-怒)

結局竿出せず・・・・

中華街まで迎えに行って帰ってきました

無駄な時間を過ごした連休最終日でした

渋滞に巻き込まれる前に帰ってこれたので

良かったと思うことにしたティーグでした

blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6084 No title

残念でしたね。
釣り公園や釣り施設は何所もいっぱいですからね~
連絡いただければ
車でいけるポイントを案内できたんですけどね。

6085 こんばんわ^^

な、なんと・・・
かける言葉もありませんv-356
横浜の事も釣りの事も分かりませんが、
元気出して下さいね~☆

6086 No title

関東の釣り場、恐ろしいです。。。(汗:
竿出せないけど駐車料金は払ってください???ですか。。。
僕は今年から日曜休みが多くなったせいか
釣りへのモチベーションが・・・
混んでる釣り場は苦手です。。
休日の憩いのひと時が、ストレスに変換されてしまう感じです。。。

6087 おはようございます(^^)

あらら・・・
結局、釣りは出来なかったんですね(^^;

やはり、今週末に期待しましょう(笑)

6088 No title

うわわ・・\(◎o◎)/

それは・・ご愁傷様です・・・<(_ _)>
なんとも疲れた休日になっちゃって・・・

そんなに込むんですね・・(>_<)
またいい時ありますよ・・落ち込まないで・・
お仕事がんばってください(^^;)。

6089 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん、おはようございます(^_^)v

土曜日、日曜日と大雨でしたから
晴れた連休最終日はどこも混んでいて
しかた無かったです。

6090 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

横浜が混むのはいつもの事なんですが
昨日は普段がらがらの釣り場まで人が一杯で
びっくりしましたよ(^◇^;)
こちらでは連休中に晴れたのが昨日だけだったので
それも影響したのかもしれません。

6091 Re: つーさん

つーさん、おはようございます(^_^)v

駐車料金は車を停めるのでまあ仕方ないとしても
しっかり入場料は取られます(笑)
閉園時間までいるつもりならそれでも良かったんですけど
昨日は時間が限られていましたので仕方ないです。
日曜日はどこの釣り場も混むのでテンションが下がりますよね。
私も日曜日しか休めないので悩みどころです

6092 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

熱は下がりましたか?無理しないでくださいね

横浜のような都会の釣り場は日曜日にいくものじゃないですね(^◇^;)
やっぱり房総や常磐の海です。
次はいつになることやら~

6093 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

横浜は混むのであまり行きたく無かったんですけど
昨日は他の所も混んでましたね~。
さすがにこんなに混んでいたのは初めてです。
こんなこともあるんですね~
またの機会を探します(笑)

6094 おはようございます(^^)

残念でしたね~。
みなさん、天気が良くなるのをずっと待っていたのでしょうね。
それにしても竿を出すスペースがないほどとは…。
今週末、釣りに行けるといいですね^^

6095 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

土日が雨でしたから連休最終日に晴れてどっと繰り出したんでしょうね。
横浜はずっと前から混む所なんですが
他の所まで混んでいたのには驚きました。
今週末は行けるとしてもそう遠くには行けないでしょうね。

6096

こんにちは♪

昼間は釣りしやすい季節になったから

釣り人たくさんですね~

神祭終わったから釣りに行くぞ~

6097 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

神祭お疲れ様でした。
青年団団長としての重責を果たされてホッと一息ですね
思う存分イカ釣りして下さい。

6098 No title

ティーグさん、(〃^∇^)oお疲れさまでした。
連休中は何所に行っても鬼混みですよね。
でもティーグさんは優し~なぁ~
息子さんのために朝ご飯を作られるなんて!!
お父さんの鏡ですよ~(>∀<)ノ 

6099 こんにちは

昨日は横浜中華街まで、奥様のお迎えですね。
自分は3時頃に嫁の買い物に付き合わされ、中華街の前の大きな道路を通りましたよ。ニアミスしたかも知れませんね。
それにしても、海釣り公園はもの凄く込むようですね。

6100 No title

折角のチャンス残念でした。
しかし・・・ 釣りするのにそんな状態があるなんて・・・
凄い・・・ですね。
ビックリしました (>_<)

6101 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

とりあえず出撃できたようですね(激汗;)

それにしても今回の雨は3連休だっただけに痛かったですよね(汗;)
私も出撃はした物の・・・ 10日・11日は鳥つく島もありませんでした(汗;)
毎週強行出撃を繰り返して、家庭崩壊寸前?のピヨコ軍曹であります(激汗;)

6102 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

連休中で唯一朝からいい天気でしたから
釣り場だけじゃなくどこも混んでいたようです。
穴場を探しておいたほうがいいですね。

試験勉強じゃなければほっといて良かったんですけどね。
奥さんが居なかったので仕方ないです。

6103 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

3時頃に中華街の前!マジでニアミスだったかもしれませんよ。
私が本牧を出たのが3時頃で中華街まではすぐですからね~。

娘と一緒に行くときはトイレの事もあってよく行ってたんですが
一人で行くときは混むので避けてたんですよね。
それにしても昨日は混みすぎでした。

6104 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん、こんばんは(^_^)v

ファミリーで来られる方にはこういう海釣り施設はお勧めなんです。
トイレや売店完備ですし、ライフジャケットも貸してくれますから。
その分どうしても混んじゃいますね。

6105 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

滅多に連休をとれないのに二日も雨に降られたのは痛いですよね。
日曜日は夕方のゴールデンタイムに行けたのにも関わらず寂しい結果でした
ピヨコ軍曹さんもさすがに釣れませんでしたか?
それともとりつく島のなかったのは総長?

6120 初めまして。

はじめまして
釣りバカ少年と申します。
いつも楽しく拝見させていただいています。

暁埠頭公園ですが・・・
侮れませんよ?あの場所は隠れた名所です。

6121 Re: 釣りバカ少年さん

釣りバカ少年さん,はじめまして。
コメントありがとうございます。

暁埠頭公園はよく行っていたんですよ。
少し前まではあまり知られていなくて空いていたんですが
最近は穴場として有名?になってきちゃいましたね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード