秋だから?それとも・・・

クロックスなのに靴擦れしたティーグです(滝汗;)


このところなぜか食欲旺盛です

もともと奥さんに食事制限されていて

食べたいものを食べたい時に食べられませんが

それにも慣れてきているはずなのに

お腹が減ります

思い当たる原因は


食欲の秋


ってこたぁないでしょ(爆)

思い当たる原因はただ一つ


禁煙!

煙草をやめてまだ2週間もたってませんが

確実に体調に変化が顕れてます。

それは























太った(超激汗;)


健康の為の禁煙なのにメタボ化(爆)

運動もしなくっちゃと思い始めたティーグでした


blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6106 太った

ティーグさん、こんばんは。

禁煙すると太るって本当なのね。
ティーグさんて持病かあるのかなぁ。
だって食事制限とかって書いてあるから。
僕はどちらかと言うと小食なタイプでね。
まぁお酒を飲む胃のスペースを残して食べるタイプかしら。
これはこれで問題ありだよね。

さてさて禁煙して太る・・
その方が健康的ってことは間違いないだろうね。

ではでは、

6107 No title

う~~ん・・それは禁煙される方が必ず通る道ですよね・・
でも・・・それもはじめだけですよね!!

健康的になっておなかがすくんですから・・・
そのおなかのすき方にも慣れてくると言うか・・

でもでも・・仰るように危機感を持たれて、運動なさったら
ゼッタイ将来的には薔薇色の人生が待っているコトでしょう~~~

((((^Q^)/  頑張ってくださいね~♪

6108 運動しましょう( *´艸`)

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

太ると良い事は無いですよ
スーツは着れなくなるし、疲れやすくもなります
それに食事制限がもっと厳しくなりますよ
さらに娘さんにも嫌われるかも( *´艸`)

さあ~運動しましょう!【食欲の秋】ではなく
【スポーツの秋】ですぞ~~~°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ

6109 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

煙草を吸う代わりにガムや飴を食べるから太るのかと思ってましたけど
食欲自体が増してくるみたいですよ。
持病らしい持病はないんですけど健康診断でコレステロールが高いとか
中性脂肪が多いとか指摘されてから食事制限されてます(;^ω^)
煙草をやめたらかえって他の事で健康に気をつけなければならなくなりました

6110 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

禁煙すると太る,身をもって体験してる最中でございます(笑)
禁煙補助薬とか使わずに済んでいますので
ニコチン中毒ではなかったようですが
今まで吸っていたタイミングに吸わないと落ち着かなくて
ガムを噛んだりしちゃうんですよね。
お腹が減るのも健康になってきた証拠なんでしょうかね~?
歩くとか走るとかもしてみようと思います。

6111 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

ジムに行ったり泳ぎに行ったりって時間があればいいんですけど
もともとそういう時間を持てないんですよね。
スーツが着られなくなると困るのでなんとかしなくては(滝汗;)

スポーツの秋ですから,エアーしゃくりとか(爆)

6112 おはようございます(^^)

妊娠かと思っちゃいました(笑)

確かに、食欲が出るようですねv-353
うちの主人もよく食べるようになりましたv-290
元々痩せすぎだったので、丁度良いのですが
確かに運動は必要かも知れませんね・・・

6113

こんにちは♪

タバコやめると口が寂しくなって食べてしまうと

聞いた事があります~。

ワタクシまだ、止めるに至ってませんが(爆)

止めたとして、これ以上の体重の増加は…( ̄▽ ̄;)

3桁だけは阻止しないと(爆)

6114 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

妊娠だったら相手は誰?(爆)

なんだか妙に食べたくなるので
絶対太ると思いながら食べちゃいます(^◇^;)
運動しないとやばそうですよ(滝汗;)

6115 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

口が寂しいというだけじゃなくて
なにかと物足りないです(爆)
食事の後には自然にポケットに手が伸びますから。

3桁体重はヤバイですね~。
禁煙の前にダイエットですね(爆)

6116 おはようございます(^^)

禁煙すると、2週間で2キロ太る、という話を聞いたことがありますが、やっぱり体重は増えるんですね~。
でもお腹がすくのは健康な証拠ですよね^^
口寂しさを紛らわせるのは、やっぱり運動でしょうかね。。。
私も今、幸さんがはじめた「モムチャン」をはじめようかと考えているところです。
ティーグさんも一緒にはじめませんか?(^^)

6117 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

今はガムもノンシュガータイプがありますし
太らないように気をつけてはいますが
こんなに食欲が出るとは思いませんでした(^◇^;)
ちょっとした誤算ですね(笑)
「モムチャン」ですか?(@´゚艸`)ウフウフ
その前にWiiFitですかね~(爆)

6118 こんにちは

禁煙、頑張ってますね。
確かに、タバコを止めると食欲が旺盛になるんですよね。
食べ物の味が変わるとも言いますけど、一番の原因は口寂しくなるので、食べちゃうかも知れませんね。

6119 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

ご飯が美味しく感じるのは確かですね。
食欲が増しているのと合わせて
放っておいたら確実に太りそうです(^◇^;)
運動もしないとダメですね~(≧▽≦)

6133 禁煙

体が「健康」に戻ってる証拠なのでそれは仕方がない事で
嬉しい体重増加なのでぇ~す♪
だから「禁煙による体重増加」は気にしなくて
いいそうですよ(^-^)
まぁもっとも10kg太るとドクターストップがかかりますけど(笑’
適量に美味しい秋を楽しんで下さいね♪
禁煙して1年たったらダイエットをして下さい♪

6137 Re: Booさん

Booさん、おはようございます(^_^)v

煙草を10日吸わなかっただけで体調に変化が出るんですから
それだけ健康に害があったって事なんでしょうね。
イライラすると吸って吸わないとイライラしてって繰り返しでしたから
何処かでこの悪循環を切らなければいけなかったので
ちょうど良い機会になりましたかね(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード