ディープ・パープル,ライブイン東京

DEEP PURPLE LIVE IN TOKYOイオナズン

行ってきましたよ~。早速レポートを

日時 2009年4月15日19時開演
場所 東京国際フォーラム ホールA
満潮・・・・・釣りのレポートじゃないんだから関係ないですね(^^;)

19時開演ということなので18時40分頃に会場入り
ところがすでにプログラムは売り切れ(;゜Д゜)!
いきなり痛恨のミスです絵文字名を入力してください

ポスター

会場に貼ってあったポスターを撮してみました。

座席は1階16列45番。かなり前の方でした。
表情から指の動きまではっきり見えましたよ~にっこり


席に行くとすでに姉が来てました。
今回のチケットは姉が手配してくれたのですが
誕生日プレゼントだと言って姉が払ってくれました~(喜)

おねーちゃんありがと~~

ステージにはマーシャルのアンプが11台積んであり
さすがに圧巻です。

今回のライブは1部がイングヴェイ・マルムスティーン
第2部にディープ・パープルという構成になっています。

ステージが暗くなり大音響とともにマルムスティーンの登場です。

会場は即総立ち!!

ん~Vのティム・オーウエンズだけなんかリズムがずれてるような・・・
もしかしたら彼のモニターの調子が悪かったのかも。
それにしてもイングヴェイ・マルムスティーンの左手は

指が8本位あるんじゃないでしょうかびっくり

もの凄いことになってます。さすがですね~
なんかギター小僧がそのまま大きくなったみたいです。
皆さんの周りにもギターを弾くのが大好きな人いませんか?
その人がそのまま成長するとこんな感じになるんじゃないでしょうかね~??
ピックを投げまくりギターを廻し,ジミヘンばりに歯で弾いたり
ローディにギターを投げたりとのりまくって
最後はやっぱりギターを破壊して客席に投げ込みました。
ど迫力のステージでした~

しか~し

マルムスティーンのファンの方には申し訳ありませんが(冷汗;)
パープルが出てくると流石にかすんじゃいました・・・・・
格の違いというか貫禄・・・・それにサプライズもありましたから。

30分ほどでステージを交換して

ステージ

いよいよディープ・パープルの登場です。
オープニングはやっぱり

HIGHWAYSTAR

もちろん観客は総立ち
拳を振り上げ身体を揺らしてます
ちなみに観客のほとんどは40代以上だったような汗
イアン・ペイスのドラムとロジャー・グローヴァーのベースがリズムを刻みスティーヴ・モーズのギターが被さってイアン・ギランが現れ歌いだしました♪
昨日のブログで歌唱力はどうなんでしょうかなんて書いて

ごめんなさ~い(滝汗;)

60歳を過ぎているというのに

全盛時に負けないパワフルさ

おみそれいたしました(激汗;)

そしてこの日最大のサプライズは・・・・

ドン・エイリーのキーボードソロ,「トルコ行進曲」と「上をむいてあるこう」が終わる頃に一旦照明が落ち,次の瞬間スポットライトの中に現れたのは・・・・

ジョン・ロードじゃありませんか!!!!

ひえ~マジかよ~・・・一際大きな歓声,PERFECT STRANGERSは超盛り上がりました。
ジョン・ロードがステージから去っても興奮は冷めず次のSPACE TRUCKIN’も超盛り上がりそのままのテンションで最後の曲へむかいます。
ステージの袖からマーシャルのアンプがひっぱり出され

イングヴェイ・マルムスティーンが登場

そしてついに最後の曲

SMOKE ON THE WATER

再びジョン・ロードも登場し

なんと豪華なメンバーなんでしょう雷

もちろんこの日最大の盛り上がり!!




アンコールにはHUSH,そしてイアン・ペイスのドラムソロが始まった所で
一緒に見ていた義兄が「そろそろ帰らないと」と・・・・
泣く泣くライブ会場を後にしました泣き泣き泣き
最後の曲は缶コーヒーのCMでおなじみ
BLACK NIGHTだったそうです。



最後まで居たかった

それでも大興奮,大満足の夜でした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

131

はじめまして
DPライブうらやましいです。
しかもジョンロードまで、、

イングウェイはたぶん8本あると思いますよ^^;

それにしてもリッチー何をしていることやら。。

132 Re: mitsuvlsさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
後で他のブログを見てみるとイングヴェイ・マルムスティーンとの競演も
ジョン・ロードの出演もこの日だけだったらしいです。
ラッキーでした。

リッチー・ブラックモアはかなり音楽性が変わってしまったみたいですね。

133 お帰りなさいませ!ティ-グ様(//▽//)

ライブ・・・メチャメチャ楽しかったようですね(^^)v
私は以前の勤め先のパ-トのお姉さまに無理やり
聞かされた程度ですので詳しくは知りませんが、
ライブは良いですよね(^^)v

あっ!ギタ-触りました!?
こちらまでお願いします↓
ピヨコ銀行 茨城支店 ****-******-*******

134 Re: ピヨコ軍曹さんこんにちは(^^;)

年甲斐もなく大騒ぎしてきました(^^;)
帰ってからギター触りましたがやっぱり指が動かないですね~(涙;)
私のギターはレスポールなんですがストラトを買おうかと企んでます(滝汗;)

あ,太刀軍曹代も一緒に振り込んでおきますね~

140

こんばんは。 初めてコメントさせて頂きます。
スゴオオオオ-なライブ観戦うらやましいです。
むか~し、アル カトラ ス大好きでしたよ。
更にその昔はDP大好きでジョンロードは神と思っていました。
私的にはここにグラハムが乱入すれば、超絶金縛りモード(笑)

投げ釣り依存症のオサンでした。。。

142 Re: カトラさん,こんばんは

カトラさん,初めまして。ご来訪ありがとうございます。
ジョン・ロードの登場は全くのサプライズだったので
本当に驚きましたがこの回だけの出演だったようなので
ラッキーなことでした(^_^)v

釣りのブログにかけ離れた内容でしたが
ハードロックファンの釣り師が意外といるものですね(汗;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード