ハゼを釣りたかったのに

皆さんがカウンターを気にしている時ハゼ釣りに行っていたティーグです


ハゼを釣るなら湾奥、いわゆる江戸前でしょ

ってことで浦安に

実は予定がはっきりしていなかったので家を出れたのが10時過ぎ

行徳の江戸川放水路でやりたかったんですが出遅れたので満車

マラソン大会もやってました

昨日はとにかくハゼだけを狙っていたので

コンパクトロッド1本と水くみバケツ、えさ箱だけという軽装

いや~楽ちん楽ちん(爆)

でも竿が短いので若干制約あり

とりあえず境川ワンド部分で一投げ

真ん中当たりに落としてさびいてきますが

なかなか反応無し

足下まで引っ張って来た時にぴくぴくっと(≧▽≦)


ハゼかと思ったら10センチ程のコチ君(爆)

まあ1投目から釣れたので良いかな(^ω^)

続いて釣れたのがコトヒキ(^◇^;)

さらに名前不明の小魚(爆)

そしてヒイラギ・・・・・


あとハゼが釣れたら5目達成

って・・・・


ハゼ釣りに来てるんですけど~!

と叫ぼうと思ったら

なんとのんきさんの置き土産発見

アカエイ

のんきさん、お持ち帰りお願いします(爆)

アカエイがうろうろ泳ぎ回っているので

河口の方に移動

来た時より水位も上がってたので短い竿でもなんとかなりそう

川の中程に投げるとすぐに反応

15センチほどのハゼをやっとゲット(^ω^)


5目達成(滝汗;)

しかしその後釣れるのが


なぜかキス


投げる度にキス


しかも10センチほどと小さい(-_-)

結局獲物はこんな感じ

獲物

ハゼ釣りに行ったのに

キス釣りになってしまいました(;^_^A アセアセ…

小さいから全部唐揚げで

唐揚げ

コトヒキは針を飲んじゃってたので持ち帰りましたが

思ったより美味しかったです

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6240 こんばんわ^^

おお、釣りに行けたのですね^^
しかも、ハゼをゲット出来たのですから
あとは、キスばっかでも良いじゃないですか^^
キスの唐揚げ好きですよ^^*/

6241 No title

釣る魚を決めると荷物が少なくていいですね~~
シーバスのときなんて竿、リール、ルアーしかもって行きませんよ
元々無計画人間なので突然、気軽に。手軽に行ける釣りスキです!
背骨を取ると美味しく食べられますよー

6243

こちくんは簡単に釣れましたか・・・
食いしん坊なんですね(爆)

キスの天ぷらは大好きですよ~
美味しいですよね!

釣りに詳しくない私としては、釣れたら何でも良い気がしちゃいますよ~

6244 キス

ティーグさん、こんばんは。

子供の頃はけっこう釣りとかしていたような。
ハゼ、キス、コチって何処でも釣れたような。
今は昔と違うんでしょうね、たぶん釣れないんだろうなぁ。

そうそうキス、天婦羅だと美味しいよね。
何だか食べたくなっちゃった。
週末は天婦羅屋でも行ってみようかしらねぇ。

ではでは、

6248 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

キスがもっと大きかったら良かったんですけどね~(笑)
天ぷら用に開くのが面倒なサイズだったので(^◇^;)
ハゼもキスも唐揚げで美味しいですけど
もう少しサイズアップして天ぷらで食べたかったです。

6249 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん,こんばんは(^_^)v

シーバスやエギングだとどんどん移動しながらの釣りになるので
荷物は最小限にしたくなりますよね。
ハゼも簡単な釣りなので荷物が少なくて楽です(^ω^)
昨日のハゼは天ぷらサイズだったんですがキスが小さくて(;^ω^)
1匹だけ天ぷらにするのも面倒だったので唐揚げにしちゃいました。

6250 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

そうそうコチ君はすぐ釣れちゃいましたよ(笑)
口もでかくて指がすっぽり入っちゃいます。

最初からキス狙いだったらいいんですけど
完全にハゼ仕掛けでキスよりハゼがいるような釣り場だったんですけどね~
まあうちの家族も食べるだけなので喜んでましたけどね(笑)

6251 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

ハゼとコチは今でも簡単にどこでも釣れますよ(^ω^)
キスは澄んだ水のとこに居るのでどこでもってわけにはいかないですけどね
キスの天ぷらは美味しいですよね。
ハゼも美味しいんですけどお店でハゼの天ぷらって食べたことないな~
どうしてでしょうね。


6252 おはようございます(^^)

キス、良いじゃないですかv-353
私は好きですけど・・・

私は皆さんがカウンターを気にしている間
太刀魚釣りに行ってました(^^;

太刀魚とアジをしっかりGet♪
そして落花生もGetした私です(^-^*)e-343

6253 謎の小魚(。。?)

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

五目達成おめでとうございます<(_ _)>
アカエイはティーグさんの為にと思っていたのですが(爆)

今年の浦安方面は小さいのが多いようです
小さくても釣れると嬉しいですよね(@^∇^@)
私は最近釣果が無いので羨ましいです
ところで正体不明の魚は何だったんでしょう(謎;)

6254 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

私もキス好きですよ。ただハゼ釣りのつもりだったので(^◇^;)
同じように天ぷらになるのでいいんですけどね~(笑)

幸さんは太刀魚釣りでしたか(≧▽≦)
アジも落花生もゲットで良い日曜日だったですね~

6255 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

キスも釣れたので謎の魚がなくても五目達成できてましたね。
謎の魚、よく見かけるので謎でもないですが
名前を忘れました(爆)
ハゼはぴくぴくって感触がなんとも楽しいですよね(≧▽≦)
小物でも嬉しい魚です。
アカエイがいるとテンション下がりますから
のんきさんが釣った時に持って帰ってくれて良かったです(爆)

6256 No title

ティーグさん、おはよ~ございます。
ハゼ狙いで五目達成も珍しいですよね。
しかもキスが沢山釣れるなんて(v^ー°)
全部から揚げにされたみたいですけど
何が一番美味しかったのでしょう?

6257 おはようございます(^^)

釣る魚を決めて行くと、荷物が少なくていいんですね。
コチ君とかキスとかすぐに釣れて、素人の私から見ると、すごいな~、という印象です^^
釣れると嬉しいでしょうね~。
キスの天ぷら、私も大好きです(^^)
見ていたら食べたくなっちゃいました^^

6258 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

ハゼ釣りに行って五目達成するとは思ってませんでした(笑)
ハゼとキスが一緒に釣れるのも湾奥ならではなんですけどね。
唐揚げで食べた限りではやっぱりハゼが一番でした。
でも意外とコトヒキも美味しかったです

6259 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

荷物の量は狙う魚によって替わりますが
ハゼの場合は簡単装備ですんじゃいます。
普通キス狙いの時はもっと大荷物になりますよ。
ハゼ釣りは釣れる時には簡単に釣れちゃいますから
釣りが初めてという人でも大丈夫ですよ(^ω^)
キスの天ぷら好きな人多いですね。
今週はキス天の家が多いかもしれませんね~(笑)

6260 No title

わぁ~!!色々いっぱい釣れて凄いです~~~!!
キスでもから揚げオイシイに決まってる!!
いいなぁ~o(^ヮ^)o

ヒイラギ・・・ってお魚がいるのですか~?!

6261 No title

ティーグさん、こんにちは~

ハゼ釣りのつもりが5目釣りになっただなんて、面白いですね。どちらかというと得したのではないですか?
今年はどこもキスが多いのかよく外道でたくさん掛かったとかいう話を聞きます。

cocoは今年は夏休みの終わりに1回だけ行ってしかも超貧釣果だったのでもう一度行きたいですね。でも、もう時期的に終わりかな・・・。


ちなみに謎の魚ってクーラーの右上にいる魚ですか?もしそうならコショウダイだと思います。

6262 No title

グラさん (^-^*)/コンチャ!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
グラさんにしては大漁じゃない!!
ヘ(゜◇゜)ノ~

から揚げ☆
釣りたてで活きがいいから
美味しかったでしょうね(*^^)
たくさん釣れてよかったね o(*^▽^*)o~♪

6263 No title

今年はハゼは少ないのですか?
のんびりと?釣り出来て、五目釣れて
良かったですねぇ~
こちらではカレイが開幕したようです。。
お疲れ様でした。

6264 こんにちは~

釣りいけたんですね~
おめでとうございます★

アオリもそろそろいい時期ですよ~♪

釣った子達はみんなカラッカラに揚がって美味しそうですねw
から揚げいいなぁ~

6265 こんばんは

釣果出ましたね。
空揚げは薄塩味で最高ですよね。

6266 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

色々と釣れたんですがみんなサイズが小さかったです(^◇^;)
まともなサイズはハゼとキスが数匹でした。
でも唐揚げにしたら美味しかったですよ(^ω^)

ヒイラギも美味しい魚なんですけど
粘液を吐くので嫌われてますね~(笑)

6267 Re: cocoさん

cocoさん、こんばんは(^_^)v

完全にハゼ用の仕掛けとロッドだったのでキスはまだしも
他の魚は釣れても小さくて困りました(笑)
最初からワンドじゃなくて河口の方で釣ってれば良かったかもしれないです。
もうキスのシーズンも終わったかと思ってましたが
けっこう釣れちゃいましたね。

謎の魚、そうそうコショウダイでした。
すぐに名前を忘れちゃうんですよ(爆)

6268 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

そうそう私にしては大漁・・・(-_-)
そういうイメージになっちゃったのね(滝汗;)

お魚は釣りたてが美味しいですよね。
唐揚げも美味しかったです(≧▽≦)
次は天ぷらサイズ頑張ります。

6269 Re: つーさん

つーさん、こんばんは(^_^)v

ハゼが少ない訳じゃなくてどうもキスが多いみたいです。
キスなら遠投ってイメージなんですけど
河口部のちょい投げでけっこう釣れてます。
つまりハゼ釣りをしようとすると
キスが釣れちゃうんですよ(笑)
カレイシーズン開幕ですか?
今シーズンも浜名湖に通っちゃうでしょうね~。

6270 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん、こんばんは(^_^)v

浦安のハゼでしたけど行ってきましたよ(≧▽≦)
アオリイカも行きたいですね。
湾奥ではヒイカが釣れ始めたみたいです。

ハゼなら簡単に釣れちゃうし
道具もなんでも大丈夫ですから
めぐ*めぐさんもハゼ釣りしてみては?

6271 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

ちっちゃいキスが多かったですけど
ぴくぴくしたアタリは楽しいです。
我が家では塩の他にレモンもかけて
さっぱりと頂きます(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード