行ってらっさい

6時間位は寝ている筈なのに昼間も眠くなるティーグです(滝汗;)

釣りをしてる時はまったく平気なんですけどね~(爆)


明日から息子が修学旅行に行きます


行き先はイギリスフランス

近頃の高校生は豪勢ですね。

ティーグの時は九州北部でした

しかも新幹線に6時間以上乗って・・・

まあ昔のことは放っておいて

準備をする時間はたくさんあった筈なんですが

ギリギリになって慌ててます(笑)

ポンドとユーロの両替もこの辺の銀行では

パックでしかやってくれないので

バラバラに両替してくれるところを探したり

新しいパンツを買いに行ったり

外国に行っても制服着用なので着替えはあまりいらないみたいですが

それでも1週間分の荷物をデカいスーツケースに詰めて

先ほどやっと準備完了?

二度と出来ない経験なので

無駄にならないよう

素晴らしい旅行になってくれますように

気をつけて行ってらっしゃい

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6272 欧州旅行

ティーグさん、こんばんは。

修学旅行がイングランド&フランス・・・・
う~ん、時代は変わった~!
僕らの時代には考えれらい世界になっているんだぁ。
しかし積み立てがどれくらいいるんだろう。
どうも下世話事も考えちゃう。

でも感性の強い時期に外国へ行くのはいいよ~。
意識改革になるものね。
学生の頃フレンズって映画をみてフランスに憧れて、
仏文へ行こうと考えていた時期も。
ただフランス文学ってどうも馴染めなくってね。
そんなことなどふと思い出したりして。

いい旅行になると良いですね。

ではでは、

6273

イギリスとフランス?
なんと贅沢なっ!

私は広島と京都でしたよ。
まぁ公立なんてそんなもん?

元気いっぱいに楽しんできて欲しいですね~
行ってらっしゃーい

6274 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

確かに時代は変わりましたね。
修学旅行といえば京都や奈良,もしくは九州。
逆にその地方の行き先が東京だったりでしたね。
費用の面でも様変わりで下手に物価の高い国内旅行をするのと
大差なくなってますね。
これがヨーロッパではなくて南の島だったら
完全にそっちの方が国内旅行より安く上がりますもん(笑)

フレンズはフランスが舞台のイギリス映画でしたね。
当時としてはかなりセンセーショナルな内容の映画でした。
でもフランス文学とはほど遠いですよ(笑)
仏文に行かなくて正解だったのでは~

6275 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

私は私立でしたけど九州でしたよ。
昔は海外なんて学校はほとんどなかったです。
今は私立だとほとんど外国に行ってます。
まあ変な国を行き先に選んでなくて良かったですよ。
貴重な経験をいっぱいしてきて欲しいですね(^ω^)

6276 おはようございます(^^)

高校の修学旅行・・・
私は東京でしたよ(笑)

最近は海外が多いですよねv-233
良い体験が出来ると良いですねv-353

6277 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

修学旅行生
沖縄で沢山見かけましたが
海外ですか・・・
自分の時代には考えられませんでしたね

自分は北陸のほうでしたが
新幹線もなくひたすらバスで(苦笑)
でもいい経験になりそうですよね

ポンドで思い出した・・・
自分も10年以上前に行ったイングランドで
お釣でもらったスコットランドポンド・・・50ポンド分あるんですが
イギリスポンドと違って、銀行で両替できないんです(悲)
いついけるかな?(爆)

またよろしくお願いいたします♪

6278 羨ましい(^◇^ ;)

ティーグさん おはようございます(@^^)/

イギリスにフランスとは豪勢です
制服着用は・・・ですが楽しい旅行になると良いですね(^_^)

でも一週間も息子さんが居ないと娘さんが寂しがるのでは?
もしかして息子さんの居ない間に残った三人でディズニーとか(;¬_¬)

6279 No title

修学旅行がフランスとイギリスなんですか~
僕らの時代じゃ考えられませんね。
いいですね~海外o(*⌒―⌒*)
僕もニュージーランドにエギングしに行きたいなぁ~

ティーグさん、ごめんなさい。
昨晩せっかくコメントいただいたのに、何故かリターン
のコメントが入れれないんです。
また復旧次第入れさせていただきたいのですが。゚(ノдヽ)゚。
いつもすみません。

6280 おはようございます(^^)

イギリスとフランスですか!
凄いですね~(^^)
私は、京都・広島でした^^

若いうちに気の合うお友達と一緒に旅行できるのは、いい事ですよね。
きっと旅行先で色んな事があるのでしょうね^^
良い思い出がたくさんできますように。

6281 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

東京に修学旅行に来ても文化遺産的なものはないですよね。
もうディズニーランドはあったのかな?

今の私立高校はほとんど海外ですね。
貴重な経験になるといいんですが。

6282 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

沖縄に修学旅行もありなんですね~(≧▽≦)
今年のGWに北陸に車で行きましたがけっこう辛いですよね。
でも修学旅行なら道中楽しそうです。

イギリスポンドの他にスコットランドポンドがあるんですか?
それは知らなかったです。同じ国内なのに不思議ですね~。
ヨーロッパって国の概念が日本と違いますよね。
その辺がよくわからないです。
なにしろヨーロッパには行った事がなくて(^◇^;)

6283 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

私たちの時代からすると豪華なようですが
今は海外って学校は多いですよ。
親の懐が痛いです(滝汗;)

週末の予定はまだ聞いてないんですけど
どこか連れて行かないと可哀想ですよね。

6284 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

今の子供達は恵まれてますよね。
私が初めて海外旅行に行ったのは大学の卒業旅行でした。
バイトして必至にお金貯めて行ったんですけどね~。
イザッチさんはニュージーランドに行ってまでエギングですか~(笑)
あっちの方はトローリングも豪快みたいですよ。

コメント了解です。気にしないでいいですよ(^ω^)

6285 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

中学の修学旅行で京都に行ったのがついこの間のような気がしてたんですが
もう高校の修学旅行なんですよ。
中学の時とほぼ同じメンバーなんですがその分気心が知れていて
きっと楽しい旅行になると思います。
でも貴重な経験もしっかりしてきて欲しいですね。

6286

こんにちは♪

贅沢ぢゃ~(#`皿´)

親の負担も大きいのでは?

けどまぁ行かさない訳には行きませんからね(笑)

イギリス女性かパリジェンヌを連れて帰って…(爆)

6287 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

修学旅行の積立は中学入学した時から始まってるんですよ~
毎月毎月払わされてました(T^T)
やっぱり行かない訳にはいかないですからね~

日本人の女の子もモノに出来ないのに
イギリスやフランスの女の子は無理でしょ~(爆)

6288 No title

いーーーなーーーーー!お兄ちゃん
イギリスとフランスですってぇ!?

わたしも行きたいよ~
そしたらイギリスで GOD SAVE THE QUEEN 歌ってやるのに!

6289 こんにちは

修学旅行でイギリス・フランスなんて凄いですね。
親としては費用が半端じゃないと思うので大変ですけど、若いうちに海外を見る良い機会かも知れませんね。それにしても通貨はユーロとポンド、ややこしくなりそうですね。

6290 Re: 狂子ちゃん

狂子ちゃん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

親も行った事がない所に行くんだから良いですよね。
狂子ちゃんは新婚旅行で是非イギリスへ(滝汗;)

GOD SAVE THE QUEENってピストルズバージョンの?
その前にジミヘンばりにギターでアレンジして
弾いてください

6291 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんにちは(^_^)v

今は海外に行く修学旅行って多いですよ。
やはり費用は掛かりますから中学入学と同時に積立開始でした(笑)
親として出来ることはこれが最後ですからね~

6292 No title

そうですよね~うちの娘はカナダでした。
私は北海道だったのですが・・今時は・・。

そうそう!!結局前日に最終の荷物つめ・・・
ところが・・・スーツケースに入りきらず・・
夜の10時になって・・発狂!?(^^;)。

実家に電話して10時過ぎに父と母に大きなスーツケース
持ってきてもらったのです・・トホホ・・

服をいっぱい持っていきたい娘心が荷物を増やしたわ・・
大変だったけど・・凄く楽しかったそうで、やれやれ・・です。

きっといい思い出がいっぱいできることと思います♪

・・・風邪で体調悪し・・です。もしかしたら読み逃げなる時も
あるかも・・ですがその時はごめんなさい・・

6293 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v
風邪ですか。無理しないでくださいね。

お嬢さんの修学旅行はカナダでしたか。
今は海外に簡単に行けますよね

そして出発前日の荷物詰めって同じ事をしてたんですね~(笑)
息子の場合は洋服が少なくて済んだのでよかったですが
帰りにちゃんと詰めて帰って来られるのか・・・(滝汗;)

海外旅行は簡単でも修学旅行は1度だけですから
貴重な経験をたくさんしてきて欲しいです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード