200円か~

なんとなく無駄な1日を過ごしたような気がしているティーグです

お兄ちゃんが居なくて寂しがってる娘を

何処かに連れていってあげようと思っていましたが


今朝,起きたらテニスのしすぎで筋肉痛だとかで

どこにも行かないって言われました(T^T)

大潮でしたから釣りに行っちゃえば良かったです(─_─)

それで今日は古いビデオデッキとプレイステーション,

それにゴルフクラブのセットを売りに

トレジャーファクトリーへ行ってみました

査定を待ってる間に店内を見てまわりましたが

なんでもありますね~

家具や家電品はもちろん古着や雑貨,釣竿もありましたし

スノボや楽器までありましたよ。

Ibanezの7弦ギターなんて珍品も置いてありました


ところが!

ティーグが持ちこんだ物の査定が終わって呼ばれると


すべて買い取り拒否(爆)

古すぎましたかね(滝汗;)

でもその時の店員の薄ら笑いした顔が

娘には相当カチンときたらしく


こんな店大嫌い

まあ店員の態度の悪さは同感ですけど(^◇^;)

他の買い取り店もあるのでそちらに廻ってみると


プレステのみ200円で買取ます

げっ,200円か~

まあ売れないよりはということでプレステ売却

その後ゴルフクラブを中古ゴルフ店の

ゴルフパートナーに持ちこむも


買取拒否!

結局ガソリン代を損しただけの日曜日になりました

最初から予想してた通りなんですけど

奥さんが言い出したら聞かないからね~

ガソリン代も無駄ですが時間も無駄に使ったような日曜日でした

釣りに行っちゃえばよかったな・・・

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6366 買取拒否

ティーグさん、こんばんは。

買取拒否っていうのは厳しいよねぇ。
じゃぁ端なるゴミって評価だもんね。
僕も年に二三回売却に。
でも面白いよね、自分の評価ってあてにならないって事に気付くもの。
まぁ僕が要らなくなった物は世間でも要らないってことかしらねぇ。

ではでは、

6367 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

まあ大体結果は予想してた通りなんですけど
奥さんが行ってみないとわからないって強く言うので
それじゃ行きましょうって感じでした(笑)
プレステを買い取ってくれた店も売値は1000円でしたから
利益率500%?あこぎな商売をしてますな(爆)
物の価値って人によって様々ですから
ああいう所の値決めっていうのもなかなか納得できるものじゃないですね。


6368 ぶぶぅ~

買取拒否・・・
とっても悲しいですねー。

ダメもとでオークションに出すとか。
ビデオデッキなんて、ベータだと高く売れるらしいですけどねぇ・・・。
私も大量のマンガ本、ブックオ○フだと、買取不能ですが、
古本市場だと買ってくれる、とか少しだけお利口になったのであります。

6369

おはようございます~。

200円とは安すぎではありませんか?

プレステ1ですか?

そういった店好きですが、

店員の態度が悪い店は最低ですね~。

6370 おはようございます( ^ ^ )/

ショップの場合は儲けなくてはいけないので
買い取り拒否や低価格になってしまいますよね
私も過去に釣具を持って行った事が有りますが
あまりの低価格ぶりに売却拒否しました(笑)
その後オークションにて高額売却しましたよ(y^^y)
ちょっと面倒かもしれませんが大抵のものは売却出来るので
次回に試してみては(⌒ー⌒)

6371 おはようございます(^^)

プレステ200円ですか・・・
うちにも眠ってますが、わざわざ売りに行くほどの金額ではないですねe-263

うちの近くにはリサイクルショップがないのですが
古いものは引き取ってもらえないんですね?
覚えておきますe-330

6372 おはようございます(^^)

買取拒否は、悲しいですよね~。
プレステ200円は、安すぎますけど…。

私も先日、本の整理をして、買取店に持っていきましたが、「これは売れる」と自信のあったものが、ほとんど買い取り拒否でした。
売れても10円位。
家に持ち帰る時って、悲しい気分なんですよね。

6373 Re: いしまり総統さん

いしまり総統さん。おはようございます(^_^)v

ソニーのベータ方式ビデオデッキ完動品まだあります。
こっちを売るときはオークションしかないでしょうね~
ブックオフは程度だけで判定するらしいですから
古本市場の方が掘り出し物があるかもしれないですね。

6374 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

プレステ用のソフトはプレステ2でも使えますから
プレステが安くなるのは仕方ないですよね。
我が家にもプレステ2があるのになぜ今までプレステがあったのかが謎です(笑)

店舗がよくても店員の態度が悪いと評判ががた落ちですよね。
もう行かないでしょう(爆)

6375 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

ああいうショップのあこぎな稼ぎっぷりを垣間見たような気がしました(爆)
オークションって参加した事がないんですよね~。
面倒で(笑)
オークション向きの物があったら考えてみます。

6376 No title

おお・・・・それは残念でした・・
骨折り損の・・ってヤツでしたねぇ・・・

釣りに行っちゃえばヨカッタ・・(^^;)。

買い取り拒否は・・主人の昔の本とかでも
沢山遭いましたよ~~~

結局売れるのって相当いいのしか・・駄目なんですよね・・
あれって重いし辛かった思い出です・・

(まぁ主人の車で持ち込んだのですが・・車まで運ぶのを
手伝ったから・・(^^;)。)

6377 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

200円じゃガソリン代程度にしかならなかったので
わざわざ売りに行かなくても良かったです。
リサイクルショップに古くなったものを持ち込んでも
買ってくれないことがわかりました。
オークションかフリマで売るしかなさそうですよ。

6378 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

買取拒否されて家に持ち帰るのがすごく悲しい気分になりますね。
娘を連れていかなければよかったかもしれません。
ブックオフでは状態が良いか悪いかだけで判断してるそうですから
古本屋とはちょっと違うんでしょうね。

6379 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

ほんと骨折り損のくたびれもうけでした(^◇^;)
家庭にある不要なものを買い取るっていうのは嘘で
不要なものはやっぱり不要なんですね~(笑)
考えてみれば我が家で要らないものを他の家庭がすぐ使うかっていうと
使わないでしょうけど・・・・

売れそうだと思うものは
オークションの方がいいみたいですね。

6380 No title

お嬢さんとのドライブデートですね!
良かったよかった(笑)

私のPS3が壊れたままなのを思い出しました。
修理出さなきゃ・・・

6381 こんにちわ^^

中古市場って日本では根付かないですよね。
以前、NZに行ったときに、何でも中古で売買しているのを見て
驚いた事があります。
そんなもの売れるの???っていう、古いものでも売れちゃうんです。
彼らの年収は150万ぐらいなのに、クルーザーや一戸建てを
持ってるのが当たり前なんですよね。
人生の楽しみ方って何なのだろうと考えた事があります。

6382 こんにちは

査定金額、残念でしたね。
自分も何度か、査定ゼロでどうしますか何て言われた事がありましたけど、少し気分を害しますよね。

ゲーム品はネットですと全国が相手ですので買い手が付きやすいですよ。

6383 No title

えぇ!!ヽ(*'0'*)ツ
買い取り拒否。。。ひどいねぇ。。
プレイステーションも200円って。。。
足元見すぎだよぉ(>_<)
オマケに態度もあまりよくないだなんて、、
そのお店は続かないね。
まぁ続いても伸びないね。

今回は勉強代ってことで(^^;)
p(*^-^*)q がんばっ♪グラさん☆

6384 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

ご苦労様でしたね・・・
自分も正月の福袋で入ってた着ない服なんか
新品なのに買取してもらえないこともありました・・・
嫁さんのアイデアで以前フリマを友人たちとやったときに
以外に売れるんでびっくりです!
手間と時間がかかりますが、面白かったりして(笑)

お疲れ様でした。

またよろしくお願いいたします♪

6385 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

娘だけじゃなくて奥さんも一緒でしたけど(^◇^;)
ゲーム機もそろそろお子さんの物になっちゃいますよ。

6386 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

アメリカやオーストラリアでも
新品よりもリビルト品の方が売れていたりするそうですよね。
日本には「もったいない」って素晴らしい言葉があるなんて言われてますけど
現実は新品がもてはやされる社会ですよね。
なんなんだろうって思ってしまいます。

6387 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

スリランカクラブさんは時々ネットオークションに出品されてますよね(^ω^)
確かにその方が欲しいという人に確実に渡せますしいいかもしれないですね。

6388 Re: kooさん

kooさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

プレステを200円で買い取ってくれた店はまだ良いんですよ。
最初に行ったトレジャーファクトリーの方ですね、態度悪いのは。
まあ、古い物は実際には買取してくれないって事がわかったのが収穫ですね(笑)

6389 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

新品なのに買取しないんですか!
それは酷い店ですね~。

フリマ楽しそうです。
それが良さそうな感じがしますね~。

6390 No title

(´▽`*)アハハ ・・
ショックよねぇ~!

買い取り拒否って・・・

ブランド物の洋服も言われるのよね!

少し、気持ちを考えてほしいわよね(笑)

6391 No title

プレステ200円は安すぎますよね。
絶対何所かにプレステを必要とされている
人がいるはずですよね。
ネットオークションに出せば喜ばれたかもしれませんね。
でもネットオークション面倒くさいらしいし。
買い取り拒否と態度の悪い店員は気分が悪いですよね。

6392 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、おはようございます(^_^)v

ブランド物の洋服でも買取拒否なんですか?
なんなんでしょうね~。
買取拒否されるとがっかりしちゃうしむなしくなりますね。

6393 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

プレステはもう少し高く売れるかと思っていたんですけど
買取価格は安いですね(^◇^;)
それでも値段をつけてくれただけましでした(泣)
オークションの方が良かったかもしれませんね。
でもやったことないんですよ~。

6394 リサイクル

オークションで売れない物はショップでも売れないから
仕方なく処分してるけど^^;
ショップも買い取っても売れる物だったら安くても
買い取りしてくれるけど古い物や買い手がいないと
判断したら無理だもんねぇ~^^;
違う所はどうだろぉってついあちこち回っちゃうけど
結局最初のショップで言われた通りでガソリンと
時間の無駄ぁ~になっちゃう(笑’
捨てるよりはって思うからねぇ^^;
ゴルフクラブも古いと買う人いないかも^^;
新しくて機能がいいのぢゃないと上手くならないし^^;
コレクションしてる人もいないしねぇ~^^;

6395 Re: Booさん

Booさん、おはようございます(^_^)v

考えてみれば買い手が付きそうになければ
買取は無理なのはわかるんですが
その辺の判断がつかないですもんね。
我が家で使っているようなものは
持ち込んでも買取して貰えない事だけは
わかりました(笑)

6396 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

リサイクルショップでしょうか?
かなり叩かれますよね(汗;)

おいらもだいぶ前にテ-ラ-メイドのアイアンセット(2回しか使ってない)
売りに行ったら ・・・
8000円でした(汗;) 1/10以下です(激汗;)
きっと販売する時には・・・そこそこの値段でだすのでしょうね(超激汗;)

6397 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

思い切り買い叩いておいて売るときにはそれなりの値段で売ってますから
ブックオフなどの所謂中古品チェーンが急成長するわけですよね。
それよりもピヨコ軍曹さんがゴルフしていたのが驚きですが・・・
そかもテーラーメイドと言えば超高級クラブ!
腕前はどうだったんでしょう?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード