もぐもぐ

あまりの寒さに暖房をつけたティーグです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


一気に冷え込みました!びっくりですね

すっかり冬の気温だというのに


なんと季節外れの台風まで接近しています

つい先日大雨の被害をうけた奄美大島も心配ですが

どうやらこちらの方にも直撃しそうなコースを辿ってます(滝汗;)


週末は大荒れになりそうな関東です

昨日息子が無事に帰ってきたんですが

ティーグは帰宅が遅くなり食事はまたもや一人ぼっち(爆)

あまり話を聞く時間もありませんでした

息子が修学旅行に行っている間に

息子の大好物の黒糖を使ったお菓子を

ある方からたくさん貰ってました

黒糖おかし

お風呂から出てきた息子にこれを見せると


いきなり「バクッ」

むしゃむしゃというかバクバクというか

もの凄い勢いで食べ始めました

おいおい晩飯食ったんだろと言うと

「だってイギリスもフランスもお菓子が不味かったんだもん」

水羊羹にわらび餅やくず餅を買ってといい、黒糖は固まりを囓るという


和菓子大好きの息子には


ヨーロッパのお菓子は口に合わなかった

ようです(滝汗;)

家に帰ってきて大好きな黒糖を食べられて良かった良かった(≧▽≦)

息子がいない間に娘と一緒にこんなアイスを食べたのは

31

内緒だったりするティーグでした(激汗;)

台風被害が起こらないようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6448 こんばんわ^^

あら~、イギリスはともかく、フランスには美味しい物が
一杯ありそうだけど・・・違ったのかな???

和菓子がお好きなのね^^
私は、どっちも好きだけど、アハハ^^

アイスはもちろん好きですけど・・・
これは31??
うちの近くに無いの~~

6449 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

どうなんでしょうね~?
ただ何度か外国に行きましたが
食べ物が一番美味しいのはたぶん日本だと思いますけど(笑)
男子高校生なのに和菓子が好きなんですよね
笑っちゃいます。

アイスは31で~す。お近くに無かったですか。
美味しかったですよ(≧▽≦)

6450 σ(~~~、)ムシャ ムシャ

ティーグさん こんばんは(⌒∇⌒)ノ

黒糖お菓子美味しいですよね
もっとも私の場合は殆どの物は美味しく食べてしまいますが(爆)

今年は夏が長かったので秋と冬が一緒になったのでしょうか
台風は太平洋側に逸れてくれると良いのですが・・・

6451 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6452 No title

息子さんにナイスなお菓子を頂きましたねぇ~~

またいっぱいお話きかせて下さいね♪
楽しかったでしょう!!!

お菓子は・・・残念ながらでも(^^;)。

黒糖のお菓子はしみじみとかみ締めると美味しい!
と、言いたいけど・・
息子さんは禁断症状のごとくにバクバク食べちゃったんだね(*^^*)!!

6453 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

黒糖美味しいです。甘いのでカロリーが気になりますが
気にしないで食べちゃいます(爆)

今年は四季じゃなくて二季でしたね。
秋を通り越して一気に冬になっちゃいました。
でもまた台風が暖かい空気を運んできちゃいますから
どう対処したものか・・・

6454 Re: 鍵コメさん

もの凄い勢いでかぶりついてました(≧▽≦)
黒糖好きだからね~
どうもありがとう(^ω^)

6455 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

息子にはヨーロッパで買って来たお菓子よりも
黒棒の方が良かったみたいでばくばく食べてます(笑)
イギリス・フランスの話は時折出てきますね。
さっきもイギリスで日本の「おかあさんといっしょ」を
テレビでやってたんだよ~って教えてくれました。

6456 No title

ホント、一気に冷え込みましたね~
今週休みにして良かった・・・と思っちゃいました(爆)

大好きなお洗濯もできないシー。
一日本読んで過ごしてました。

息子さん、和菓子好きなんですね~
最近の若人としては貴重な存在かと思います。
そんな息子さんがいいなぁ~e-51

土曜日、どうしても外出しなければならない要件があり、
台風の関東接近が日曜になることを願うワタクシです。。。

6457 Re: れいじろーさん

れいじろーさん,こんばんは(^_^)v

今夜は冷えるので冬用の布団を出そうか毛布のままで寝るか
悩んじゃいますね~(笑)
でも急に布団を出すのもやっかいなので毛布のままにしました(^◇^;)

洗濯好きなんですか~。良いですね。気持ちいいですもんね。

我が家の子達はちょっと変わってまして
娘もアン肝が大好きだったりするんですが
息子は和菓子だけじゃなくておやつにシメサバを
自分のお小遣いで買って来て食べたりするんです(滝汗;)
渋すぎ?

今のところ台風の速度が遅いので
日曜日に関東みたいですけど
まだわからないですね。

6458 おはようございます(^^)

台風ですね・・・v-474

そんな中、明日から岡山に行って来ますv-448
無事帰ってこれるよう、祈っていてください(笑)

和菓子好きの私としては
息子さんの気持ちがよく分かります!
あんこの無い国には住めませんv-356

6459 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

台風困りますよね・・・
自分もやっと今月初めての休みが日曜日に取れるかもと思ってた矢先でした・・・(悲)
休みだったら、長男と釣りにでもって思っていたのですが
それどころじゃなさそうです。

黒糖いいですよね~
自分も沖縄で何気なく食べてました♪
最近コーヒーや紅茶に少し入れて飲むとなぜだか
沖縄の風を感じます♪

隠れて内緒で食べたアイスは格別だったり(笑)
またよろしくお願いいたします♪

6460 No title

フランスのお菓子って苦手なんですよ僕も。
でも今度の日曜台風でエギングが中止になって
しまうので、中原さんにフランスのお菓子を買いに
連れて行かれるんです(´_`。)グスン
イギリスのお菓子は、まぁまぁ美味しいと思うんですけど
お兄ちゃんのお口には合わなかったのかなぁ~

6461 おはようございます(^^)

息子さん、旅行中も和菓子が恋しくて仕方がなかったんでしょうね^^
もぐもぐ食べているお兄ちゃんの様子を想像するとかわいいです(^^)
黒糖のあの甘さがたまらないんでしょうね~^^

そう言えば、サーティーワンってハロウィンの時に買うと、いつも何かプレゼントがありますよね。
今年もそうかな~?週末買ってみます(^^)

6462 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

30日は四国沖を通過中ですね。
大きな台風ではないので岡山まで行っちゃうと
あまり影響ないかもしれませんよ。

幸さんも和菓子好きでしたね。
日本に生まれて良かったですね~(笑)

6463 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

日曜日は台風が関東に最接近か上陸しそうな予報になってますから
オフショアは完全にアウトですね。
陸っぱりも危険なので釣りは諦めてます。

息子が黒糖好きになったのは
沖縄に行った時に黒糖を食べたのがきっかけなんですよ。
それ以来見かけると小遣いで買ったりもしてますよ(≧▽≦)

6464 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

息子がイギリスやフランスでどんなお菓子を食べて
不味いとおもったのか聞いてないんですけど
帰ってきてからの黒糖の味がよほど嬉しかったみたいですよ(笑)
週末は中原さんとフランス菓子を買いに行くんですか。
どんなものを買うんでしょうね~。
それにしてもタイムリーに。
まさか中原さんもこのブログを見てる?なんてことは無いですよね(笑)

6465

こんにちは~。

台風直撃コースですね。

かつての台風銀座の室戸は弘法大師の像ができて

台風が避けて通るようになりました(爆)

ホゲ神様もその力があるようなんで

送っときました(爆)

6466 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます高知県高岡郡日高村鴨地

旅行中まで和菓子を食べたいと思っていたのかはわかりませんが
帰って来て黒糖のお菓子があったのは嬉しかったみたいですよ。
最初は黒棒の事はこっちに書かないつもりだったんですが
息子のあまりのたべっぷりを書きたくなっちゃいましたから(≧▽≦)

サーティワンでは抽選みたいでしたけど
娘がボールペンをゲットしてましたよ(^ω^)
スティッチが付いていてラッキーって喜んでました。

6467 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

今年は台風の上陸が少なかったので
四国の被害もあまりなかったですね。
弘法大師の像のお陰だったんですか~。
ホゲ神様が来ても週末は出撃できないので
そのまま帰って貰います(爆)

6468 No title

息子さん (*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
何事もなくって安心したよぉ(*^^)
修学旅行楽しめたようだねぇ。。
お菓子意外は。。(^^;;
まぁ和菓子好きなのも分かるし
日本が恋しくなるのも分かるよ☆

グラさん
B.R.食べてたのは
ナイショとか言いながらupしてると
息子さんに見つかっていじけちゃうよぉ(*^^)

6469

このクソ寒いのに台風なんてビックリですね~

明日は子ども2人の面倒をみなきゃいけないんですが・・・
台風だとお出かけできないですよ。
困ります。

6470 こんばんは

やっぱり、日本のお菓子が一番なのかも知れませんね。
特にチョレート何かも日本の方が美味しいですよね。
右隅にある「かりんとう」なんかは外国にありませんから日本で、自慢できるお菓子の一つですね。
ところで、どこのアイスですか「BR」初めて見ましたよ。

6471 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

心配してくれてありがとう~
元気に帰って来ました(^ω^)
お菓子以外にも着陸の時に酔ったらしいけど(^◇^;)
kooさんだったらスコーンの食べ歩きしてきたでしょうね(笑)

息子はパソコンの使用制限してるし携帯もWEB禁止設定してるから
見れないので大丈夫(笑)

6472 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

寒くなってからの台風には驚いちゃいますけど
気温が低いので途中で勢力が衰えそうなもんですよね。
勢力範囲が小さい台風なので近くに来るまでは
それほど風雨は強くならないと思いますよ。

6473 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

お菓子に限らず食べ物は日本の食べ物が一番だと思いますよ。
日本の食文化は世界一豊かです。
かりんとうって日本にしかないんですよね。世界に自慢できます。
アイスはサーティワンですよ。
「BR」はBASKIN ROBBINS の略で正式にはB-R 31ICE CREAMなんです。

6474 No title

すごいですね!今は、修学旅行・・イギリスとかフランスなのね??

和菓子好きな息子さんには、お口にあわないかも(笑)

外国行くと、日本のものが、妙に食べたくなりますよね??

6475 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

私立の高校はほとんど修学旅行は海外ですね。
修学旅行は国内でもホームスティとかを組み込んでる学校も多いです。
しかし一体どんなお菓子を食べて不味いと思ったのか
聞いても名前を知らないからわからないんですよね~。
そういえばカップラーメンをたくさん持って行きましたが
完食して帰ってきましたよ(爆)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード