トラックバックテーマ 第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」

「びっくりした外国の習慣、常識」FC2トラックバックテーマです。

これ以上びくっくりしたことがないのは

資源が豊富にあるとわかったら突然他国の領土を侵略し

元々自分の国もの領土だと言い張る中国人の常識です。

さらに非難されると開き直ってすべて相手国の責任だと言うその態度


「盗っ人猛々しい」という言葉がぴったりです

もうこういう国と貿易しない済む方法を考えたほうがいいでしょう

トラックバックテーマは以上

さて台風14号は予想通り関東に近づいてきてます

雨も激しくなってきました

雨量

この後さらに接近してくるので

風、雨共に激しくなると思われます

そしてティーグはこの後アポが入っていて

出かける事になっております


約束の時間は午後7時

場所は東京都足立区


果たして無事にたどり着けるのか(滝汗;)



















運転出来ない程、荒れた天気ではないですね(爆)

行ってまいります(〃艸〃)

無事の到着を祈ってポチッっとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6488 もうおでかけになったのかしら?

台風は大丈夫ですか??

こちらは、大分、静かになりましたよ・・・

今度は,船長が泥酔していた・・・っていう話がでてきましたね?
そんな人を英雄扱いする国がわかりません(*^。^*)

6489 そうです、その通りです。

国によって、考え方、行動が全然違いますよね。
ちなみに、弊社は中国との取引には慎重ですよ。
嘘を平気で正当化する国ですからね。

6490 No title

おお!!台風の中・・大変ですね・・( ̄Д ̄;;

こちら関西は大丈夫でした・・風もなし・・
逸れたってことですねぇ・・

昔、社宅の近くに中国の方が住んでらっしゃったんですが
そういえば・・結構激しかったですよ~
悪い人ではないんだけど・・

奥さんが中国人、だんなさまがアメリカ人。
だんなさまが穏やかで優しいのが際立ってました!!!

台風の中のおでかけ、ご無事でお帰りくださいませね♪

6491 No title

気をつけて (^人^)
行ってきてください。

中国?
あんな輩な国は、無視が一番!
終いには力で話してきますよ。あそこの国は・・・

6492 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

出掛けた頃はけっこう凄くなりそうだったんですが
結局その時がピークだったようです。
約束の7時くらいには雨もあがってました(^◇^;)

あの国は世界の常識は通用しないんですね。
国家が率先して嘘をつく国ですから北朝鮮と
同じようなもんです。

6493 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんばんは(^_^)v

中国との取引を慎重に行うのは賢明ですね。
目先の利益に惑わされると後々裏切られるのが明白な国ですよ。
騙されないように細心の注意を払わないとダメですよね。

6494 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

台風が最接近してきた頃には
かなり勢力が衰えてきたみたいです。
約束の時間には雨あがりました(^◇^;)

身近にいると言いづらい事ですけれど
明らかに日本人のメンタリティと違いますから
つきあうのには注意が必要ですよね。
根本的に考え方が違うので信用すると痛い目にあいます。

6495 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん,こんばんは(^_^)v

無事に帰ってきました~(≧▽≦)
最接近した頃には勢力が弱まって
暴風雨を予想してましたが肩すかしでした(^◇^;)

まったく嘘ばかりついてどうしようもない国ですね。
さすが北朝鮮の親分です。
4000年も歴史があるのに人間性は進歩しなかったようですね。

6496

思ったより雨も風もたいしたことないですね~
これからかなぁ?

ビデオみたいですよね~

6497 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

やっぱり冷え込んでいる所に来た台風なので
エネルギーの供給が出来ないからもう大丈夫でしょう。
なんだか騒いだわりにたいした事なかったですね(^◇^;)

ビデオが公開されたら中国は世界的に恥をさらす事になるんでしょうね。
それに中国の圧力に屈して犯罪者の中国人船長を釈放させた
日本政府も赤っ恥ですね。

6499 China

ティーグさん、おはよう。

中国と言っても国家体制は社会主義。
貧しい時代の中国の政治ををそのままやっているからね。
国家統制という意味では。
そう言う点では北朝鮮と政治スタンスは変わらないのかしら。
ロシアと違って元来海なんかに興味のないお国柄だったけどね。
また違った意味で日本バッシングだし。
オリジナルのソ連が滅んだ意味では社会主知的な発想はねぇ?

まぁ国際裁判に提訴すればいい事なのに、弱腰だよねぇ。
逆に日本も軍備をすれば・・・、憲法を改正してね。
軍隊がないとこうまで軽くみられるのも情けない、日本の外交。

ではでは、

6500 おはようございます(^^)

昨日の夜は、無事に帰って来られたようですね。良かった(^^)

娘のピアノ教室に中国人ご家族の方がいらっしゃいますが、言動にはよく驚かされますね~。
特にお母さん…悪い方ではないんですけどね。
娘と同じ小学校6年生の女の子は、生まれた時から日本にいるようで、彼女はちょっとだけ日本の精神に近いようです。
激しい気質のお母さんに、彼女もとまどっているようにも見えるんですよね。。。

6501 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

そういえば、本で
日本の常識は世界の非常識なんてのもありましたが
文化風習が違うとほんといろいろ違いますよね・・・

中国が、北朝鮮とうまくやってる理由がわかる気がします(苦笑)

いがいと台風それほどでもなかったような感じがしましたが・・・
大丈夫でしたか?

またよろしくお願いいたします♪

6502 日中

なんだか凄い「人種」のようで^^;
問題が次から次へと・・・
なぜだか日本のお偉いさんが丸く収めようと
してる姿が滑稽ですね^^;
ばかばかしい・・腹立つわぁ(-"-)

Happy Halloween!

6504 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんにちは(^_^)v

ぺりちゃんさんならわかると思いますが
そもそも根底にあるのが中華思想ですよね。
中国が世界の中心だって思想。
共産主義と混じって非常におかしな思想になってますよね
さらに増えすぎた人口で統制もきかなくなって
海に出ざるをえなくなったのでしょう。
国際裁判に提訴しても負けるとわかってるので
中国が出てきませんよね。
出廷に強制力がなくて当事国の同意がないと開けない
国際裁判もあまり意味がない制度です。

軍事力をもってはいけないと国防意識のまったくない政党が
いまでも一定の議席を持っている国ですから
情けないのも仕方無いですかね~

6505 Re: りい子さん

りい子さん,こんにちは(^_^)v

予想と違って夜になったら雨も上がって
風もおさまりましたね。
普通に帰ってこれました(^◇^;)

中国人に限らずとも外国人は自己主張をはっきりしますから
そういう事に慣れていない日本人にはつきあいづらい面がありますよね。
中国ではもともと騙される方が悪いという考え方がありますから
自分の主張を押し通すのに激しくなります。
日本人の事なかれ気質だと負けちゃいますね。

6506 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんにちは(^_^)v

昼間は電車が止まったりしてましたが
最接近する夜になったらかえって風も雨もおさまりましたね。
暴風雨で被害が出るよりはもちろん良かったのですが
なんだか肩すかしをくらったみたいでしたね(笑)

日本人の常識が世界にいって通用しないのは仕方ないとして
無理を押し通す国よりはましです。
中国も北朝鮮も法律を平気で無視する国家という点でまったく同じですよね。

6507 Re:Booさん

Booさん,こんにちは(^_^)v

国際的にも歴史的にも中国に非があるにも係わらず曖昧な態度の日本も情けないですね。
聖徳太子の昔から「和をもって尊しとなす」
つまりもめ事はゴメンだよって国民性ですからね~
このままではいずれ尖閣諸島どころかじゃなく
沖縄も中国の領土だと言い出しますよ。

おお,ハロウィンでしたね~(^ω^)
とりっくあとり~と~~
お菓子ちょうだ~い(爆)

6508 こんにちわ^^

中国共産主義の一党独裁の保身がすべての原因でしょう。
国力を付けてきたと言う事もあるので、どの国も通ってきた
プロセスのような気がしますけどね。

日本の自衛隊が、尖閣諸島のような問題の時には
ちゃんと法整備をした上で出て行けるようにしないと
これからはやばいですよね!

アメリカからは、「尖閣も安保の範囲内」という発言があったけれど
オバマさん直々の発言でないところが、中国への遠慮を感じさせ、
日本ももそっと強い国として対外的にアピールして欲しいと
思いますよね~

6509 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

現在の中国共産党は民主化を阻む為に
反日感情を煽るというせこい手段が好きなようですね。
それと共に世界を支配しようとする中華思想
子供向けのテレビ番組だったらさしずめ悪の組織ですね(笑)

日本において軍隊っていうのが太古から鬼っ子のような存在で
正式な国軍って平安時代に廃止され明治になって復活するまで
実は存在していなかったという驚異の歴史もありますが
日本の国民と領土を守る為にきちんと活動出来るよう
法律の整備は必要ですね。
自衛隊は違憲だから廃止しろなんて主張をする人間が
国会議員をしているようではダメなんですよ。
アメリカも自国の国益を優先しますから
日米安保もどこまで頼っていいものか。
自分の国の領土は自分で守れる力は最低現必要ですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード