ひつじのしつじくん

早く3日にならないかと首を長くしているティーグです

昨日、待ちチャラのひつじのしつじくんと書いたんですが

DoCoMoユーザーじゃなかったり対応機種じゃなかったりだと

わからないですよね(^◇^;)


そこで調べてみました(爆)

待受画面やメール画面などの各種メニューの中を自由に動き回るキャラクターを設定することができます。お好みのキャラクターをiモードからダウンロードでき、時刻や着信などに反応してキャラクターが動作します。iコンシェル対応機種の場合は、設定したキャラクターが情報を伝えてくれます。

ドコモのホームページですけど(;^_^A アセアセ…

よく読むと・・・

「お好みのキャラクターをiモードからダウンロードでき」

と書いてあります


早速探してみました(笑)

なんとひつじの執事室がありました

ひつじの執務室


さらに執事の学校まで(滝汗;)

しつじの学校

ティーグの携帯にプリインストールされていた

ひつじのしつじくんはここを卒業したんですね~


さらにメイドのメイちゃんというキャラを発見

メイドのメイ

実はしつじくんの妹らしい・・・

兄妹

ANAのパイロットと

ana


JALのパイロットもいます

jal

パイロットではなくてパーサーかも(;^_^A アセアセ…

興味がある方はひつじの執事室から探してください ← 対応機種のみ

マチキャラをメイドのメイちゃんにしようか真剣に悩んでいるティーグでした

3日は晴れると思ったらポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6532

おぉ!
実は
「何だろう?」
って思ってました。
なんだか見覚えある気がします。

私がドコモなら即メイドに代えます!
auにもあるのかな?
探してみようっと
できたらセクシーなやつ(笑)

6533 docomo

ティーグさん、こんばんは。

携帯からまったくメールを打たないぺりちゃんです。

しかしティーグさんって時流に乗っているなぁ。
僕なんかさっぱりですよ、この手の情報。
一応docomoユーザーになったんだけどね。
端なる携帯モバイルとしか使っていなんだもん。
電話もほとんどかけないし。
これだったらネットブックでも良かったかしら。

ではでは、

6534 Re: こちくんさん

ああ,やっぱり(゚∀゚ ;)タラー
何の事かわかってない人がいました(爆)
しばらく前にひつじのしつじくんはCMで流れてましたよね。

こちくんさんはメイド好きですもんね~(o´艸`o)
auにもあるといいですね~(笑)

6535 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

時流にのっているとは言えないですよ。
それならとっくにスマートフォンを買うとか
iPad買うとかしてるでしょうけどまったく興味なしです(笑)
今日の記事もなんのことかわからない人が多いと思いますよ。
たぶんマチキャラってマイナーな話題です(笑)

6536 おはようございます(^^)

ティーグさんが、そんなに羊が好きだったとは・・・(・・;

メイドのメイちゃん、良いんじゃないですか?
メイドカフェのお姉ちゃんなら、問題発生するかも知れませんが(笑)

6537 メェ~~

ティーグさん おはようございます(* ^-^)ノ

メイちゃん良いですね♪
私はマチキャラとか疎いので知りませんでしたが
色々あるんですね(◎し◎ゞ)

明日は晴れるようです
今晩までは風が強そうですが、明日は穏やかになりそうですよ(^_^)
青物は良い情報はありませんが良い釣り日和になりそう♪
私は仕事ですが(涙;)

6538 おはようございます(^^)

メイドのメイちゃん、可愛いですね(^^)
私、絶対にこれにします^^
季節ごとのお洋服が楽しみですよね。
クリスマスにはサンタガールでしょうか?^^
お正月は、晴れやかな着物?
なんと言っても、夏の水着、楽しみですね。
可愛いビキニかな?(^^)

6539 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

いや、羊さんも好きですけど
ちょっと意味が違うような(;^_^A アセアセ…

メイドカフェのおねーさんが携帯画面をうろうろしてたら
こちくんさんの携帯になっちゃいます(笑)

6540 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

私もあまりよく知らなかったんですが
検索してみたら出てきました(^ω^)
面白いですよね。

明日は晴れそうなので夜中に家を出て
夜明けのゴールデンタイムを待ちます。
仕事ののんきさんの分まで楽しんできますね(≧▽≦)

6541 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

メイドのメイちゃん、気に入ったみたいですね(≧▽≦)
もうダウンロードしましたか?
メイちゃんも季節やイベント毎に着替えますかね~
それがわからなくてどうしようか考えてるんですよ(笑)
マチキャラが着替えるのって楽しみですもんね(^ω^)

6542 No title

おはようございます
いつもどうもありがとうございます♪

この前ちょっとGREEの社長のインタビュー記事をみたり
したときに感じましたが、こういった携帯アプリなんかは
うまいこと利用者のゲーム性、育成性、興味性なんかの
色々な要素をもってるので、利用者と製作者相互利益が
一致してるんでうまいこといくんでしょうね~
自分も携帯では釣りスタやさかつくGなどにはまってるんですが(苦笑)
 
またよろしくお願いいたします♪

6543

こんにちは♪

待受は娘の写真です!

たまに違う女性が…(爆)

動くと電池の消耗が激しいような( ̄▽ ̄;)

6544 こんにちわ^^

DoCoMoユーザーじゃないんですけど、私は携帯で遊ばない人なので
ゲームなんかも興味なくて・・・
携帯の料金体系がわかりにくいのと、携帯がおもちゃのように
なっているのがあまり好きではありません^^;
基本的なものしか必要としない人と、オプションの好きな人と
自由にカスタマイズ出来る分かりやすい料金体系にして欲しいと
いつも思っています。

6545 No title

執事って言うと
メイちゃんのヒツジ 思い出すよぉ(*´∇`*)
水島ヒロ君、佐藤健君、向井理君
イケメンパラダイスぅ~~♪o(*^▽^*)o~♪
あ、、、
取り乱してしまって失礼。。(o*。_。)oペコッ

6546 こんにちは

ひつじの執事室なるものがあるんですね。
自分携帯では蟹のアップ画像の中を、ひつじが右左歩いています。

6547 No title

遅くなりましたが、禁煙一カ月達成おめでとうございます♪♪
お子様の逆ハロウインのガムで、ますます頑張ってください♪♪
しつじ~。堀北真希ちゃんのCMに出てた羊さんですね。
可愛いヽ(^o^)丿

6548 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6549 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

携帯のゲームははまるとやばそうなので
手を出してないんですが
いつも身につけている携帯で手軽に出来るのが
いいですよね。
GREEやモバゲーなんてずいぶん流行っているようですし
まだまだ発展していきそうですね(^ω^)

6550 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

仕事中にお嬢さんの写真見てデレデレしてますね。
違う女性というのは奥さんでしょ(笑)
お見通しです(爆)

アプリとiモード使うとすぐ電池が無くなりますよね。

6551 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

日本の携帯電話はガラパゴスと言われて
独特の進化しちゃってますからね~(;^ω^)
携帯の料金は元々もっと安く出来る筈の基本料金を高めに設定しておいて
なんとか割、なんとか割って割引していく手法がこざかしいですよね。
結局誰もが基本料金は半額以下になってるんですから
割引じゃないですよね。
わかりやすくしちゃうと携帯電話の会社が儲からなくなってしまう
ってあたりが真実かも(笑)

6552 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

メイちゃんのヒツジ、いや、シツジだったでしょ(笑)
娘と一緒に見てましたよ(^ω^)
イケメンばかりであんなにたくさんの執事、あり得ないでしょ~(爆)
で、kooさんは誰が好みだったの?(〃▽〃)

6553 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

iメニューの検索でひつじのしつじって入れて検索すると出てきますよ。
たまに見てみるとけっこう面白い情報が手に入りますね(^ω^)

6554 Re: mio*さん

mio*さん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます(^ω^)
不思議と苦労することなく1ヶ月出来ちゃいました(笑)
もう少しいらつくとかあるかと思ったんですけどね。
私が子供の頃に父が禁煙したときには
味噌汁を投げつけられたり大変でしたが
私はそんなことをする事もなかったので
子供達も喜んでくれてます。

そうそう、堀北真希ちゃんと一緒に出ていたヒツジの執事です(≧▽≦)
可愛いですよね。

6555 No title

ティーグさん、こんばんは。
禁煙1ヶ月達成、おめでとうございます♪
(私は全くペース衰えておりません。爆)

今日はいいお天気だったので、無事出撃できましたでしょうか?
そうだといいのですが^^

6556 Re: れいじろーさん

れいじろーさん,こんばんは(^_^)v

1日二箱吸うヘビーチェインスモーカーだったので
相当苦しむだろうと思っていましたが
予想に反して割と簡単に禁煙できちゃいました(^◇^;)
辛くなったら吸えばいいやって軽い気持ちだったのが
よかったのかな。

しっかり行ってきましたよ(^ω^)
今写真を修整してアップロードしてる所です。

6557 No title

ティーグさん、こんばんは~o(゚▽゚)/
そう言えば最近羊の執事が出ている
コマーシャルみませんね。
もう終わったのかな?
堀北真希さんのファンだったのに残念です。

6558 Re: イザッチさん

イザッチさん,こんばんは(^_^)v

ひつじの執事の出ているCMは見なくなりましたね
でも堀北真希ちゃんはまだ出てますよ(≧▽≦)
大丈夫です。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード