育ったな~

一難去ってまた一難のティーグです

やっとトラブル片付いたと思ったらまたトラブル

もう転職したいっ!

さて,日曜日の池袋からの帰りの事ですが

一ヶ所寄り道してきました


場所はお台場の青海南埠頭公園

実はこの日,cocoの釣行記の管理人cocoさん主催の

釣り大会が開かれていたので覗いてきました

cocoさんは息子と同じ歳の高校2年生ですが

どっぷり釣りにはまっております

将来が楽しみですね~(≧▽≦)

参加者のどなたの顔も知らないので


ぶらぶら歩いて「俺を見つけてくれ~」状態でしたが

これまたリンクして頂いている川越の魚人さん

ネームプレートを付けた方を発見

すかさず声を掛けさせて頂きcocoさんを呼んで貰えました

時間がなくてあまり話せませんでしたけれど

今度は竿を並べながらゆっくり話がしたいですね(≧▽≦)

釣り大会の結果はお二人のブログを見てください

お台場からの帰り道にさらにちょこっと横道にずれ

押上を通ってきました

これです

スカイツリー

スカイツリー

ずいぶん上に伸びました

現在497mだそうです。

もうすぐ500mの大台ですね~

4月頃に撮った写真と較べてみましょう

東京スカイツリー

だんだん全景を撮りにくくなってきてます

ティーグ家からも見えるようになって

成長が楽しみになってきました(笑)

そのうち土産品とかも売り出されるんでしょね~

その時はイベントやろっかな(爆)

もうすぐ500M記念にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6627 イベント( ̄ー ̄)

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

完成前に500M突破記念イベントですね(笑)
景品はPEラインを500Mでお願いします
サイズは0.3~4号まで受入体制が整ってますよ(汗;)

完成したら私のところからも見えるかなぁ~

6628 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

そんな中途半端な時にイベントしても~(爆)
景品はスカイツリーのミニチュアに決まってるじゃないですか(笑)
そのうち絶対出ますよね(≧▽≦)

筑波山に登れば今でも見えますよ。マジで。

6629 No title

 ティーグさん おはようございます。

 スカイツリーわが屋からも見えるんですよ。
 ある日突然、ビルの上からニョッキリ顔を出しました。

 

6630 おはようございます(^^)

近くにブロ友さんが沢山いらして、良いですねv-353

スカイツリー、うちからは見えないので
何となく実感がありませんが(見えると怖いです)
落花生は美味しかったので
またお願いします(笑)

6631 No title

おはようございます
いつもどうもありがとうございます♪
 
日曜日釣りされてましたか!
ちなみに、自分も仕事終わりで城南島海浜公園で
バーベキューやってる知人のところへ合流し
ちょい投げでやりましたが長男ともどもまったくだめでした・・・
来週あたり伊豆大島あたりいきたいなあなんて思ってます。

スカイツリーのびましたね~
首都高乗ってるとよくわかります!
以前テレビでどこまでスカイツリーはみれるか!
なんてやってましたが、牛久大仏でも見えたそうです
すごいなあ~

さて、例の贈り物ですが
まだ届いてませんか?
同じ日にだした富山の方や埼玉の方はすでに3日前に届いてるそうです・・・
もう1週間くらい前になるのに・・・おかしいなあ・・・
もしかしてまた郵便やらかしましたかね??

6632 おはようございます(^^)

息子さんと同じ歳のブロ友さんがいらっしゃるんですね^^
色んな共通点があって、交流も楽しそうですね(^^)
竿を並べながらゆっくりお話、いいですね~。

スカイツリーのイベントですか?^^
いつかな~?楽しみにしていますね♪

6633 Re: jetpapaさん

jetpapaさん、おはようございます(^_^)v

川越からも見えますか(^ω^)
凄い高さですよね~。
まだあと100m以上高くなるんですよね。

6634 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

そうですね~。都内で集合するなら色々な所から来れますしね。
四国から見えたらそりゃ怖い建物ですね。
いったい何千メートルの高さあるんじゃいって(爆)
スカイツリーの景品はスカイツリーのミニチュアですよ(^ω^)

6635 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

日曜日は見に行っただけで結局釣りは出来なかったんですよ。
一応シーバスロッドは積んであったんですけど
その前の買い物に思ったより時間が掛かってしまって
竿を出す時間まではなくなってしまいました。
城南島海浜公園では何が釣れてるんでしょうか?
青海南埠頭公園では夕方からセイゴ祭だったようです。
城南島はまだハゼ狙えそうですかね~。

スカイツリーはにょきにょき育ってきましたよね~(^ω^)
まだ残り100mありますから
完成したら実際にどういう風に見えるか
楽しみですよね。

例の物はそろそろ届くかと心待ちにしているんですが
どうしちゃったんでしょうね(^◇^;)
のんびり待ってます(≧▽≦)

6636 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

音楽とか釣りとかって趣味のブログやってると
年齢は関係なく集まりますね。
このブログも一応釣りブログなので~(笑)

スカイツリーの完成まではまだ100m残ってますから
イベントはだいぶ先の事ですね(笑)

6637 No title

スカイツリー!!!とてつもない高いものが・・・
更に(何メートルになるのでしょうか??完成時)成長!

家からも見えるのですか? なんか嬉しいですね~(^^;)。

転職したいっナーンテ言ってたらダメですよ~(^^;)。
折角ある職業・・!(・O・)/
また気持ちかえて頑張って下さいね~★。.:*:'°☆。.:

6638 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

スカイツリー完成時の高さは634mです。
武蔵と覚えてくださいって事でした(笑)
東京タワーも空気が澄んでいればかろうじて見えるんですが
東京タワーよりも近くて高いのでよく見えますよ(≧▽≦)
完成すると自立式電波塔として世界一になるそうですから
毎日自宅から見えるとなると嬉しいですね。

私の仕事って強制的に仕事を失う危険もあって
会社にしてますが自営業みたいなものですから
儲からなければ見切りをつける必要もあるんですよね。
この不況で経営も厳しくなっていますので
他の事業展開も考えないといけないかなって思っているんですよ(^◇^;)

6639 No title

スカイツリーでかくなりましたよね~
近くで見ると迫力ありますね。
事務所から見えるんですけど、私の席からてっぺんが見えなくなってきました。

6640 こんにちは

お台場で釣り大会が開催れたのですか。
お台場は砂地ってイメージがあるんですけれど、どうなんでしょうかね~。
それにしても、釣りには最適な気候で今が一番いい時期なんですよね。
500M記念に「ポチッ」完了でございます。

6641 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんにちは(^_^)v

前の事務所ほどじゃないにしても
錦糸町からだと近いですよね。
ほんの数年前までは無かった所に
あんなに高い物が出来ちゃって
なんだか不思議です。

6642 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんにちは(^_^)v

お台場は基本的に砂地ですね。
そして埠頭や公園、防波堤などの
人工の構造物がありますから
想像より魚種は豊富だったりしますよ(≧▽≦)
もうすぐ500M記念ポチッありがとうございます(^ω^)

6643 こんばんわ^^

私の所もぶろ友さんの最年少は中学生です^^
でも、大人っぽくて最初は分からなかったです~
私が、ガキっぽいのかも知れませんが、アハ^^

ところで、スカイツリーは、まだ見たこと無いんです。
これからも見ることはないかも知れませんが・・・
なんか、ちょっと怖い感じもしますねえ~

6644

こんばんは~♪

cocoさん若ーい( ̄▽ ̄;)

スカイツリーは高知から見え……




ません(爆)


そして行けないので、無条件でグッズください(爆)

6645 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

これが噂のスカイツリ-ですか(@@;)

やはりTVでみるより迫力ありますね(デカイ)
年末にそちら方面に行くかもしれないのでその時
生で見てみます♪ ・・・ 勿論仕事です(涙;)

6646 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

ネット上だと言ってくれないと年齢まではわからないですよね(;^ω^)
そこがネットの良いところであり怖い所でもありますけど・・・

そうですね~さすがにたえさんの所からでは
スカイツリーは見えないですね。
いつか東京に来ることもあるでしょうから
その時には是非ご覧下さい。
完成すれば都内ならどこからでも見えるはずですよ(≧▽≦)

6647 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

高校生で釣り、良いですよね~。
立派な大人になれそうです(笑)

高知からスカイツリーは見えませんね~
了解です。無条件でグッズは送りましょう。
ただしスカイツリーが完成して
グッズを売り出してからですよ~

6648 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

なんと年末はブルースナイパーを抱えて
こちらに出張ですかΣ(゚◇゚ノ)ノ
シーバス居るかな~?
仕事と言いながらロッド持ってきますよね(滝汗;)
あ、ついでにスカイツリーも見ていってくださいね(爆)

6649 No title

こんばんは^^

あの時は、わざわざありがとうございました。
今度は、ご一緒に釣りしたいですね。もっとお話ししたいことたくさんあります。

スカイツリー、どんどん成長していきますよね!今は、第2展望台を作っているとか。昭和のシンボルは東京タワーでしたけど、平成の時代はスカイツリーになりますかね?

6650 No title

ティーグさん、こんばんは。

ブロ友さんと釣り!いいですね~♪
今回は覗いただけとのことでしたが、
次回はブロ友さんと一緒に釣り上げたいですねi-276

スカイツリー500Mイベント、楽しみにしてます☆
何が当たるのかな~i-278

6651 Re: cocoさん

cocoさん,こんばんは(^_^)v

短い時間しかいられなかったので
あまり話せませんでしたね。
機会があれば一緒に釣りながら話たいですね。

東京タワーには建設中から色々な物語が出来てましたけれど
スカイツリーにはどんな物語が出来るんでしょうね。
とても楽しみですよね。

6652 Re: れいじろーさん

れいじろーさん,こんばんは(^_^)v

ブロ友さんとの釣りは楽しいですよ(≧▽≦)
今回は時間が無かったので参加出来ませんでしたけど
また一緒に釣れる機会があると思います。

ところでイベントは500mではまだやらないですよ~
完成したらですね。
それまでこのブログが続いていればの話ですけど(≧▽≦)

6653 転職

ティーグさん、こんばんは。

僕は転職って3回しましたよ。
最初は不動産関係かしら。
ホテルマンもやっていたかしら。
今は適当な商社ですけどね。

どうも仕事って大嫌いなんですよ。
適当な自分にリタイヤして・・・・
そう考える今日この頃かしら。

ではでは、

6654 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

意外にも3回も転職していたですか。
不動産にホテルマンで今は商社
いろいろ経験していたんですね。
私も後10年は働かなくちゃならないんですが
なんだかこの数年ですっかり疲れちゃいました(^◇^;)
私の場合は釣り三昧の余生を送れたらって思うんですけどね~

6655 No title

おはようございます。
日曜日はわざわざ立ち寄っていただき、ありがとうございました。

スカイツリー。
500メートル近くある先の方までしっかりと写真に写るところがスゴイですね。

こんどは、竿を並べる場所でお会いしたいと思います。

6656 No title

グラさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
伸びたねぇ~ スカイツリー。
なんか時々テレビで出てくる彼だけども
どうなったのかなぁって思ってたら
どん2成長してるのねぇ。
完成って再来年だっけ?

6657 No title

スカイツリー高くなりましたね(〃^∇^)
大阪にいるとあまりスカイツリーの話が
聞こえてこないので、いつ完成なのか、高さは
どれ位になるのかなどまったく分からないんですよ。
東京タワーは残るのでしょうか?
残ればいいなぁ~

6658 Re: 川越の魚人さん

川越の魚人さん、こんばんは(^_^)v

日曜日はどうもありがとうございました。
時間がなかったものですから簡単な挨拶で失礼致しました。
今度は一緒に竿を並べて釣りながらお話したいですね(≧▽≦)

スカイツリーもだんだん撮すのが難しくなってきました
完成したらけっこう離れないと全体は撮れないかもしれませんね~

6659 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

スカイツリー、どんどん伸びてますよ(^◇^;)
成長のスピードが凄いですよね
東京以外ではあまり話題にならないのかな(笑)
完成予定は来年12月で開業が再来年の予定です
ディズニーランドに来るついでに見ていってね~(≧▽≦)

6660 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

う~む、やはり大阪では通天閣が日本一のタワーですかね~(笑)
完成予定は来年12月で634mになります。
東京タワーがどうなるかは私も気になったんですが
予備の電波塔として残るみたいですよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード