シーサー

土曜日も休みが欲しいティーグです

働けど働けど我が暮らし楽にならず。゚(●'ω'o)゚。うるうる

昨日「お疲れさまです」と言って欲しいと書いたら

鮫肌クリスティーヌ狂子ちゃんがTwitterで

こちくんさんがコメントで

お疲れ様と書いてくれました(≧▽≦)


反応があってよかった(*´-д-)フゥ-3


今日は家に帰ると可愛い人形が届いていました

送ってくれたのはいつもお世話になっている

好奇心中毒~スーパーサイドバック公式ブログシーズンⅡ~


スーパーサイドバックさん

どれくらい可愛いかって・・・

こんなです

しーさー

スーパーサイドバックさんが沖縄に出張に行った際に

何味のアイスを食べているかというクイズを出し

正解者の中から抽選でお土産プレゼントという企画に参加したら

当たっちゃいましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


可愛いシーサーでしょ~

早速ずっと前に沖縄に行った時に買ったシーサーと並べて

玄関に飾りました

シーサー4体


スーパーサイドバックさん(人'▽`)ありがとう

実はこれ5日に一旦届いていたんですが

家に誰も居なかったので持ち帰られ

不在配達通知が来ていたのですが

息子が郵便受けから持って来たままティーグに渡し忘れ


昨日になってやっと発見されたのでした(滝汗;)

スーパーサイドバックさん,大変お騒がせ致しました

メイちゃんごめんなさい

これに懲りずに今後ともよろしくお願い致します_(._.)_

沖縄大好きのティーグでした

可愛いシーサーにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6685 くじ運・・・

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

くじ運が強いですね~
フィッシングショーの時も当たってましたよね
このシーサーは魔除けと言うより福の神って感じですね(^^)
きっと、近いうちに良い事がありますよ~(^_^)

6686 おはようございます(^^)

可愛いですねe-266
私が持ってるのは、もっとゴッツイ顔をしています(^^;
まぁ、自分で買ったのだから仕方ないですがe-330

当たって良かったですねe-348

私は落花生の記事を書いてません。。。
忘れた頃に書きますe-330

6687 働けど・・

ティーグさん、おはよう。

う~ん、働けど働けどって僕と同じじゃぁないですか。
でも僕の場合は固定給の会社員ですからねぇ。
働いた分見返りがあるかと言うと?なんですよねぇ。、
リーマンショック以来、さらに仕事量は多くなっちゃうしね。
一日中、PCと書類とを見続けてますよ。

ではでは、

6688 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪
 
素敵な記事にしていただ感謝いたします!
いや~そうおっしゃってくださって本当に
うれしい限りです。
こちらこそ、いろいろお手数おかけしました。
無事に届いて何よりでございます♪
 
働けど・・・痛感しますね
自分も仕事単価が落ちて数こなしても以前のような
収入にはまったく届かず、仕事量は増えたのに
まさにデフレスパイラルの悪しきドツボにはまってます
休みが少ないのに収入は増えない
かといって普通の会社員のように休んでしまうとさらに減収が
如実にでてきます、ビデオ流出なんてどうでもいいから
早く景気回復してくれ~~~~~(切願)
 
またよろしくお願いいたします

6689 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

珍しい時間の書き込みでしたね。
そういえばフィッシングショーに行った時も
キャップを当てましたっけ(笑)
小当たりは多いですが大当たりとは縁遠いです(爆)
小さな幸せで満足しちゃうティーグでした(笑)

6690 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

可愛いシーサーでしょ(≧▽≦)
娘も可愛い~って喜んでました
くじ運は良い方なんですよ(笑)

私は忘れた頃に書こうなんて考えると
本当に忘れてしまうので思い立ったら吉日です(爆)

6691 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

こういう大不況のなかだと
固定給が保証されているだけいいじゃないですか。
私の用に手数料商売だと契約が取れなければ
収入は完全にゼロになりますからおちおち休んでいられません。
手数料も思い切りカットされ仕事量も経費も押しつけられてますよ。

6692 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

可愛いシーサー、ありがとうございました。
娘も喜んで玄関で眺めてました(笑)
多忙な出張の最中にイベント企画、楽しかったですね。
またよろしくお願いします。

景気が悪くなると立場の弱い所にしわ寄せが来ますよね。
私も手数料商売なので手数料カットに経費押しつけ
仕事量の増加と三重苦に喘いでますよ(涙)
子供達を私立にやった物の学費が心配になってます(滝汗;)

6693 No title

わぁ~っ!なかなかカワイイですね~o(^ヮ^)o
みてると・・ふと笑顔になる・・
そういうのがうちに沢山あると・・みんなニコニコ~(*^^*)

まぁそれだけでハッピー人生になれば素晴らしいですが・・
それでも生活の潤滑油的なもの、欲しいです~♪

6694 No title

かわいらしいシーサーですね~
いろんなバージョンがあるんですね。

石川啄木はろくすっぽ働かなかったようですよ。

6695 Re: あんりさん

あんりさん、こんにちは(^_^)v

魔除けのシーサーでもこれは微笑ましいでしょ(≧▽≦)
みんな第一声が「可愛い~」でしたよ(^ω^)
苦虫を噛んだような顔より
笑顔がいいに決まってますよね。

6696 こんにちは

良い物が当たりましたね。
シーサーはゴッイ印象が強いですけど可愛いシーサーですね。
運が開けてきますよ。

6697 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんにちは(^_^)v

シーサーの種類はたくさんありますよね。
可愛いのから本格的な魔除け~!って顔したのまで(笑)

石川啄木ってそうなんですか?
あらら、この詩の意味はなんなんでしょう?

6698 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんにちは(^_^)v

沖縄にはそう滅多に行けるものじゃないですから
こんなに可愛いシーサーなら大歓迎ですね(^ω^)
魔除けだけじゃなくて開運のお守りにもなるかな。

6699 こんばんわ^^

私も沖縄土産でシーサーを中学生から
もらったことがありますが、魔除けって言う感じの
いかめしい?顔をしていましたよ^^

このシーサーは可愛ゆいですよね^^
見てるだけでニマニマしてしまいますぅ~♪

6700 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

シーサーっていろんな表情していますよね。
元々は魔除けなので恐い顔をしてるのが多いのでしょうが
可愛いシーサーも良いですよね(≧▽≦)
福を呼び込みそうです。

6701 おはようございます(^^)

見ているだけで、しあわせな気分になれるシーサーですね^^
とっても可愛いです(^^)
スーパーサイドバックさんのクイズ、正解された方も多かったですよね~。(私はハズレましたが^^)
その中で、見事、くじも当たるなんて、ティーグさん、運がいいですよね。

今日は、たしか釣りに行けそうなんですよね!
お仕事で頑張った分、ゆっくり楽しんできてくださいね~(^^)

6702 No title

ティーグさん、こんにちは。

遅ればせながら。。。
押忍!お疲れ様です!(力込めてみました 笑)

私はスーパーサイドバックさんのクイズ、不正解でした^^;
シーサー、可愛いですね~☆

6703 これが・・・

シ~サ~!?

かわいい・・・
一瞬、カエルちゃんかと思ったけど^^

沖縄、実は一度も行ったことないけど、
もう、リタイアして沖縄に移住したいくらい疲れてます。
お疲れ様です、なんて言われたら、疲れが倍増するので、
「疲れてねーよー、ベアロー!」って逆ギレするダメOLな私です・・

6704 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

厳つい顔のシーサーが普通なんでしょうが
可愛いシーサーのお土産も良いですよね。
微笑ましいです(^ω^)
くじ運はアレですけど私も沖縄に行った時はサトウキビ食べましたから
やっぱり答えはサトウキビでしょって思ったら当たりでした(笑)

ゆっくりという感じでもなかったですけど
釣りは行ってきましたよ(^ω^)

6705 Re:れいじろーさん

れいじろーさん、おはようございます(^_^)v

おお、(人'▽`)ありがとう☆
やっぱり女性に言われると嬉しいですね~(≧▽≦)

クイズは外れちゃいましたか~。
ブルーシールのアイスもたくさん種類がありますからね~。

6706 Re: いしまり総統さん

いしまり総統さん、おはようございます(^_^)v

確かに緑色だったらカエルですよね(≧▽≦)
しかしカエルだと筑波山のお土産になっちゃいます(;^_^A アセアセ…

沖縄には1度行っただけなんですが
その魅力にとりつかれますよ。
現実には基地問題とか失業率の高さとか
諸問題を抱えていますが
美しい自然に囲まれた環境は最高です。
たまには素直「お疲れ様」って言われたら
「うん、ありがとう゚+。(〃ノωノ)。+゚」なんてやってみましょう(爆)

6707 No title

ティーグさん、お疲れさまです。 
可愛いシ―サ―ですね。
はじめ猫かと思ってしまいました。
僕も何か魔除けが欲しいなぁ~

6708 No title

グラさん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
よかったねぇちゃんとグラさんの所に届いて (;^_^A
それにしてもかわいいシーサー☆
いいなぁ沖縄。
ワタシも一度でいいから行ってみたい場所なんだよー(>_<)
きっと食べ物もおいしいんだろうなぁ。。。(*´∇`*)

6709 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます(笑)
やっぱりシーサーって怖い顔のイメージが強いのか
この可愛いシーサー大人気ですね(≧▽≦)

イザッチさんの魔除けはどんなものがいいんでしょうね~
ってか魔除け必要ですか?

6710 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

とっくに発送したって連絡を貰っていたので
住所を間違えて連絡したかなとか思ったりもしたけど
息子にやられました~(爆)
沖縄の料理は美味しいですよ~
「ちんすこう」や「サータアンダーギー」は知ってると思いますが
今回クイズの問題になったブルーシールのアイスもとって美味しいですから
行って見る価値はありますよ~(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード