やってもうた~(涙)

あまりにも寒くて暖か下着を着込んだティーグです((´д`)) ブルブル…

今日は10℃を超えることなく寒い1日でした

多少の寝不足はあるもののいつも通り起きて

いつも通り朝ご飯を食べ

いつも通りBSで「てっぱん」を見て

いつも通り車を運転して事務所にきましたが


来る途中で大あくびヽ(^○^)ノファーーァ!

目から涙が出て
















コンタクトレンズも一緒に流れちゃいました!

運転中、しかも幹線道路だったので

車を停めるわけにもいかず


片眼のまま事務所の駐車場まで運転(激汗;)

そこで外れたコンタクトレンズを探しましたが


見つかりません(>_<)

ティーグは使い捨てコンタクトではなくて

O2タイプのハードコンタクトを愛用


高いんです・・・(T^T)

何万円もします(滝汗;)

車の中で外れたので絶対に車内にあるはずですが

どうしてもみつかりません

洋服に引っ掛かってるんじゃないかと探しても

無いです(つд⊂)エーン

しかし片眼じゃ仕事にならないので

一旦家に帰って予備の(古い)コンタクトをつけてきました

今度の週末に作り直しに行かなければなりませんが

奥さん、出してくれるかな~(滝汗;)

痛い強制出費になりそうなティーグでした

無くなったコンタクトが出てくるように祈りのポチっをお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6761 No title

コンタクトレンズ出てこい出てこい(-人-)

ぽちっとな!

6762 えぇ~??

ワタクシはコンタクトってやった事ないからわかんないけど
涙で流れるものなんですかぁ???
(@_@;)
あんまりにも涙が多かったのかな(T_T)
これまたコンタクトって見つけにくい物ですよねぇ^^;
なのにいいお値段するし。。。
年末前の出費がかさむのはうちだけぢゃないみたい^^;

6763 Re: 狂子ちゃん

狂子ちゃん,ありがとう~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
でも見つからなかったよ~。゚(●'ω'o)゚。うるうる

6764 Re: Booさん

Booさん,こんばんは(^_^)v

そんな事滅多に無いんですけど(^◇^;)
ハードコンタクトだと涙でちょっとズレちゃう事はあるんですよね
その時瞬きすると外れちゃったりします。
表面張力で張り付いてるだけなので~(滝汗;)
これから年末に掛けて出費がかさむのに
予定外の出費も重なっちゃいます(T^T)

6765 No title

あぁ・・っ(>_<)
なんてことでしょう・・それは災難ですね・・

コンタクトされている方って泣くときも恐ろしいんですね!
これは知らなかったです・・。

眠るときが大変だな・・って思っていたのですが・・
これは・・おちおち\(ΘoΘ)ノもできないの・・・・?

ご愁傷様です・・<(_ _)>

奇跡的に見つからないかな・・(ToT)

6766 コンタクト

ティーグさん、こんばんは。

う~ん、困ったことになりましたね。
強制出費、辛いですよねぇ。
見つかるといいんだけど。
我家系はみんな遠視の家系かな。
だから逆に早くも老眼だもん。
これはこれで辛いですけどね。

ではでは、

6767 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

CMとかで流行のワンデーアキュビューとかのソフトコンタクトは
使ったことがないのでわかりませんが
ハードコンタクトは寝てる時より目が乾いている時が一番あぶなくて
その次に泣くときですかね~・・・・泣かないですけど(笑)

ハードコンタクトは眼球に張り付いてるだけなので
けっこうポロってあるんですよ。
大抵は目の下とか横とかに付いててすぐ見つかるんですけど
今回はすぐに確認出来なかったのでどこかに行っちゃいました(T^T)

出てきて欲しいんですけど無理かな~(^◇^;)

6768 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

老眼と近視・遠視はあまり因果関係ないですよ。
近視と遠視,乱視は水晶体のゆがみが引き起こす現象ですけど
老眼はピントをあわせる筋肉の衰えですから。
それが証拠に裸眼視力0.01の私もすでに老眼入ってますから(滝汗;)

6769 そ・・・それじゃあ

どもども~
そりゃあ災難でしたね。

コンタクト出てきて、一緒に〇〇居酒屋いけるといいですなぁ

6770 No title

私もO2透過性のハードでやんす。
外す時、ピョーンと勢いよく飛んでいくときありませんか^^;?

コンタクト、出てきますようにと、祈っておきます!

6771 こんばんわ^^

私も今はソフトなんだけど、ハードのO2をしていたことがありました。
今も持ってはいますが・・・
ハードって確かに何かの拍子にぽろっと落ちるんですよね。
洗面所で這いつくばって探したこともあります。
幸いいつも見つかるんですが・・・

O2でないハードにしたらどうでしょう?
一枚5000円ぐらいで買えると思いますけど・・・
だって、きっとよく探したら車の中から出てきそうだもん^^

6772 痛いですなぁ~

ティーグさん おはようございます(^_^)/

出撃費用が減ってしまいますね(-ノ-)/Ωチーン
コンタクトをやめて眼鏡にしてみては?

6773 おはようございます(^^)

えー!それは、大変でしたね~!
片眼での運転、辛かったことでしょうね。

私も以前、電車に乗る瞬間、強風でハードコンタクトを
飛ばされたことがありますよ。
仕事から帰ってきて、駅構内をず~っと探しましたが、
出てきませんでした。当然?^^
ティーグさんは、コンタクトが出てくるといいですね。

6774 No title

おはよ~ございます(^-^*)/コンチャ!
運転中コンタクトレンズが片方だけ
取れると怖いですよね~
僕も何度が怖い目にあっているので
運転中だけはメガネにしているんです。
ティーグさんのメガネもカッコイイでしょうね

6775 Re: Neo提督さん

Neo提督さん、おはようございます(^_^)v

風邪はうつされてないですか?
コンタクト出てきませんね~(T^T)
例の店、どうでしたか?楽しかったかな?

6776 Re: いしまり総統さん

いしまり総統さん、おはようございます(^_^)v

ありますあります(^_^;
外すときは洗面台で外すので飛んで行ってもすぐ見つかるんですけど
車の中は締め切った空間なのに何故か見つからないんですよね(T^T)

やっぱり見つからないです(-_-)

6777 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

ハードコンタクトは時々ポロって外れちゃいますよね。
電車の中で外れた事や道路上で落としちゃった事もありますよ。
もう何個も無くしてます(^_^;
O2じゃないタイプのコンタクトはもう無理かな~
一番最初はそういうのだったんですが1日8時間が限界
うっかり30分でも寝ちゃうともう目が腫れちゃいました。
見つかるといいんですけどそれは奇跡ですよね(^◇^;)

6778 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

出撃費用が減ってしまうのもそうなんですが
新しいコンタクトだと目になじむまで外れやすいので
今週と勤労感謝の日は無理ですね。
眼鏡だと視野が狭まるので嫌なんですよね~

6779

こんにちは~

得てして買ってから出てきたり(爆)

ウチの嫁もよくコンタクトなくします

多分使い捨てやないやつですが

なくす度に「アホ~」といいつつ一緒に探してます(笑)

6780 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

片眼で運転は怖いですよね。
りい子さんもハードコンタクトを使ってるんですか?
風の強い日は辛いですよね。
屋外で何時間も経ってから探しても絶対見つからないと
わかっていても探してしまう気持ちはよ~くわかります(笑)
高いですもんね。。。
車の中なのである筈なんですけど
見つからないですね~(^◇^;)

6781 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

運転中ってエアコンの風で外れたり目にゴミが入ったりして
時々外れちゃいますよね。
距離感が掴めず怖い事になりますね。
近くだったので良かったですが
遠出だったらどうしようかと思っちゃいます。
眼鏡は安いものを使ってるし
フレームが細いのでほとんど素顔と変わらないですよ(≧▽≦)

6782 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

怖い事言いますね(滝汗;)
その場合は予備にとっておくので良いです(爆)

使い捨てじゃないタイプだったら

1枚何万円もするので一緒に探さないと~
何しろ2枚セットでセルテートが買えそうな値段になりますから~

6783 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

あいたたた・・・
自分の何気ないアクションで
痛い出費になりそうですね
心中お察しします。
きっといいこともありますよ
これで年内の厄は終了とおもって
切り替えて見てはいかがでしょうか
自分もコンタクト使用してるのですが
そういうのが怖くてウイークリータイプの使ってます・・・

またよろしくお願いいたします♪

6784 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

普段はあくびしたくらいで外れたりしないんですが
ついてなかったです(-_-)
そうですね、きっと良いことと悪いことはバランスが取れていて
次はきっと年末ジャンボが大当たりだと思う事にします(爆)

使い捨てタイプだとこういう時は仕方ないで済むんでしょうけど
乱視も強くてソフトコンタクトだと視力がでないんですよ(^◇^;)

6785 No title

一夜明けて見つかりました?
メガネも良いかもしれませんよ~
少しはまじめそうに見えるかも?(笑)

6786 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

やっぱり見つかりませんが
こちくんさんったら眼鏡っこフェチだったっけね~
私の眼鏡姿みて萌えないようにね(爆)

6787 No title

あら~?お気の毒ですね!

コンタクトって、そんなにやっかいなの??

どうにかさがせないのかしら??

6788 こんばんは

年末に近づいての出費は痛いですね。
ある場所が解っていますから、何とか見つけたいですね。
自分が近くに住んでいたら探すのを手伝ってやれたんですけどね・・・残念。

6789 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

コンタクトに限らず眼鏡も面倒なんですよね
視力の良い人が羨ましいです。
小さいものですから探してる時は
なかなか見つからないものなんですよね(^◇^;)

6790 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんばんは(^_^)v

今年はスタッドレスタイヤも買換しなくちゃいけないので
余計な出費は抑えたい所だったんですが
無いと普通の生活でさえ困るので仕方無いですね。
お気持ち,ありがとうございます。

6835 No title

グラさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
んで、、
コンタクト見つかった????

6838 Re: kooさん

kooさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

それが結局見つからなくて(^◇^;)
片方だけ買ってきました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード