それほど簡単ではなかったけどね

何事も無かったかのようにブログを再開させようとするティーグです

この1週間ブログを書かずに何をしてたかというと


もちろん釣り・・・

には一切行けず(涙;)


毎晩、WiiFitPlusで遊んでおりました(爆)

たえさんに勧められたヨガもメニューに入っているので

いくつかポーズを取り入れて

だいたい1日30分から1時間くらいでしたかね~

WiiFitには運動貯金箱ってものがあって

毎日の運動時間を累積していってくれるんですが

運動時間が10時間になると運動貯金箱の色が変わるんですね~

びっくりしました。

ってか・・・去年のクリスマスプレゼントで貰ったのに


1年近くたっても10時間やってなかった

という事実に愕然としました(滝汗;)

この1週間のお気に入りのメニューは

リズムカンフー・・・音楽に合わせてカンフーダンスをします

腰振り10・・・腰を振りながら計算問題を解きます

ジョギング+・・・ジョギング中に何を見たか最後に質問されます

サイクリング・・・サイクリングです(爆)

一番やったのがサイクリングですね。

サイクリングしながらチェックポイントを通って

コースをクリアするんですが

初級から始まってだんだんコースが長くなっていきます

最後はフリー走行になって30分でどれだけ走れるかになりますが

その前のエキスパートコースが大変!

どうしても3つほどチェックポイントが見つからず


1時間走って強制リタイヤが2回(滝汗;)

やっとコースを見つけたときは

マジで嬉しかったっす(爆)


お陰さまで今のところ2㎏減に成功

メニューに興味のある方はこちら → WiiFitPlus

バランス年齢というのも毎日測定しておりますが

だいたい40歳前後と実年齢より若い数値をキープ

順調にダイエットが進んでおります

ダイエットする為にブログを休んでいた訳じゃないですけど(^◇^;)



ブログお休み宣言をしたところ

「どうしたの?」とメールやことづてを何通か頂き

ありがとうございました。


♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

休載の理由は詳しく書けませんが

気持ちの余裕がなくなってました

何か変化があった訳でもないですが

1週間休んだら

やっぱり書きたい(*≧∀≦)

てな訳でブログ再開するのでよろしく~

ティーグのブログ再開が嬉しかったらポチッとお願いします(笑)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6843 復活おめ

な、なんでそんなに簡単に2kg減できるのぉ? orz

毎日歩いたり走ったりしてるのに、あんまり減らない・・・
私も Wii 買おうかな・・・(^^;

とにかく復活おめでとっす

6844 お帰り!

分かります!

私も以前にお休み宣言しましたがやはり1週間で限定記事で復活しましたからね!

また、宜しくお願いします!
12月11日娘が友達と東京ドームにコンサートに行きます!

困ったものです・・・

6845 No title

おかえりなさいまし。

ダイエットですか~
すごいですね。続けようとするのが!
解っているのですが、できません。
釣り以外は根気が長続きしません。

6846 再開

ティーグさん、こんばんは。

復帰しましたねぇ。
僕もあまり余裕のある方じゃないんですけどね。
日記は書かないけどブログは書いている、そんな感じですよ。
書き始めて一年半くらいですけどね。
実際は何となく更新している感じかな。
でも読んでくれる人がいるんですよねぇ、あまり内容もないんだけど。
そう思うとまた書いちゃうんですよ。
親父は本職でしたけど、僕はあまり文才がないけどね。

ではでは、

6847 こんばんは(@^^@)/

何かあったのかと心配してましたが
復活おめでとうございます(^^)

お休み中に 2㎏の減量とは凄いです
仕事や家族の為、楽しく釣り続けるにも健康は大切ですから
これからもっとWiiFitPlusで遊びましょう(^o^)/

6848 Re: 狂子ちゃん

狂子ちゃん,こんばんは(^_^)v

なんでって言われても(^◇^;)
ただWiiFitPlusってやってみると
思わぬ場所の筋肉を使ったり予想外に息が上がったりします
たえさんの言う通りヨガで腹式呼吸を意識するのもいいみたい^^
ジョギングやウォーキングって思ってるより
カロリー消費少ないしね。

6849 Re: attenderさn

attenderさん,こんばんは(^_^)v

今月中は休もうと思ってたんですが
1週間で戻ってきちゃいました(笑)
またよろしくお願いします。

12月11日は土曜日ですね。
今回もattenderさんがドライバー役でしょうか?

6850 Re: にょろりさん

にょろりさん,こんばんは(^_^)v

ただいまです(^◇^;)

娘が年頃になってきたら腹が出てるのを嫌がるんですよ(滝汗;)
油断してると腹を叩かれます(笑)
半強制ダイエットですね(爆)

6851 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

11月中は休んで切りの良い12月1日から
復帰する計画だったんですけどね~
更新してないのに毎日100人以上の方のアクセスがあったんですよ。
ありがたいですよね。
ペリちゃんさんのブログは面白いですよ。
着眼点がなんともユニークですからね。
いつも楽しみにしてますよ(≧▽≦)

6852 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

気まぐれが出ちゃいまして
突如書く気持ちが失せちゃいました(^◇^;)
1週間で気まぐれの復帰です(笑)

WiiFitPlusもゲームだってバカにしたもんじゃないですね~
真面目にやるとかなり堪えますよ(笑)
脂肪が燃焼するのを感じます

6853 今回は、

可愛い子には旅をさせよと言う事で前回の友達と2人で高速バスで行かせます!

何かの時には、まぁぼうさんにお願いしてあります!

まぁぼうに連絡取れなければティーグさんにお願いするかも・・・

その時は宜しくお願いします!

6854 こんばんわ^^

コメント欄が開いてて嬉しい^^b
ダイエットも成功したみたいでお目出度うですv^^*v

ブログって休みたいときはありますよね~
やっぱり、マイペースでするのが良いと思いますよ~♪
無理しない、無理しない!!
私はちょっと理由があって今のところ一日おきで
更新中ですけどね・・・

6855 No title

ティーグさん、こんばんは。
マイペースでお気軽にやるのがいいのかなぁ。。
実は僕、2月から無酸素運動(筋トレ)のみで始めましたが
5ヶ月後の7月には体脂肪率21%→15%、体重2キロ減。
予想より効果薄だったので、車通勤止めて往復15km
ですが
自転車乗ってます。 現在12%前後まで落ちましたが
しかし、有酸素運動は筋肉量の減少が凄すぎです。
横っ腹(腰周り)はなかなか落ちないです。。。

6856 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

お疲れ様でした(笑)
あっという間に戻らないようにしてくださいね♪

再開ですか、

またよろしくお願いいたします♪

6857 おはようございます(^^)

ブロ友さんで、今 お休みされてる方が何人かいらっしゃるのですが、
多分 理由は皆同じなのでは?と思います(^^;
(私を含め)
ボチボチやりましょう♪

ここ1ヶ月、孫と遊ぶようになり
いつの間にか体重が減ってますv-356
普段、いかに運動をしていないかが良く分かりますよね(汗)

6858 Wii

面白いとハマるよねぇ~♪
Wiiは我が家にもあるけどタンスの肥やしになってるなぁ~^^;
やっぱ2kg減は凄いっす(@_@;)
ワタクシは根菜ばっかり食べて2週間で2kg痩せました♪
地元野菜の根菜にハマっております(^-^)

6859 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6860 おはようございます(^^)

お帰りなさ~い(^^)
ブログを続けていると、気持ちの余裕がなくなることありますよね。
これからもティーグさんの生活を一番に考えて、記事を書いてくださいね^^

Wii Fit Plus、私の知らないメニューばかりです!
けっこう頭を使うメニューがあるんですね~。
さっそく私も久しぶりに、出してみます(^^)
最後になりましたが、2kg減成功、おめでとうございます!

6861 No title

おはようございます。
復活お待ちしておりました(v^ー°)

お休み中のダイエットご苦労様です。
と言いながら、本当に心配していたんですよ。
でも良かった~無事復活されたのとダイエットも
順調で。
僕も気合を入れてダイエットしなくっちゃ。

6862

こんにちは~

復活おめでとうございます~♪

Wii…そういやウチにもありますが

やってねー( ̄▽ ̄;)

ティーグさんを見習お~(笑)

6863 No title

そんな簡単に2kgも落ちるんですか?
ゲームだからって侮れませんね・・・

仕事が忙しいのかと思っていましたが。。。
復帰していただけて良かったです!

6864 こんにちは

ブログの更新、待ってましたよ。v-411
禁煙すると、殆どが口寂しくなってパクパク食べて、体重増加しますから、WiiFitPlusで遊びながらの減量は理想的な方法ですね。

6865 No title

こんにちは

いや~、よかったです。
ブログ休止とのことだったので、すこしがっかりしていたのですが復活してうれしいです!また、よろしくお願いしますね。
でもたしかに僕もブログをやっていると多かれ少なかれ、もうブログやめようかな・・・と思う時が何回かあります。まあ今度も、お互い可能な限り頑張って行きましょう!

それにしてもWiiで2kgも減量とはすごいですね。WiiFitの売りのひとつにダイエットもできるというのがありますが、今まで自分の周りで実例がなかったのでいまいち信用しておりませんでした。あのウリは、本当だったんですね(笑)

6866 No title

えっと・・・

一ケ月以上行方不明になっていた自分はイイワケも
書けませんでした(汗)
自分の場合は心に余裕とかじゃなくて
わけのわからないところに飛ばされたり
今度は危険っぽいから帰っておいでと言われたり・・・
でもそのおかげで年内は日本にいれそうなんで
ちょっとづつ更新していくかなぁなんて思っています^^

6867 Re: attenderさん

attenderさん、こんばんは(^_^)v

毎回保護者付きってわけにもいかないですよね。
何事もないのが一番ですが
なにか起こってしまった時のこと、了解です。
遠慮無く連絡してください。

6868 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

1週間ぶりにブログを書いてコメント欄も開きました(^◇^;)
たえさんお勧めのヨガを試してみたんですが
思ったよりきついんですね~。
気持ちはもう少し若いつもりでいたんですが
身体の硬さや動きの悪さが実感できましたよ(滝汗;)
体重はかなり変動するものなのもわかりました。

ブログを毎日書くのもけっこうきついですよね。
一日おきっていうのは良いペースだと思います。
無理して書くこともないですよね~(≧▽≦)

6869 Re: つーさん

つーさん、こんばんは(^_^)v

体脂肪率21%から15%ってすごいじゃないですか。
私は体脂肪率までは計ってないですけど
たぶん高率ですよ(笑)
私も中年太りした腹を引っ込めるのが
最大の目的なんですがここはなかなか引っ込みませんね~(^◇^;)
1週間やっただけなのでなんですけど
とりあえずヨガが一番効果があるみたいです。

6870 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

WiiFitに限らず運動をやめたら
すぐに元に戻っちゃうでしょうね~(笑)
これこそ継続は力なりなんだと思います。
休んでいる間にも応援ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

6871 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

ブログも書き続けるのはけっこう大変ですよね。
やめちゃうつもりはまったく無かったんですけど
ちょっと休憩したくなってました(^◇^;)
またのんびりですが再開しますのでよろしくおねがいします。

お孫さん、かなり活動的なんでしょうかね~?
保育園で子供達と毎日接してる幸さんでも
痩せるんですから凄いですね。

6872 Re:Booさん

Booさん、こんばんは(^_^)v

Wiiをやってるとテレビが見れないのでそこが困りものですが
子供達が二人とも試験なのでテレビを見せない為に
ちょうど良かったです(笑)
2㎏減っていっても元々が70㎏超えてましたから
変動の範囲をちょっと超えた程度なんですよ。

6873 Re: りいこさん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

ただいま~です(笑)
お休み宣言した日も途中まで書いていたんですけど
急にその後を書き続ける気持ちが失せちゃったんですよね。
またのんびりほんわか続けますので宜しくお願いします。

Wii Fit Plusってゲームだとバカにしたもんじゃないですよ。
けっこう汗をかいたり筋力を使ったりします。
なおかつゲームなので楽しくやれますから良いですよ~(≧▽≦)
身体を動かしながら計算するのって結構疲れます(爆)

6874 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

ご心配おかけしてしまい済みませんでした。
ダイエットの為にブログを休んでいたわけじゃないんですけどね~
毎日のWiiFit活動を書けばネタに困らなかったです(笑)
またよろしくお願いしますね。

6875 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

そうそう、今年の初め頃に奥様と買ってきてましたよね(≧▽≦)

まだ若いですからきっとすぐに上級コースとかエキスパートとか
レベルアップ出来ますよ。
我が家ではほとんどすべての種目の1位は娘です(爆)

6876 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

ゲームだからってバカにしたもんじゃないですよ。
軽いダイエットならすぐに出来ちゃいます。
問題はそのまま維持出来るかどうかですね~(笑)

仕事はかなり暇ですよ。
生活に困るんじゃないかって位
仕事が減ってます(激汗;)

6877 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

お待たせしました~(≧▽≦)
案外気まぐれなんですよ(笑)

禁煙し始めてものすごくガムを噛むようになったんですが
シュガーレスなので太らないと思ってたんです。
でも食べ物が美味しく感じちゃって食べ過ぎるんですよね≧(´▽`)≦アハハハハハ
WiiFitは楽しめますから辛い有酸素運動も長続きしますよ。

6878 Re: cocoさん

cocoさん、こんばんは(^_^)v

心配かけちゃいましたね。
ちょっと休憩してましたけどまた再開です。
完全にやめちゃうつもりは無いですから大丈夫ですよ。

Wii Fitはcocoさん達の年代ではあまりダイエット効果はないかもしれないですよ。
私ら年寄りにとってはきついですけど若い人には簡単に出来ちゃうと思います。
それに歳をとると脂肪分が増えちゃいますからね~
たぶんcocoさんのまわりで実例がなかったのは
余計なお肉がついた人があまりいないって事だと思いますよ。

6879 Re: zenさん

zenさんっていうか風魔さん、こんばんは(^_^)v

日本に帰国したと思っていたら
また飛び回ってますよね。
しばらく日本に居れそうですか?
こちくんさん達と飲みに行きましょうかね~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード