始まりました

ブログを再開したらアクセス数が減ったティーグですΣ(゚д゚;)ガーン

休載していた間の方がアクセス多かったって・・・(滝汗;)

気を取り直して・・・

今日から12月ですね。

いよいよクリスマス気分が盛り上がってきました

綺麗なイルミネーションも見かけますが

ブログを休んでいた先週の23日に


ディズニーランドに行って来たので

すこ~し紹介しましょう

シンデレラ城1

クリスマス期間中はこのようにシンデレラ城の時計も

クリスマスリースで飾られています

夜になるとこれがまた綺麗なイルミネーションで飾られますよ


ホーンテッドマンションの住人は普段の幽霊ではなく

The Nightmare Before Christmasのジャック・スケリントンの住処に

ジャックスケリントン

小腹が空いたらミッキー満と五穀ぜんざい

ミッキー満1

このミッキー満ってお耳の部分にもしっかり肉が詰まってました

ミッキー満2

実は一番見たかったのは14年振り(だったかな?)

という懐かしいアトラクション


キャプテンEO

1986年、主演マイケル・ジャクソン、製作総指揮ジョージ・ルーカス、
監督フランシス・コッポラにより生み出され、
翌年東京ディズニーランドにもオープンした
3Dミュージカル・スペースアドベンチャー「キャプテンEO」。
ディズニーとマイケルの夢のコラボレーションが生んだ映像マジック

キャプテンEO




しかしこのシーズン、やっぱり見所は夜のイルミネーション

まずワールドバザール入り口から

ワールドバザール

クリスマス・ツリーは至る所にあるんですが

綺麗だったのはホームストアにあったこのツリー

ホームストア

そしてお馴染みワールドバザール中心にそびえ立つ特大ツリー

メインツリー

何よりもうっとり見とれてしまうのは


このライトアップされたシンデレラ城

夜のシンデレラ城

この時期ばかりはファミリーで行くより

恋人同士で来ている人達が羨ましいですな(爆)

そして今年も今日から始まりました

サンタ追跡プログラム

NORAD Tracks Santa




  ↑  ↑  ↑

クリックしてみましょう

素敵なクリスマスになるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6880 No title

こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

いいなあ、自分が船酔いで苦しんでるときに
ディズニーランドですか(笑)
うらやましい限りです!

長男が3歳の時にTDL行って
イッツアスモールワールドが怖い・・・
と泣き出してから、行けなくなりました(苦笑)

この時期イルミきれいですよね~
行きたいです
ご苦労様でした

6881 サンタさん

ティーグさん、こんばんは。

クリスマスって一種ファンタジーなのかしら。
何となく現実を忘れる一時かもしれませんね。
暖かい感じだしね、北半球では真冬なのに・・

そうそうこのサンタ追跡プログラム・・
24日はダウンしたりしないのかいら。
相当なアクセス数でしょうからね。

ではでは、

6882 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

そうですね。時間的にはスーパーサイドバックさんが船酔いで苦しんでいた頃には
パレードを満喫していた頃でしょうか(笑)

It's a Smallworldの人形って小さい子には恐いかもしれませんね。
うちの子は生まれて半年頃からTDLに連れて行って
英才教育してますから大丈夫ですけど(爆)

今の時期は本当にランドもシーもイルミネーションが綺麗ですから
お時間があればお勧めです

6883 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

その昔サンタクロースが悪と戦って平和を守るって映画がありましたけど(題名もそのものずばりサンタクロース)それなんかファンタジーそのものですよね。
私自身はクリスマスに楽しい想い出ってあまりなくて
悲しかったり寂しかったりって思いばかりなんですが
それだけにいつも楽しいクリスマスをって思っちゃいます。

サンタ追跡プログラムはもう何年も見ていますが
過去にダウンした事はないですよ。
24日のアクセスはどれ位あるんでしょうね。
もの凄い早さで移動するのがわかりますよ(≧▽≦)

6884 ふふふ

毎度どうもでーす。

キャプテン エロ王 ですか。
良いですね!

6885 おはようございます(^^)

ブログを再開したらアクセス数が減るって・・・(^^;

ホント、よくディズニーに行きますよね(・・;
うちも昔は毎年お正月をディズニーで過ごしていたのですが
もう、そんな余裕はないですねv-393

イルミネーション、綺麗ですv-344

6886 No title

うわぁ~~~っ!!素敵★。.:*:'°☆。.:
やっぱりクリスマスの時期はいいですね~o(^ヮ^)o
私、ランドのクリスマスって経験ないです!
うっとり~o(^ヮ^)o

お耳までしっかり具がつまっているってイイなぁ~(^^;)。

今日から復帰しました!
またヨロシクお願い致しますo(^ヮ^)o

6887 Re: いじられ提督さん

( ゚Д゚)ゴルァ!!誰がエロ王じゃ!

6888 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

何故かかなり減りましたよ。
こっちが普通なのかもしれないですけど(^◇^;)

TDRは地元という地の利がありますからね~(≧▽≦)
お泊まり必要だったりしたら滅多に行けません。
チケットも株主にくれる無料のパスポートですから~


6889 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v
おかえりなさ~い(^◇^)

クリスマスシーズンのディズニーランドは1年で一番盛り上がりますね~
何しろ「夢の王国」のクリスマスですからそれはそれは綺麗です(≧▽≦)
実際に見てもらいたいですね~

ミッキー満は大きい肉まんと小さい肉まん二つで出来てるんです(笑)

6890 おはようございます(^^)

ディズニーランドのイルミネーション、本当に素敵ですね~^^
特にライトアップされたシンデレラ城、ロマンチックです^^
恋人同士で来ている人達が羨ましいというティーグさんの気持ちも
ちょっぴりわかります^^

サンタプログラム、はじめて知りましたが、面白そうですね!

6891 No title

あれっ~
この間もTDLに行かれていませんでした??
羨ましいです。
こんど僕のチームでTDLに行く予定を組んでいるんですけど
やっぱり人が多いですよね。
なんで釣りのチームでTDLかとも思うんですけど、女子が多いので
仕方ないんですかね。
どうせ僕なんて荷物持ちか順番取りに使われるだけなしょうけど、
ティーグさんの記事を読んでいたらそれでも楽しめそうなんで、
荷物持ちちゃんと務めてこようと思います。
寒いでしょうね~

6892 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

えっ、TDRに来られる予定があるんですか!
予定が空いてればご一緒したいですね~。
人数が多いと大変ですけどきっと楽しくなりますよ。
浦安は海っぺりでいつも風が強いので外は寒いです
でもアトラクションは室内のものが多いので
着たり脱いだりが楽な服装が良いですよ。

6893 Re: りいこさん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ディズニーランドは何歳になっても楽しめる所ですけど
この時期はカップルで行くときっと素敵な夜になると思いますよ~。
結婚してもうすぐ20年になるのでそういう雰囲気とはもう縁がないですけど(笑)
昼間はやっぱり子供達も楽しめる魔法の王国です(^ω^)

サンタの出発までカウントダウンが始まりました。
リンク先にはサンタの村の様子とかも見れるページもあるんですよ。
24日に出発してからは丸一日サンタを追跡し続けます。

6894 No title

キャプテンEOって懐かしいですね~
私もぜんぜん見てないですねぇ
まだあったんだ・・・(笑)

シンデレラ城綺麗ですね!
娘には見せられない写真です・・・
絶対に
「連れて行け~」
って言われる・・・

6895 こんにちは

ご自宅が東京ディズニーランドの近くにあっていいですね。
ここ数十年行っていませんが、相変わらず来場者が多い様ですね。
季節の催しごとに飾りつけし、楽しみも倍増で、一度はクリスマスの飾りつけをした時に行ってみたいです。

6896 こんばんは( ^_^)/

ブログをさぼってディズニーで楽しんでたんですね(^_^)
キャプテンEO 懐かしいです
もっともディズニー自体が懐かしいですが(汗;)

6897 こんばんわ^^

ティーグさん、お帰りなさい o(*^^*)o

イルミ綺麗ですね~♪
そうそう、こういうのはやっぱりカップルとか奥様と一緒に
みなくっちゃあ^^*v

ディズニーランドは、行けないからUSJでガマンしておきます!!
でも、今はもう、町中がイルミネーションの花・花・花・・・って
感じですね~!
そうだ、ヨットハーバーのイルミネーションを楽しんで来よう^^*/
安上がりで、ロマンチックですよん^^b

6898 Re: こちくんさん

こちくんさん、おはようございます(^_^)v

キャプテンEOはマイケル・ジャクソンが亡くなって
急遽再開されたんですよ。たしか1年間の限定復活だったかな

せっかく携帯をアンドロイドに交換したんですから
シンデレラ城の写真をたくさんおくりましょうか~?

6899 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、おはようございます(^_^)v

世界的にも有名なレジャースポットが近くにあるので
楽しんでます(^ω^)
来場者は年々増えてますよね~
オープン当初はもっと空いてました。
機会があれば是非お越し下さいね(≧▽≦)

6900 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

ブログは休んでいましたがブログ用の写真はたくさん撮ってました(笑)
キャプテンEOは以前のままでまったく手を加えてなかったです。
最新のデジタル処理を施すとかしてもいいんじゃないかと思いましたよ。

6901 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

USJのイルミネーションもTDRに劣らず綺麗らしいですね。
私は逆にUSJに行った事がないのでそちらに興味があります。
ヨットハーバーのイルミネーション、去年見せて貰いましたが
素敵ですよね~。
私がよく行くのは漁港なのでロマンチックとは程遠いです(^◇^;)

6902 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

しばらく居留守 忙しかったピヨコ軍曹です(汗;)


またTDL行かれましたか(*^_^*)
ライトアップされたシンデレラ城みてるとウットリしちゃいますね(*^_^*)
・・・
相手が嫁じゃなければですが(-。-)y-゜゜゜(私の場合)笑


ずっとアジ釣り三昧してましたが・・・

凄いの獲りましたよ~(*^^)v ・・・ (笑)

6903 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

今年はTDRに行った回数が若干多かったかもです。
息子が幼稚園に入るまでは毎月行ってましたけどね(滝汗;)

過去最大の青物見てきましたよ(笑)
あんなのが浜に打ち上げられてるなんてびっくりしちゃいますね。
しかし週末はジグ持って行っちゃうのでは?

6920 No title

グラさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ディズニーランドいいねぇ (*´∇`*)
ツリーとってもキレイでロマンティック☆

でも、夢の国って
今度値上げするってホント??。。(^^;)

6923 Re: kooさん

kooさん,こんばんは!(。・▽・)ノ

ディズニーランド,綺麗でしょ~(≧▽≦)
夜景の綺麗な所は他にもたくさんあるけど
ここは特別な場所だよね。

でも値上げするって,夢が覚めちゃうよね(-_-)
現実に引き戻されちゃう(滝汗;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード