目まぐるしく変わる天気

こんばんは、お腹の弱いティーグです(滝汗;)

昨日は午前中からお茶の水で仕事、5時過ぎには終了して解散

6時に焼鳥屋で友人と待ち合わせしていたんですが

早く着きすぎたのでとりあえず「先に着いたよ」とメールすると

「鳥コラーゲン鍋頼んどいて」って返事

はどういう意味かな~と考えつつ注文

あ、待ち合わせの相手は女性でした~( ̄ー ̄)ニヤリ


ティーグよりも年上ですけど~(─_─)

しかし12月だというのに昨夜は鍋を食べるにはちと暑かったです

必然的に飲み物は冷たいアルコール

   ↓  ↓

のどごし爽やか(≧▽≦)

   ↓  ↓

お腹が冷える(>_<)

   ↓  ↓

お腹の弱いティーグです(滝汗;)

それにしても異常な天気でした

昨日の昼間は晴れて暑かったんですが、夜になると雨


そして今朝はもの凄い豪雨

家を出られないような降り方でしたが

待っていても後1時間はこんな感じという予報なので家をでましたが

マンションの中だというのに傘が必要(激雨)

駐車場に行くと3センチほど冠水(滝雨)

駐車場を脱出し事務所に向かうも至る所で冠水、通行止め!


無理矢理通ったタクシーが水没立ち往生(激汗;)

その15分後には青空

それから11時くらいまでは晴れてると思っていたら

すぐに土砂降りという繰り返し

午後からは晴れましたが強風が吹き荒れてます

実家のベランダに置いてあった発泡スチロールの箱が宙を舞う~

明日、明後日の週末は良い天気らしいんですが

この風じゃあ・・・釣りは無理かな・・・・

カジキが揚がったという茨城県北部に行きたいティーグでした

サンタさんが出発するまであと何日?




素敵なクリスマスになるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

6904 凄かったですね

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

今日の雨は凄かったですね
こちらも、あっちこっちで冠水してましたよ
おかげで仕事する気にならず散髪してすっきりしてきました

明日あたりからは風も落ち着くのでは
茨城の海に行く時はヘビータックルが必要ですぞ~(笑)

6905 前線の通過

ティーグさん、こんばんは。

こちらも異常な感じのお天気ですよ。
昨日は異常なくらいの暖かさ。
今日はと言うと突然の強風、雨・・・・
そして寒くはなるし・・・
どうなっているんでしょうね。
またまた明日は会議で来週も会議。
年末に大阪へ召集されてしまいました。(涙)

ではでは、

6906 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

冠水したら仕事しないで床屋に行けるんですか?
いいですね~(笑)
私は土砂降りの雨の中,我孫子まで行ってました

土日は晴れの予報ですね。
しかしどうやら天気が良くても奥さんの用事で
出撃不可になりそうです(T^T)
茨城では素手でカジキを獲るみたいなので
タックルは不要でしょう(爆)

6907 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

どうやら全国的に異常な天候だったようですね。
Twitterを見ていても大雨や強風の情報がたくさんありました。
今年は何十年ぶりとか観測始まって以来のとかって
表現をよく耳にする年でしたね。
まだ何か起こるかもしれないですね。
ペリちゃんさんの週末は毎週会議に招集のようですね。
ご愁傷様です。
ま,私も毎週土曜日は仕事ですけどね~(≧▽≦)

6908

今朝の雨は凄かったですね~
私も屋根のある駅のホームで傘さしてました。

晴れたあとは、空がきれいでしたね♪

6909 こんにちは(^^)

ティーグさんって、色んな方からハート付きのメールがあるんですね^^
お嬢さんから年上の女性とみんなに慕われていますよねi-178
お腹、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

昨日は、目まぐるしく天気が変わって、驚いてしまいました。
今年の夏の異常な天気と同様、冬も例年と違うのでしょうか。

6910

こんにちは~

年上好きなんですねO(≧▽≦)O

奥様に叱られますよツンツン(。°ー°)σ

高知は一晩だけ豪雨、その後暴風でした。

明日は釣りに行けるような天気です( ̄▽ ̄)b

しかしティーグさん…

カジキ釣るタックル買わないとね~(爆)

6911 Re: こちくんさん

こちくんさん、おはようございます(^_^)v

外に出るとほとんど傘が役に立たない状態の時もありましたけど
電車がとまらなくて良かったですね(≧▽≦)
雨が上がってすぐに青空が見えたのでびっくりしました(笑)

6912 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

そうですね~、あとはこちくんが「はーと」って書いたコメントくれましたけど(^◇^;)
このi-178は明らかに「鳥コラーゲン鍋」に掛かってました(笑)
ビールやサワーもジョッキ2,3杯なら平気なんですが
それ以上飲むとだいたいお腹を壊しちゃうので最近は焼酎のお湯割りが好きです(笑)

今年は海も水温があまり下がらず例年とは違う魚が釣れてます。
浅場でまだハゼが釣れてるなんて考えられないですし
一昨日は茨城北部の砂浜にカジキが打ち上げられていたって事でしたから
この冬も例年とは違った冬になりそうな予感です(滝汗;)

6913 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

年上好きなわけじゃなくてもてるだけです( ̄^ ̄)エヘン

高知の爆風は迫力ありますよね。
明日はアオリイカじゃなくてチヌ狙いの磯ですか?
デカイの釣ってきてください。
陸っぱりでカジキを釣るタックルって何を用意すればいいんでしょうね~
予備スプールにNA5号巻いたリールがありますけど
それでもぶち切られそうですよね。
そもそも私が持ってる投げ竿でも折られそうです(滝汗;)

6914 No title

おなか大丈夫でしたか・・?(^^;)。

いや~ほんと!昨日は急変するお天気でしたね・・
日本全国、おかしかったのですねぇ・・

ここは朝 いいお天気だったのが・・いきなり曇ってきて
買い物中に・・帰途の空があやしい!!!って
急いで家に入ったら・・・

すぐに突風と共に滝のような雨が~~~~\(◎o◎)/

セーーーーーーーフっ!!(^^;)。

6915 こんにちは

昨日の日中はv-278夏を思わせる様な天気でしたね。
テレビでもニュースでやっていましたけど千葉は竜巻が発生したり豪雨だったよですね。
流石に、今日は釣りは控えた方が良いかも知れませんね。

6916 こんにちは(^^)

年上女性とデートでしたか~v-391

そちらは、そんな凄い天気だったのですね(・・;
こっちは風は少し強いけど、
雨も大したことなく終わりましたv-279

今日は釣り日和ですv-278

6917 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

だいたい冷たいものを飲み過ぎた翌日はダメなんですよ(^◇^;)
昨日もけっこう(滝汗;)
二日酔いにはならないんですけどね~

昨日は全国的に天気が急変していたようです。
豪雨になるまえに家に着いて良かったですね~(≧▽≦)

6918 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

雨がすっかり上がった午後からは青空が広がってましたね~。
ただ爆風が吹き荒れてましたけど。
今日も風は昨日にくらべればだいぶおさまったものの
波は高かったみたいです。
釣りには厳しかったんじゃないですかね~。

6919 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

デートと呼ぶにはかな~り雰囲気が遠かったです(爆)

雨も風もそれほどではなかったのは良かったですね。
昨日は全国的に突風が吹いたり突然の大雨だったり
おかしな天気だったようですよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード