火事です火事です(滝汗;)

昨日も釣りに行き損ねたティーグです_| ̄|○

気持ち良く晴れた日曜日

奥さんは一人朝からお出掛け

子供も二人とも試験が終わり朝御飯を食べさせちゃえば


フリーた~いむ!( ̄ー ̄)ニヤリ

ホットケーキを焼くぞ~って寝坊なんかさせません

幸さんに教わってやりたかったココア味のホットケーキを準備して

8時過ぎに子供達を起こして手伝わせました

ホットケーキミックスにココアパウダーを混ぜただけですが

娘には好評でしたよ(≧▽≦)

食べ終わってから食洗機にお皿とかを突っ込み

ホットプレートを洗い

子供達には洗濯物を外に干させて


準備完了(ロ_ロ)ゞ

洋服が買いたいという子供達をショッピングモールに落とし

夕方迎えに行くまではティーグのフリータイム


浦安かそれともお台場か((o(´∀`)o))ワクワク

と、その時階下の方からなにやら聞こえてきました


火事です!火事です!(激汗;)




























あ、消防設備点検の日だった(滝汗;)

1階の部屋から順々に一軒ずつ火災報知器が正常に働いているか

調べて廻ってくれてます

7階にあるティーグの家に来るのは2時近くの予定

結局子供達と一緒にショッピングモールを歩き廻ったとさっ!

サンタさんが出発するまであと何日?




サンタさん、サンタさん。ティーグには釣りに行く時間と

おっきいお魚さんが大漁の釣果をプレゼントしてください<(_ _)>

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7022 ありゃりゃ

こんばんは~!
釣り行けなかったんですね(T-T)

最近は釣り行っても本格的に寒くて大変です!
ティーグさんも2010年の釣り納めに早く行けると良いですね♪♪♪

釣果待ってますよん^-^

7023 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん、こんばんは(^_^)v

そうなんです。行く気満々だったんですが
火災報知器の点検日だったのを忘れてました(^◇^;)
行けても昼間だけの短時間強行出撃でしたけどね~(笑)

7024 ホットケーキ

ホットケーキmixはホント色々と重宝するよねッ♪
ココア味もメッチャ美味しいし♪
モールは今の時期人がいっぱいですね^^;
ワタクシは昨日1日中温泉でゆったりしてました☆

7025 Re: Booさん

Booさん,こんばんは(^_^)v

実はホットケーキミックスってホットケーキ作るだけだと思ってたんですよ(^◇^;)
幸さんのブログ読んでドーナツになったりクッキーになったりって
初めて知りました(笑)
ココア味のホットケーキも美味しかったです~(≧▽≦)
ウチの方のモールって小さめのモールが多くて集客力はイマイチなんですよね。
ちょっと走って大きな所に行くと人の多さにびっくりですよ(笑)

7026 No title

家事だ~~ってビックリしましたよ(^^;)。
訓練ってきいてホッとした・・

家事ってほんとびびりますよ・・
うちの斜め後ろから炎があがって・・
私・・死ぬかと思ったことありますから・・(>_<)

ダレも死にませんでしたし、延焼しませんでしたけど・・
(>_<)

7027 大人の日曜日

ティーグさん、こんばんは。

大人の日曜日ってこんな感じかしらねぇ。
思うように時間が使えない。
不思議と野暮用が入ったりして。
僕もそうですよ、意外と大人って時間を楽しめないのかもね。

ではでは、

7028

付いてないですね~
アリスのDVD で運を使い果たしたかも・・・(笑)

日曜の親子のふれあい、何よりでした!

7029 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

びびるのは家事じゃなくて火事ですよね。
あんりさんのそういう慌て者な所,可愛いです(≧▽≦)

子供の頃に裏の家が全焼した事がありました。
近所の家から電話が掛かってきてウチの方が燃えてるって言われ
2階に上がって雨戸を開けたら目の前で家が燃え上がっていて・・・
その時は本当に恐かったですよ。
後から窓を開けちゃダメだったって教えられましたし(^◇^;)
幸い子供の頃はまだまだ田舎だったので
家と家の間隔が広くて延焼の危険はあまりなかったんですけどね。

7030 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

大人の日曜日って言うとなんだか優雅な休日のように感じますね(笑)
実際は野暮用が入って結局自由に行動出来ないことが多いですね。
遅くともお昼頃には竿を出せると思って
子供達もたたき起こして朝御飯食べさせたんですけど
結局はこんなもんですね~(笑)

7031 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

ついてない?
そう結論づけるのはまだ早いです。
明日の更新をお楽しみに~(≧▽≦)

7032 こんばんわ^^

ああ、びっくりした~
訓練だったのですね^^;

火事って怖いですよね!
私も一度、マンション、というか、アパートですけど
住んでいたときに、真ん前が、材木置き場で
火事になって丸焼けになったことがあります。

それ考えると、やっぱり、訓練は必要でスモンね!
まあ・・・釣りが出来無くって残念だったけど
しょうがないですよね^^;

7033 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

自称ホットケーキミックスマスター目指してます自分(笑)
ブログでもホットケーキミックスシリーズで第11弾くらいまで書きましたが
ココアパウダーいいですよね~簡単で便利です
うちはそれをたこやき機で焼くとベビーカステラ風一口サイズになります!

ぜひサンタさん
ティーグさんに釣りにいける機会と心温まる、温かいスープを!(笑)

またよろしくお願いいたします♪

7034 火事

ティーグさん おはようございます( ̄○ ̄)/

台所でホットケーキが燃えたか、火事ですからが家事です・・・・
なんて落ちになるのかと思いましたが点検でしたか

良い天気だったのに出撃できなかったとは残念ですね

ティーグさんがおっきいの大漁になりますように( -ω-)m
でも出撃できるかはご自分で奥様に・・・(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

7035 No title

僕の家も3ヶ月に一度、火災報知器の点検に
こられるんですけど普段留守なで休日の点検
なんですよね。
たった10分ほどの点検に釣りを断念しなくては
ならないのが辛いです。 

7036 おはようございます(^^)

消防設備点検、うちも先週末でした。
この時期は、色んな点検をするんですね~。
それにしても、すごい音がしてビックリしますよね!

ティーグさん、マメなお父さんですね。
ココアホットケーキを焼くなんて^^
そんなマメなお父さんの願いをサンタさんがかなえてくれます様に♪

7037 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

点検を怠っていざというときに役に立たなかったら
設置しておく意味がないですからね~。
それに1ヶ月も前から予告してありましたから
仕方ないです。
火事って目の前で見ると本当に怖いですよね。
足がすくんじゃいます。

7038 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

ホットケーキミックスマスターですか(^ω^)
確かにこれ一つで色々なバリエーションのお菓子が作れるみたいですね。
たこ焼き機でベビーカステラ、今度試してみます(≧▽≦)

7039 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

そんなベタなネタ・・・・いただきます。
忘れた頃に使わせて貰います(爆)

晴れていて風もなくて
のんびりと投げ釣りするには
ぴったりの陽気でしたけど
仕方ないですね。

7040 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

実際に点検に要する時間はたった5分か10分でも
ずっと待ってなければいけないのが辛いですよね。
ウチのマンションはこういう点検や排水管清掃なんかは
必ず日曜日にやるのでそのたびに休日がつぶれちゃいます。

7041 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

火災報知器なので大きな音がしなければ意味がないんですが
検査とわかっていてもびっくりしますよね(^◇^;)
日曜日は検査の事を忘れていたので一瞬だけ「あ」って思いました(笑)

休日でもいつもと同じ時間には目が覚めてしまうので
子供達が起きる頃にはお腹減っていて自分で用意しちゃうんです。
ココア味のホットケーキも試してみたかったんですよね~(≧▽≦)

7042 No title

グラさん ▽・w・▽こんばんわんこ
まぁまぁ家族サービス出来たんだしokでしょ?(*^^)
ココアホットケーキっておいしそうねぇ☆
ちょうど余ったココアパウダーあるし
やってみようかなぁ(*´∇`*)

7043 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

家族サービスっていうか子供達の買い物に付き合わされただけの
日曜日になっちゃいましたよ(笑)
ココアホットケーキ美味しいですよ。
でもあまりに手軽すぎてお菓子作りの天才kooさんには
ものたりないかもしれないですよ(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード