誤算につぐ誤算

休日の予定を考えると年内の釣りは諦めたティーグです(涙;)

今日の予定は午後からTDRのイクスピアリで買い物の予定でした

朝帰りすれば充分間に合うので

夜中はカレイ釣りに行くつもりで昨日は帰宅

ところが12月いっぱいが期限だと思っていた

MOVIXの招待券が今日の19日までだった事が判明

急遽映画を見に行くことに・・

トロンを見るつもりだったので時間を調べると

9時から11時位まで

ちょっと早いですが午後は予定通りイクスピアリに行けそう

でも奥さんはその時間では準備出来ないと拒否

もっとも招待券は2枚しかなくて娘の分は買う予定だったので

結局ティーグと娘だけ見に行って奥さんとは

映画の後で合流することに

ところでティーグはディズニーランドやディズニーシーの

アトラクションの3D映画でも目が悪いせいか

15分か20分でもコンタクトレンズが乾燥して

目が変になるので3D映画ってあまり好きじゃありません

トロンは3Dしかないので仕方無いと思っていたら


3D映画って別料金が300円掛かってさらに


3Dメガネレンタル料100円掛かる!


3D映画なんてイラネ(-"-怒)

それでもまあ娘が見たいと言うので亀有のARIOにある

MOVIXに朝8時半に行きました

今はヤマト一押しみたいですね~

チケット売り場の人もヤマトのクルーになってました

movix

そして招待券を渡してトロンを見たいって告げると

ヤマトの乗組員から

「3D映画は招待券の対象外でございます」


ガァ──(_△_;)──ン

隠しきれない動揺を抱え後半に続く・・・

そろそろ本当にサンタさんの動向が気になります




ブログラム内の広告クリックでパパサンタに10円を

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7098 こんばんわ^^

3D映画は私もダメなんです。
というか、映画自体、大画面で音響も凄いから
あんまり好きじゃないんですよね~
・・・で、どうなったんでしょうか?
後半が、大変気になる、気になる^^

あ、下の記事、れいじろーさんとこで読んで、署名完了!

7099 おはようございます(^^)

招待券に、3Dは対象外って書いてなかったんですか?(・・;
お疲れさまです。
え?
まだ続くって?
楽しみにしておきます(笑)

7100 Re:たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

映画館で見る映画、迫力満点ですからね~
でも最近はやや画面も小さく(^◇^;)
マルチなんとかって方式の映画館が全盛ですね。

署名済みでしたか。ありがとうございました(^ω^)

7101 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

期限が19日までだったって前日に気がつく位ですから
3Dが対象外って書いてあったかどうかなんてわかりません(爆)
後で劇場内をうろうろしてたら各種招待券では3D対象外って書いてあるのをみつけました(笑)

7102 おはようございます(^^)

私も3D映画は、酔ってしまうので、イヤなんですよね~。
(3D対応テレビなんて、欲しくありません…^^)
できれば3D映画はみたくないのですが、最近はディズニー映画なんかも3D主流ですからね。
しかも、高いんですよね!
招待券、残念でしたね。続きはどうなるのでしょうか?e-68

7103 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

自分はトロン、たしか高校生のとき見た記憶があるんですが
もう、目がぱちぱちして、プチポケモン状態だった記憶がるので
これは見に行かずに、DVD出るまで待ってようっとって思いました
しかし招待券の穴といいますか・・・・
残念ですね~

続きを楽しみにしてます

またよろしくお願いいたします♪

7104 No title

3Dは招待券では見れないんですか?
娘が
「シュレックみたい!」
って言うから、招待券を手配したんですけど・・・

私が3Dを見に行ったときは、メガネのレンタル代は掛からなかったですよ。
変わったのかなぁ

7105 No title

まず下の記事はもう署名済みです(*^^*)
ご紹介ありがとうございました<(_ _)>

さて3Dのは・・私、まだ映画見たことないんですよ~
でも娘曰く、あんまりよくない!
メガネがイマイチ邪魔で・・疲れる~
とかって・・(^^;)。

招待券に3Dのが駄目というのは衝撃でしたね・(>_<)

7106 こんにちは

3D映画は別料金に3Dメガネはレンタル料が発生するんですか。
オマケに招待券は対象に外されてるなんてこと、初めて知りましたので注意しないとならないですね。・・・3D映画を観に行くときは3Dメガネは息子から借りることにします。

7107 あら~!

お気の毒だったですね・・・

招待券パーにしたくないですものね・・・

私も、招待券もらったのだけれど、
招待券がみつからなくて・・・
どうも、書類の整理をした時にごみ箱へぽい!したようで(笑)

みつからなくて、くやしい思いしました。(笑)

何か、こういうのって、損した気分ですよね(*^。^*)

7108 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

3D映画で酔っちゃいますか。
飛び出す絵本程度ならいいですけど
3Dで動きがありますから酔っちゃう気持ちわかります。
むか~しジョーズ3とかで3D映画が流行した事がありましたが
結局すぐに飽きられたったのでまた一時的な流行かとも思うんですが
思っていたより本格的な流れになりそうで嫌ですね~(笑)
3D映画が別料金だなんて知らなかったので
びっくりしましたよ(^◇^;)

7109 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

前回のトロンも初のフルCG映画とかって話題になりましたよね。
確かにその時もかなり目が疲れる映画だったような記憶があります。
私も招待券が無ければ見に行こうとは思わなかったですね~(笑)
しかも使えなかったので結局DVDで見ることになりそうです(≧▽≦)

7110 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

映画館にもよると思いますけどMOVIXでは招待券は3DがNGでした。
もしも使えなくてもシュレックは2Dもありますよ(≧▽≦)
3Dメガネのレンタル料も映画館によるかもしれません。
MOVIXでは12月17日からって書いてありました。
トロンの公開にあわせたみたいですよ

7111 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

ご協力ありがとうございます。
Booさんのブログを読んだら驚愕の事実が書かれてましたが
まったく無駄って事もないでしょう。

私も実は映画館で3Dを見たことはないんですよ。
本文に書いたとおり目が疲れるので嫌いなんです。
くらくらしますよ(>_<)

MOVIXのHPに3D映画は別料金とることは書いてあったので
差額を払えばいいと思って行ったんですが
まったく使えなかったんです。
はっきり書いておいて欲しかったですよ~

7112 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

劇場によっても扱いが違うかと思いますので
調べてから行ったほうがいいですよ。
マイ3Dメガネですか(笑)3Dメガネ不要なんて選択出来るんでしょうかね~?
招待券がまったく使えないのには愕然としました(^◇^;)

7113 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

元手が掛かってる訳じゃないので元々ただなんですけど
使わないと損した気分になっちゃいますね(^ω^)

せっかくの招待券を間違って捨てちゃったんですか(^◇^;)
もったいなかったですね~。
それは損してます!

7117 オチが最高

ティーグさん、こんばんは。

最後のオチが最高だよねぇ。
しかしこれって現実問題だから笑えないのかしら。
招待券のどこかに書いているんだろうけどね。
僕だって見落としちゃうでしょうね。

ではでは、

7119 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

いや~招待券がまったく使えないとは思いませんでしたよ(^◇^;)
てっきり差額を払えばいいんだと思ってました。
もともとただで貰ったものなので文句は言えませんが
招待券だと3Dがダメっていう合理的な理由がわからないですね
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード