似て非なるもの

Wii Fit Plusのバランス年齢で24歳を叩きだしたティーグです( ̄^ ̄)

ちゃんと魚の引きも体感できる釣りゲーが出ないですかね~(笑)


さてMOVIXのチケット売り場で3D映画に招待券が使えないと

言われて動揺しまくっているティーグ

窓口のおねーさんの目の前で見る映画を決めてるんですから


焦りまくってます(滝汗;)

「最後の忠臣蔵」とか「ノルウェイの森」とか話題の映画もありますが

娘はまったく興味なし

「じゃあシュレックにしようか」と聞くと「うん」と言われたものの


シュレックも3Dでした~(激汗;)

シュレックの2D版は午後3時過ぎから・・・・無理_| ̄|○

ハリーポッターは正月に見ようと前売り券を別に買ってあるし・・・

結局早い時間から始まるもので見れるのはなし

10時35分からのヤマトを見る事になりました


なんと2時間待ち(滝汗;)

ショッピングモールの開店時間も10時だし・・・

娘とたくさんしゃべれたからいいですけどね(笑)

で、ヤマトです

特に見たかったわけじゃないです

昔のアニメ版の宇宙戦艦ヤマトだったら見たかったけど

実写版じゃなくてもいいんです。

絶対イメージ壊されるし・・・

そして最後まで見た感想


これは宇宙戦艦ヤマトじゃないです

ってかどこにも宇宙戦艦ヤマトとは書いてなかったですね

この映画のタイトルは

SPACE BATTLESHIP ヤマト

であって宇宙戦艦ヤマトではないんです

だって飲んだくれの森雪なんて森雪じゃないし

アナライザーはスマートフォンじゃなくて普段からロボットで


巨大化しなくていいし

とっても似ているけれど違う話なんです

そう思って見るときっと感動する場面もたくさんありました(笑)

ちなみにストーリーは

「宇宙戦艦ヤマト」と「さらば宇宙戦艦ヤマト」がごっちゃになってます

だからと言ってつまらない映画かというとそうじゃないです

ラストシーンでティーグは。゚(●'ω'o)゚。うるうるしてました(^◇^;)

映画を見終わって奥さんと落ち合ってから

ランチは娘の希望でオムライス

しかしべちゃっとしててがっかりした娘(゚∀゚ ;)タラー

大急ぎでイクスピアリに向かいます

到着は当初の予定より大幅に遅れて午後3時

まったく予定外です

そういえばここももう10周年なんだそうです

10周年

月日の経つのは早いですね~

この所、毎年クリスマス直前にイクスピアリに来てますが

毎年同じツリー

ツリー昼

でも今年は遅くなってしまったので

イルミネーションに飾られたツリーも見れました(≧▽≦)

ツリー夜

隣接するアンバサダーホテルのイルミネーションも綺麗なこと

アンバサダーホテル

あ、息子の話が出てないって?

息子は最近出来た彼女とデートに行ってました(笑)

サンタさんの準備は出来てるかな~




やっと彼女の出来た息子にポチッとお願いします

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7114

えっ!?
宇宙戦艦ヤマトじゃない?
そう言われてみれば・・・と思えなくもないけど、ちょっとずるくないですか?(笑)

イクスピアリ10年ですかぁ
私が独身ライフを満喫していたころはなかったんですねぇ

7115 ヤマト~

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

アニメと実写は違いますか~ちょっぴり見たい気もしますがどうしようかな・・・
そうそう、3Dですが海猿で見ましたが視力の低下の為(歳のせい?)
ピントがイマイチ合わず見るのに疲れました(ノ_-;)

季節は冬に突入ですがティーグ家は春なのですね♪

7116 No title

どうしても実写版は・・イメージと違う!!って
思っちゃうんですよねぇ~~o(^ヮ^)o

別物として楽しむしかナイのかも~(*^^*)

息子さん!!春ですね♪クリスマスの時期&春!!
ふたりでイルミネーション観にいってルンでしょう♪

ひゅ~~~っ!!♪(>▽<)♪

7118 宇宙戦艦ヤマト

ティーグさん、こんばんは。

僕の世代じゃあまりヤマトファンっていないのかしら。
たぶん僕は断片的にしか見ていないですから。
そうそう僕の奥様はキムタクのファンなんですけどね。
この映画を見に行こうって言わないから幸いかしら。
映画館って人混みのイメージが僕にはあるんですよねぇ。

しかし全文、ティーグさん一家のほのぼの感満載ですねぇ。
読んでいてほんわかな気分になれるから嬉しい。

ではでは、

7120 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

アニメの宇宙戦艦ヤマトのイメージで見に行ったら裏切られますよ。
劇場版キムタクドラマだと思って見に行くのが
一番違和感がないと思います(笑)

独身ライフを過ごしていた頃にはまだイクスピアリはなかったですか。
あったらそこを利用してもっと悪さしてたんでしょうね~(≧▽≦)

7121 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

アニメに似せようとしてる所はありますけど
キャラの設定を変えてるのでかなり無理がありますよ。
佐渡博士は一升瓶抱えた高島礼子だし相原も女だし
森雪なんてブラックタイガーのパイロットですからね。
キムタクドラマの劇場版だと思ってください(笑)
3Dは目が疲れますよね。昔からそうですから
歳のせいじゃないと思います。

ティーグ家で春なのは息子だけですよ。
頭のなかもおめでたい頭で進級できるかどうか(滝汗;)

7122 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

制服とかまでアニメと同じにするとコメディっぽくなりますけど
これはそこまで酷くはなかったです。
ただキャラクターの設定をかなり変えているので
ものすごく違和感があります。
SFという枠を外せば最初は主人公と反発するヒロイン,
ぶつかり合いながら時間が経つにつれ理解しあいお互いに惹かれていき
愛情に変わっていく・・・しかし最後には・・・
結局これはキムタクドラマなんですよ~

息子は相当楽しかったみたいですよ。
嬉しくてしょうがないって感じで
デートの様子を話してました。
しかし高校生になってデートの内容を親に話すって(^◇^;)

7123 Re: ぺりちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

奥様はキムタクファンですか~。危険ですね(笑)
SPACE BATTLESHIP ヤマトって内容はキムタクドラマでしたから
それを知ったら見に行きたいって言い出すかもしれませんよ~(笑)
そこそこ面白い映画ですけどね(≧▽≦)
今はスクリーンがたくさんある映画館が主流になっていて
そういう映画館は全席指定なので以前のように席をとるために
並ぶなんてことはなくなりましたよ(^ω^)

ほのぼのしてましたかね~(^◇^;)
そういうつもりで書いた訳でもないんですけどね~(笑´∀`)ヶラヶラ

7124 おはようございます(^^)

クリスマスを前に彼女ができると
出費が嵩みますね(笑)
うちの長男は先日彼女と別れ
次男は彼女へのプレゼントを買うためにバイトを・・・
どっちが良いのか(^^;

最近、映画は3Dばかりになったのでしょうか?
実は・・・
まだ3D映画とやらは見たことがありませんv-356

7125 おはようございます(^^)

ちょっとしたハプニングはあったようですが、お嬢さんと
ゆっくりお話もできて、良かったですね(^^)
ヤマトは、やっぱりキムタクの印象が強すぎるんでしょうか。
キムタクファンにはたまらないのかもしれませんね。。

息子さん、彼女ができましたか(^^)
この季節に彼女ができると楽しくていいですよね♪

7126 No title

息子さんに彼女が~(v^ー°)
ティーグさん嬉しいでしょ。

でも・・・・お嬢さんに彼氏ができたら(;´-`)...
ティーグさん可哀そう。

7127 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

そういえば先週の日曜日に息子が新しい服が欲しいって
言い出したのはこれがあったからなんですね。
珍しいと思ったんですよ(笑)
私はクリスマスの時期は不思議と一人で過ごすことが多かったです(^◇^;)

話題の映画は3Dが多いですね~。
ヤマトとハリーポッターは2Dですよ~
結局私もまだ3D映画未体験です(爆)

7128 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

まだ娘が父親と二人っきりでも話してくれて良かったです(笑)
年頃になると父親とは話もしなくなるってよく聞きますからね~
キムタクも来年は39歳ですよね。
古代進の役にはちょっと老けてると思ってましたが
さすがキムタクですね。こなしてましたよ(^ω^)

息子は日曜日、10時過ぎに帰ってきましたが
嬉しそうでしたよ~(笑)

7129 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

息子に彼女が出来たって嬉しいってことはないですよ~。
その日に奥さんから聞くまでデートだって知らなかったですし(^◇^;)

娘に彼氏は許しません(爆)

7130 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

う~ん、映画も見に行ってないしここ数年・・・
ましてやイクスピアリも仕事で通るくらい(苦笑)
どっかの歌手みたいに
人間活動しないと(爆)

またよろしくお願いいたします♪

7131 こんにちわ^^

宇宙戦艦ヤマトって、見に行った方は
実写もそれなりに良かったと言っていらっしゃいますよね^^
私はどっちも見てないですけど・・・

息子さんにも彼女が出来て良かったですね^^
私も、来年はシンデレラの靴が履けるかなあ???

7132 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

仕事を無期限休業して人間活動の出来る某歌手は良いですよね(笑)
一般庶民の我々はせめて映画でも見にいきましょうよ(^ω^)
イクスピアリはTDRにありますけどまあ普通のショッピングモールですよね(^◇^;)

7133 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

たぶん昔の宇宙戦艦ヤマトのブームを知らない世代の方達なら
今回の実写版ヤマトに不満はないと思いますよ。
ちょうど私が小学生から中学生にかけてブームだったので
それなりに思い入れがあるんですよ。
リメイクされるとディテールなどが変更されちゃったりして
イメージが壊れるのが嫌なんですよね(笑)

息子の彼女、いつまで保つんでしょうね~
まあ父親は黙ってみてるだけです。
たえさん、タイミングは逃しちゃだめですからね。
シンデレラの靴、履かせてもらいましょう(≧▽≦)

7134 こんばんは

最近は3Dの映画が多いですけど、近い将来は体感式の4Dの映画が主流になるかも知れませんね。

7135 No title

グラさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いいなー都会ってやっぱりキレイなところがいっぱいねぇ(>_<)
うらやましぃ。。。

ってか息子くん 彼女できたんだぁ☆(*´∇`*)
ヒューヒューだよぉ☆ヒューヒュー(^・^)。。。。

ふるっ!!!!

7136 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんばんは(^_^)v

冗談抜きにDoCoMoでは携帯で体感付3D携帯を開発してます。
本当にそんな時代がくるかもしれませんね。

7137 Re: kooさん

kooさん,こんばんは!(。・▽・)ノ

う~ん,どうだろうね~
人工的なイルミネーションはたくさんあるけど
本当に綺麗なのは自然の中にあると思うんだけどね(^ω^)

息子もやっとこさ彼女が出来て嬉しいみたいだよ~
笑っちゃうけどね(。・w・。) ププッ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード