明日から冬休みだってぇ!

年賀状を買い忘れていたことにさっき気がついたティーグです(激汗;)

まだ売ってるかな。。゛(ノ><)ノヒィ

昨日は夕方皆既月食が見れる時間だったんですが

残念ながら曇ってしまい見えませんでした

今日は冬至だというのに滅茶苦茶暖かかった関東地方

こんなに暖かいの子供達は明日から冬休みです

娘の学校は前にも書きましたが2期制なので終業式はなく

成績表も持って帰ってきません

今回は息子の成績表だけですが・・・・


(´ヘ`;)ハァ

1年後に本当に受験出来るんでしょうか・・・

でもまあ、色々送られてきた冬期講習のパンフレットの中から

この冬期講習を受けさせてくださいって自分から言ってきたので

少しはやる気が出てきたのかな~

過度な期待はしないでおこう(滝汗;)

さて、明日の天皇誕生日から本格的にクリスマス気分ですね

クリスマスソングもたくさん流れてますが

ティーグお勧めの1曲はこれ

The Pretenders - Have Yourself A Merry Little Christmas

主に'80年代前半に活躍したイギリスのバンドで

'85年のライブエイドにも出演しているんですが

日本ではあまり知られてないかも~

本来はストレートなRock'n'Rollのバンドですが

しっとりしたクリスマスソングをどうぞ



いよいよあと数日でサンタさんも出発です




楽しい冬休みを子供達に

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7138

うちの娘も明日から冬休みです。
小学校の成績表って、○とか△とかよくわからんですよ。
競馬みたい(笑)

息子さんの健闘を祈る!!

7139 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

最近の学校って冬休み長くないですか?
私が小学生の頃は24日が終業式だったのに。
小学校の成績表,わかんないですよね。
わからないようになってるんですよ~
たぶん(^◇^;)

7140 おはようございます(^^)

もう冬休みですよね~。
娘の小学校は24日が終業式なんです。
しかも終業式にも給食があって6時間めまであるんですよ。
給食があるのは、母としては嬉しいです(^^)

年賀状、まだあると良いですね。
昨年はかなり遅くまで残っていましたが。
息子さん、頑張って!応援します(^^)

7141 おはようございます(^^)

年賀状、私も昨日買ったので大丈夫ですよ~(笑)

皆既月食、愛媛も雨で見れませんでしたよ・・・
満月と重なっていたので、ちょっと期待したんですけどね(^^;

子供さんたちが冬休みになると賑やかですね♪
まだディズニーランド行きですか?

7142 No title

サンタさん、明日出発ですね。
僕の所にもサンタさん来ないかなぁ~

今日明日と隔離され誰とも会う事無く
仕事に追われます~(´A`。)

ティーグさんのクリスマス記事
楽しみにしてますよ~

多分、妬みのコメント入れさせていただくかも?

7143 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

23日が天皇誕生日で祝日になってしまって
2学期の終業式の日程を考えちゃいますよね。
今年は24日が金曜ですから昨日終業式だと
ずっと休みなんですけどね。
それにしても終業式の日まで給食があって6時間ですか
凄いですね。

年賀状、あとで買いに行ってみます(^◇^;)

7144 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

普通の無地の年賀状ならまだ大丈夫ですかね?
後で買いに行ってみます。
皆既月食は東北の一部と北海道でしか見えなかったようですね。
でも日食と違って月食は頻度が高いですから次の機会もありますね。

この時期のディズニーランドは異常な混み方なので行かないです(笑)
クリスマスイベントも11月からやってるので大体11月中に見てきちゃいますね。

7145 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

サンタさんの出発は日本時間24日の午後4時です。
イザッチさんは缶詰で仕事ですか。頑張ってください。
25日の朝にはイザッチさんの所にもサンタさんが来るといいですね(≧▽≦)

7146 No title

自分もこの間の日曜日にやっと年賀状を買いました。
それは良いが車の中に年賀状をおきっぱなしです・・・持ってこなきゃ(笑)
毎年自分もギリギリに年賀状を買いに行き 印刷してあるやつは売っているのですが 白いやつが探せなくて毎年苦労しています(笑)
やっと見つけたらインクジェット紙がなかったりとか・・・・
それで今年は少しだけ早めに(笑)

7147 The Pretenders

ティーグさん、おはよう。

The Pretendersと言えば英国のストレートロックバンド。
やはりBrass in Pocketって曲を思い出すなぁ。
あのやる気のないウエイトレスさんのPV。

しかしクリスマスソングなんか発表していたんだぁ。
これはこれで驚きかしら。

ではでは、

7148 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんにちは(^_^)v

先ほど年賀状買ってきましたよ(^ω^)
インクジェット用の無地,まだありました。
年賀状を作るのはまだ先になりそうですけど(^◇^;)

7149 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんにちは(^_^)v

Brass in Pocketはデビューしてから最初の頃にヒット曲でしたよね。
日本ではDon't Get Me Wrong が有名でしょうか。
何かの情報番組で使われてましたよね。

この曲はプリテンダーズのアルバムではなくて
オムニバス・アルバムって言うんですか,
Bon Joviとかと一緒にクリスマス・ソングばかりを
集めたアルバムでの収録のようです。

7150 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

うちの長男も24日終業式です・・・
また悪夢の週間が・・・(苦笑)

年賀状はどこも余ってるみたいですね

クリスマスソングというと。自分はあのイギリスのアーティスト集団が歌った
DO THEY KNOW IT’S CHRISTMAS!なんですが
プリテンダーズってイギリスのロックバンドだったんですね
今までずっとドイツだと思ってました(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

7151 No title

そうですね~今日も暖かい日で・・片付け&大掃除
するのに適していました。
昨日晩からやってるんですけど・・
娘と一緒に相当な量の本やらプリント(テスト含む!)やら
色々紐でくくって・・・(やらせましたよ~~)

成績・・どうしても一喜一憂しますよねぇ~
今回は入試が終わったので・・やってない!!!って
大変でしたが・・赤点もなく(*^^*)
まぁあの子としては上出来な結果だったかも・・

ホッ・・・いま バイト探しを必死でしています。
学校にはナイショですよ・・。(^^;)。

7152 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

都内の小学校は24日が終業式なんでしょうか。
22日の地域と24日の地域に別れるみたいですね。

年賀状は今日買いに行ってインクジェット用のが余裕で買えました(^ω^)

Do They Know It's Christmas? ボブ・ゲルドフの呼びかけで集まったイギリスとアイルランドのミュージシャン達が飢餓で苦しむエチオピアの子供達の為に作ったチャリティソングですね。
このイベントからUSA for Africa などに発展していったんでよね。
ドイツの女性ボーカルのバンド,おそらくロックバルーンは99のネーナと勘違いされてると思います。
バンドの形態はとても似てますよね(^ω^)

7153 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

ちょうど暖かくなって月も満月から欠け始めた所で
大掃除を始めるにはちょうど良かったですね。
あんりさんのお嬢さんは大学も決まりのんびり過ごせる
お正月なんですね~
羨ましいです(^ω^)
我が家はこれから1年また受験体制ですよ(笑)

7154 ティーグさん こんばんは(* ^-^)ノ

うちの娘も既に休みです。長女は受験があるので
休みどころではないですけど・・・

ティーグさんの息子さんは1年後ですか~
受験が近づいてきたら再び禁釣りとか(激汗;)

7157 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

う,去年は下のお嬢さんの高校受験,今年は上のお嬢さんの大学受験ですか。
連続で受験は辛いですね。
健闘を祈ります。

来年,息子がどれだけ頑張るかにもよりますけど
中学受験と違って親がしてやれる事もないですから
禁釣りはしないんじゃないかな~(笑)
のんきさんは禁釣中なんですか?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード