メリークリスマス

ケーキ


Merry X'mas

クリスマスイブに仕事しているティーグです

毎年の事ですのでもう慣れてます


寂しくなんかないやいっ(爆)

ティーグ家のクリスマスディナーは毎年23日の祝日に食べちゃいます

キリスト教徒じゃないし、細かい事は気にしないっと・・・

ところが今年は異変が・・・

友達とカラオケに行ったきり帰ってきません

帰って来るように言っておいた時間になっても

メールすらこないので


奥さん激怒(超激汗;)

息子がいないままディナーを食べ始めようとするとやっと電話

それも妹の携帯に・・

なんとまだ渋谷にいる事が判明し


全部食べちゃっていいから!

ごちそう作って待ってましたからね~

チキン

すると娘が


「でも可哀想だからとっといてあげて」

優しい娘に育ちました~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

渋谷からだと早くても1時間かかりますから

やっぱり息子抜きで食べ始めました

ワインをあけて

ワイン

子供達にはシャンメリーを買っておきましたが

優しい娘はこれもお兄ちゃんの分を残して飲みました

シャンメリー

優しい娘にパパサンタからのプレゼントは

walkman

SONY WALKMAN 

iPod nanoにするかこのWALKMANにするか最後まで迷ってましたけど

若干安いWALKMANを選んでくれた優しい娘でした(笑)

帰りが遅くなった息子も妹のお陰でご馳走にありつけ

めでたしめでたしのティーグ家のクリスマスディナー

クリスマスソングはこの曲で



さあ、サンタさんを追いかけましょう



表示が出たらサンタカメラもクリックしてみよう

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7178 No title

私もwalkman持ってます♪
意外と使いやすくて何より高音質ですよ。

7179 No title

こんばんは
家にいづらいお年頃ですね~w
いろいろ解かる気がしますが

二人とも優しく成長しましたね~

7180 こんばんわ^^

うふふ、そりゃあ、彼女が出来たんでしょ?
彼女と一緒にいたい気持ちも分からんでも・・・いや、よく分かります^^b
まあ、でも、お兄ちゃん思いの妹ちゃんに免じて
許してあげて下さいね~♪
子供ってこうして大人になって行くのね~☆

この曲知ってますよ、私をスキーに・・・ってヤツですよね^^
TVで見ましたけど、あれは、絶対無理な内容ですよね~♪
下手したら死んでますぅ~~!

7181 クリスマスプレゼント♪

ティーグさん こんばんは\(☆^〇^☆)/

優しい娘さんですね(*^^*)
息子さんも高2ですからクリスマスは家で・・・
と言うのも難しくなってきましたね

娘さんのプレゼントはWALKMAN♪
奥様のプレゼントはお披露目しないのでしょか(汗;)
娘さんはサンタさんの正体を知ってしまったと言ってましたが
奥様には永遠にパパサンタと本物サンタの両方のプレゼントが必要だったりして(超激汗;)

ティーグさんは何かプレゼントを貰えそうですか?
ちなみに私は本日プレゼントを貰いましたよ♪
仕事仲間からお仕事のプレゼントを(爆)

7182 No title

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
グラさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いいねぇクリスマスパーティ☆
でも今年は息子さん遅刻なのねぇ。。(^^;;
まぁお年頃には仕方の無いこと☆
許してあげてねグラさん(*^^)
ホントに優しい妹さんで
ウチのいったんもグラさんの娘さんみたく
優しく育ちますように。。。☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

7183 Re: かずっちさん

かずっちさん,初めまして。
コメントありがとうございます。
少しいじらせてもらったんですが
とても音が良いのに驚きましたよ(^ω^)

7184 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん,こんばんは(^_^)v

男の子で高校生ですから
あまり家族と過ごさなくなってきますよね。
これも成長のあかしですかね(笑)

7185 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

昨日はデートじゃないんですよ。
息子はクリスマス・イブの今日,ディズニーランドデートなんです。
昨日は学校の友達とカラオケだったんですよね~(つc_,` )ウヒヒ
娘はそのかわりに兄に今日のお土産を要求してました(笑)

曲名は「恋人がサンタクロース」なんですけど
私をスキーに連れてってで使われてましたね。
志賀から万座に抜けるコースは
春にならないと解放されないコースですから
真冬に行ったら死にますね(^◇^;)
まあ映画ですから~(笑)

7186 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

子供は成長と共に親と一緒に過ごす機会が減ってきますね。
まあ自分が高校生の時はほぼ家に居なかったですから
まだマシなほうかもしれませんね~

奥さんには前に羊毛敷布団を買ってあげてるんですよ。
あんまりクリスマスプレゼントっぽくないので
発表してないですけど(^◇^;)

のんきさんは仕事をプレゼントされたんですか?
それもいいじゃないですか。収入が増えるってことですよね(^ω^)
私は何も貰えないかな~

7187 Re: kooさん

kooさん,こんばんは(^_^)v
メリークリスマス!

毎年クリスマスパーティは家族揃って出来るように
祝日にやってるのにね~
koo家はこの週末にパーティするのかな?
いったんもきっと優しい女の子に育つよ~。
だってkooさんの子供なんだからね(≧▽≦)

7188 No title

彼女とデートですか?
まぁ高校生にもなると、なかなか・・・
キリスト教徒じゃないなら、大目にみてあげましょ!

7189 おはようございます(^^)

私も昨日は仕事でしたv-356
今日も仕事で・・・
明日から9連休です♪
主人は昨日も今日も明日も、
仕事の上残業です(^^;

娘さん、優しいですねv-344
きっと、サンタさんから沢山のプレゼントが届いたことでしょうv-480

7190 おはようございます(^^)

お嬢さん、優しいですね♪
SONY WALKMAN、今回娘もチェックしていましたよ^^
良さそうですよね~(^^)

高校生になると、お家でクリスマスもむずかしいですよね~。
私自身がそうでしたから…^^
でも息子さんは、ご家族思いで優しいな~、といつも感心しています^^

7191 ウォークマン

Merry christmas☆

お年頃になると家族と過ごすクリスマスは
少なくなりますね(T_T)

ウゥークマンは我が家のお嬢と同じ色です♪

今日がホントのクリスマスだけどなぁ~^^;
(笑)

7192 Re: こちくんさん

こちくんさん、おはようございます(^_^)v

京都旅行を堪能されてきたようですね(笑)
高校生にもなると家で食事するより友達と過ごす方が楽しいですよね。
奥さんが怒ってたのはなんの連絡もなく帰ってこなかった事ですよ。
メールくらいすればいいのにね~

7193 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

私も当然ながら今日も仕事です(^◇^;)
でも正月休みがとれるのは31日から3日までですね~
9連休は羨ましい。

娘にはお兄ちゃんがお土産を買ってきてましたよ(笑)

7194 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

WALKMANとiPod、同じ位の値段ならWALKMANの方が使いよさそうです。
PCがなくてもCDプレイヤーからも録音出来るのが良いですよ。

高校生になるともう家族と一緒に過ごす時間は
あまり好まなくなりますよね
私は構わなかったんですけど
連絡はしてこないと心配になりますよね(^◇^;)

7195 Re: Booさん

メリークリスマス、Booさん

冬休み初日の高校生ですから羽を伸ばしたくなりますよね。
だんだん家族が揃う時間も少なくなってきました(^◇^;)

WALKMANはピンクとかを選ぶかと思ってましたが
意外とシンプルな白を選びましたね。
boobooちゃんと同じ趣味かしらね~(笑)

外国の映画なんかを見てると25日には
すべての問題が解決していて
厳かにクリスマスの朝を迎える感じですけど
キリスト教徒じゃないですから~(笑)

7196

こんにちは~

メリクリです~(*^▽^)/★*☆♪

大丈夫です。ほぼみんな仕事してますよ(笑)

うちはほのぼのとしたイブでした。

テンション高めは娘だけでした(爆)

7197 No title

ティーグさん♪ メリークリスマ~ス★。.:*:'°☆。.:

お嬢さん優しいデス!!
それでパパサンタさんからの素敵なプレゼントも
いただけるわけですね!(*^ヮ')b?!(*^^*)

ご馳走~~~美味しそうです!!!
奥様、お料理お上手なんですねぇ!
スバラシイことです♪

うちは娘の友達が昨日遊びにきてて、(泊まりで・・)
夜中凄い時間まで盛り上がってキャーキャーうるさいこと!!

で、今はまだまだ夢の中です~

7198 Re: 一誠さん

一誠さん、メリークリスマス

ちゃっかりキロアップのアオリイカ釣ってたじゃないですか!
風邪が悪化したかと思ってたのに~(`へ´)フンッ。

みなさんお元気でクリスマスを過ごされたようでなによりです(≧▽≦)

7199 Re: あんりさん

あんりさん、メリークリスマス♪

クリスマスチキンの骨までガジガジしてるくせに
思わぬ優しい言葉でしたね~。
WALKMANは以前に息子のギター代の足りない分を出してやったので
その分を娘にもという意味合いもあったんですけどね。

あ、あのチキンはあの状態で売ってたのを暖めただけですから~
手間を掛けてるのは飾り付けだけですね(^◇^;)

あんりさんのところは賑やかなイブだったようですね。
楽しそうでそういうのも良いですね(≧▽≦)

7200 こんにちは

25日のお昼ですけどメリークリスマス。
ティーグさんのお嬢さんは、とても優しい思いやりのある性格に育ちましたね。
その様な気遣いの出きる女性はトンと観なくなりましたね。
家の息子の嫁に貰いたいですね。・・・真面です。

7201 Merry X'mas

ティーグさん、こんにちは。

24日は僕も帰宅したのが8時半くらいかしら。
我家は二人だけなので、それなりのクリスマスかしら。
食事関係は何故だか奥様の友達とかが用意してくれてました。

ティーグさん家っていい感じですよねぇ。
お嬢さんにメロメロなのが何時ものようによくわかるしね!
でも今でこの状況だとお嫁に行く時は・・・
いまから想像できちゃうもんね、号泣につぐ号泣かしら。

ではでは、来年はお兄ちゃんも一緒ってことかしらねぇ。

7202 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

メリークリスマス!
自分も昨日今日と仕事でした
なんとかイブの夜子供が寝る前には
帰ってこれたのですが、今日は帰りは深夜になりそうですし
明日も仕事・・・とほほです
とりあえず、早朝こそっと枕元に置いときました

しかし、親思いの良い娘さんですね♪
素晴らしいです。
うちもそういう風に育ってくれないかなあ・・・

またよろしくお願いいたします♪

7203 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

メリクリです♪
普段は我が儘言いますよ(笑)
動物好きの優しい娘に育てることは出来たようです。
嫁?まだどこにもやりません(爆)

7204 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

クリスマスイブだったのに帰りは普段通りでしたか。
それなりのクリスマスってどんな感じなんでしょうね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

クリスマスやお正月って決まり切った日には
出来るだけ家族が揃うようにしてたんですが
子供達が成長してくるとなかなかそうも行かなくなってきますね。
娘が嫁に行く時ですか~(^◇^;)
まだ想像も出来ませんね~(笑)
来年は受験直前なので息子も家にいる筈ですよ。

7205 Re:スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

メリークリスマス♪
世間がクリスマスで浮かれてる時に仕事って
悔しいですよね~。お疲れ様です。
スーパーサイドバックさんのお仕事だと
カレンダー通りには行かないですから
大変ですよね。
でもこの不況のなか仕事があるだけも良しって事で
お互いに頑張りましょう(≧▽≦)

7206 No title

メリークリスマス^^
私は昨日も今日も仕事でした(--;)

7207 Re: 青い海さん

青い海さん,こんばんは(^_^)v

MERRY CHRISTMAS♪

青い海さんも二日間仕事でしたか。
せっかくのクリスマスなのに辛いですよね

7208 No title

こんにちは~o(゚▽゚)/
豪華なクリスマスディナー
ですね~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p
今回息子さんがお留守で残念でしたけど
お嬢さんが喜んでくれたみたいで
良かったですね~v(*'-^*)ゞ・'゚☆
来年はご家族皆様で過ごされますようにO(≧∇≦)O

7209 No title

息子さん、デートだったのかな?
娘さん優しいですね~。
姪っ子も優しい子に育ってくれると良いなぁ。

そして素敵なクリスマスディナー!!美味しそう♪
奥様、お料理上手ですね~^^

7210 Re: イザッチさん

イザッチさん,こんばんは(^_^)v

クリスマスディナーなので豪華っぽいですけど
ほとんど暖めただけか切っただけなんですよ(笑)
ローストチキンも生協で注文して暖めただけなんです(^◇^;)
子供達もそろうクリスマスも後何回出来ますかね~

7211 Re: れいじろーさん

れいじろーさん,こんばんは(^_^)v

息子はこの日は友達とカラオケでした。
友達と過ごすほうが楽しいでしょうけど
メールくらいしてくれば良かったんですけどね。
娘は小さい頃からお兄ちゃん大好きなんですよ(笑)
姪御さんもみんなの愛情に包まれてきっと優しい子に育ちますよ(≧▽≦)

今回の料理はほとんど手が掛かってないです。
ローストチキンもあの状態で届いて暖めただけなんです~(爆)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード