クリスマスあれこれ

釣りに行けないので釣り雑誌を眺めて妄想の膨らむティーグです(爆)

クリスマス・イブの金曜日もクリスマスの土曜日も

ティーグは普通に仕事

でも似たような人の多いこと多いこと(滝汗;)


類は友を呼んじゃった?

ところで24日のクリスマス・イブ


息子は当然デート

しかもアフター6パスポートを使って夜のディズニーランド

前日は妹のお陰でディナーにありつけたわけですが

ちゃっかりものの娘ですから食べてる兄に向かって


明日お土産買って来てね~

優しいのかと思っていたら下心がありました(滝汗;)

レジで20分並んで買ったという妹へのお土産

クッキー

しかしこの日息子が帰ってきたのは0時過ぎ

彼女を送ってから帰って来たのは良しとしても

まだ高校生なんだからその時間を見込んで


もっと早く帰ってこい!(-"-怒)と

自分の高校の時の事は思いきり棚に上げるティーグ(爆)

ティーグの顔色を見ていきなり


はい,お土産とご機嫌取りをする息子

渡されたお土産に思わずにやっとするティーグ

鏡餅

ミッキー型の鏡餅かわいいです(笑)

中身はお餅じゃなくてお煎餅でした

クリスマスの25日,仕事なので普通に起きたティーグ

奥さんがママサンタからのプレゼントとこれを

携帯スタンド

何に使うんでしょうね~


使い方のアイデア募集します


30日までは仕事の詰まってるティーグにポチッと_(._.)_

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7212 No title

ティーグさん こんばんは( ^_^)/

自分が高校の時と現在(オジサン)では考え方が違いますよね(汗;)
自由に伸び伸びとさせてあげたいですが厳しい世の中ですからね・・・

さて~
ミッキーの影?ですがクネクネ曲がるんですかね~
朝食のパンでも運んでもらっては(^_^)

7213 こんばんわ^^

まあまあね、一応、親としては早く帰ってきなさい!
って言いますよね^^
でも、お兄ちゃんは妹ちゃんの為に、20分も並んで
お土産買ってくれたんだあ~♪
優しいなあ~!!感動しちゃった^^b

ところで、ミッキー型の鏡餅、可愛くってたまりまセブン☆
お、お煎餅が入ってるんですか???うう~んん・・・
実物が見たい^^;

最後の・・・
使い方のアイデアですか??
これはそもそもナンなのでしょうか、アハ^^

7214 はーい!

これはですねー。
ルアーとして使うのがよいでしょう。

きっと、シーバスの大物がかかりまっせ。

7215 おはようございます(^^)

昨日から9連休に突入している私です♪
もう1日終わっちゃいましたが・・・
息子さん、良いですね~v-353
うちは長男もは飲食店で働いているので
当然 仕事。
次男はピザ屋でバイトしているので、
これまた仕事でした(^^;

ミッキーの・・・
夜中に起き出して、部屋の片隅に立っているとか?(・・;
って言うのは冗談で、携帯置きですか?

7216 No title

僕らが高校生だった頃は朝帰りなんて
当たり前でしたよね~
僕の時はTDLなど無く、USJも無かったので
ディスコで朝まででしたけど。
ディスコですよディスコ。
クラブと言えないのが悲しいです(´A`。)

7217 おはようございます(^^)

息子さん、彼女を送ってきたんですね~。紳士ですね^^
妹さんへのお土産も、鏡餅もとっても可愛いです。
家族思いの優しいお兄ちゃんですね^^

最後のミッキーちゃん、手に何かを載せるんですね。
最初にお花!と思ったけど、枯れちゃいますよね…^^
現実的には…テレビのリモコンを置いてみるとか。重いかな?

7218

おはようございます~

息子っち、彼女ができましたか~(*^▽^)/★*☆♪

田舎だと何もないから早く帰りますが、都会だとね~(笑)

8時過ぎると真っ暗ですよ(爆)

ミッキーさんは竿受けにどうですか?(爆)

7219 No title

息子さん、いいですね~青春だわ!!★。.:*:'°☆。.:
でもちゃんとご家族にお土産、いいのを買ってきてくれて
文句が出ないように(爆)してる!!!

慣れてるわね(^^;)。!!!?

でもえらいデスネ~!!
鏡餅だと思ったら中はおせんべいなんですか?

でもその方がいいよね?!
ほんとのお餅ならあれって硬くなってしまって切るのも大変!!

いいアイディアなんですねぇ!!

7220 No title

いいなー☆
クッキーにおせんべい♪
お土産ちゃーんと買ってくるところが
しっかりしてるよぉ(*^^)
まぁ、しめるところはしめるパパだねぇ。
今は彼女出来たてだから嬉しくてしょうがないんだろうね☆
いいなー。。。
ってワタシは仕事がんばったから
明日で仕事納めよぉ♪
p(*^-^*)q がんばっ♪グラさん☆

7221 No title

私が高校生の頃は・・・
と思ったけど、思い出せません。
息子さんと似たようなもんかなぁ
年末年始も要注意ですね~

メガネ置き?

7222 No title

夜のディズニーランドにいったのでは・・・
おそくなりますね(笑)

楽しい夜をすごされたのですよね・・・
良いなあ~!
うらやましい(´▽`*)アハハ

カードたて??それでは、あまりにも、平凡でつまらないか(笑)

7223 こんばんは

夜遅く帰ってくると心配ですよね。でもお土産が出ると叱るのが半減しちゃいますね。
ママサンタからのプレゼントは竿置きにどうですか?
でもサイズ的にはワカサギ釣りかな。

7224 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

自分が高校生だった時の出来事は棚上げしないと
教育上よくありませんので黙ってます(滝汗;)
今は校則も厳しいですしね。

このミッキーは中にワイヤが入ってるみたいで
自由に曲げられます。
自走はしないのでパンは乗せるだけですね。

7225 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

男の子同士だったらまだしもお相手は女の子ですから
先方の親御さんも心配するでしょうしね。
お土産買うのに20分ってたぶん妹の為だけじゃなくて
彼女にも何か買ったんじゃないですかね~。
クリスマスイブでしたしね~(笑)

ミッキー鏡餅、可愛いですよね。
思わず笑っちゃいました。
お煎餅は下の缶に入ってます。

最後のくねくねミッキーですが
一応スタンドって事になってましたよ。

7226 Re: いしまり総統さん

いしまり総統さん、こんばんは(^_^)v

ルアーって事はこれにフックを装着ですよね。
どの辺に装着したらシーバスの大物がバイトしますかね~(笑)

7227 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

9連休ですか。良いですね~(^ω^)
でもそんなに休んだら仕事に復帰したくなくなりそうですね(^◇^;)
クリスマスの飲食店は忙しいでしょうね~
ピザ屋さんもサンタの格好で走り回ってましたね(≧▽≦)
実際に休める人ってどんな人なんでしょ(笑)

なんかこのくねくねミッキーって幽霊っぽいですよね。
携帯を置くにはぴったりのサイズですね。

7228 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

アハハ、そうですね。ディスコでしたディスコ!
クラブって言ったら銀座でしたよね(爆)
よく六本木アタリから始発電車に乗って帰ってました。

7229 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

夜遅くなってしまったので送ってくるのは当然ですよ~。
明るい時間ならいいですけど女の子ですからね~。
家族想いというか、怒りの矛先を替えてたような感じですけど
まあ可愛いお土産だったので笑っちゃいました(^◇^;)

造花を乗せるならいいかもしれませんけど
テレビのリモコンは重すぎて転んじゃうかな~

7230 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

どこで知り合ったんだか他の学校の女の子なんですけどね。
一応彼女なんだそうです(笑)
昔と違ってどこでも営業時間は長くなってますから遅くなりますね。
私が高校生の頃は都内のデパートでも6時くらいには閉店してましたよ。

竿受けですか~
ちょっと不安定になりませんか~?

7231 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

お嬢さんにはこんなような話はないんですか~?
帰りが遅くなってお土産でごまかすのは
私が飲んで遅くなくった時にアイスでごまかすのをみて
学んだのかもしれません(^◇^;)

ミッキーの鏡餅、最初はお餅だと思ったんですが
よく見たらせんべいって書いてありました(笑)
でも可愛いですよね(≧▽≦)

7232 Re: kooさん

kooさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

妹にどんなお土産を買ってくるのか楽しみにしてたんですが
無難にクッキーでした。
鏡餅のお煎餅はちょっとしたサプライズでしたよ(≧▽≦)
今は楽しいみたいですね~

kooさんは明日で仕事終わるのか~
いいな~
私は30日まで頑張ります(涙)

7233 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

こちくんさんの事だから高校の時はもっと悪さしてたでしょ(爆)
年末年始、そういえば私は高校の時って家で年越しした事ってなかったかも(^◇^;)

メガネ置きですか~
ちょっと不安定ですかね~

7234 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

アフター6パスポートなので6時から閉園の10時までで
遅くなるのはわかりきってましたね。
閉園時間までいるとショップも出口も混んじゃって
時間がかかるんですよね~

カードたてですか?
う~ん、どうでしょうね~

7235 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

自分が高校生の頃は終電やら朝帰りやらへっちゃらだったのに
自分の子供の事になると心配になっちゃいますね。
それ以上に彼女をちゃんと送ってくるかが心配だったんですが
送ってから帰ってきたようでよかったです。

竿置き案、2つめです。
かなり短いロッドじゃないと倒れちゃいますね(≧▽≦)

7252 No title

ティーグさん、おはよう。

若いって良いよねぇ~。
僕は意外と高校生の頃はこういう経験がなかったような。
彼女はいたけどバンド仲間と遊んでいるのが主だったかしら。
彼女を送って家族にお土産だなんて発想もなかったかしら。
そう考えると優しいねぇ。でも家族は心配しちゃうよね。
でもその年代その年代でしか経験できないこともあるもんね。

ではでは、

7255 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

当時の頃を思い出すとバンドやってるとバンド仲間と遊ぶのが一番で
彼女は居ても近くで見ていろって感じが一般的なバンドマンでしたかね~(笑)
私も家にお土産って発想はなかったので今でも実家にお土産を買う
奥さんの行動がいまいち不可解ですよ(^◇^;)
お嫁さんは気を遣うんだって言ってますけどね~
ぺりちゃんさんが高校~大学の頃っていうと
こちらに住んでいた頃ですよね。
ディズニーランドを造っていた頃でしょうかね(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード