広島風お好み焼きって・・・

三が日で確実に2キロは太ったと思われるティーグです(滝汗;)

ティーグは明日から仕事ですが

皆さんはどのようなお正月を過ごされたのでしょう?

ティーグ家はごくまったりとしたお正月(汗;)

今年は奥さんがまったく乗り気にならずスキーは無し(T^T)

自宅で寝正月となりました

元旦は去年と同じように


成田山新勝寺に初詣

VOXYを祈祷して貰ってから本殿に

初詣


去年は参拝の列の最後尾に並んでから2時間掛かりましたが

今年は1時間半でした。

去年より少し人出が減ったんでしょうかね~

それでも本殿に入る前に振り返ると~

人混み

もの凄い人混みですな(滝汗;)

無事に参拝を済ませお守りやお札を買ったあとは


毎年の屋台の「ジャガバタ」「たこ焼き」


そして今年は「広島風お好み焼き」って屋台にも挑戦


だって朝のNHK連ドラ「てっぱん」で作ってる

「尾道焼き」っていうのが美味しそうなんだもん(〃▽〃)

全部買ってから総門前の信徒会館1階無料休憩所へ

ここはテーブルもあってお茶までただで飲ませてくれますから

便利ですよ~(≧▽≦)

そして初挑戦の広島風お好み焼き

広島風お好み焼き

正直に言いますが・・・


不味い(-"-#)

なんかキャベツだらけでテレビで見るのと全然違う

息子曰く


罰ゲーム?(爆)

広島風のお好み焼きってこれが普通なのか

それとも屋台で売ってたのが広島風とは違うのか

やっぱりお好み焼きは入谷の「根岸」が一番いいです(^ω^)

口直しというわけでもないですが

夜はカレー屋さん(≧▽≦)


ううむ,去年も元日からカレーを食べに行ったような・・・(滝汗;)

カレー


しかも同じ店(爆)

元日カレーが恒例になりそうな嫌な予感(激汗;)

初詣意外はほぼ普通の休日と大差ないティーグ家の元日でした

今年は良いことありますようにのポチッをお願いします。

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7330 No title

あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが、新年のご挨拶にお伺いしましたー

あ・・・
明日から仕事なのに初詣行くの忘れてた・・・

屋台のモノなんて、ホントに年に1,2回しか食べませんが
チープな味がいいじゃないすか。
広島風、みつけたら挑戦します。。。
下町で食べる広島風お好み焼き・・・(・c_・`)

7331 No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

広島おこのみ焼きって・・・広島の屋台街で
本場のを食べた事があるのですが・・実は私も不味かったという感想です。
関西のお好み焼きに慣れているせいか、ぜんぜん旨みが感じられなくて
がっかりした記憶があるんですよ。
お店によってもちがうのかもしれませんが
広島のお好み焼き屋さんがいっぱいの屋台街で食べたのに・・ショックでした~

7332 No title

あけましておめでとうございます
広島風お好み焼き、美味しいんですけれどね~^^
「罰ゲーム」と言われるぐらいなのだから、かなりまずかったんでしょうね(笑)
今年もよろしくお願いします

7333 おはようございます(^^)

明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いしますv-344

今日から仕事始めで憂鬱な朝を迎えましたv-406
今年は元旦が雪だったので
まだ初詣に行っていないことに 今気付きましたv-356
行かないと・・・

7334 Re:いしまり総統さん

いしまり総統さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

総統も今日から仕事ですか~
憂鬱ですな~
初詣は柴又帝釈天ですね(≧▽≦)

屋台では雰囲気で買っちゃう事が多いですね
美味しい広島風お好み焼きあったら教えてください

7335 Re: ライリさん

ライリさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本場の屋台街でもそうなんですか?
広島風、美味しいって噂ですよね~(^◇^;)
期待していただけに残念なお味でした。
ちゃんとした店なら美味しいんでしょうかね~

7336 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

広島風のお好み焼きは美味しいって噂だったので
食べてみたいとは思っていたんですけどね~
成田の屋台の広島風お好み焼きは不味かったです(^◇^;)
本物の広島風を食べたことがないのが問題ですけどね(笑)

7337 Re: 幸さん

幸さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

幸さん、9連休だったから社会復帰が大変そうですね(笑)
子供たちの顔を見て癒されてきてください(≧▽≦)
愛媛も雪のお正月だったんですね~
初詣はお早めに

7338 No title

おはようございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

元日カレーいいですね。
美味しそ~(v^ー°)

僕の行った神社の屋台でインドの方が
カレーを売っていられましたけど好い香りが
してました。

昔あったコマーシャルじゃないですけど
おせちもいいけどカレーもねv(*'-^*)ゞ・'

7339 No title

明けましておめでとうございます★。.:*:'°☆。.:
ティーグさん!今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

しっかり並んでお参りできたんですねぇ!偉い!o(^ヮ^)o
私たちは神戸の生田神社に行くのですが、お昼はめちゃ込み・(当たり前)

で、元旦の夜にすいている頃にこそっと行きます(^^;)。
というのも、義母の家から駅に行く道中に神社があるので
都合もいいわけです(爆)

広島焼きってキャベツの多いお好み焼きですよね~
食べたことないけど・・テレビでは美味しそうですが・・(^^;)。

まぁ屋台のものってバイトさんとか・・作ってたりで・・
わかってないこと多々あるのでは・・?(*^^*)

でもタブンお好み焼きなどは馴染みのもの、味が一番なのではないでしょうか・・?
私は関西風のブタ玉が好きです((((^Q^)/

7340 ティーグさん おはようございます(⌒∇⌒)ノ

今日からお仕事ですか~ がんばって下さ
私は明日が仕事初めです

不味いと書いてあるからなのか、本当に不味く見えます(笑)
でも、広島風お好み焼きが不味いのではなく
ティーグ家で食した広島風(モドキ)お好み焼きが
不味かっただけですよ・・・たぶん(○´艸`)

今年も宜しくです (@^-゜@)v

7341 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんにちは(^_^)v

ここのカレーは本当に美味しいんです。
美味しいんですけど何も元日からカレーを食べに行かなくてもと
思いながら家に着いてからだと奥さんの負担になるので
食べに行っちゃうんですよね(^◇^;)

本場のカレーは香辛料がなんともいえない
食欲をそそりますよね(≧▽≦)

7342 Re: あんりさん

あんりさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

去年、今年と元旦に初詣行ったのでさすがに混んでました(^◇^;)
二日とか三日に行けばもっと空いてるんですけどね(笑)

私も広島風のお好み焼きって初めて食べたんですよ。
やっぱりテレビで見ているととても美味しそうに見えて(爆)
屋台とはいえバイトの人が作ってたのではないんですが
やっぱり屋台は屋台ですかね~

お好み焼きって関西から来てるので
こちらで食べてるのもおそらく関西風ですよ。
ブタ玉って言わないでブタ天って呼ぶのが違いですかね
あと関東では自分で焼いて箸で食べます。
そこが一番の違いかもしれないですね~(^ω^)

7343 Re: のんきさん

のんきさん、こんにちは(^_^)v
今年もよろしくお願いします。
明日からですか~いいですね(^ω^)

いや~ほんとに不味かった(滝汗;)
たぶんそういう事だろうとは思いますけど
広島の人に失礼じゃないかという代物でした。
美味しいのがあれば食べてみたいですね~(≧▽≦)

7344 広島風お好み焼き

ティーグさん、こんにちは。

さすが成田山ですねぇ、写真を見ただけで圧倒されそう。
僕も二回ほど参拝したことありますけどね、お正月じゃぁないよ。

ところで広島風お好み焼き、キャベツともやしがいっぱいかしら。
やや水っぽい感じなのかしら。僕も本場で食べたことないですから。
通常イメージするお好み焼きとは異なるから今イチかもですよねぇ。

元旦にカレーが恒例、これはこれで面白ですよね。
家族で初詣に行ってカレーを食べる。
僕も来年から何か元旦に恒例化を考えようっと。

ではでは、

7345 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん、こんにちは(^_^)v

さすがに元日から行くと成田山は混んでますね。
三日あたりになると入場規制はなくなって
比較的空いてますよ。

広島風お好み焼きはキャベツだらけでしたね~
所謂お好み焼きとは全く違う食感でした(^◇^;)
なにも元旦からカレー屋さんに行くこともないと思いますけど
今はショッピングモールが元旦から営業してますから
初詣の帰りに寄ってきちゃうんですよね(笑)
なんとも風情のない話ですけど(笑)

7346 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

初詣お疲れ様でした
自分は仕事でしたが三が日食事がやばいと思ったので
トレーニングできなかったので
ひたすらあいてる時間走ってました(笑)

広島風お好み焼き
下北沢がお好み焼き激戦地域ですが
美味しいところで食べるとほんと
美味しいですよ!

ぜひチャンスがあれば!

またよろしくお願いいたします♪

7347 こんばんは

自分の行った神社とは全然違いメジャーな新勝寺、流石に参拝者は多いですね。
昨年より参拝者が少ないのは何でしょうかね?
景気が悪い分今年は多いと思ってましたけれど、自分のとこも昨年より参拝者は少なかったですね。

7348 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

三が日は食事ヤバイですよね(滝汗;)
私はすっかり運動をサボってたので
腹がやばいことになってます(激汗;)

下北沢ってお好み焼き激戦地だったんですか!
やっぱりちゃんとした店なら
広島風でも美味しいんだろうと思ってました。
美味しい所で食べてみたいですね(^ω^)

7349 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんばんは(^_^)v

関東での初詣人数1,2位を争う所ですから
成田山新勝寺はやっぱり大混雑でした。
行った時間にもよると思うんですが
去年と較べると本殿にたどり着くまでが
30分ほど早かったです。
天気も良かったのに不思議ですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード