行っちゃった

1月って本格的に動きだす頃にはもう3分の1が終わってると

今更ながら気がついたティーグです(滝汗;)

もう11日なんですね~(´ヘ`;)ハァ


やっぱり我慢出来ず行っちゃいました~(≧▽≦)

どこへってそりゃ~


釣り

なにしろ月曜日が祝日なのでティーグにしては珍しく連休

翌日が休みならゆっくり夕まずめまで出来ると

楽しみにしていたのに直前の中止

我慢出来ませんでした(爆)

船溜まり


さすがに寒いので夜釣りは諦め3時半に起きて

4時過ぎに出発


目指すは鹿島港


狙いは座布団カレイ

途中で餌のアオイソメを買い現地到着が6時半頃

まだあまり人もいません

日の出を待って釣り座に向かいます

荷物を置いて足下と見るとなぜか仕掛けが・・・

相変わらずマナーの悪い鹿島港

到着した途端に掃除をしなきゃならない釣り場ってここ位です(-д´- #)

早速投げ竿に自作カレイ仕掛けを付けて投入

ここはけっこう足下で食ってくるので遠投はしません

かる~く投げときます

そして1本はぶっこみ仕掛けで足下に

アイナメも釣っちゃおう~(≧▽≦)

とりあえず全部投入してから周りを観察すると

サヨリ狙いの人ばっかり(滝汗;)

カレイ狙ってる人って誰もいません(゚∀゚ ;)タラー

これがまたご迷惑な人たちで・・・

サヨリ仕掛けっていわゆる籠サビキ

浮きの下にサビキ仕掛けを付けおきます

浮きを使うので風が強かったりすると当然流されます

ティーグは投げ釣りでしたが隣に人がいるので

真正面にしか投げてませんけれど

そいつら平気でティーグの前に浮きを流してきます

お祭りしてもすみませんの一言もないし

そんな中、待望の今年初釣果は


ギンポ(≧▽≦)

足下に入れたぶっこみ仕掛けに掛かってました

知らない人も多いかと思いますが


江戸前天ぷらの超高級食材

天ぷら屋さんでも滅多に口に出来ない魚です

ふんわりさくさくでメチャクチャ美味しいです

しかしその後カレイ仕掛けはピクリとも反応せず・・・

サヨリ狙いの人達も釣れてるのはイワシばっかり

さらにコマセをまくのでボラの大群が(;^ω^)

他に釣れたのがきれいなハゼ1匹と

初釣りは寂しい釣果になっちゃいました(T^T)

ギンポ

鹿島港ではカレイが不在のようです

この冬一番の寒波だというのに釣りをしている最中は

まったく寒さを感じなかったティーグでした

次はいつ行けるかな~

次回の大量を祈願してポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7428 No title

!(*^ヮ')b!行っちゃったんですね★。.:*:'°☆。.:
でもティーグさんはそうでなきゃ!!(^^;)。

釣りのことはわかんないのですが・・その長~いお魚や
3匹も釣れてヨカッタですね・・

( ̄Д ̄;; スミマセン・・変なリアクションだったのかしら・・?

それにしても、この寒~い時によく佇んで待ってられますね・・
凄いわ・・・!(^^;)。!!

またいいのを釣って下さいねo(^ヮ^)o!!

7429 Re:あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

行っちゃいました(;^_^A アセアセ…
午前中だけだったんですけどね。
いきなり高級魚のギンポが釣れたので
幸先いいかな~って思ったんですが
残念ながら狙ったカレイは釣れませんでした。
写真の一番上はウミタナゴって魚なんですが
エサを突っついてる魚の正体を知ろうと
針を小さくして釣ったんですよ。
な~んだって思ったんですが
記念に持ち帰りました(笑)

7430 初釣り

ティーグさん、こんばんは。

ついに行っちゃいましたか、釣り。
でも獲物は少ないとはいえぼうずじゃないからまずは好しですよね。
好きな事に時間をつくるのは良い事ですよ。
若い頃なら寝るのも惜しんで・・・
好きな事に没頭できるのは若さの秘訣かもしれまんね。
僕も何かに没頭しようっと。
とりあえず電子ブロックで遊んでみようかしら。
いまだに学研のキットを所有していますから。

ではでは、

7431 鹿島でしたか

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

てっきり東京湾奥かと思ってました
鹿島は少し前まではサヨリ良かったようですが群れに当たらないと・・・
カレイは残念でしたが初釣行でしっかりと獲物確保はお見事ですヽ(*^。^*)ノ
ウミタナゴも美味しいですよね
私も早く新鮮なお魚が食べたいですヾ(´ρ`)〃

7432 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

本当ならよく釣れる夕方の時間帯を使える
日曜日に行ければ良かったんですが
行けなくなった事でかえって願望が強くなり
強制出撃しちゃいました(笑)
もっとアタリの感触を楽しみたかったんですけど
まあ時間も短かったことですしボウズを免れてよかったって事で(^◇^;)

電子ブロックを持ってますか!
いいおもちゃ持ってますね~
完全に時間を忘れて遊べます

7433 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

あれ,港公園って書いたので通じたかと思ってました(^◇^;)
サヨリ狙いの人ばかりでしたけど釣れてたのは
イナっ子とイワシばかりでしたね~
狙ったカレイもアイナメも釣れませんでしたけど
ギンポはふわふわのさくさくで美味しかったですよ~(≧▽≦)

7434 No title

初釣り、おつかれさまでした。
鹿島のカレイは中休み? 
最近名古屋では、東北産のイシがタマゴパンパンで流通しています。
マコなら買っちゃいますが、イシはね。。。
下のお魚さんは、エソ? トラギス?
スタンディングポーズから判断すると、ハゼっぽくない感じに思えます。

オイラのHGの南知多は春先まではカレイ厳しいかなぁ。。
アブラコ釣ってもあんまり嬉しくないし、外は寒いし、ヒラメも厳しいし
オイラはしばらく冬眠かなぁ~・・・

7435 おはようございます(^^)

まあ、何も釣れなかったより良かったってことで・・・
私の初釣りはいつになるかな?v-356

7436

こんにちは~

釣りしてる最中は楽しくてぽかぽかでしょ~♪

ウキ釣りも生き餌で烏賊さん釣るのも

流しっぱなしの人がいます。

ちゃんと管理しろやー

って感じですね。

◯ンポって気持ち悪そうな魚ですね(爆)

7437 Re: つーさん

つーさん、おはようございます(^_^)v

今シーズンの鹿島港は水温が下がらずカレイは不調みたいです。
事前にネットで調べて知っていたんですが
まったく投釣り師が居なかったのは驚きました。
一番下の魚はハゼですよ。撮り方気にしないでぱっと写しちゃいましたけど
もっとわかりやすくポーズとらせれば良かったですね~(笑)

1,2月は寒いので冬眠してる釣り師多いですよね。
私もしばらく行かないと思います(^◇^;)

7438 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

初釣りの釣果としては寂しかったですね(滝汗;)
ま、この時期は狙える魚種も少ないのでこんなもんでしょ(笑)
幸さんはお正月に行かなかったんですね?
体調戻して早く行けるといいですね。

7439 おはようございます(^^)

寒い中、朝早くからの釣りだったんですね~。
好きなことに集中している時って不思議と寒さを感じませんよね^^

ギンポですか?食べた事は、ありませんが美味しそうですね^^
初釣りで、高級魚が釣れたので、今年の「釣り運」、期待できそうですね。
また近々行けますように(^^)

7440 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

○ンポって書くな~!(爆)
ギンポです(笑)
美味しいんですよ

好きなことしてると寒さもあまり気になりませんね~(笑)
ちょうど風裏になっててお日様も出てたんで
5,6℃しかなくてもまったく寒さを感じませんでした

どこの釣り場にもマナーの悪い人はいるもんですよね。
そういう人と隣り合わせになるとキレそうになるか
トーンダウンするか、どちらにしても楽しさ半減ですよね。

7441 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

午前中しか時間がとれなかったので
3時半頃出かけました。
朝は0℃近かったですけど寒さは感じなかったです(笑)

ギンポは出回っていないので滅多に食べられないですが
もし天ぷら屋さんで見つけたら是非食べてみてください。
もの凄く美味しいですよ(^ω^)
予想外の高級魚が釣れて良かったです(≧▽≦)
次はもっとたくさん釣りたいですね。

7442 No title

おはようございます
いつもどうもありがとうございます!

釣り初め
お疲れ様でした。
カレイ残念でした、次回に期待ですね
でもハゼやぎんぽ、てんぷらでいきたくなりますね(笑)
うちはいついけるかな~
しかし好きなことやってると、寒さも感じないわかります(実感)
そういうものですよね♪

またよろしくお願いいたします

7443 ご挨拶

明けすぎましたが(笑’
本年もどうぞ宜しくお願いします♪

釣り・・・
さぶそぉ~☆
こっちは昨日今日と凍ってますよぉ~^^;

7444 No title

初釣りお疲れさまでしたo(゚▽゚)/

高級食材ゲットですか~いいなぁ
もちろん天婦羅にされたのでしょうね。
江戸前の天婦羅は美味しいんでしょうね。
江戸前の寿司に天婦羅、一度食べてみたいな(v^ー°)

7445 こんにちは

初釣り、お疲れ様でした。
鹿島港はメジャーな場所で、機会があれば是非釣行したい場所ですので、羨ましいですね。
カレイは今が狙い時の魚ですよね。
今回は狙った魚が掛かりませんが次回のお楽しみって思えば良いですよね。
一番上の魚はタナゴかクロサギみたいですね。

7446 No title

カレイの煮付け食べたい・・・
次に期待しています!(笑)

寒いなかお疲れ様です!!

7447 No title

こんにちは
今年に入ってからはどこを見ても渋々ですね。
そんな中でお魚の姿を拝めただけでも上出来ではないでしょうか。
ギンポの天ぷらなんてめったに食べられませんからね。
鹿島港はイワシが釣れているんですね。
私ならイワシで満足してしまうんですが、最近の横浜周辺はイワシも来ないようです。

7448 こんばんわ^^

釣りに行けたんですね^^
まあ、カレイは、釣れなかったにしても
やっぱり、ストレス溜まると駄目ですから
とりあえず、行けたのは良かったんじゃないですか?!

このブログのタイトルを 「釣りに行くぞ!」とかにしたら
もっと願いが叶うかな???

7449 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

今シーズンの鹿島はなかなか水温が下がらず
カレイは苦戦しているみたいです。
でも思いがけずハゼとギンポが釣れたので
美味しく天ぷらで頂きました(笑)
ギンポの天ぷら病みつきになりそうですよ(≧▽≦)
うまく風裏だったこともありますが
好きな事をしていると寒さも気になりませんね~(笑)

7450 Re: Booさん

Booさん,こんばんは(^_^)v
直筆のを頂いてますから大丈夫です。ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

釣り場に着いた頃は0℃でしたけど
好きな事をしてるので気になりませんでしたよ(≧▽≦)
荷物を運ぶのに汗かいたし(爆)

7451 Re: イザッチさん

イザッチさん,こんばんは(^_^)v

高級食材ならイザッチさんの方が毎回毎回たくさん釣ってるじゃないですか~(笑)
アオリイカだってこのシーズンにキロアップ釣ってるし~(^◇^;)

今回のギンポもハゼも東京湾で釣れたんじゃないので
厳密に言うと江戸前じゃないですね(笑)
美味しさって事になると大阪や京都の料理にかなうかどうかわかりませんが
江戸前の寿司に天ぷら,値段では絶対負けませんね。高いっす(滝汗;)

7452 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんばんは(^_^)v

鹿島港,確かに魚影は濃いですね。それだけにたくさんの釣り人が集まります。
ただ今は工事をしていたりで釣りの出来る場所が若干減ってますので
もし行かれる時には事前に調べた方がいいです。
本来なら今が一番カレイの狙い時なんですが
水温が下がらず今シーズンの鹿島では不調のようです。
一番上の魚はウミタナゴでした。
エサ取りがなんなのかと思って釣ってみた結果です(笑)

7453 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

カレイはお裾分け出来るほどたくさん釣れるかな~(^◇^;)
アジと違って群れてないですからね~
あまり期待しないで待っててくださいね~(爆)

7454 No title

いいですね~~^^
自分も釣りに行きた~~い!! 正月休み以降、時間がとれず・・・
いいな~~^^

7455 Re: 川越の魚人さん

川越の魚人さん,こんばんは(^_^)v

年末くらいからかなり海が荒れてますし
いっぺんに寒くなったので活性は下がってますよね。
波が無ければテトラ帯でって作戦もあったんですけどね~
ギンポはさくさくのふわふわでした。
美味しい魚ですよね(≧▽≦)
イワシでしたら100匹くらいは軽く釣れたんじゃないでしょうか。
暇なのでちょっとサビキを垂らしてみましたけど
すぐ掛かりましたよ。

7456 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

そもそもカレイはあまり釣れてないって情報があったんですが
それでもカレイ狙いにいってしまったのが間違いでしたね(笑)
せっかく行けたのですから釣れてる魚を狙えばよかったんですが
元々カレイ釣りが一番好きなもんですから(^◇^;)
ストレスはいっぺんに発散できましたよ~(≧▽≦)
やっぱり好きな事をしないとダメですね。

ブログタイトルの変更ですか?
どうでしょうね~
「釣りに行くぞ!」の方が気合い入ってますね(≧▽≦)

7457 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

前に行ったのが11月頃でしたから
実に久しぶりの釣りでした(笑)
強行出撃で釣果もイマイチでしたけど
ストレス発散になったので行って良かったです
はやちゃんさんも行けるといいですね~(≧▽≦)

7458 あけおめです★

昨年もお世話になりました!
今年もよろしくお願いします(^-^)

釣り!行ったのですねぇ~ティーグさん!!!
先越されてしまいましたw

この寒さの中、寒さを感じなかったなんて!
凄い集中力!!!!

今年もいっぱい釣りを楽しみましょうね~

7459 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

年末に行く暇が無かったので
短時間しか出来ないのを覚悟で行っちゃいました(^ω^)
お日様も出てたし寒さはへっちゃらでしたよ(≧▽≦)
めぐ*めぐさんも早く初釣り行けるといいですね。

7460 No title

釣りにいけたんですね~~!!
よかったですね~(^^)
かれいはいなかったけど「ぎんぽ」が釣れたんですね~~!
すごいっっ!!
どうやって召しあがったのでしょう??
やはり揚げたんですか~~♪♪


7461 No title

良かったですね!釣りにいけて・・・

さよりとか、カレイわかりますが・・・

ギンポというのは、わかりません。
写真の右上のですか??

主人、釣りやらずに、釣りやっている人の、
じゃまします。(わざと、物なげたりして)

いやなやつです(笑)

7462 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

はいっ!無理矢理でしたけど行ってきました(笑)
普段のシーズンならちょうどカレイが釣れるはずなんですが
今シーズンは様子が違うみたいです。
ギンポは天ぷらですよ~
ふわふわのさくさくで美味しかったです(≧▽≦)

7463 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

ずっと釣りに行けてなかったので
短時間でも行ってきました(^ω^)
写真は上から「ウミタナゴ」「ギンポ」「ハゼ」です。
ギンポ、見た目はグロテスクですけど美味しい魚なんですよ(≧▽≦)

私が釣りしてるそばでは物を投げないように
お願いします(爆)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード