真剣にやらないと

過去最大重量となっているティーグです(超激汗;)


禁煙を初めて3ヶ月。

度重なる喫煙友人からの誘惑にも負けず

無事に禁煙し続けていますが恐れていた事が現実に

それは・・・




激太り。。(ノ><)ノヒィ

年末まではWii Fit Plusで遊びながらなんとか押さえてましたが

年が明けてからの暴食が祟り

過去最大の体重となってしまいました(゚∀゚ ;)タラー

というわけで毎日走ることにしました

普通にたらたらとジョギングしても効果が薄そうなので

学生の頃を思い出しインターバル走で

理想は200m全力疾走して200mは歩き位の速度でジョグ

これを何度も繰り返します。

理想ですよ理想(≧▽≦)

実際にやってみたら200mも全力で走るなんて出来ませんでした


足が前にでねーし(-_-)

前途多難ではありますが

真剣にダイエットしないとヤバイので

応援のポチッとお願いします

所で祟るって字と崇徳上皇の崇,似てますね

って事で次回は保元の乱のお話

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7464 No title

こんにちわ。ティーグさん。
歩いて釣りに出るのはどうでしょうか。
「釣りに行く」と言うと家族の目が厳しいですが、
「ウォーキングに行ってくる」と言うと多少ごまかせるかもしれません。
などなど妄想してしまいます。

寒いし、徒歩圏では厳しいですかね。

7465 Re: にょろりさん

にょろりさん,こんばんは(^_^)v

歩いて釣りに行くのってある意味夢なんですよ。
老後は海の近くに引っ越して
余生は釣り三昧の日々をおくりたいなんて思ってます(笑)
現状で徒歩圏で釣りが出来るとこはないんですよね~

7466 こんにちわ^^

太っちゃったのですか?
でも、食べたから太ったって分かってるなら
少し食べるのを減らせば良いんじゃないでしょうか?
ジョギングでも毎日5kmぐらい走れば、痩せるみたいですよ。
男性は特に痩せやすいですから・・・

7467 おはようございます(^^)

気持ちだけ走ってるんですよね(^^;
何だか後ろから引っ張られているような・・・

うちの主人、禁煙して少し太れば良いと思っていたのに
全く太らず、期待ハズレです。
不公平ですね(--;

7468 ダイエット

人生Maxの体重になって担当医にメッチャ怒られた
ワタクシ・・
死ぬ気でダイエットして下さい!って言われ・・
1週間毎日朝食後1時間後に5km
夕食後1時間後に5km
半身浴1時間を続けたら1kg痩せました!
食事は野菜いっぱいの「鍋」です!
いろんな鍋のバリエーションで飽きずにぐぅ~(^-^)
お互い楽しんでダイエットしようねぇ~♪

7469 ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

ティーグさん おはようございます(@^^@)/

過去最大・・・
ちなみに私は4年前が過去最大でしたよ(汗;)

時間が取れればスポーツジムなどに通うと飽きずに続けられて良いのですが
ティーグさんの場合は忙しいでしょうから地道に行くしかないですね
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

7470 No title

まぁ!!スバラシイこと♪
頑張ってらっしゃいますねぇ~

もとから走るのがお得意だったティーグさんだからこそ
挑戦できるメニューですね!!

私は歩くだけでも精一杯ですもん!!

確かにたばこをやめると、どうしても太るってききます。
でも・・その時期を何とかやり過ごすと・・・
体調がとてもいいようになって、しっかりたばことも
縁がなくなって・・

今がこらえ時ですね!なんとかガンバッテ・・!!(・O・)/

7471 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

劇的に太りましたです(滝汗;)
もちろん食事の量は減らしてますよ。
そしてジョギングですが今まで怠惰な生活を
繰り返してきた今年が年男の中年にとって
5キロのジョギングはかなり厳しいです(爆)
走れるようになるまでが一苦労です~(笑)

7472 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

走っていても贅肉がタポタポしてるのがわかりますし
明らかに体が重たいと感じます。
思うように前に進んでないんですよね(^◇^;)

ご主人は太らないんですか。
うらやましいですね~。
太らない方が良いですよ。

7473 Re: Booさん

Booさん、おはようございます(^_^)v

いきなりそんなに走ったんですか!?
私は初日30分走るつもりが15分しか走れませんでした。
元々走ってたんでしょうか?
それだけ走って一週間で1キロですか。
厳しいですね~
頑張ります。

7474 Re:のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

ジムに通う時間はとれそうにないですね~
深夜・早朝にやってるところがあればいいんですが
少なくとも私の家の近所にはないです(^◇^;)
となると自分でやるしかないですね~。

7475 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

普通にジョギングするのとインターバルで負荷をかけるのと
どちらに効果があるのかわかりませんが
インターバルの方は手っ取り早く汗をかきます(笑う)

たばこが健康に悪いのはわかってましたが
たばこをやめたら太ってメタボってのも困ったものですよ。
なんとか痩せないと肥満で命が短くなりそうです(笑)

7476 おはようございます(^^)

やっぱりタバコをやめると、体重が増えるんですね~。
年末までは、wii fitで順調そうでしたけどね。。。
200mは、きついので、もう少しラクなものが良さそうですよね。
(つい甘くなってしまいました…^^)
お嬢さんと一緒に運動するというのも良いかもしれませんね^^
私は一時、娘と一緒に縄跳びをしましたが、最初は、酸欠状態でフラフラになりました…^^
でも、身体が締まりましたよ(^^)

7477 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

年末近くまではWii Fitをやってたんですが
クリスマス後くらいからサボりだしたら
やばいことになってしまいました(^◇^;)
今のところ200mは走れてないです。
100mが限界ですね。200mは理想です(笑)
娘にも声をかけましたが「そのうちね」と冷たい返事でした(T^T)
息子がやるきなんですが息子のペースにはこちらがついていけないので
お断りしましたあ(爆)

7478 No title

200mダッシュですか?
たまにサッカーをやっている私でも100mダッシュもできない気がしますよ~
まぁがんばってくださいね・・・
タバコを止めると太るって本当なんでしょうかねぇ

崇徳天皇って日本怨霊の王様ですよね?
更新楽しみにしていま~す

7479

こんにちは~

右に同じ( ̄▽ ̄;)

4キロ痩せてたのに体重が元に戻りつつ( ̄▽ ̄;)

200mはキツいでしょ( ̄人 ̄)

ティーグの乱はいつですか?(爆)

7480 No title

ぐらさん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
えらいねぇ。グラさん
ちゃんとダイエットしてるなんて。。。
ワタシも見習わなきゃなぁ。。
最近全然体重計に乗ってないし(^^;)
怖いなぁ。。
とりあえず、温かくなるまで冬眠!!(ーー)

7481 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

いろいろ大変ですね・・・
がんばってください
やり方はいろいろあり、また自分に効果的な方法
見つかると良いですね!

またよろしくお願いいたします♪

7482 こんばんは

タバコを止めると口寂しいとでもいうのか、本来の食べ物の味が解り食欲が増すのか、確実に食用は旺盛になるんですよね。
減量がんばれ~。

7483 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

200mはあくまでも理想ですって(笑)
学生の時は200mでやってたんですけど
この歳ではもう無理です(滝汗;)
出来る範囲でやるしかないですよ~
人にもよるでしょうしタバコをやめたら太るのかタバコをやめたことによって
食生活なり生活習慣なりが変わって太るのかわかりませんが
今までにないペースで順調に肥えてます(激汗;)

さすがこちくんさん、崇徳天皇が大魔王だってしってましたね。
お楽しみに~

7484 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

一誠さんが痩せたのはお腹壊したのが原因なので
元にもどったらそれが正常なのでは?
100キロでしたっけ?(爆)

200mを全力疾走はもう無理ですね(^◇^;)
100m位で転けそうになります

実生活では反乱起こしまくってるので
仲間内では最近干されてます(爆)

7485 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

いや一旦ある程度落ちのに年末から運動サボって
また増えちゃったからリバウンドかも(滝汗;)
kooさんは冬眠する余裕があるんだから
気にしなくても大丈夫なのかな(≧▽≦)

7486 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

スーパーサイドバックさんのように普段から気をつけて
体を鍛えてらっしゃるならいいんですけど
体重が増えたからって急に運動してもすぐには
痩せないですよね(笑)
贅肉を落として筋肉がつくよう頑張ってみます。

7487 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

応援ありがとうございますヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
そうなんですよね。なんだかご飯が美味しく感じますよね。
やっぱり食べ過ぎですね~(笑)

7488 No title

こんばんは^^
自分が禁煙したのは、禁煙ブームのだいぶ前の事でもうだいぶ経ちますね~~
その禁煙した年の一年で、自分は15キロ太りました(汗)

7489 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

恐いこと言いますね(゚∀゚ ;)タラー
1年で15キロですか(滝汗;)
そうならないように頑張ります(≧▽≦)

7490 1156年

ティーグさん、こんばんは。

次回は保元の乱ですかぁ。
崇徳上皇の話になるのかしら。
御霊は今は京都に帰っちゃったけどね。

話は元に戻っちゃうけど。
一番カロリーを消費するのは坂道のお散歩かしら。
背筋、腹筋を鍛えますから、これがお勧めかしら。
僕の場合、運動公園のアスレチックコースか近くの山へ・・・・
30分も高速お散歩をすると頭の天辺から汗をかきます。
それか20kmくらい一気にお散歩。体重は一気に落ちますよ。

ではでは、

7491 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

[保元の乱]の主役はなんと言っても崇徳上皇ですからね~
外すわけにはいかないです。
ただ今下書き中ですのでお待ちくださ~い

カロリー消費には坂道のお散歩ですか。
良いことを聞きました。
頭のてっぺんから汗をかくとなると
本格的ですね。
試してみます(≧▽≦)

7492 減量

こんにちは。

自分も禁煙はじめてから、食べ物が美味しくなり、きがついたら5キロも太ってました(爆)。毎日、早朝ウォーキングをやっていた(約2時間ぐらい)のですが、最近、寒くてさぼりぎみになってしまい、体重計にのったらこの有様です。血圧が高い為、あまりハードな運動もできず、いまどうしようか思案中です。

7493 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんにちは(^_^)v

やっぱり禁煙で太りましたか(^◇^;)
今日は午前中に健康診断に行ってきたんですが結果が心配ですよ~
なにしろ体重が人生MAXになってますから(滝汗;)
血圧が高いと無理な負荷もかけられず困りますね。
やはりウォーキングがベストでしょうかね~
ヨガもなかなかいいですよ(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード