疲れた疲れた(^_^;)

こんばんは(^^)/GWの大渋滞旅行から帰ってきたティーグです(汗;)

このGWは渋滞覚悟で長距離旅行をしてきました(^_^;)

早速そのレポートを・・・

[1日目]

前日に朝5時に出発すると言っておいたのですが

相変わらず30分遅れで家をでました(汗;)

すでに東北道は渋滞しているようなのでがーん

常磐道経由にしましたがやはり混んでました~

それでも郡山で東北道に合流するまでは思ったより順調ホっ

お昼は奥さんが牛タンが食べたいと言うので

仙台宮城インターで降りますが料金所渋滞で

1時間かかりました(大汗;)

目指したお店は行列が出来ていたので諦め

ベコ正宗というお店で待望の牛タン定食

牛タン定食

牛タンも美味しかったですがテールスープが最高でした

わりと有名なお店だったみたいです(汗;)

さらに奥さんが「萩の月」を買いたいと言うので

何も焦って買わなくてもいいのにと思ったのですが(滝汗;)

ベコ正宗の店員さんに聞いて三越へ

予定より数時間遅れてしまいました(>_<)

さらに松島海岸手前から大渋滞(滝汗;)

この日は海岸を少し散歩するだけにしました。

でもさすがに日本三景だけあって素晴らしい景色

そして宿泊したホテルが山の上にありまして

部屋から松島湾を一望することができました(嬉)

窓から

松島大観荘というホテルですが中はとても綺麗で従業員さんもとてもよく気がつき

いいホテルでした

料理も美味しかったですよ~

夕食



そして食後に行きましたよ~「釣り」

到着が

予定外に


相当


遅くなってしまったので(滝汗;)


下見も出来ず(焦;)

様子もわからず(焦;)×2

場所を探しながらとりあえずワームを2,3投

生体反応なし(汗;)

移動・・・・そして投げる・・・・

生体反応なし(滝汗;)

さらに移動・・・そして投げる・・・

生体反応なし・・・撃沈

ホテルに帰って爆睡寝る

[2日目]

9時にホテルをチェックアウト

しかしすでに駐車場は満車怖い

海岸通りも大渋滞車車車

一番遠い所にスペースを見つけて・・・何故かただでしたけど(^_^;)

小型船で湾内をクルーズです船

島3 島2 島

陸から見る松島湾もいいですが

船の上から見ても素晴らしいですね~

宿泊したホテルもよく見えます

ホテル松島大観荘

その後,2日目の宿泊先,五色沼に向かって出発しましたが

東北道はすでにUターンラッシュで大渋滞(>_<)

途中で高速を諦めショートカットで山越えすることに

山道なのでスピードは出せませんが

空いているので快適~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

どのタイミングでバス釣りに行こうかと

思いを巡らせます(^^;)

ところがやはり朝からどこも混んでいて

到着しても半端な時間でこの日は諦めました(悲;)

泊まったホテルは裏磐梯ロイヤルホテル

5人で泊まれる部屋がなかったので

息子と二人部屋に・・・・抜け出せます(喜;)

部屋の前に渓流が流れ気分は盛り上がりますね~(爆)

この日はゆっくり温泉に浸かり温泉

娘とエアホッケーを楽しみ


さらに足裏マッサージと優雅に過ごしました

[3日目]

朝5時に起きてにわとり

部屋を抜け出してコンビニで遊漁券を買い

檜原湖へ

ところでワタクシ,バス釣りって初めてで

ロッドもコンパクトロッドです(汗;)

ワームで釣れるんでしょうか???(激汗;)

一応スプーンも持ってきましたが・・・

コンパクトロッドで使ってもね~~~(汗;)

ま,やってみるしかないですね(爆)

記念すべき第1投
・・・・・枝が釣れました(冷汗;)

気を取り直して第2投

・・・・・葉っぱが釣れました(滝汗;)

ふと足下を見ると・・・・

悠然とおよぐお魚(喜)

いるね~

しか~し・・・・まったく掛かりません(超激汗;)

2時間ほど投げまくった所で

奥さんからメール(;゜Д゜)!

内容は秘密です(超激冷汗;)

ホテルに戻りました~~~(泣)

その後朝食を食べてからチェックアウトし

ホテル前の毘沙門沼に行きました。

毘沙門沼


青い水が綺麗ですね~

特大の鯉もたくさん泳いでました

巨大鯉

釣ったら怒られます(笑)

帰り道に会津でおそばを食べて帰ってきました。

義母を義姉の家に送り届け帰宅は午後9時半

総走行距離951㎞,ガソリン96リットル

今年のGWの旅でした。

[4日目]

釣れなかったので出撃するつもりでしたが

やっぱり無理でした~(爆)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

188

それはそれはお疲れ様でした(^^;
走行距離951kmって凄すぎ!(´Д`)
なかなか釣りに行けない、満足に出来ない様子が伝わりました(^^;;

189 Re: 釣りバカ将軍さん

3日間で900㎞ですから普段ならそれほど疲れない距離ですけど
今回は渋滞だらけだったので疲れました(爆)
家族旅行の最中にこっそり釣りをするのは難しいですね~(笑)

190

こんにちは。
家族旅行&こそっと竿出し(笑)、お疲れ様でした。
GWは皆さん考えることが一緒の様で、
大渋滞大変でしたね。
まとまった休みじゃ無いと遠出出来ないですしねぇ。。

191 Re: カトラさん

おはようございます。
やはりETCの特別割引の効果ですね~
東北まで行って岡山とか北九州,福岡なんて
ナンバーを多数みかけました。
慣れない場所での竿出しも難しいです(>_<)

192

なれない場所での釣行は難しいですよね
隙をついて出撃をするあたりがすばらしいです。お疲れ様でした。

193 (@@;)・・・

ティ-グさんこんにちは(^^)/

GW・・・おいらも修行僧のような生活を送って
おりました(滝汗;)

松島~檜原湖。景色は最高ですよね。
松島での料理に、ホヤが無かったのは羨ましい
です(汗;)私は松島で初めて食べて嫌いに
なりました(^^;)

バスフィッシング中のラブラブメ-ル・・・
なんとなく想像ついてしまう、同じ匂いのする
ピヨコ軍曹であります(滝汗;)

194 こんにちは

お疲れ様です!

ブログ読みながら、様子が浮かんでにやにやしちゃいました!笑
内容とっても面白かったですw

妻はやはり偉大ですねw

裏磐梯いったんですね(^-^)
私も去年行きましたょ♪
良いところですよねぇ~

195 Re: mitsuVLSさん

旅先での釣りは勝手がわからないので
難しいですけど楽しみでもありますね。
今回の旅行は移動が多かったので
釣りの時間はなかなかとれませんでした。

196 Re: ピヨコ軍曹さんこんにちは

連休というのになかなか竿出せませんでしたね(涙)
松島はホヤも牡蠣も出ませんでしたよ。
牡蠣はシーズンではないのであえてメニューから
外してるそうです。
ホヤ美味しく無かったですか?それとも別の原因?(汗;)

釣ってる最中のメールの内容はたぶん想像の通りです(激汗;)
一気にテンション下がりますよね(爆)

197 Re: めぐ*めぐさんこんにちは

楽しんで頂けました~?(^o^)
嬉しいです

奥さんのご機嫌はしっかりとっておかないと
後が大変ですからね~(汗;)

裏磐梯は毎年スキーに行っているのですが
雪のない季節も楽しめますね。
80歳の義母が一緒だったので五色沼入り口の毘沙門沼しか
行けませんでしたけど綺麗な所です。

198

ティーグさん、お疲れ様でした^^

裏磐梯、五色沼は、5年位前に行きました。
その当時は、釣りから離れていたので、会津若松、喜多方と行って、
カミさんの好きなラーメンでご機嫌とっておりましたですよ ^^;

しかし、それでも竿出しちゃうって凄いですね。
いやいや、奥様も偉大ですが、その間隙を縫うティーグさんも
偉大です・・・・
この偉大さは見習わなければと思いましたよ。ホント・・・・

脱走兵って、こんな感じなんでしょうねぇ~^^b
見習いたい・・・・
でも、きっと、上手くフランス語が話せないと、射殺されちゃうので、
気をつけないと・・・・^^ノシ

ディーグさんの裏技もご教示いただきたいものです^^

199 Re: 紋次郎さん

紋次郎さん,こんばんは(^_^)v
旅行中,昼間はご機嫌とりまくっておりましたが
常に隙を伺っておりました(滝汗;)
釣れてたら満足でしたけどね~(^^;)

裏磐梯は毎年スキーでアルツに行ってるのですが
五色沼は私も10年ぶり位でした。
それにしても今年のGWは車が多かったです。

次の日曜日に出撃出来るか考え中ですよ(笑)

200

こんばんは。
GW家族サービスお疲れさまでした。
お魚釣れたら文句なかったですねぇ~。
きっと釣れますよ~。
って自分にも言い聞かせてます(爆

201 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは。
GWはすっかり家族サービス一本槍になってしまいました(^^;)
お魚の顔も見たかったですね~(爆)
次の日曜日に行けるといいな~と思ってます(汗;)

202 こんばんは^^

楽しいGWを過ごされたみたいですね★
遠くまでいったら、釣りしたくなりますよね><☆
なかなかいけないですし♪
でも釣れなくて残念でしたね~↓
次はぜひ、キスでリベンジしてください☆^^

203 Re: みっぴさんこんばんは(^_^)v

そうですね~,折角普段行けない所まで行くのですから
どうしても釣りしたくなりますね(^^;)
今回は予想以上に時間が掛かってしまったので
下見とかも出来なかったのでちと無理がありました。
キスのシーズンになって来ましたからリベンジしますよ~(^_^)v
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード