夜の住宅街

忙しいのにお茶の水まで呼び出され少々むっとしたティーグです

スケジュールがずれ込んで今日は忙しかった~

平日は早起きの出来ないティーグ

釣りの時は大概目覚ましなしでも早起きしちゃいますが

仕事となるとぎりぎりまで寝てしまいます(爆)

必然的に朝は忙しいのでジョギングは夜になります

家の近所は住宅街と寂れた商店街なんですが

今まで知らなかった夜の店がけっこうあることに気がつきました

居酒屋2

居酒屋

スナック2

ボケボケの写真なんですが


わざとです(滝汗;)

いやそんなことはどうでもいいんですが(^◇^;)

一番上の写真が商店街の入り口のとこにある店です

商店街と言うかかつて商店街だった通り・・・

今はすっかり寂れて昼間やってる店はほとんどありません

ところがこの3軒の飲み屋さんはわずか50Mの間にあるんですよ

他にも角を曲がるとこんな店も

スナック

しつこいようですがボケてるのは


わざとです(激汗;)

こんな住宅街にある寂れた商店街なんですが

居酒屋やスナックだけが生き残っているのが

何か不思議な感じがします

さあ今夜も帰ってご飯を食べたら走ってこよう

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7552 No title

世知辛い世の中ですもんね・・

私も歩き出してわかったことがあります。
20年ほど前は栄えていた場所が今は凄く寂しくなってる!

で、違うところが手を加えられてて・・・

今日もたまたま寄った薬屋さんが
2月○日、店締めますって張り出しがあって・・
中に入ると、おばあさん達が店主さんに
「さみしくなるわ~今まで色々教えてもらって有難う・・」って
言ってました。

店主さんもやはり元気なくって・・(高齢の一歩手前の男性)
駅前だったので店舗を借りるお金が高いから・・ってことでした。。

夜は寒いでしょ・・??(>_<)

7553 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

たった今ジョギングから帰ってきました(^ω^)
家を出るときはさすがに寒いですけど
走り出したらすぐに暖まってぽかぽかですよ(≧▽≦)
戻ってくる時は汗かいてます。

自動車や自転車じゃなく自分の足で走ったり歩いたり
そうすると新しい発見がありますね。
ちょっと寂しい事の発見になっちゃいましたけど。
人間ってのは身勝手なもので古くからの店がなくなると
寂しいとか残念だって思うんですけど
実際には安売り店にいったりスーパーに行ったり・・・
無くなってみて初めて大切なものだったって気がついたりするんですよね。
大切な物は残しておきたいですよね。

7554 夜の街

ティーグさん、こんばんは。

夜の街って様変わりですよねぇ。
昔なら何処にでも飲屋ってあったんだけど。
飲酒運転に関して道交法が変わった関係なのかしら。
かなり昔より少なくなった感じもするけど、
そうそうそれと社用族って経費節減になった関係も。

でも自分が住んでいる街を歩いたり走ったりすると色んな発見が、
身近な風景も妙に新鮮に映りますから、

ではでは、

7555 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

歓楽街はすっかり様変わりですよね。
昔よく行っていた割烹もいつの間にか閉店してて
安さが売りの居酒屋チェーン店がそこら中にあって・・・
その割に近所のホントに家庭料理を出しそうな居酒屋が
しっかり生き残っているから不思議ですよね。
見慣れた風景も動く速度や時間帯で
新しい発見があるもんですね(^ω^)

7556 No title

街灯の灯る夜道に一軒のスナック・・・哀愁漂ってるなぁ(笑)
商店街とかのスナックって儲けよりも溜り場みたくなってて
なかなか閉めれないって友人が言っていました。

7557 No title

こんばんは~!!!
分かります!
釣りの日なら、ちゃんと起きれるのに。。。笑

なんでだろw

7558 おはようございます(^^)

うちの近くには、山と川しかないので
あまり風景が変わっていないのですが
商店街は昼間行くと閑散としてますね・・・
夜の方が人が歩いているくらいe-263
なぜ飲み屋は営業してるのか???
飲まない私には分かりません(^^;

7559 No title

ティーグさん おはようございます(*^^)/

飲み屋さんは寂しいお父さん達の憩いの場なんでしょうね(*-ω-)

夜に走ってるんですか?
変質者に間違われないように(笑)

7560 おはようございます(^^)

ティーグさん、凄いですね~。
お仕事から帰って来てから、走っていらっしゃるんですね^^
続けていると効果があらわれるでしょうね♪
夜に住宅街を通ると、新たな発見や再確認がありますよね^^
先日、夜、実家のそばを歩いていたら、昔からある「ベンツ」という名前のスナックが、住宅街の中でポツンと営業していて、ホッとしました。
色んなドラマを感じました^^

7561

おはようございます~。

ジョギングついでにちょこっと一杯ですな(爆)

大型ショッピングモールが出来てしまうと、

商店街が寂れるのはどこも一緒ですね( ┰_┰)

7562 Re: fuxmaさん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

なかなか良い雰囲気でしょう(笑)
たぶん近所の人しか来ないような場所にある飲み屋さんって
利益が出ないだろうな~っていつも思ってるんですが
やっぱりそういう事なんですね~。
それそれで大切な社交場になっているみたいな?

7563 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん、おはようございます(^_^)v

今日が初釣りの予定でしたね^^
きっとぱっちり目が覚めたことでしょう(笑)
釣りの時はゎくo(。・ω・。)oゎくしちゃうんでしょうかね~
きっちり目が覚めますよね(≧▽≦)

7564 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

昔は個人商店が軒を連ねていた商店街は
どこに行ってもすっかり寂しくなってますよね。
大型ショッピングモールやアウトレットに行った方が
何でも揃うし安く買えたりしますから仕方ないんでしょうね。
そういう時代の流れなんですがそれで暮らしていた方が
どうしているのか気になっちゃいます。

7565 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

夜の9時過ぎに走っていても
他にもジョギングやウォーキングしてる人って
たくさんいますから変質者には思われないでしょう(^ω^)

家の近所の飲み屋さんって行った事ないんですが
どんな客層なのか気になりますよね(笑)

7566 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

朝走ろうと思うと早起きしなくちゃいけないので
夜走ってるんですよ。
早起きが出来ないだけなんです~(笑)
昔からの風景がどんどん変わってしまう中で
変わらずに残っているものがあるとほっとしますよね(^ω^)
女性にあまりお勧め出来ませんが夜に出歩いていると
昼間には見られない事がいろいろわかりますね。
照明がかわるからでしょうかね~

7567 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

ジョギングしながら飲み屋に寄ったら
アルコールの回りが早くて死にます(爆)

小さな個人商店は巨大資本の前に為す術なしです。
特徴のある営業努力で頑張っている店もありますが
休みもなかなか取れないみたいですよね。

7568 No title

うちの方の商店街ってパチンコ屋とか100円ショップとか、そんなのばっかり残っています。
あと、居酒屋とコンビニもかな?
寂しいですよねぇ

最後のは居酒屋?
なんだかネオンがまぶしいような・・・
行って見なくてはいけませんねぇ

7569 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

すごいですね~
自分は走ってたら撮影してる余裕ないですよ(苦笑)
逆に夜走ると疲労が残りやすく、やせにくいので
自分は早朝走ってます、朝起きて、飲まず食わずのほうが
脂肪燃焼率、代謝率が深夜に比べ圧倒的に効果的なので(笑)
それに太り辛くなるという利点もあります。
でも、これも各個人の生活リズムがありますからね
自分はそのためにあえて、朝方に変更しました(笑)
おかげで夜寝る時間が早くなってます(笑)

スナックとか居酒屋は利益率が高いそうですから
常連だけでもやっていけるんでしょうかね・・・

またよろしくお願いいたします♪

7570 No title

(´▽`*)アハハ ・・・

家の実家の近くの商店街も、
次々とお店閉めているのに、
飲食店は、なぜか、生き残ったり、
新しく、できたりしています。

なぜかしらね(笑)

7571 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

パチンコ屋は凄いですよね。これも昔ながらの小さなホールはなくなってますけど
チェーン店は増殖してるみたいですよね~(笑)
コンビニも競争が激しいみたいで最近はつぶれてる店もちらほら(^◇^;)
それ以前に酒屋さんがコンビニに変わって行くのが寂しいですよ。

最後の写真はスナックですね。
場違いにおしゃれな感じですけど
入る勇気はないです(爆)

7572 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

夜に走るようになってすぐ気になったので
携帯カメラで撮ったんですよ。
もちろん立ち止まってで~す
ウォークマンやipod持ってないですから
携帯がミュージックプレーヤー兼用なので
走るときも持ってるんです(^◇^;)

食べる前、つまり空腹の時の方がダイエットに効果的だって
先日もテレビでやってましたね。
それ以前に早起きして早朝ランニングの方が
気持ちいいにきまってますけど
早起きしたからといって早く終わる仕事ではないですし
睡眠不足になるだけなので夜に走ることにしました。
車の運転もありますから睡眠不足は私にとって危険なんですよ~(≧▽≦)

スナックや居酒屋さん、利益率高いんでしょうか?
個人でやってるとどんぶり勘定っぽくてわかりませんよね。
うまくやってるんでしょうね~(^ω^)

7573 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

飲食店っていうのが一番始めやすいんでしょうか。
確かに次から次へと・・・
ただお寿司屋さんは確実に減ってますよね。
私も仕事がらみで行く位で家族の時は回転寿司ですからね~

くろこ姫さんの電気屋さんは長続きしそうですよね。
本当にお客様の事を考えてますから
絶対大型店に負けませんよ(≧▽≦)

7574 こんばんは

ティーグさんジョギングお疲れ様です。
仕事が終わってからジョギングされているなんて頭が下がります。
自分は何度かジョギングをしようとする気はあるんですが、直ぐ気持ちが折れてしまうんです。
身体に負荷を掛けるのって、意志が強くなければ出来ませんからね。
見ならわなければv-237
ちなみに、スナックは行きつけのお店ですかv-236

7575 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

私も今まで何度も挫けてますよ(笑)
今回はティーグ人生で最大体重になってしまったので
かなり追い込まれて走りだした次第です。
結婚してから20年目で20キロの増量になってますから
1キロ/1年の計算ですね(爆)
そんなことでもないとなかなか出来ないですよね~。
写真のスナックは行ったこともないですよ(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード