喜びの世界

太るから食べられないのにお菓子を買ってしまうティーグです(滝汗;)

ちょっと面白いスナック菓子だったのでつい・・・・

スナック

昔やってたはじめ人間ギャートルズ(子供の頃はゴンだった気がする)に


出てくるようなマンモスの肉(爆)

の形をしたスナック菓子

味の方はほしにく味って書いてありますけど

確かにビーフジャーキーみたいな味・・・かな~(^◇^;)

形は間違いなくニクでした

肉

昔の事といえばティーグが10歳の頃ですが

アマチュアバンドながらもの凄く有名なバンドがあったそうです

ティーグがロックに目覚めるちょっと前の事なので

リアルタイムで知っていた訳ではないですが

その後1,2年でそのバンドのギタリストはデビュー

ザ・ベストテンなんて歌謡曲の番組にも出てました


そのバンドの名はSmoky Medicine

ドラムスに藤井章司、ベースに鳴瀬喜弘、キーボードは佐藤準

そしてボーカルが金子マリ。

ギタリストの名はChar。

現在の日本のロック界でも知らない人がいないという

ゴージャスなメンバー

Joy to the Worldをハードロック風にアレンジしたという幻の曲が

あったんですが

再結成したことがあったんでしょうか?

見つけてしまいました



画面にBS朝日のロゴがありますね~

再放送しないかな~

金子マリさん、相変わらず凄い迫力です(≧▽≦)

ちなみに元の曲はこれですよん



どっちのアレンジもかっこいい~と思ったらポチッとね

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7576 No title

こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

懐かしいですね!
ギャートルズ、そういえばマンモスは
マンモーって言ってましたね(笑)

面白いお菓子自分も買いそうです
でも一個食べたらやめるでしょうけど
自分も、同じく早く起きても走ってるから
仕事に行く時間は変わらないですし、早起きしても
仕事量は変わらないので同じです(笑)
個人的にはそれだけ早朝走ることの効果が
身にしみて感じるってことなんでしょうね
でもそれぞれやはりいろいろ生活リズムや
状況がありますから致し方ないですよね♪

チャーっていうと、ピンクフロイドでしたっけ?
息子さんが、またやってますよね~

またよろしくお願いいたします♪

7577 バックスバーニー

ティーグさん、こんばんは。

戸越銀座のチャーですよねぇ。
う~ん、金子マリ・・・・

僕の世代なら知らない人はいないかも知れないなぁ。
でもその当時聴いていたかと言えばそれほど聴いていないような。
でも今聴いてみて、皆かなりのバカテクなんだもねぇ。
そう思うと当時の日本のロックってレベルが高かったのかも。

ではでは、

7578 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

そうでした,マンモスはマンモーでしたね~(≧▽≦)
何気なく好きな漫画でしたよ(笑)
スナック菓子は私は2,3個味見程度に食べただけで
残りは無事に子供達の胃袋におさまりました(笑)
形が可愛いって喜んでましたよ(^ω^)
今日は息子が一緒に走りに来ました。
息子はテニス部で毎日走っているので
とてもついていけませんが楽しいですね。

ピンクフロイドはイギリスのプログレバンドですね。
狂気ってアルバムがビルボードトップ100に何年も入り続け
ギネス記録になってます。
Charが作ったのはPink Cloudって言う方ですね~。
元々はジョニールイス&チャーだったんですが
レコード会社移籍を記にバンド名を変えたんですよ。
息子さんも頑張ってますよね~
父を越えるのはかなり苦労しそうですけどね(^◇^;)

7579 Re:ペリちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

バックスバニーはSmoky Medicine解散後に
金子マリが作ったバンドですよね~
Charの方も解散後,デビューこそしないものの
すでに有名なロッカーと競演してたそうです。
そして76年にデビューでした。
当時からテクニックは凄いですよね。
チャーがザ・ベストテンに出てギター弾いた時なんて
ぶっ飛びましたよ。
テクニックはすでに外国勢に負けてなかったんじゃないですかね(≧▽≦)

7580 おはようございます(^^)

やはり、買ったら食べるんですよね(笑)

ロックは全く分からないので
このグループも知りませんv-356
主人なら知ってるかも・・・

7581 おはようございます(^^)

最初のお菓子の写真、ウケてしまいました^^
可愛い形ですよね(^^)

このグループ、私、知らないです……。
ロックに詳しくないんです。。。
でもCharって「チャー」ですよね。
バラエティー番組に出ているのを見たことがあります。
数年前に、NHKの「みんなのうた」で、名前を見たりしましたよ。

7582

こんにちは~

太りたくないのに嫁がお菓子買ってくる一誠です(爆)

Charなら知ってます( ̄▽ ̄)b

名字は「加藤」

加藤茶(Char)なんちって

失礼しましたm(__)m

超有名なギタリストさんですね♪

他の人は解りません(汗)

7583 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

2,3個味見して残りは子供達が食べました(^◇^;)
今は自粛です(爆)

このバンドは40年近く前に活動していたアマチュアバンドですから
知ってる人の方が少ないと思います。
チャーだけは有名かな。

7584 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ひとつひとつの形が可愛いので
思わず並べてみました(≧▽≦)
可愛いスナックですよね

このバンドはチャーのアマチュア時代のバンドなので
レコードも残ってないですし今では伝説のバンドですね。
チャーってバラエティも好きで時々出てるんですよね~(^ω^)

7585 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

奥さんがお菓子を買ってきても我慢すればいいのでは(爆)

そういえば加藤茶もチャーも親しい人には
ちゃー坊って呼ばれてますね~(^ω^)
同じかも(爆)

チャーだけが歌謡曲の世界に進出しましたからね~
残りの人はちょっとマニアックだったかもです(^◇^;)

7586 No title

私も再放送かな?よく見ていましたよ。
確か夕方だったかなぁ

チャーくらいしか分かりませんでした。
年をとってもかっこいいですよね~
ちょっとあこがれちゃいます。

7587 No title

グラさん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

。。。ってなんか訪問するの
すっごく久しぶりの気がするなぁ。。
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

面白いスナックだねぇ♪
こっちのコンビニじゃ見たこと無いよ。。(>_<)
って、ダイエットグラさん
食べてちゃだめだぞーーー!!(*^^)

7588 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

調べたら私がみていたのはやっぱり「はじめ人間ごん」でした。
その後に放送した時からギャートルズになったみたいですよ。

チャーも1955年生まれなので今年56歳になりますけど
格好いいですよね。
ああなりたいと思っても元々かっこよかったので
無理ですけど(笑)

7589 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
だっけ?(笑)

東ハトのお菓子なんだけど見かけないかな~?(o゚ェ゚o)¥
同じ形で味が違うのがあったんだけど買い損ねちゃった(^◇^;)
あ、味見しただけで残りは子供達が食べたから大丈夫ですよ~(≧▽≦)

7590 No title

食べてみたいお菓子ですね!
興味ありありです。(笑)

お言葉いただきありがとうございます。
お近くだなんて、うれしいです。
小金と言う地域は、初めて知りました。
どうしても、書き込みできないのよね・・

何が悪いのかな??

7591 No title

なんか、スリー・ドッグ・ナイトの方が懐かしかったりして(笑)
このスナック・・・・見つけたらたぶん自分も買っちゃうな~ しかし、中身がもう見れたので、今度見つけたとしても買いません(笑)

7592 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

見かけたらつい買ってしまいそうなお菓子でしょ(笑)
一個一個が骨付き肉の形になっていて面白いですよね(≧▽≦)

くろこ姫さんのブログにコメントを入れる際に
メルアドが必須になってるんですが
私が使ってるメルアドの形式がだめみたいなんですよね。
フリーメールなんで別のを取得すればいいんですけど
管理が面倒で(^◇^;)

7593 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

Joy to the WorldといえばThree Dog Nightですよね。
チャーのアマチュア時代のバンドですから
初めて聞く人がほとんどですよね(^◇^;)

やっぱり初めてみたらどんなお菓子か気になるパッケージですよね。
今は売り切れちゃって店頭には無かったですよ(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード