ちょうど1年前に

毎晩ローションを塗ってだいぶ痒みが治まってきたティーグです

乾燥肌になってしまったのか全身が痒かったんですが

だいぶ良くなりました(*´-д-)フゥ-3


今日は千葉県内の私立中学校入試解禁日でした

思い出しますね~

ちょうど1年前、娘も第一志望の中学校を受験してました

残念ながら第一志望の学校は不合格でしたけどれど

別の学校に特待生として入学することが出来ました(≧▽≦)

この辺の学校は都内からも受験しにきますし

都内に比べて私立中学自体数が少ないですから

倍率は10倍から20倍なんてこともざらなので大変です

たぶん今日受験に来た子供達も苦しい受験勉強を

続けてきたんだと思います

その成果が実を結ぶように応援しましょう。


ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

今日は別の事を書くつもりだったのに何を書く予定だったのか

すっかり忘れボケ始めた事に気がついたティーグでした

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7594 No title

なかなかご訪問できずすみませんでした(滝汗)
平日も週末も仕事みたいな二週間を過ごしてました~v-37

受験シーズンですね。
先日のセンター試験も大雪で受験生大変だなぁと思ってました。

私は高校受験が初めての受験でしたが、
(小学校も受けたらしいけど覚えてない。爆)
その時も雪の受験シーズンだったので寒くてきつかったですe-330

7595 あれから一年

ティーグさん、こんばんは。。

あれから一年になるんだんだなぁ。
こうやってブログ上でティーグさんと会話しているけどね。
なんだか随分とお付き合いをしているような、不思議だよねぇ。

試験、どうもこの響きは苦手ですよ。
あまりいい思い出がないものねぇ。
でも誰しもが通る道ですからねぇ。
でも失敗した方が人としては成長するんですけどね。

ではでは、

7596 Re: れいじろーさん

れいじろーさん,こんばんは(^_^)v

元気そうでなによりです(^ω^)

センター試験の時ってよく雪が降りますよね。
共通一次試験の時からそうだったんですよ。
受験の時の雪は大変ですよね。
受験生にはがんばって欲しいですね。

7597 Re: ぺりちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

受験から1年経ちましたね。
あの時はみんなに応援して貰い嬉しかったですよ(≧▽≦)
ぺりちゃんさんには娘の成長も見て貰ってるようですよね~(笑)
ネットの世界っていうのも悪い面ばかりじゃないですね。

試験が好きな人っていうのも居ないでしょうね~
まあ試験までの課程の方が大事なんですけれどね。
試験はあくまでも目安ですよね。

7598 No title

僕も日本に帰ってきて生まれてはじめて乾燥肌体験しました。
痒いですよねぇ・・・

それにしても特待生ってすごいじゃないですか!

受験勉強というのは勉強するという事も大事なんだと
思うのですがそれよりも大事なのはその姿勢だと思うんです。
集中力や記憶力そして忍耐力などが養えますもんね。
それで合格になればベストですが
もしも不合格でもそれまでの時間は力になるし
将来絶対に役に立つと思うので落ち込まず
自信をつけてほしいと思います。

7599 こんばんわ^^

乾燥肌ですか?
ニュースを見ていたら、特に関東方面は乾燥しているらしく
ドラッグストアーでも、ローションだの、クリームだのが
凄い売れているとか・・・
冬ですからしょうがないんですけどね・・・

1年前の受験の時のこと、よく覚えていますよ^^
親御さんの心は、どれほどなのかと
子供のいない私ですが、大変だなあと思いました。
みんな、頑張って欲しいですね^^b

7600 おはようございます(^^)

中学受験、大変ですね(・・;
うちは、家から通える距離に私立の中学がないため
受験は高校からでしたが、それでも大変でした(^^;
みんなが合格って訳にはいかないから
涙する子も出てくるんですよね・・・

7601 わたしも・・・

ティーグさん おはようございます(@^^@)/

私も乾燥肌でローション縫ってますよ
年をとるとなりやすいのかな~(汗;)

受験って大変ですね
努力が良い結果として出るように
 フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

7602 おはようございます(^^)

お嬢さん、ちょうど1年前が中学受験だったんですね~。
感慨深いものがあるでしょうね。
子供が頑張っているようすを見ると、家族も何とかして、
手助けしてあげたいと思いますよね。
この季節だと、風邪をひかないようにと、体調管理にも
ずいぶん気をつかわれたでしょうね。
でも、小さい時から、努力をしたり、緊張したりと言う経験は
大切ですよね^^
優しく、素直なお嬢さんの様子をうかがうたび、
色んな経験の大切さを感じます(^^)

7603 Re: fuxmaさん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

フィリピンでは乾燥肌とは縁遠そうですよね(^◇^;)
今の東京周辺はずっと雨が降ってないので
特に空気が乾燥してるみたいです

人生の中でメチャクチャ一生懸命勉強したって
時期があってもいいと思いますけど
中学の受験ではちょっと早すぎて可愛そうかなとも思います。
でも早かった分失敗したこともその後の教訓として
生かせる機会も多いかとも思います。
合格できるのは一握りの子なんですが
別の意味では全員に合格点をつけてあげたいですよね。

7604 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

今年は特に乾燥肌が凄いです。
ドラッグストアに行ったら
乾燥肌対策の特設コーナーがありましたよ。

1年前の受験の時にはたえさんにも
応援して貰い有り難かったです(^ω^)
最後は親は見ていることしか出来ないんですが
頑張っている姿を見ると努力が実を結んで欲しいと願うものです。
今年の受験生にもみんなが合格出来るわけではないんですが
実力が出し切れるよう頑張って欲しいですね。

7605 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

第一志望だった学校に合格していれば
私立でも歩いて通えたんですけどね~
今は毎朝電車に揺られて1時間ちょっとかけて通ってます。
娘も去年は不合格で泣いてましたけど仕方ないんですよね。
頑張ってきた子には合格させてあげたいですけどね。

7606 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

歳を取ってくると確実にお肌の潤いは逃げていきますね(爆)
そしてだんだんしわくちゃになって行くヒィー(>ω<ノ)ノ
考えたくない現実ですね~(滝汗;)

我が家は4月から息子が高三になるのでまた受験体制ですよ(´ヘ`;)ハァ

7607 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

去年は新型インフルエンザで大騒ぎだったんですが
娘は秋口に罹っていたのでその点は心配なかったんですが
やっぱり入試当日は万全の体調で受けられるようにと思ってましたね。

受験生が学校に向かって歩いている列をみたら
もう1年たったんだな~って思いましたよ。
その学校は息子も受験して不合格だったので
兄妹して蹴られちゃったんですが
それだけにみんな合格させてあげてって思います(^ω^)

7608

この道を通ったよるぅ~♪

あっ、こんにちはm(__)m

僕が高校受験した時の倍率は1.3倍でした( ̄▽ ̄;)

高知県の難関校でも10倍はなかったと…

まぁ、田舎ですから(笑)

娘っちはすごいですね~♪

7609 No title

20倍?
そんなにすごい倍率なんですか?
みなさん教育熱心ですね・・・
私も考えなきゃなぁ

インフルエンザが流行ってきたようなので、受験生の皆さんは特に気をつけて欲しいですよね

7610 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

関東は21日連続で乾燥注意報出てますよね・・・
お大事にされてください。

自分も中学受験しましたが、野球のセレクションでしたので
ちょっと事情は異なります
いまはもうそういう時期なんですか・・・
早いですよね~
自分のときは野球のセレクションは10倍くらいでした
大学受験は24倍でした(笑)
娘さん特待生
さすがですね!

またよろしくお願いいたします♪

7611 こんばんは

そうでしたね、昨年はお嬢さんが受験でしたね。
受験は本人もそうですけど親としても気が気じゃないですよね。
家の次男は高校受験の時に第一希望校がダメで、落ち込み泣いていたのを思い出しました。

7612 Re: 一誠さん

昨日の事のように今はっきりと思い出す~♪

一誠さん、こんばんは(^_^)v

ロード第1章、一誠さんだけが気がついてくれました(爆)

中学受験の倍率はこの辺だけ異常に高いんですよ。
都内がまだ入試始まってないのでお試し受験に
都内からもたくさん来ちゃうんです。
私の母校は300人の募集に3000人受験してます(^◇^;)
娘が通ってる学校は都内ですからそんなに倍率高くないです(^ω^)

7613 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

実際に受験を考えるなら倍率はあまり気にしなくていいですよ。
千葉県の学校が合格発表してから都内の入試が始まるので
入学辞退者が大量に出ますから合格者も募集定員の倍くらい出します。
都内の学校ならもっと倍率低いですしね。

受験生は2年以上前から準備してますから
この時期にインフルエンザに罹ると
それまでの努力が水の泡になりかねないですよね。
実力がしっかり出せるよう健康にも気をつけて欲しいですね。

7614 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

先日の日曜日に少しだけ雪が降ったんですが
あとは全く雨降ってないですから
空気がカラカラに乾燥してますよね。
参ります(´-∀-`;)

スーパーサイドバックさんは中学で野球のセレクションですか
それはそれでもの凄い事じゃないですか!
野球部で将来を見込まれていたって事ですよね~
それでも10倍の競争率があるんですか(^◇^;)
何事も大変ですね。

7615 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

中学受験のレベルだとまだ親の方が緊張しちゃうんですよね(笑)
なにしろ受験している本人はまだ小学生ですからね~。
模試の時と同じような気分だったようです。
高校受験になると子供も成長しますから
また違う雰囲気なんでしょうね。

7616 No title

お嬢さん、特待生なんですね!!
凄いですよ~o(^ヮ^)o

友達のお子さんは男の子さんで特待生になれたけど・・
でもそれだけに成績が下がったりはできにくい・・?(^^;)。
から・・タイヘンって言っています・・。

その辺りの意識もフツウの人と違ってくるかもですね・・。

他の友達の子供さんも試験の最中だったり、
みんな必死にがんばってますね・・!
にっこり笑える日がきますように・・お祈りしているんです!

7617 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

今年度は特待生だったんですが来年度はダメですね
だいぶ成績が落ちちゃいました(^◇^;)
入学試験の成績と普段の勉強の積み重ねは違うみたいですね~。

中学校の入試を皮切りに高校も大学も
受験シーズンまっただ中になりますね。
みんなが笑顔になれるといいなと思いますよね。
あんりさんのお嬢さんは一足先に決まったので
良かったですね~(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード