予想通り

医者に注意されてしまったティーグです(滝汗;)

先週の土曜日、実は健康診断をうけてきました

その結果を今日聞きに行ってきました。

昨年引っかかって再検査になってしまった大腸がん

今年は引っかかりませんでした(*´-д-)フゥ-3


しか~し!

悪玉コレステロール・中性脂肪・尿酸値他


すべての数値が若干高め(滝汗;)

ドクター曰く・・・


「太り気味なのが原因ですね」

や、やっぱり。。゛(ノ><)ノヒィ


「4ヶ月で5キロ痩せてきてください」

ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

減量命令が下されてしまいました(激汗;)


゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ リ マ ツ*。゚

午後は珍しく江戸川を超えて都内へ仕事に

道がわかんないのでナビの言う通りに走っていったら

そんなに広い道じゃないのになぜか渋滞して

なかなか前に進みません(;^_^A アセアセ…

こんな所に誘導されてしまいました

帝釈天

寅さんのふるさと、柴又帝釈天

観光バスが道塞いでるんだもんな~

渋滞するわけです(^◇^;)

帝釈天に行くのにティーグの家からは渡し船に乗っていけるんですが

春になって暖かくなったら乗ってみて

レポートしたいと思います(≧▽≦)

5キロのダイエットの応援ポチッお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7632 No title

こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

ともかく!
がんばってください!
応援してますので

またよろしくお願いいたします♪

7633

渡し舟?
泳いで渡ると5キロくらい痩せるかも?(笑)

柴又街道は混みますよねぇ
バスやら踏切やら・・・
お疲れさまです!

7634 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7635 減量

ティーグさん、こんばんは。

写真を見ている分にはそんな、減量なんて~って感じですよ。
運動って無理してでもやらないとね、段々億劫になるものね。
僕は先週この寒空に自宅まで1時間20分かけて徒歩帰宅。
こういうのが良いのか悪いのかはよくわからないんですけどね。
僕は歩くの好きみたいです。一日中会社の中だからかな。
意外と歩くだけでストレス発散になるみたいです。

ではでは、

7636 ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

ティーグさん こんばんは(^0^)/

減量命令!御愁傷様(-ノ-)/Ωチーン
 減量メニュー
   ①毎日5km走る
   ②毎日投げ竿で素振り1000本(左右ね!)
   ③朝食少なめでホットヨーグルト(リバウンド防止に良いらしい)
   ④晩酌は飲んだつもりで我慢(汗;)
   ⑤目標達成まで禁釣り
如何でしょう( ´艸`)

7637 おはようございます(^^)

大腸がん検査、ひっかからなくて良かったですね~。
5キロの減量、運動だけで痩せるのは、かなりきつそうですよね。
ロッキーのテーマが聞こえてきそうです…^^

お写真では、太っているように見えませんけどね。
5キロも痩せると、顔つきもかわりそうですが、今のイメージのままでいて欲しいです(^^)


7638 No title

大腸がんひっかかんなくてよかったですねー^^

それに4か月で5キロなんて楽勝ですよ
レースやっていた頃は2日間で5キロはやせていました(爆)
という僕は9月に日本に帰ってきて3か月で14キロ太り
今7キロまで落としましたからダイジョウブですよ

ドクターの言う4か月で5キロというのは無理なくという意味だと
思うので頑張ってください^^

7639 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

応援ありがとうございます<(_ _)>
体重が減るようにがんばります。

7640 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんにちは(^_^)v

あんな汚い川を泳ぎたくないです(^◇^;)
そもそも泳いでも体重が減る程の川幅はないですよ。

初めて行く所じゃなければ
他の道を通ったところですけどね。
今でも観光客がたくさんいるんですね~。

7641 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

プロフィールの写真ですか?
あれは随分前に撮った写真ですからね~(笑)
徒歩通勤もいいみたいですよね。
毎日もっと早く仕事が終わるなら私も徒歩通勤にするんですけど
夜は少しでも早く帰りたいですからね~
でもたくさん歩くと気持ち良いですよね(≧▽≦)

7642 こんにちは(^^)

5kgですか・・・
私もそのくらい落とさないといけませんね(^^;
年明けって言うか、孫が居なくなって1週間で3kgも増えちゃいましたからv-356
お互い頑張りましょうv-290

7643 Re: のんきさん

のんきさん,こんにちは(^_^)v

減量メニューありがとうございます。
5㎞走る以外は全部無理ですけど(滝汗;)
まあ禁酒はなんとかなるとしても禁釣りは絶対無理です(爆)
暖かいヨーグルトも吐きそうですよね~

7644 Re: りい子☆さん

りい子さん,こんにちは(^_^)v

大腸ガンの精密検査はうけたくないですから
引っかからなくて良かったですよ(^◇^;)
5キロ減らすにはやっぱり食事も減らしたり
高カロリーの物は諦めたりしなくちゃダメでしょうね~
悲しいです(T^T)
プロフィールの写真は一昨年くらいのですから
さらに丸くなってると思います(^◇^;)
5キロ痩せたらあれくらいになるんですよ~(滝汗;)

7645 Re: fuxmaさん

風魔さん,こんにちは(^_^)v

去年は大腸ガンが再検査になってしまい
もう精密検査はうけたくないですから
引っかからなくて良かったです(^◇^;)

風魔さん,どうやって7キロ落としたんですか?
秘訣を教えて下さいよ。
ある程度落ちるとそこから落ちなくなっちゃいます

7646 Re: 幸さん

幸さん,こんにちは(^_^)v

幸さんはそこまで落とさなくて大丈夫でしょ(≧▽≦)
その前にお孫さんと遊んで落ちてるでしょうから~(笑)
お孫さんくらいの歳の子と遊ぶのって
かなりの重労働ですよね(^ω^)
頑張りましょう

7647 No title

持病がある自分なので検査は毎月欠かせません。
やはり少しでも太ると、殆どの検査結果が悪くなりますね!!
四ヶ月で5キロですか・・・書くのは簡単ですけどね~~

7648 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

持病があると毎月の検査で大変ですね。
ドクターに体重を落とせばすべての数値は良くなるからと言われました。
でも煙草をやめたら健康になると思ったら
太って数値が悪化してしまいました(爆)
今のところ喫煙していた時の方が健康だったという結果です(笑)

7695 No title

ティーグさん、お大事に。
おいらも会社の健康診断でメダボだと。
健康保険組合から委託を受けたと健康相談員が
「やせてください。運動してください」と。
会社でなく、毎日釣りに出てたらストレスフリーでやせるよ!
と思いませんか。

7696 Re: にょろりさん

にょろりさん,こんばんは(^_^)v

メタボ宣言されちゃいましたか(^◇^;)
ウエスト85センチ以上だとメタボって
ちょっと乱暴なくくり方ですよね(笑)
私の場合は体重増加も加わってるので
仕方無いです。
毎日釣り,良いですね~。
余生はそうやって過ごしたいと思ってます(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード